旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うでまくりさんのトラベラーページ

うでまくりさんへのコメント一覧全2件

うでまくりさんの掲示板にコメントを書く

  • ウイルス検査証明書

    こんにちは、やっぱりこれが最大の難問ですよね。
    私が海外に行くときは一番安い航空券なので、もしも陽性で引っ掛かったら大変なことになります。
    それ考えると、どうしても行くことが出来ません。
    もし行けるとしたら、帰国便の変更が出来るチケットしかないですが、節約旅行者の私にはそれも難しいです。
    うでまくりさんのチケットはどうでしたか?
    2022年07月15日12時29分返信する 関連旅行記

    RE: ウイルス検査証明書

    コメントありがとうございます。

    今回の旅行は2年前に行く予定だったものです。
    今年の6月にヨーロッパ各国の入国規制が緩和されて、行きはよいよい帰りは怖いだけど思い切って旅立ちました!

    航空券はJALのwebサイトで購入したものです。
    今回の往路HND-HELでは減便による日時変更、復路HEL-HNDは時間変更があり、いずれも事前にJALサイトよりメールでの確認がありました。

    もし、コロナ感染で帰国できない場合は復路の変更はできたと思います。手数料と期限付きで。

    これからしばらくは、自由な旅の予定は立てづらいとは思いますが、旅に出たい気持ちの強さは変わりないです。むしろますますと、ですよね!

    今年の冬、来年の春など、旅の計画だけはいつも満タンあります^^
    2022年07月18日17時04分 返信する

    Re: ウイルス検査証明書

    来月ウィーンに行きます。本日色々調べてこのPCR
    検査受けに行く予定にしてました。実績のご報告非常にありがたく、思わずコメント入れてしまいました。
    また普通に旅できる日常になるといいですね。
    2022年07月19日23時53分 返信する

    Re: ウイルス検査証明書

    やっぱりこれから海外を目指す人の最大の関心事はこれですよね。
    私は言葉も儘ならないのでビビって出掛けられませんが、カミーノ繋がりの二人の日本の方は8月と9月にスペインに歩きに行きます。
    みんな凄いなー。
    2022年07月20日12時02分 返信する

    RE: Re: ウイルス検査証明書

    ウィーンに行かれるのですね!
    思ってたより観光客が多く、ほとんどマスクしてませんし^^;けっこうビビります。
    来月はもっと人出があるんでしょうね〜

    PCR検査を受けるのは簡単です^^結果が良いことを祈ります〜
    良いご旅行を♪
    2022年07月20日21時00分 返信する

    RE: Re: ウイルス検査証明書

    > やっぱりこれから海外を目指す人の最大の関心事はこれですよね。
    > 私は言葉も儘ならないのでビビって出掛けられませんが、カミーノ繋がりの二人の日本の方は8月と9月にスペインに歩きに行きます。
    > みんな凄いなー。
    >
    こんにちは!コメントありがとうございます〜

    この時期海外に行くのは一か八かでしょうか^^;
    でも、海外でも3密を避ける、人が多いときはマスクをつける、手洗い消毒などでかなり効果はあると思うんですよ。まあ、最終的には陰性証明を取らないといけないんですけどね、今は。

    秋ぐらいには帰国時の陰性証明撤廃を期待してます。
    そしたらまた、海外に繰り出したいですね!
    2022年07月20日21時12分 返信する
  • 素敵なプロフィールですね!

    うでまくりさま

    おはようございます。
    はじめまして。
    harurunと申します。
    ロシアの旅行記をお読みいただき、「いいね」もありがとうございました。
    どんな方…と、おじゃまさせていただきました。

    目的があって組み立てていく旅行、素敵ですね。トラブルも親切な人に出会うと、いい思い出に変わりますね。久しぶりに海外旅行のワクワクを思いださせていただきました。

    旅行とは
    「ふたたび家に戻る道」
    って素敵な言葉ですね。
    戻る家、戻りたい家があるから、出かけたくなり、出かけられるんですものね。

    うでまくりさんも、コロナでご予定が残念なことになってしまっているのでしょうか… 続きをゆっくり、新作も期待させていただきたく、フォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします!
    2021年02月05日09時01分返信する 関連旅行記

うでまくりさん

うでまくりさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うでまくりさんにとって旅行とは

ふたたび家に戻る路

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツ語圏

大好きな理由

なんか落ち着く

行ってみたい場所

フランスの世界遺産

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |