Vegas Mama(@VegasMama4)さんのクチコミ(2ページ)全204件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年07月18日
総合評価:4.5
新幹線口から徒歩二分(ホテルを出て左に曲がり階段を上がれば新幹線口)の
便利なホテルです。駅ナカ 駅上 ホテルですがとても静かです。
トリプルルームでも 狭さは感じられない造りでした。
エレベーターホールや部屋からは 駅のホームが見えて面白かったです。
特筆すべきは 宿泊の前後に利用可能な 無料ロッカーです。
これは とても便利でした。
従業員の方も フロントはもちろん朝の廊下でも会うたびにおはようございますと
声をかけてくれました。この声掛けは 防犯上もとても良いと思います。
価格はリーズナブルで 京都駅全体が我が家になったようで(ホテルを出ればすぐお店
という夢の設定!(笑)姫は大喜びでした。
次回もぜひ 利用したいホテルです。- 旅行時期
- 2019年06月
-
~~~8/28/2018をもって マンダリンオリエンタル ラスベガスは閉館となります~~~ 予約必須!アフタヌーンティーサービス ”簡単英会話つき”
投稿日 2014年10月02日
ティーラウンジ (マンダリン オリエンタル ラスベガス) ラスベガス (ネバダ州)
総合評価:4.0
~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~
マンダリンオリエンタルホテル ラスベガスは8/28/2018を
もって閉館し 翌日8/29/2018にウォルドルフアストリアホテルに
生まれ変わります。
以下は公式HPのお知らせページです。
https://www.mandarinoriental.com/las-vegas/the-strip/luxury-hotel/hotel-management-change
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マンダリンオリエンタルホテルの アフタヌーンティーサービスは
午後1時から5時まで。
2014年9月現在 大人38ドル 12歳以下 28ドルで
これに加えてアフタヌーンティーサービスのみ18%の
チップが自動加算されます。
予約は電話もしくは インターネットからできます。
行く前に必ず予約をして 窓側の席がよければ
そのようにリクエスト(叶うとは限りませんが 言ってみてはを
入れましょう。
”I'd like a table for x(人数 例:二人ならtwo) at
x(時間) oclock. Can we request a table by the window?”
注:リクエストは”出来ればお願いします”的 ニュアンスなので
とりあえず 何でもリクエストしてみるといいですよ。
そして 予約時間になったら入り口で
"This is xxx(予約名). I have a resavation at x(時間)
for x(人数). I requested a table by the window."
と ここでも ダメ押しをします(笑)
願いが叶ったら 席に案内してくれる子にチップをあげても
いいですよ。ただし あくまでも ”気持ち”で!
レストランチップ 虎の巻はこちら↓- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- その他
-
~2018年4月現在 閉店を確認しています~ オーナーが変わって より一層美味しくなったベガス唯一のお蕎麦屋さん”CHABUYA 稲葉”
投稿日 2017年01月21日
総合評価:4.0
~~~2018年4月現在 閉店を確認しています~~~
去年にオーナーが変わって メニューはそのままながら
サービス&料理の質がUPしていた”稲葉”
私の好きなメニュー”わっぱめし”が 良くなっていたのと
せいろの下に 以前は何も敷いていなかったのが
新しいオーナーさんは葉っぱを敷いていてくれて
食べやすくなっていて そういう小さな事に
JAPANを感じさせてくれるお店です。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- とてもフレンドリーな大阪出身の奥さんです。
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2017年09月18日
総合評価:4.0
京都に泊まるのは?十年ぶりなので 右も左もわからず
地下鉄が便利なのか市バスが便利なのかも不明でした。
が 祇園に泊まった今回は 絶対にバスが便利と確信!
バス停はあちこちにあるし バスもドンドンやってくるし
京都なので車窓からの眺めも風情があるし(祇園祭の
最中は尚更!)京都市バスの粋な社内の飾りつけも
あって楽しい旅になりました。- 旅行時期
- 2017年07月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 5.0
-
投稿日 2017年07月31日
-
投稿日 2017年09月16日
総合評価:3.5
同行者の”朝のお支度”の間に 散歩に出ました。
下風呂温泉郷を歩いていると足湯だ!
これは 行かない手はありません。
ところが この場所は実は幻の大間鉄道の下風呂温泉郷駅だと
いう事で 一気に興味がわきました。
”先の大戦”がなければ 通っていたかも知れなかった
幻の駅舎が付近が 遊歩道として2005年に整備され
足湯も完成!
朝の散歩は大正解でした!- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2017年09月04日
-
投稿日 2017年09月04日
総合評価:4.0
八坂通から入ったところにある新しいタイプの宿。
フロントもなく管理人もおらず 予約はオンラインのみ、
決済は予約時に登録したクレジットカード、チェックイン/アウトは
スマホで行うという半民泊 半ビジネスホテル的な宿です。
まだ新しいので 室内は綺麗で備品も一通りそろっており
洗濯機&洗剤 そして 室内干し用のラックもありました。
WIFIフリーで アップルテレビ スピーカーなども完備。
入り口横には フリースペースがあり コーヒーマシン(無料)が
おいてありました。
住宅街の中にあり 静かでとても良い部屋でした。
また 利用したいと思います。
注:中の移動は狭い階段のみです。
エレベーターはありません。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 風呂:
- 2.5
-
投稿日 2017年09月04日
総合評価:4.5
祇園に泊まったはいいものの 祇園を通り過ぎる観光しかしなかった
私が姫を連れて 夜の祇園をウロウロしていたところ
たまたま お客さんを送り出しているお兄さんと出くわし
そのまま京都ビーフに釣られて(笑)入ったのが よーじや
祇園店裏 左手にある ”あぶり家ぶんぞう”
店内はカウンター10席の小さい店ながら 地元の常連さん半分
YOU達半分と言う感じの ”多国籍”文化が存在していて
観光客でも ”にわか常連”になれる要素がたっぷり!
そこに 美味しい料理&お酒(私は食べるのみですが(笑)があれば
祇園の夜は 観光客でも十分に楽しめるということが
わかりました。
次回の京都でも ここは外せません!
追:とりあえず 2晩連続で 通いました。
ハイ 常連になりました(爆)- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- よーじや祇園店 裏左手にあります
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 祇園はどこも それ相応のお値段ですから。でも日本に帰るときには奮発します(笑)
- サービス:
- 5.0
- テキパキとした接待&心使いが心地よく 思わず長居をしてしまいました。
- 雰囲気:
- 5.0
- 黒壁に囲まれたシックな外装&内装
- 料理・味:
- 5.0
- ここで食べたら 他では食べられない!?
- バリアフリー:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 3.0
- 観光客でも居心地の良い空間で 常連さんとも話ができたりして楽しかったです。
-
投稿日 2017年08月29日
-
アメリカへ持ち帰る文具系お土産が1フロアに揃っていた!
投稿日 2017年08月28日
総合評価:3.5
職場の上司に頼まれていた文具系のお土産が
すべてここで揃いました。
まぁ 地元に帰ってから行けば良かったかもしれませんが
通りがかりで買えたのでわざわざ出向くこともなく
便利でした。
向かいには姫ご所望のマクドナルドもあり
姫は買い物が終わったら マクドナルドね と
有無を言わさず帰りに直行しました(笑)- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- 品揃え:
- 5.0
-
”閉店しています!!” 2017年8月現在
投稿日 2017年08月28日
ハーレー ダビッドソン カフェ (ラスベガス) ラスベガス (ネバダ州)
総合評価:1.0
2016年10月下旬に閉店しています。
現在は あの入口から飛び出ていた
バイクも撤去され 建物だけが
残っています。
詳しくはVegasEaterの記事をどうぞ↓
https://vegas.eater.com/2016/10/12/13252990/harley-davidson-cafe-to-shutter
*1STARは口コミの掲載上 つけてあるだけです。- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2017年08月06日
トレーダー ジョーズ (デケーター ブールバード店) ラスベガス (ネバダ州)
総合評価:1.0
私も最近知ったのですが(この店舗には行かないので)
トレジョー ディケーター店は”閉店”しました。
地元紙 LV REVIEW JOURNALの関連記事です。
https://www.reviewjournal.com/local/local-las-vegas/trader-joes-on-south-decatur-relocating-to-centennial-center/
というわけで 夏にベガスに来る方で トレジョーに行きたい方は
ダウンタウンサマリンが 一番行きやすいかもしれません。
が、すべて郊外店になってしまったので これからはTJでの
買い物が難しくなると思います。
*総合評価は「しないと口コミできない」ので
閉店しているという事で1STARです。”- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2017年07月31日
-
投稿日 2017年07月31日
総合評価:2.0
今回は神戸拠点で東西へ行くために指定券を
取るために何度か
並びましたが 毎回大混雑!
30分~45分は当たり前に並びましたので
(日本は夏休み前!)
夏休みはすごいことになりそうですね。。。
あれだけスマホのアプリで指定席が取れると
言っているのに 皆さん並んでいるところを見ると
アプリが良くないので浸透していないのでしょうか?
これはどこの駅のみどりの窓口でも感じたことですが
混雑時に人手が少なすぎる気がします。
海の日の連休前の金曜日の夕方に並んでしまいましたが
(そうとは知らなかったので)コンビニの向こうの方まで
列が並んでいました。
ただ 付け加えれば 窓口の係の方たちは良い
接客だったと思います。- 旅行時期
- 2017年07月
-
コスパ良し!朝食よし!唯一の弱点は冷房が効きが悪かったこと(-_-;)
投稿日 2017年07月31日
総合評価:3.0
別に朝食つきをさがしていたわけではないのですが
たまたま予算にあったホテルが朝食付きで
ラッキーでした。
新神戸駅から 小型タクシーで昼間だと1000円以内で
つきます。(10分もかからなかったと思います)
三ノ宮からは外れていますが 着いた時点では
わが生誕の地(笑)神戸の市内観光の予定はなかったので
不便はありませんでした。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- ただし新神戸駅から昼間は小型タクシーで1000円以内
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 2.5
- すみません暑がりなので冷房は必須なのです
- 接客対応:
- 5.0
- フロントの方たちはどなたも気配り上手
- 風呂:
- 2.5
- ユニットバスです
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 朝ごはんは和洋食で美味しく頂きました
-
投稿日 2017年07月31日
総合評価:3.0
私たちが利用するJRレイルパスは のぞみ&みずほ には乗れないので
京都から神戸に移動する際に在来線にするか新幹線にするか
迷いましたが 結局新幹線移動をして新大阪で乗り換え。
乗り換え時間が長かったので 一度降りてみました。
この駅に前回降りたのはいつだったんだろうかと思うほど
にぎわっていて びっくり!
エキナカで面白そうなものをお土産に買いつつ、軽く軽食のつもりが
なぜか大盛りの軽食へと変化(笑)
商売うまいなあ~- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- お買い得度:
- 2.5
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2017年07月31日
総合評価:4.0
いつも私の”面倒くさい”コーヒー豆の注文を受けてくださっている
伊藤珈琲の 実店舗に行ってみたいとずっと思っていてようやく今年、
その瞬間が来ました!
祇園からバスに乗って北大路で降り徒歩3分。
美味しいコーヒー、美味しいランチそしてデザート!
勿論 コーヒー豆もしっかり買って帰り すでに次回は何を頼もうかと
わくわくしている ベガス親子でした。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2017年07月31日
総合評価:3.5
京野菜ランチバイキングを日本に行く前に見つけてしっかり
メモしておき、叔母と従姉妹とのランチに行ってきました。
油物が多いラスベガスのバフェと違って 野菜中心のバイキングが
あるなんて! しかもランチは1000円以下で食べられます。
市内に何店舗かあるようなのですが 私たちは河原町店に
行きました。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 2.5
-
The linq Promenadeに移転していました!! ~ホノルルクッキーカンパニー~
投稿日 2015年04月26日
ホノルル クッキーカンパニー (グランドバザーショップス店) ラスベガス (ネバダ州)
総合評価:4.0
あの ホノルルクッキーカンパニーが 4コーナーからリンクの
プロムナードに移転。
場所はギラデリのはす向かいあたりです。
ラスベガスデザインのパッケージもあり お土産にも最適!
お土産用の袋もちゃんとくれます。さすがハワイアン!
たった一つの問題は”夏場は溶けるから機内持ち込みしてね~”と
言われることです(-_-;) ハイ、今年の夏は大量に持ち込んで
日本に帰った ベガス親子です。(笑)- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 4コーナー バリーズ正面バザー内
- お買い得度:
- 3.5
- ここで買えるからハワイに行かなくなるかも?(笑)
- サービス:
- 5.0
- フレンドリーな店員さんと ALO?HA!
- 品揃え:
- 4.0
- 狭い店ながら 品揃えは豊富でした








































































