旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Azさんのトラベラーページ

Azさんへのコメント一覧全165件

Azさんの掲示板にコメントを書く

  • いつ乗れるのか…

    AZさん

    おはようございます。

    つい先日、羽田空港で2号機を見に行きました。
    ホンネは1号機が見たかったぁ。

    スリムでカッコいい機材ですよね。
    いつか乗ってみたいけど、ニューヨークは怖くて行けないんです笑
    なのでタッチでもいいですか?←そもそも、それができるのかが不明ですけど^^;

    その前にA350-900の17号機に乗る方が早そう。

    次はニューヨーク観光かな?
    楽しみにしています♪

    hikko
    2024年03月27日07時06分返信する 関連旅行記

    Re: いつ乗れるのか…

    hikko様

    こんばんは 昨日はダルダルで寝てしまって、お返事が遅れてしまってすみません
    ニューヨーク怖いですか?じゃあダラスで
    一泊三日ホノルルで尋問を受けてるので、タッチはお勧めしませんよ

    今年度中にはロンドンも飛ぶようなので、羽田発ニューヨーク経由ロンドン経由羽田行きとかいかがでしょうか?もしくはカタール経由でカタール航空も乗っちゃうとか?普段変態フライトを楽しんでるhikkoさんなら行ける(* ´艸`)クスクス
    2024年03月28日20時39分 返信する
  • さすがAZさんです!

    こんばんは。

    もうA350-1000に乗ってらしたんですね!
    さすがAZさんです。
    でも、きっと早く乗りたくてソワソワしてたんだろうな~と、航空券を買っちゃうまでを想像して、ちょっとクスッてしちゃいました。

    どこもかしこもまだピカピカですね。
    どこに何かを置いたか…確かに忘れ物要注意ですね。
    興味深い情報を色々とありがとうございました。

    これまでのビジネスクラスではカーディガンの貸出しくらいでしたよね。リラックスウエアはA350-1000だけの特別ウエアなのでしょうか?
    貸出しですよね?気持ちのいい素材でしたか?

    飛行機のためならお金を惜しまないAzさんこそ、本物の飛行機好きさんですね(#^.^#)

    続きも楽しみです♪

    harurun
    2024年03月26日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: さすがAZさんです!

    harurun様

    こんばんは 昨日はダルダルで寝てしまって、お返事が遅れてしまってすみません
    落ち着いたら乗ろうって思ってたのに、ビョーキが発動してしまい、予約しちゃいました 本当に当日までソワソワ 乗った後もふわふわ 夢じゃないよね?って

    ウエアは機内でのみでA350限定だったと思います 壁が高くて、暗いので上からかぶって、脱いじゃいました(;^_^A 素材は柔らかくて着心地よかったです

    さすがJAL すべてがよかったです 外人さんが多くて、常に食事のオーダーが入ってて、CAさんが忙しそうなのがちょっと気になりましたが 食べる量が違うからね

    harurunさんだとファーストクラスでしょうか?是非
    2024年03月28日20時32分 返信する
  • エアージャパン 初就航!!

    Azさん、こんばんは。

    初エアジャパンに乗られてすごい。しかもお値段も。旅行の通はさすがだわ。
    私は4月にエアジャパンの片道を取ろうとしたら、高かったので、割安だったタイエアにしました。

    機内食が親子丼っていいですね‥機内が寒くないのも好感。
    メールで来たボーディングパスで乗れるシステムなんですね・・

    CAさんはANAからですか!! 以前ピーチでANAからピーチに変わって楽だというCAさんの話を聞きました。AMA便での仕事はきついから、エアジャパンの方がよいかも。

    いつか乗ってみたいです。スマホの調子が悪いのに、ちゃんとした画像が残っててよかったですね~
    有難うございました。
    2024年02月11日22時35分返信する 関連旅行記

    Re: エアージャパン 初就航!!

    wakupaku2さん

    おはようございます
    4月にタイに行かれるんですね エアジャパンのシートが快適とは言え、タイ航空の方がいいと思いますよ 旅行記楽しみにしてますね

    親子丼は癒される味でした 日本食に飢えてる帰りの便で食べたら、相当感動すると思います

    CAさんは、ANA便とエアジャパン便と両方のお仕事をされるそうです LCCの方が楽そうですが、人によるかもしれませんね

    コメントありがとうございました


    Az
    2024年02月12日07時48分 返信する
  • ありがとうございます!

    Azさん

    おはようございます。
    今、地球の裏側にいます(^_^;)

    ホテルでNHK worldを見ることができているのですが、今日のニュースは大谷くんのドジャース入団会見とA350-1000の話題が繰り返し放送されています。

    Azさんのおっしゃるとおり、A350-1000、シュっとしてますね( 〃▽〃) 
    乗りた~い!!!
    オンタイムで素敵な写真をたくさんありがとうございます!

    私、来年ビジネスの予約を入れたのですが、隔日の運行とのニュース…確率1/2…
    (T_T) 予約日までに2号機、3号機が来てくれるのを祈るばかりです(T_T)

    これは、永久保存版です!
    ありがとうございました (^ー^)

    harurun
    2023年12月16日07時37分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます!

    harurunさん

    こんばんは
    なんと 地球の裏側からコメントありがとうございます 世界一周中でしたね ラウンジ満喫してますか?

    大谷選手と350がニュースってすごいですね どっちもJAL関係してるじゃないですか 

    350のビジネスクラスに乗れるといいですね 就航日までに2号機が来てくれればいいのですけど
    いいなーいいなー 旅行記楽しみにしてます


    Az
    2023年12月16日20時18分 返信する
  • ステキです!

    Azさん

    こんばんは。

    とてもステキな350-1000の写真です。
    とても胴長な彼ですね。
    「JA01WJ」の機体番号見たら、ウルウルきました(-。-;

    今日は仕事だったので、フライトレーダーで着陸確認のみ。

    格納庫でずーっといるのかなぁ…

    NY行きたいけど。殺されそうで怖いんです笑
    プレエコでもいいから。乗りたい。

    777は無くなるんですか?
    寂しいですね。

    1タミはさぞかし賑やかだったのでは?
    3タミで正解だったかな。

    ステキな写真。ありがとうございました。

    hikko

    2023年12月15日20時38分返信する 関連旅行記

    Re: ステキです!

    hikkoさん

    こんばんは 
    本当にかっこよくて素敵なヒコーキがやってきましたよ もう離陸前からウルウルしながらフライトレーダー見てそわそわしてましたよ もはや病気ですね 乗らないと治らなそうです

    慣熟飛行で飛ぶと思うので、タイミングが合えば見れるかもですね 

    350は素敵な機種だと思うけど、777がいなくなるのは寂しいです 何年か後にはさよなら777フライトってあるのかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    次のJAL部は350で行くNYとかかしら?
    異国で何かあるのはいやですが、350には乗りたいのよね

    Az
    2023年12月16日20時16分 返信する
  • 食べて・食べての始まりですね

    Azさん、おはようさんです。

    最近は臺南まで足を延ばす事は少ないですがと言っても去年の12月に
    蝦飯をわざわざ食べに行ったのを思い出しました。

    私もスターラックス航空は初乗りでと思って買ったのですが8月の臺灣旅は
    キャンセルしました。乳腺にしこりが。男性にも有るのですね。
    気になって医者に飛び込んだのですが結果が出るのが二週間。
    その間に臺灣行きだったのですが気分的に乗らないのでキャンセル。
    結果は全然大丈夫でしたので一安心です。
    しかし流石スターラックス航空ですね。6万4千円でしたが5万2千円ほど
    帰って来ました。これでコロリンコです。
    以後は時間帯も良いスターラックス航空に決めました。
    ちなみに11月分も連休絡みですのでGET済です。

    私も常客証の関係でと言うか病気でお世話になった方々へのお礼参りに
    28日から臺灣に入ります。コロナ明けからは特例扱いで入国していましたが
    10月13日以後は特例がなくなりますので今回の訪台で新たに取得できます。
    11月は新たな常客証で行く事になります。

    臺灣の焼きいもをチョイスされたとか。最高です。日本での値段は
    分かりませんが安くてほくほくで甘いですよね。

    日本と臺灣の貨幣の格差、感じますよね。臺灣は所得水準は日本を超えてますし
    価格も全てが高く感じます。ただ救われるのはタクシーの安さです。

    臺灣の湯(スープ)ですが慣れて下さいね。私も臺灣の友の家でも
    殆ど味は感じません。素材の味を大事にするのかですが豚肉独特の匂いと味は
    今でもなじめませんが身体に良いと言い聞かせて飲んでます。

    お疲れさまです。


    まあちゃん
    2023年09月22日08時49分返信する 関連旅行記

    Re: 食べて・食べての始まりですね

    まぁちゃん様

    こんばんは コメントありがとうございます

    しこりは問題なくてよかったです 健康で旅行できることが幸せですよね
    スターラックスさすがです こういう対応が素敵です また乗りたいですが、予算がついてきません。゚(゚´Д`゚)゚。

    台湾は食べすぎて胃袋が大変です
    11月はよろしくお願いします

    Az
    2023年09月23日20時22分 返信する
  • こんにちは^_^

    私の6月のバリ島旅行記にご訪問&投票ありがとうございました♪
    私もA zさんの旅行記にお邪魔させて頂きました。
    2,5日の弾丸ハワイ、ビックリしました。
    台湾、香港辺りならアリだけど、ハワイで弾丸とは驚きです❗️
    しかし旅行記拝見するとなかなか楽しまれたご様子、参考になりました(笑)。
    私も来年2月オアフ島だけで6泊の予定なのですが、如何に節約しながら楽しむか、4トラの皆さんの旅行記を参考にしながらアレコレ考えています。
    Azさんのこれからの旅行記、楽しみにしています。
    お元気で良い旅をお続けくださいネ*\(^o^)/*
    2023年09月16日14時31分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは^_^

    ondine24さん

    こんにちは 
    2.5日だとこっそり行ってもばれないので~~(^▽^)/
    もうコロナの制限はなくなったので、よかったです

    来年にはハワイに行かれるのですね オアフ島だけで6泊だと色々と楽しめそうで羨ましいです 楽しんできてくださいね
    2023年09月17日09時51分 返信する
  • メールが返って来ました

    Azさん、こんばんは。

    暑い日が続いていますがもうひと頑張りですね。

    11月の件の中間報告を9月初めに皆さんに送るつもりでお聞きしたい事が有ったので
    メールをお送りしたのですが送れないと行って来ました。

    最初に貰った時にもお送りしましたがこれはお送り出来たと思っていますが。

    宜しくお願い致します。


    まあちゃん
    2023年08月28日20時30分返信する
  • ガンがラーの谷

    こんばんは、Azさん

    私もいつか、隙を見て…笑
    ガンがラーの谷は行ってみたいと思いつつ、
    未だに行けずじまい。
    なんだろう?
    やっぱり予約制というのもハードル上がるかなー。
    でも、この雰囲気、、、唯一無二だな。
    これはやっぱり計画立てなきゃ。
    今度、沖縄に行く時は絶対に組み込もうと思いました♪

    たらよろ
    2023年08月27日17時52分返信する 関連旅行記

    Re: ガンがラーの谷

    たらよろさん

    こんにちは
    予約は確かに面倒ですよね コロナ禍で予約しなきゃいけないところが増えましたね
    素敵な場所だったので、次回は是非~ 

    Az
    2023年08月29日17時45分 返信する
  • 第8回臺灣オフ会(冬期バージョン)のご案内

    こんな事もやってます。

    時間が有ったらご一緒しませんか。


    武漢コロナで延び延びになっていた臺灣オフ会もやっと開催出来る様になりました。
    毎年の日程でと思っていましたが私の都合で『海の日』開催できず今回に限り
    冬期バージョンとして企画しました。
    当初は桃園・大園で行きたかった豪華蒸し料理『臺灣農家菜』でと調べたら
    2020・3月に多分コロナの影響で倒産していました(残念)

    それで『臺灣産の上海蟹を食す会』として開催します。

    日 時   2023年11月04日(土曜) 18時〜
    店 名   上 海 故 事
    場 所   臺北市松江路101號 (MRT松江南京)4番出口徒歩1分
    会 費   千五百元〜二千元(上海蟹一杯800〜1000元)
    ⁂ 正確な会費はもう少し詰めてから改めて報告いたします。
     
    https://www.taipeinavi.com/food/156/


    連絡先

    まあちゃんの掲示板
    メール   maatyan147@live.jp
    2023年08月09日10時02分返信する

    RE: 第8回臺灣オフ会(冬期バージョン)のご案内

    まぁちゃん様


    メールに連絡いたしました 遅くなって申し訳ありません


    Az
    2023年08月12日19時41分 返信する

Azさん

Azさん 写真

52国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Azさんにとって旅行とは

妄想計画が一番楽しい?のかも 実際に旅行当日の朝がだるくなります

自分を客観的にみた第一印象

真面目そうに見えるアビリティ装着中

大好きな場所

自宅(* ´艸`)

大好きな理由

引きこもりですから|ω・)

行ってみたい場所

インド タージマハルとか
モンゴル ゲル宿泊
エジプト ピラミッドと紅海ダイビング
サウジアラビア 観光客も解禁されたようなので
北欧、東欧、中欧 ヨーロッパらしいそういう感じ オーロラ
南極 金銭的にも時間的にも無理そうだけど

現在52の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています