旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

弾丸さんのトラベラーページ

弾丸さんへのコメント一覧全3件

弾丸さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい

    弾丸さま こんにちは!

    KEのA380に乗るためだけにオープンジョーで韓国日帰りですか!

    セントレア利用者とお見受けしますのでご近所かもしれませんね。

    行きは一人の貸し切り状態だったんですね。

    いやぁーこの心意気はさすがHNの通り超弾丸旅行ですね^_^

    じぃ〜
    2012年02月09日17時55分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい

    > 弾丸さま こんにちは!
    >
    > KEのA380に乗るためだけにオープンジョーで韓国日帰りですか!
    >
    > セントレア利用者とお見受けしますのでご近所かもしれませんね。
    >
    > 行きは一人の貸し切り状態だったんですね。
    >
    > いやぁーこの心意気はさすがHNの通り超弾丸旅行ですね^_^
    >
    > じぃ〜

    旅行記、読んでいただきありがとうございました。
    なにぶん、乗り物好きの困った「弾丸」です。
    経験的に、「迷うよりも実行」です。
    KEのA380の日本就航は練習&豪華飛行機のデモ飛行と思いました。
    案の定、現在は日本就航はやめました。(KE)

    時間が取れずにイライラしていますが、乗りたいものがいっぱいあります。

    例えば
    名古屋−仁川−ドバイ
    ドバイ−仁川−名古屋 をエミレーツA380のFクラスで行く。
    (当然、0泊3日の日帰り? 機中2泊)

    例えば
    FDAの全色搭乗。昨年夏までに全5色達成するも、秋に新色(紫)登場。
    これは楽勝です。

    例えば
    昨年秋、中国南方航空がA380就航。なんと国内線(広州〜北京)。
    国内線といえど中国、4時間もかかります。名古屋からでは日帰りはできません。香港あるいは上海を起点としたプランを考えています。なにぶん中国の航空券は安い。Fクラスでも3万円程度。

    例えば例えば きりがありません。
    月に1度は出かけたいと思っています。
    2012年02月09日21時57分 返信する

    RE: RE: 素晴らしい

    弾丸さま おはようございます。

    早速のお返事ありがとうございます!!

    > 例えば
    > 名古屋−仁川−ドバイ
    > ドバイ−仁川−名古屋 をエミレーツA380のFクラスで行く。
    > (当然、0泊3日の日帰り? 機中2泊)

    日本だと高いFもソウル発券だと格安ですもんねぇ〜
    それを機中2泊の弾丸ですか!

    > 例えば
    > FDAの全色搭乗。昨年夏までに全5色達成するも、秋に新色(紫)登場。
    > これは楽勝です。

    FDAは来月初めて福岡に行くのに利用します。
    確かに昨年新たな機材が投入されましたね^^;

    > 例えば
    > 昨年秋、中国南方航空がA380就航。なんと国内線(広州〜北京)。
    > 国内線といえど中国、4時間もかかります。名古屋からでは日帰りはできません。香港あるいは上海を起点としたプランを考えています。なにぶん中国の航空券は安い。Fクラスでも3万円程度。

    中国南方航空のお話を良く聞きたいです。
    名古屋からモルディブまで燃油別で14万円台のがあるので
    とっても気になっているんですよねぇ〜

    中国のチケットは現地発券ですか?

    > 例えば例えば きりがありません。
    > 月に1度は出かけたいと思っています。

    確かに例えてしまうときりがありませんね^^;

    じぃ〜
    2012年02月10日09時19分 返信する
  • お疲れ様でした

    大変な旅ですね。
    でも充実したんじゃないですか?

    はやぶさだけは、グリーン席から売り切れるんですよね(笑)
    私も片道だけでいいので、グランクラスに乗車してみたいですよ。
    乗り心地はいかがでしたか?

    これからも『弾丸』期待しています。
    でも無理はしないでくださいね。
    2012年01月29日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした

    > 大変な旅ですね。
    > でも充実したんじゃないですか?
    >
    > はやぶさだけは、グリーン席から売り切れるんですよね(笑)
    > 私も片道だけでいいので、グランクラスに乗車してみたいですよ。
    > 乗り心地はいかがでしたか?
    >
    > これからも『弾丸』期待しています。
    > でも無理はしないでくださいね。

    旅行記見ていただきましてありがとうございました。
    私のポリシーは現地臨場です。
    体験者から聞く「スゴイ」はダメです。
    (体験者の育った環境・宗教観など「スゴイ」に違いがあります)
    まったく価値のないのがマスコミ情報です。

    グランクラスはグリーン車+5000円でした。
    (距離関係なく定額です。)
    実は、その日の行程の最後のスカイマークのサービスとグランクラスのそれとで感慨深く感じました。
    有償サービスって何?

    グランクラスのシート、食事など問題なくGOODです。
    ただ、有償サービスとしての範疇として??

    飛行機のビジネスクラス・ファーストクラスは予算の許す限り
    選択します。チェックインから荷物受取(エアラインによっては
    目的地までの送迎まで)まで差別化、有形無形のサービスがリピーターとなります。

    スカイマークは機内サービスはすべて有償、到着近くになるとクルーが
    ごみ袋をもって客室をまわり、客は自己の席で出たごみを片付けます。
    これはOKです。1万円ですから。

    5千円と弁当の価値を比べることになってしまいます。
    豪華さなどはよいも、サービスをもう少し考えるべきと思いました。

    一度経験していただきたく思います。良い車両であることは保証します。




    2012年01月30日00時13分 返信する
  • はじめまして

    中国の結婚式はじめて見ました。
    私も国際結婚(夫がスイス人)なんですが、中国人との結婚は無理かも・・・と思っちゃいました。
    ちなみにスイスでは、コレに比べて超ジミ婚です。でも一般的な式だったんですが・・・
    2012年01月26日07時39分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました

    > 中国の結婚式はじめて見ました。
    > 私も国際結婚(夫がスイス人)なんですが、中国人との結婚は無理かも・・・と思っちゃいました。
    > ちなみにスイスでは、コレに比べて超ジミ婚です。でも一般的な式だったんですが・・・

    当時は、万博開催中で上海市内では爆竹禁止令があり
    とても静かでした。

    普通は相当な爆竹で車を迎えます。

    また、下町などの花嫁の家などでは近くに住む子供たちまでが
    「紅包」を求めてゲートを作ります。

    ただ、最近の上海ではパーティの位置づけになり披露宴の参加者(
    特に御嬢さん)はお洒落になってきています。

    それにしても「面子」には???
    大切にしたい心ではあるのだが、見栄との違いが判らない「弾丸」です。

    2012年01月26日09時19分 返信する

弾丸さん

弾丸さん 写真

8国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

弾丸さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています