旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

like a birdさんのトラベラーページ

like a birdさんへのコメント一覧全5件

like a birdさんの掲示板にコメントを書く

  • 「ル・シークレット・デュ・シャット」

    like a birdさん、はじめまして

    私も、like a birdさんより4か月ほど前にコルド・シュル・シエルを訪れました。
    その際に「ル・シークレット・デュ・シャット」の前を通りかかり
    素敵なシャンブルドットだなぁと思い写真を撮りましたので
    like a birdさんの旅行記を懐かしい思いとともに拝読させていただきました。
    「ル・シークレット・デュ・シャット」に泊まることを
    メインの目的として計画されたご旅行でしたのに、お宿のマリーさんが
    入院中とわかった時の落胆されたお気持ちをお察しします。
    「ル・シークレット・デュ・シャット」前の道から眺める風景が
    長閑で素敵だったことが今も思い起こされます。
    他の旅行記も楽しみに拝見させていただきますね。

    sanabo
    2022年10月08日12時41分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    10月or11月にカルカソンヌに行きたいけど
    オフシーズンは楽しめる?と疑問に思って
    秋に行ったという旅行記を拝見しました。

    閑散とした雰囲気はあるけれど観光名所の
    城塞歩きは普通に楽しめそうですね。

    コンタル城や寺院は昼間だけの入場でも
    シテの外観的には夜でも散策が可能みたい
    ですね。

    自動洗浄トイレ、TBS系列の某番組か何かで
    紹介されたのを見ましたが、実物は飛沫とか
    激しそうですね。

    これから計画たてるのに参考になります。
    2019年08月15日23時38分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

     旅行記を見ていただき有り難うございます。
     カルカッソンヌに着いた10月31日はハロウィンで街の中心のカルノ広場はかなり人出がありました。シテ内部は夜8時半前後にナルボンヌ門から入場し(無料)、昼間より迫力のあるライトアップの情景を楽しみました。11月1日は諸聖人の日の祝日でシテ内部は相当の人出でした。個人情報保護の観点もありアップした写真には人の写り込みの少ないものを選んでいますので、閑散とした雰囲気となってしまうのが残念です。この後回ったニーム、コルマール、ルチェルンなどに比べると静かですが(コルマールとリクヴィールは人が多すぎました。)、私には合っています。
     雑踏は苦手で、最近ではパリやバルセロナ、ミラノなどは国際線利用のため仕方なく通過している状態です。フランスの田舎は犯罪に対する警戒など全く考えなくて良いし、物価も安いので気に入っています。
     自動洗浄トイレは私のように失敗しなければ問題ないのですが、余り使いたくないですね。
     11月は服装の計画が重要です。この旅行の最初で寒波にみまわれ、トゥールーズでは日中3~4℃迄しか上がらす、その後徐々に平年並みに戻っていきましたが、備えは必要と感じました。私は小さなバックパック型のスーツケースのため衣類は極力少なくしていますので、中綿の無い腰丈のジャケットと長袖シャツ、ヒートテックの肌着、寒い日にはモンベルの極めて小さく畳めるダウンジャケット(これは長距離の機内でも重宝します。)をジャケットの下に着込みルチェルンでもしのぎました。
     少しでも役に立てばと思い返信しました。良い計画が出来、楽しまれることを願います。なお北の方は丁度良い紅葉でした。
     
    2019年08月16日17時17分 返信する
  • 賀正

    明けましておめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日08時41分返信する
  • おめでとう御座います

    明けまして
    おめでとう御座います!
    昨年末はお世話になりました!
    今年もお互い良い出会いがあると良いですね!
    今年も宜しくお願いします!
    2017年01月01日08時25分返信する

    RE: おめでとう御座います

     明けましておめでとう御座います。
     私は次の旅行資金を貯めるため、パートの仕事を再開します。元気で働いて、元気で海外旅行することが今の目標です。英語も頑張って楽しく旅行ができれば良いですね。
    2017年01月01日16時18分 返信する
  • 先日英会話のお礼

    こんばんわ!突然すみません!先日は英会話の回答有難うございました!learn english through story rebeccaを見ました・大変聞きやすい易い英語でこんな教材が有ったのに驚いています!レベルの低いのも有ましたから先ずはそちらから始めてみます。有難うございました!旅行記読ませて貰いましたら福岡から出発と書いて有りました。私は福岡なので驚いています!突然の訪問お許しください!
    失礼します!
    2016年12月14日21時05分返信する

like a birdさん

like a birdさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

like a birdさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大分 |