旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆばころさんのトラベラーページ

ゆばころさんへのコメント一覧全7件

ゆばころさんの掲示板にコメントを書く

  • ハワイロスで、おじゃましました

    ゆばころさん、こんにちは。

    2011年ですか。確かにこの頃は今のコロナ禍までは行かないけど、旅行客が少なかったかもしれませんね。
    今年のGWハワイがおじゃんになっちゃって、負けじと来年1月のハワイを予約しました。それも、中止覚悟です。どうしてもハワイロスを埋められず、ハワイ旅行記におじゃましています。今、ハワイの有名店が休業だったり閉店だったりとひっ迫しているみたいです。ジャパンの皆さんが行けなくなるとハワイこまっちゃう~・・・
    あれも食べたい、コレも食べたい、あそこにも行きたい・・・・
    ブーキモのパンケーキ、私も期待度が高くて実際はそーでもなかったです。
    ああ見えて、ソースが二枚目の分は足りなかったし(笑)
    BUZZ'S STEAK HOUSEのラニカイサラダですか、あれ美味しそうですね。
    私は基本、生野菜が美味しいと思ったことがないのでサラダが美味しいと聞くと食べて見たくなります。
    はぁ。。行けるとイイな。

    fuzz
    2020年09月03日16時20分返信する 関連旅行記
  • ハワイファイブオー

    ゆばころさん、こんばんは。

    やっと、ゆばころさんの旅行記にお邪魔できました。
    fuzzと申します。おくれましてすみません。
    昨年の9月にフォローして頂いて、遅くなりましたが遊びに来ました♪
    投票して頂いた方の旅行記には、どんなに遅くなっても必ずお邪魔すると自分なりの掟があって(笑)

    実は私、今週末から主人が11連休になるのでハワイ1週間の予約をしていました。
    当然ながらキャンセルしました。
    行けたとしてもホテルに14日間缶詰だという旅行会社のメールに速攻キャンセル。
    旅行会社は「中止」にはしないんだなあと、驚きです。

    という訳で、ゆばころさんのハワイ旅行記で行った気になって拝見しました。
    すごいですね、ハワイでレンタカーだなんて。
    我が家は臆病者なので、ハワイもグアムもとてもとてもレンタカーは無理だな・・・
    とってもうらやましい滞在スタイルです。

    行く予定だったツアーは、レアレアトロリー全ルートが使えるバスチケット付きでした。レンタカーでなければナカナカ行けないニコスピアもバスのルートに入っていて、楽しみにしていたのですが・・・

    すみません。愚痴ってしまいました。
    私もフォローさせて頂きました。
    また、ゆばころさんの旅行記におじゃますると思います。
    これから、宜しくお願いいたします。

    fuzz
    2020年04月22日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイファイブオー

    fuzzさん

    こんにちは!
    掲示板への書き込みありがとうございました。
    私たち家族も3月に予定していたハワイ旅行を直前にキャンセルし、
    その影響で4travelも疎遠になっておりました。
    お返事が遅くなりました。

    fuzzさんの旅行記は、とても楽しくて人気があるのが、よくわかります。
    文章も面白いし、素敵な感性と言い回しにやられています。
    そして、いつも旦那様の素敵な表情やコメントに癒されています。

    ご夫婦でのハワイ残念でしたね。
    コロナ野郎が収束したら、また楽しい旅行記が読めることを励みにしておきますね。
    これからも、何度も訪問させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    ゆばころ
    2020年05月07日11時06分 返信する
  • B787に乗られたので拝見しました。

    ゆばころ様

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    B787に乗られたとのことで気になっている機材ですので、参考に拝見させて頂きました。来年の1月に乗る予定です。

    さすがにあのいろんな色の灯りはちょっと最初見た方は驚かれると思いますよね。
    国内線なのにも関わらず、フライトマップまで見れるのですね。

    色々と参考になりました。

    足は今は大丈夫ですか?高校時代に学校行事のマラソン大会の距離がハーフでしたので本当にきつかった思い出があります。

    旅行記を書いて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
    2011年12月02日21時42分返信する

    RE: B787に乗られたので拝見しました。


    ムロろ〜ん様

    書き込みありがとうございました。
    また、足のご心配まで・・・。

    787の旅、素敵になるといいですね。
    あの機材ならば、長時間でも快適のような気がしました。
    旅の日記を楽しみにしております。

    ゆばころ


    2011年12月03日00時13分 返信する
  • はじめまして

    来週末、出張で鹿児島にいってきます。
    『来来』さんの餃子とラーメン、すごく気になりますね。でも仕事で行くわけですし・・・。
    ブレスケアも効かないんですよね。
    鹿児島での仕事のあとは熊本へ新幹線移動。
    欲望と理性の戦いになりそうです(笑)
    2011年10月08日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ツネさん

    出張おつかれさまです。
    仕事中に来来の餃子を食べては、業績に響くかもしれませんね。
    出張で行かれるには少し不便な位置ですし、駅周辺で美味しいものが
    食べられるといいですね。
    理性フル回転で新幹線まで堪えてください^ー^




    > 来週末、出張で鹿児島にいってきます。
    > 『来来』さんの餃子とラーメン、すごく気になりますね。でも仕事で行くわけですし・・・。
    > ブレスケアも効かないんですよね。
    > 鹿児島での仕事のあとは熊本へ新幹線移動。
    > 欲望と理性の戦いになりそうです(笑)
    2011年10月08日20時53分 返信する

    !!!

    そんなに強烈なんですか!
    ますます興味がわいてきましたが、今回は我慢します。

    羽田からの帰りに蒲田のおいしい餃子をたべてきます。
    2011年10月08日22時14分 返信する
  • 登録ありがとうございます。

    ゆばころさん

    初めまして、「世界のファーストクラス、ビジネスクラス」コミュ

    管理人のクラウザーと申します。

    この度はご登録ありがとうございました。

    取り急ぎ、ご挨拶まで。

    今後もよろしくお願いいたします。

    失礼いたしました。


    クラウザー
    2011年08月05日09時51分返信する

    RE: 登録ありがとうございます。

    クラウザー様

    ご丁寧にありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    楽しみにしております。
    2011年08月05日18時09分 返信する
  • いいですね、こういう旅。

    ゆばころさん、こんにちは。

    先日はお気に入り登録頂きありがとうございます。改めて再度伺わせて頂きました。

    どうしても泊まりたいホテルがあるから日程をきつくしてでもチャレンジする、そんな旅もいいですよね。私もはじめてのヨーロッパ旅行はとあるホテルに泊まりたいから、ということで実現したものでした。

    ゆばころさんがホテルに泊まる為に訪れたサンマロの街、素敵でしたよ。都会もいいけどヨーロッパの少し田舎ぐらいの街もいいですよね。

    また夕食は本当に美味しそうです。私が2年前に訪れたパリ、メニューの解読に手間取り適当に頼んだものがハズレばかりだったことを思い出しました。。。

    またゆっくりと旅行記拝見させて頂きますね。

    フルヲ
    2011年05月08日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね、こういう旅。

    フルヲさん、再訪ありがとうございます。

    大都会もわくわくするけれど、田舎ののんびりもいいですよね。
    うまいもの、好きなもの、危険な香りがする所には、普段見せない異常な行動力を伴って行ってしまいます。

    フルヲさんの写真センスには到底かないませんが、コペンハーゲンやパリの日記を拝見して好みが近い気がして親近感を覚えました。
    北欧家具大好き、靴大好き、時計大好きです。

    こちらこそ、ちょこちょことのぞかせていただきます。
    どの日記も写真が素敵、そして何よりあの「ハンバーガー記」は、多くの人に読ませたい名作です^ー^
    2011年05月08日18時34分 返信する
  • 私も同じルート予定です

    5月26日にバルセロナからグラナダに飛びます。朝7時半のiberiaですが、確かvuelingのコードシェアーと思います。ゆばころさんは、朝7時半の飛行機だったのでしょうか?それとも金曜日の10時20分の便でしょうか?パラドールに午後2時半到着とのことでが、私もパラドール止まりで、宮殿は午後4時のチケットです。もし、朝も便に乗られていたら、と心配ですが、いくらなんでも、そこまでは時間かからないでしょうネ。(実はゆばころさんの旅行記を読むまで、10時20分の便があるのを、知りませんでした。)
    よろしければ、お教えください。
    2011年04月25日20時41分返信する 関連旅行記

    RE: 私も同じルート予定です

    ぴょん太さん

    初めまして。
    旅行記を見ていただきありがとうございます。
    私がこのルートを旅した2月9日には、BCN12:00→GRX13:25という便がありましたので、日記のようなタイトなスケジュールになりました。
    ですので、ぴょん太さんが予約されている早朝便ですと、かなり余裕をもって行動できると思います。
    おっしゃる通り、IBERIA予約でも搭乗機はVUELING航空による運行です。
    BCN→GRXはVUELINGか悪名高きSPANAIRしか飛んでいませんので。

    グラナダに到着しますと、バスの時刻表は存在せず、航空機の到着に準ず・・・ですので、ゲートを出て右に行きますと、ロータリーにバスが待っていますよ。
    3ユーロ先払いです。
    市内に着きましたら、カテドラル前で下車し、降りたら進行方向50〜100mくらい行った所にコンビニがあります。その斜め前にアルハンブラ行きのミニバスが停まります。
    たしか、「30番」のバスです。運賃は1.2ユーロ先払い。
    一応、添付しておきますね。
    http://www.lovegranada.com/buses/alhambra-bus/#

    終点のチケットオフィス前で下車し(16時入場のチケットを予約されているようですので、バスを降りたタイミングで少し右にあがった所で引き換えておかれると便利ですよ)、坂を徒歩5分ほど下って行きます。
    最初に右に上り坂が見えてきたら登ります。
    そしたら、もう王宮の入口ですから、小さな広場を右に突き当たるとパラドールです。

    安全で楽しい旅になるといいですね。
    細かな疑問などありましたら、わかる範囲でお答えいたしますので、またご質問ください。







    > 5月26日にバルセロナからグラナダに飛びます。朝7時半のiberiaですが、確かvuelingのコードシェアーと思います。ゆばころさんは、朝7時半の飛行機だったのでしょうか?それとも金曜日の10時20分の便でしょうか?パラドールに午後2時半到着とのことでが、私もパラドール止まりで、宮殿は午後4時のチケットです。もし、朝も便に乗られていたら、と心配ですが、いくらなんでも、そこまでは時間かからないでしょうネ。(実はゆばころさんの旅行記を読むまで、10時20分の便があるのを、知りませんでした。)
    > よろしければ、お教えください。
    2011年04月26日03時57分 返信する

    RE: 私も同じルート予定です

    いろいろありがとうございます。
    AlhambraBusのHP役立ちます。今、工事中でルート変更されているのですね。カテドラル前から、30番は出ているのですね。
    実は、パラドール2泊して、1日はカテドラル近くの、Melia Granadaに止まりますので、ちょうど良いですね。
    ところで、夜にアルバイシンの展望台は行かれましたか?
    タクシーで、案内してくれるとありがたいのですが?
    洞窟フラメンコに行くと、案内してもらえそうなのですが、フラメンコはマドリードで行く予定なので、夜安全にいける方法を、思案中です。(ホテルで相談するのが、最善かな?)
    2011年04月26日09時52分 返信する

    RE: 私も同じルート予定です

    ぴょん太さん

    こんにちは。
    残念ながら、アルバイシン地区へは時間がなくて行けなかったんです。
    パラドールからでも、シティセンターからでも、タクシーで向かって、運転手さんに戻りの時間まで待ってもらうなどの交渉をすれば大丈夫ではないですかね。
    近いから値段も安いと思います。
    アルバイシン地区は警戒するにこしたことはないみたいですから。

    ちなみに工事は2010年末で終わると記載されているようなので、私が行ったときには既に終了しているのかなと思います。
    サイトが更新されていないのでしょうね。
    ごめんなさい。
    では、良い旅をお祈りしています。


    > 5月26日にバルセロナからグラナダに飛びます。朝7時半のiberiaですが、確かvuelingのコードシェアーと思います。ゆばころさんは、朝7時半の飛行機だったのでしょうか?それとも金曜日の10時20分の便でしょうか?パラドールに午後2時半到着とのことでが、私もパラドール止まりで、宮殿は午後4時のチケットです。もし、朝も便に乗られていたら、と心配ですが、いくらなんでも、そこまでは時間かからないでしょうネ。(実はゆばころさんの旅行記を読むまで、10時20分の便があるのを、知りませんでした。)
    > よろしければ、お教えください。
    2011年04月26日13時53分 返信する

    RE: 私も同じルート予定です

    ありがとうございました。
    楽しんでまいります。
    帰国後旅行記も書きますので、よろしければ、読んでください。
    2011年04月26日14時58分 返信する

    RE: RE: 私も同じルート予定です

    ゆばころさん、
    グラナダ楽しんでまいりました。アルバイシンは夕方、バスで出かけました。展望台で、パラドールで知り合った、大阪の方、男性お二人と再会してました。
    この方が、夜遅くなると、夜景がきれいだと教えてくれた、近くのレストランで、一緒に食事をして、夜景を楽しみました。
    10時過ぎのバスで町まで無事に降りることができました。
    ありがとうございました。
    ぴょん太
    2011年06月17日01時28分 返信する

    RE: 私も同じルート予定です

    ぴょん太さん

    お帰りなさいませ。
    気にされていたアルバイシンも無事に、そして満喫されたようでなによりです。
    日記、寄らせていただきますね。
    では。
    2011年06月17日04時31分 返信する

ゆばころさん

ゆばころさん 写真

7国・地域渡航

7都道府県訪問

ゆばころさんにとって旅行とは

普段溜まったストレスを吐き出す、大事な時間。

マイルを貯めるのも好きなので、詰め込んだフライトスケジュールが得意です。

自分を客観的にみた第一印象

愛想がないように思われます。

大好きな場所

ケルン大聖堂。ドレスデン。ハワイ。バースストーン。アムステルダム国立美術館。ソウル。飛行機の搭乗ゲート。航空会社のラウンジ。

大好きな理由

歴史あるものに惹かれます。アムステルダム美術館は、レンブラントの本拠地。
バースストーンは、何度行っても鳥肌が立つ。

行ってみたい場所

シーギリアロック

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています