旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ごっちさんのトラベラーページ

ごっちさんの旅行記全0 »

ごっちさんの写真全0 »

ごっちさんのクチコミ全5 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報

クチコミをもっと見る

ごっちさんのQ&A

回答(9件)

  • ツアーでも食事を楽しめるか

    トルコ旅行に今年11月行きたいと考えております。旅のメインは観光地巡りはもちろん、トルコ料理を楽しみたいです。

    今回、生まれて初めて海外での一人旅をする予定のため、添乗員さん付きのツアー参加を検...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2025/08/27 14:01:08
    • 回答者: ごっちさん
    • 経験:あり

    タオさん こんにちは。昨年の夏にグリーンツアーに参加しました(金額的には平均的なツアーでした)
    川辺で食べるランチが付きでしたが(よく言えば京都の貴船のトルコ版、みたいな感じです)、私は正直ダメでした。というのはとにかく蜂だらけだったのです。蜂を手で追い払いながら食べました。(刺す蜂では無いのか、刺されている人はいませんでした)海外の旅行客は、そんなに気にしていないようでしたが、私はダメでした。。食事抜きのものがあるのであれば、そのほうが良いかもしれません。

  • 気球ツアー予約について

    4月末にカッパドキアヘ行きます。(3泊)
    気球ツアーに申し込もうと思い、色々調べておりますが、
    Get your guideやベルトラ、klook等で、予約するか、
    宿泊のホテルで予約するか、悩...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2025/04/14 15:36:20
    • 回答者: ごっちさん
    • 経験:あり

    akさん

    こんにちは。4月末に行かれるのですね。私は昨年の8月にKlook経由で利用しました。クーポンとか使って多少安く予約しと思います。現地でも気球ツアーの受付はホテルのみでなく、非常に多くの小さな代理店が受け付けていますので、もし現地で時間があれば、金額を比較したりするのも良いかもしれません。語学が不安でしたら、前もってオンラインのツアー会社に申し込むのが良いと思いますが。なおKlookで申し込んだツアー、全く問題は無かったです。日本人の観光客が1割くらいいました。

    バギー、乗馬、グリーン、レッドについてはも通りを歩いていればいたるところで、受け付けているので、申し込む場所で困ることは無いと思います。

    良い旅を。

  • ターキッシュエアのトランジットホテルサービス

    4月にターキッシュエアを利用して、モロッコへ行きます。
    航空会社サイトに、乗り継ぎ時間が12時間以上の場合は無料のトランジットホテルサービスが提供される、とあるのですが、ご利用された方はいらっしゃい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2025/03/04 11:21:41
    • 回答者: ごっちさん
    • 経験:あり

    Katombowさん はじめまして。
    3,4年ほど前にこのホテルサービス使いました。トルコの入国審査をし、到着ゲートの外に出たら、ターキッシュのトランジットホテルサービスはどこか聞くと良いと思います。結構端の方にあったような。
    カウンターで搭乗券などを見せて、呼ばれるまで近くの椅子で待ち、名前が呼ばれたら、ドライバーと一緒に車まで移動、私は空港から車で片道40分くらいかかるホテルでした。渋滞もありで・・。おそらく空港に隣接しているは無いと思います。
    利用したホテルは4つ星だったかと思います。ホテルの周りは何も無いです。チェックインの際に出発時間の指示があり(空港に出発3時間前くらいには着く感じで設定されるかと)、レストランで無料の食事(簡単なビュッフェ)もできました。1時間ほど仮眠。あっという間にチェックアウトしました。ご参考まで。

回答をもっと見る

質問(20件)

  • チェスキー・クルムロフ城見学について

    お伺いします。来週行く予定なのですが、城の見学の仕方がよくわからず、行かれたことがある方のアドバイスを求めています。
    城の内部はガイドツアーに参加するしか無いのか、自身で自由にみるといった見学方法は無いのかです。ガイドツアーでもよいのですがツアーが終わった後は城の外に出ないといけないようなので。チケットを買われた方はどのくらい前に買われたかなどについても、共有いただける情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • AREXの予約変更(KLOOK)

    • 質問日時:2025/06/09 14:42:35
    • 締切:2025/06/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    週末ソウル旅行を考えています。KLOOKを利用してAREXのチケットを買った場合ですが、使用条件に変更不可とありました。これはバウチャー自体のキャンセルが不可なのか、座席指定した場合は、他の便に変更できないということなのか、ご存知の方がいらしたら教えていただけあすか?AREXの公式サイトを見ると3回までは可能になっています。ただKLOOKのバウチャーを使った場合は対象外なのかもと思い。。よろしくお願いします。

  • エティハド航空のストップオーバーについて

    • 質問日時:2025/05/14 16:01:01
    • 締切:2025/05/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    エティハド航空のストップオーバー利用された方に質問です。
    経由地のアブダビで24時間トランジット時間があることが必須条件なのでしょうか?航空会社の予約画面にストップオーバーを追加するボタンがあり、それを押すと30時間後とかのフライトが表示され、利用できてしまうように感じます。(私はプラハへの旅行を計画していますが、実際のところアブダビで2時間待てばプラハ行きがあります・・)
    プラン利用料として2900円ほど追加で負担すれば、誰でも利用可能なのでしょうか?
    (ターキッシュエアラインでストップオーバー使ったことがありますが、ターキッシュは長時間お乗り継ぎ時間が必須条件です)
    ぜひご助言お願いいたします。

質問をもっと見る

ごっちさん

ごっちさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ごっちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています