旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sizukuさんのトラベラーページ

sizukuさんへのコメント一覧全4件

sizukuさんの掲示板にコメントを書く

  • メルキュールダナン

    私たちも10年近く前ですが泊まりました。3~4泊したのですが、ほぼ全食ラウンジで済ませてしまい、外食は1~2食しかしませんでした。今思えば、ケチケチしすぎちゃって、もっと色々な所で食べれば良かったと後悔しています。
    当時はまだまだリゾート地という割には発展途上で、お土産屋さんもほとんどなくて、これからなんだな~って思った印象があります。
    ホテル名は忘れていましたが、ラウンジの写真を拝見して、あの時の記憶がハッと蘇ってきました。
    2023年05月31日23時48分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    sizukuさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年09月22日20時03分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさんへ

    メッセージどうもありがとうございました。
    九寨溝にいつか行ってみたいなと思いながらなかなか機会がなく、ウン十年と時間だけが過ぎてしまいました。
    もうしばらくは無理そうなので、他の方の旅行記を拝見して頭の中で楽しませてもらっています。

    これからもbigwellさんの旅行記を楽しみにしています。

    sizuku


    2020年09月27日01時36分 返信する
  • はじめまして

    sizukuさん
    私の旅行記にたくさん投票してくださいましてありがとう
    ございました。
    sizukuさんも今年の夏ヨーロッパへいらっしゃったのですね。

    海外でコインランドリーを利用したことがなかったので、
    sizukuさんの旅行記を興味深く拝見しました。
    良い季節に長期のご旅行でうらやましいです。
    続きの旅行記も楽しみにしています。
                                poodle714           
    2015年11月07日08時17分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

                             
    poodle714さま

    こちらこそ旅行記を読んでくださりありがとうございました。

    私は山歩きが大好きで、本当はpoodle714さんのような旅行にあこがれていたのです。が、夫がとにかく歩きたくない人で… なので、poodle714さんの旅行記を拝見し、行った気分に浸らせていただきました。

    今年中にはヨーロッパ旅行の写真を整理し、旅行記の続きを完成させたいと思っています。
    またお時間があるときに覗いてみてくださいませ。           
    2015年11月12日17時10分 返信する
  • 初めまして、教えて下さい。

    sizuku様 

    はじめまして 天使の都と申します。

    7月に娘とマドリードin、バルセロナoutでトレド〜コルドバ〜グラナダ〜マラガ〜ネルハ〜フリヒリアナ〜ジブラルタル〜ロンダを個人旅行で回ろうと計画していました。

    色々な旅行記を探していましたら殆んど同じコースを回っていらっしゃるsizuku様の旅行記を見付けてとても参考になりました。

    sizuku様がご利用なさったグラナダのアパートメント Apartamentos Santa Anaは前もって電話の必要がある との事ですが、ご自分の携帯電話でなさったのでしょうか?
    それともグラナダ駅に電話があってそれでなさったのでしょうか?

    又スペイン語はおろか英語も苦手なのですがオーナーの方に到着時間だけを言えば通じますでしょうか?
    列車の都合でグラナダ到着が21時40分なのでアパートメントに魅力を感じながらも迷っております。

    その他お勧めなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い致します。


    2014年06月15日09時47分返信する

    RE:

    天使の都さま


    初めまして。旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    ホテル選び迷いますよね。
    私がこのアパートメントにした理由は、屋上からアルハンブラ宮殿のライトアップが見えることと、洗濯機があったことです。
    私たちはバスターミナルからタクシーでどれくらいかかるのか分からなかったので、アパートの前に着いてから携帯で電話をしました。オーナーのカルメンさんに来てもらうまでに20分くらいかかったかな?夜遅い到着だと、あの薄暗い路地で待つのは不安かもしれません。
    それからチェックアウトも、鍵を所定の位置においてくれれば勝手にどうぞお帰り下さいという感じなので、荷物を預かってもらえないのが残念なところでした。私たちは仕方なくアルハンブラ宮殿のコインロッカーに預けました。無料でしたが、タクシーを降りて石段を登らないといけないので大きなスーツケースだと大変かと思います。
    ですので荷物を預ける予定があるのであれば、ホテルをおススメします。
    何日か滞在するのであればキッチンもついているし、住んでいるように過ごせるのでアパートは魅力なんですよね。

    ちなみにホテルはBooking.comで予約しました。

    楽しいご旅行になるといいですね。




                      
    2014年06月16日00時58分 返信する

    有難うございます。

    sizuku様 早速に詳しいご返答有難うございます。

    やはりアパートメントの場合チェックイン、チェックアウト、荷物預かりがネックですね。

    私も暮らす様に過ごすことのできるアパートメントが好きなのですが、アジアと違ってヨーロッパの場合はフロントが無いところが多いのでなかなか上手に利用できずにいます。

    booking.comの説明には荷物預かりと書いてあったのでsizuku様に詳しい情報を教えて頂けなかったら大変でした。有難うございます。泊まってみたかったのですが残念です。

    当方、15年前に48歳にして夫のバンコク赴任に同行したのが初めての海外という遅い海外デビューでしたが今では個人旅行の楽しさにすっかり嵌っています。

    またいろいろ教えて頂けたらと思っています。よろしくお願いいたします。
    有難うございました。                   
    2014年06月16日16時06分 返信する

sizukuさん

sizukuさん 写真

11国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sizukuさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道

大好きな理由

学生時代を過ごし、そして夫と出会った場所なので。いろんな思い出が詰まっています。

行ってみたい場所

ウユニ塩湖(ボリビア)

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています