釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もはやタイトルとは全く違い、海鮮でもなんでもないことをお許しください。<br /><br />日本で屋台と言うと、仕事に疲れた親父が酒を飲み飲みくだを巻くところというイメージですが、韓国は、女子高生の放課後のおやつを提供する場という感じ。<br />また、お昼時はOLさんが手軽にネンミョン食べながら昼食を取っていたります。<br />やっぱり、日本だと、立ち食いそばはサラリーマンのイメージですよね。<br /><br />そんな手軽なおやつを集めてみました。<br />

海鮮食べ放題。釜山の美味しい旅(6)[ちょっとおやつ編]

2いいね!

2004/11/18 - 2004/11/23

6273位(同エリア6711件中)

0

7

冷風扇

冷風扇さん

もはやタイトルとは全く違い、海鮮でもなんでもないことをお許しください。

日本で屋台と言うと、仕事に疲れた親父が酒を飲み飲みくだを巻くところというイメージですが、韓国は、女子高生の放課後のおやつを提供する場という感じ。
また、お昼時はOLさんが手軽にネンミョン食べながら昼食を取っていたります。
やっぱり、日本だと、立ち食いそばはサラリーマンのイメージですよね。

そんな手軽なおやつを集めてみました。

PR

  • まずはコレ。金魚焼き。なんつって。<br />日本の鯛焼きを小さくしたみたいなもので、外側の生地はホットケーキミックスの味に近い。中には当然あんこが入っています。<br /><br />ブンオッパンといいます。<br />鯛焼きと鮒焼きとあるそうですが、これはどっちか不明。<br /><br />

    まずはコレ。金魚焼き。なんつって。
    日本の鯛焼きを小さくしたみたいなもので、外側の生地はホットケーキミックスの味に近い。中には当然あんこが入っています。

    ブンオッパンといいます。
    鯛焼きと鮒焼きとあるそうですが、これはどっちか不明。

  • 若いお兄さんが出してる屋台で買ってみました。<br /><br />8コで1000w。約100円です。<br /><br />でも、外国人と知っておまけしてくれました。<br /><br />この店のあんこは白あん。

    若いお兄さんが出してる屋台で買ってみました。

    8コで1000w。約100円です。

    でも、外国人と知っておまけしてくれました。

    この店のあんこは白あん。

  • はい。<br />あまりにかわいい絵なのでアップにしてみました。<br /><br />このほか、落花生の形をしていて、ピーナッツクリームの入ったものなど、いろんなのがあります。<br />また次回チャレンジということで。

    はい。
    あまりにかわいい絵なのでアップにしてみました。

    このほか、落花生の形をしていて、ピーナッツクリームの入ったものなど、いろんなのがあります。
    また次回チャレンジということで。

  • お次はコレ。キムパッブです。<br /><br />こちらは、日本からの輸出品。<br />海苔巻きが韓国風になったもので、海苔の周りにごま油を塗って、ごまをふってあるのが韓国風。<br />そして、ご飯は酢飯じゃないんですよね〜。<br /><br />おやつや朝食に人気メニューで、屋台や専門店が町中にあります。

    お次はコレ。キムパッブです。

    こちらは、日本からの輸出品。
    海苔巻きが韓国風になったもので、海苔の周りにごま油を塗って、ごまをふってあるのが韓国風。
    そして、ご飯は酢飯じゃないんですよね〜。

    おやつや朝食に人気メニューで、屋台や専門店が町中にあります。

  • キムパッブの横にあるのはおなじみ「辛ラーメン」。<br />最近では、日本のスーパーでも普通に売られていますが、昔は日本に住んでいる韓国の方が帰国するたびに箱で買って帰っていたそうな。<br />麺はインスタントの饂飩に近いです。<br /><br />この前、インドに行ったとき、パハールガンジの韓国人のたまり場カフェには、しっかりこれが置いてありました。

    キムパッブの横にあるのはおなじみ「辛ラーメン」。
    最近では、日本のスーパーでも普通に売られていますが、昔は日本に住んでいる韓国の方が帰国するたびに箱で買って帰っていたそうな。
    麺はインスタントの饂飩に近いです。

    この前、インドに行ったとき、パハールガンジの韓国人のたまり場カフェには、しっかりこれが置いてありました。

  • もう一度青空食堂です。<br /><br />アジュンマがこういう店で、トッポギ、キムパッブ、ネンミョンなどをお作りして待っております。<br /><br />繁華街には必ずあるので、小腹がすいたら立ち寄りましょー。

    もう一度青空食堂です。

    アジュンマがこういう店で、トッポギ、キムパッブ、ネンミョンなどをお作りして待っております。

    繁華街には必ずあるので、小腹がすいたら立ち寄りましょー。

  • 観光に、買い物に、歩き疲れたらカフェで一休み。<br /><br />釜山に何店かある喫茶店、コーヒーハウスの韓国茶です。<br />こちらのお店は、例えば、写真の韓国のお茶が4000wとお高めですが、椅子はふわふわだし、インターネットは出来るし(1台だけ)、クッキーは食べ放題。どうやらカップの辛ラーメンも無料(お茶代に含まれる)みたいです。<br /><br />4000wも出せば、立派なご飯が食べられるので、ちょっとおそれおおいですが、マックなんかよりもくつろげると思いますよ。<br /><br />珈琲、紅茶、お茶、ソフトドリンクなどの他、サンデー、パフェ類も充実です。

    観光に、買い物に、歩き疲れたらカフェで一休み。

    釜山に何店かある喫茶店、コーヒーハウスの韓国茶です。
    こちらのお店は、例えば、写真の韓国のお茶が4000wとお高めですが、椅子はふわふわだし、インターネットは出来るし(1台だけ)、クッキーは食べ放題。どうやらカップの辛ラーメンも無料(お茶代に含まれる)みたいです。

    4000wも出せば、立派なご飯が食べられるので、ちょっとおそれおおいですが、マックなんかよりもくつろげると思いますよ。

    珈琲、紅茶、お茶、ソフトドリンクなどの他、サンデー、パフェ類も充実です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP