旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うっつんさんのトラベラーページ

うっつんさんへのコメント一覧全7件

うっつんさんの掲示板にコメントを書く

  • ロンサンスーだっけ?

    うっつんさんこんばんは。
    ご無沙汰してます<(_ _)>

    懐かしく台北の風景を拝見しました。
    特に『龍山寺』は、早朝タクシー飛ばして行き、
    この御門の脇の屋台で朝食食べましたよ。

    又、私も行きたい〜(^_-)-☆

      amanojaku
    2011年03月31日21時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    ローシャンスーですョっ!!

    amanojakuさん、こんばんは☆
    ご無沙汰しております。
    そして投稿ありがとうございます(*^-^*)♪

    台北はホントに良かったです。
    いつもソウルばかりに行っているので、
    すごく新鮮でしたし、同じアジアの国なのに
    こんなにも違うか!って思うような発見することが多くありました。
    楽しかったですネェ〜〜〜♪♪

    『龍山寺』はなんだか思い出深いようですネっ!!
    ローシャンスーの近くでやります夜市は
    どうやらダークな部分があるようで、
    撮影禁止のところが多いとか....。
    ちょっと気になりましたが蛇が苦手な私には行けませんでした↓↓

    私もまだまだ見ていないところが多いので
    また行きたいです(O'▽'O)♪

    ありがとうございました☆☆★


    *うっつん*

    2011年04月02日18時37分 返信する

    RE: ローシャンスーですョっ!!


    > ちょっと気になりましたが蛇が苦手な私には行けませんでした↓↓


    うっつんさん

    私蛇のフルコースで食べました。
    ははは。。。
    台北旅記はUPのタイミング逃して、
    ファイルの底に眠っています。
    昔は歓楽街だった様ですね。

    amanojaku
    2011年04月04日19時00分 返信する
  • 仏像に見応えありました(^^♪

    うっつんさん 御無沙汰してました。
    今年もよろしくお願いします。

    奈良は相変わらず見所も多く、
    大仏様をはじめ歴史を感じました。
    仏閣の建造物も見事でした。
    ローアングルもバッチリと決まり、
    コメントも粋でしたよ。

    「柿の葉寿司」は食べたことありませんが、
    かなりのお気にのご様子で、私も食してみたくなりました。
    奈良クリスマスバージョン堪能しました。

      amanojaku
    2011年01月22日15時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    今年もヨロシクお願いします♪♪

    ご無沙汰しております。
    早速の投稿ありがとうございます!!
    年も明け、今年も多くの旅をしていこうと思っています。
    amanojakuさんの都上がり旅を見て、京都にも行きたくなりました☆
    やはり、7月に行って美しい『蓮』を見たいですね!!
    今年の目標とします(笑)
    夫婦都上がり、楽しかったですョ☆
    奥様との仲の良さが伝わって来ました♪♪

    奈良には初めて行きましたが、本当に温かい御もてなしを受け、
    皆様の心の温かさが身にしみました。
    数多くの仏像を拝観できたことにも感激でした。

    是非、機会がありましたら
    薬師寺の玄奘三蔵伽藍の『大唐西域壁画』をご覧になって下さい。
    説明を受けながらの観賞なのですが、本当に見応えがあり、
    ごくごくシンプルな壁画なのですが、
    三蔵法師の道中の出来事が細かに再現されていて、
    当時の様子が目に浮かんでくるほどです。
    私は感動させられました。

    「柿の葉寿司」はおススメですョっ!!
    味がギュッと凝縮されていて、本当においしいんです(*^-^*)♪

    また奈良にも行きたいです☆

    ありがとうございました。


    *うっつん*

    2011年01月23日13時32分 返信する
  • 冬ならではの美しさ!

    うっつんさん、こんにちは♪
    はじめまして、Michyと申します。

    Part?とPart?と冬の京都の美しさを堪能させてもらいました。
    鮮やかな色の鳥居に狐の表情、水閣路の光の具合にひっそりとした南禅院のお庭、どれも本当に素敵です。
    お写真撮るのが上手ですね。
    どの場所もそれぞれの表情が伝わってきました。

    実は私、来月あたり京都か奈良に行こうか計画中なのです。
    寒いから敬遠しがちですが、寒いからこそひっそりとひきしまった空気を感じられるのではないかと、うっつんさんの旅行記から感じました。

    素敵な旅行記とても参考になりました、どうもありがとう!
    自分の旅はまだ計画途中ですが、是非参考にさせて頂きます。


    Michy
    2011年01月19日12時45分返信する 関連旅行記

    初めまして!!

    Michyさん、こんにちは☆
    投稿ありがとうございます(*^-^*)♪

    Michyさんの盛岡での紅葉巡りのお写真にはとても魅了され、
    「今年の秋には是非とも!!」と思いました。
    実は岩手の出身にもかかわらず、
    行ったことのないところが多くあるんです。
    盛岡の紅葉は岩手の中でもとても有名で、私の母は毎年必ず行っています。
    Michyさんのお写真を見て、岩手の魅力を改めて感じることができました。
    Michyさんもお写真撮るのうまいですネっ♪♪

    京都には2月に行って参りましたが、ホッカイロを貼って寒さ対策は万全にしたためか、あまり寒さを感じずに済みました。
    冬の京都もとても魅力的でした☆
    南禅院の光が差し込んだあの風景は幻想的で感動させられました。
    京都・奈良どちらかに行った際には是非、旅行記でその魅力をお伝えください。
    楽しみしております☆

    またお邪魔させていただきます。


    *うっつん*


    2011年01月22日15時59分 返信する
  • 珍しい写真ですね。

    うっつんさん、おはようございます。

    しばらく北朝鮮との国境は行かれそうもないから、貴重なお写真を撮って来られましたね。

    私はソウルには3回行きましたが、滞在時間が短いので同じ所ばかり回っています。

    福岡からだと上京するより近いので、足しげく通いたいのですが・・・
    次に行くなら、ディープな所に行ってみたいと思いました。

    また他の旅行記も見せていただきますね。

       ARIC
    2010年12月01日09時32分返信する 関連旅行記

    こんばんヮ☆

    ありがとうございす!!
    私も北朝鮮との国境まで行けるとは思いもせず、なんだかとても濃い旅となりました(O'▽'O)♪♪
    ここは先日の砲撃で立ち入り禁止となったようです。
    今後どうなるか心配ですよね。

    ソウルの中でARICさんのおススメの場所がありましたら是非教えて下さい☆

    福岡からでしたら博多から出ているフェリーでプサンへ行くのも魅力的ですョねっ!!
    フェリーの旅はちょっと私の憧れでもあります(笑)

    私もARICさんの旅行記を楽しませていただきますネっ♪♪

    『うっつん』というネーミングは私の実際のニックネームなんです(笑)
    覚えていただけると嬉しいです!!!

    *うっつん* 
    2010年12月01日20時40分 返信する
  • ソウル魅力満載ですね。

    うっつんさん こんばんは。
    おかえりなさい。

    ソウルの魅力満載の旅記拝見しました(^_-)-☆
    歴史有り・ショッピング有り・ぐるめ有りと
    判りやすかったです。
    今年妻が同じくソウルへ行ったのですが、
    私は行った事なく、台湾旅行を薦めたけど却下された理由が、
    うっつんさんの旅記で判った様な気がします。

    この一枚に写り込むランプはオシャレですね。
    蓮のランプと云うのがまたいいですねぇ〜
    その他に仏画には興味惹かれましたよ。
    ボリューム満点の「かき氷」も釘付けでした。(*^_^*)

    amanojaku


    2010年11月24日22時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    是非ソウルへ!!

    amanojakuさん、感想ありがとうございます☆
    カムバックしてまた楽しませていただいています♪♪

    amanojakuさんの奥さんもきっと、ソウルの魅力に釘付けになったのではないでしょうか?
    ソウルの魅力はまだまだこれだけではないので、
    是非、機会があればソウル旅にチャレンジしてみて下さい(≧∀≦)♪

    蓮のランプには毎日とても癒されています!!
    本当に素敵なお店と出会えたと思っています。
    世界中の人がこのお店の虜になっているようで、
    何年か経ってからまた行くお客さんもいるようです。
    私もリピーターの仲間入りしようと思います(笑)

    今回は本当に気ままな旅行となりました。
    でも、運よく素敵な出会いもたくさんありました。
    またこんなのんびり気ままな旅行をしたいですネっ☆

    早速の感想ありがとうございました。
    amanojakuさんの旅行記も楽しませていただきます。

    *うっつん*

    2010年11月26日22時54分 返信する
  • 続々アップですね

    うっつんさん こんばんは。
    ごぶさたしておりました。

    楽しい京都旅行続々アップですね(*^_^*)
    雪化粧の延暦寺に続き、都の綺麗処を堪能させてもらいました。

    その中でも特にこの一枚は
    良いアングルでシルエットも美しい(^_-)-☆
    よく拝見すると、鳶に油下ならぬ「鳶に巻物」かなぁ〜?
    もしそうならナイスショットですね!(^^)!
    違ってたら御免なさい。。

    当方4トラでは休眠期に入っており、余り顔出しませんけど、
    第3段アップ楽しみにします。
    最近考え過ぎて都旅していたので、
    拝見していてとても新鮮な都旅感じました。
    amanojaku
    2010年02月15日18時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます!!

    amanojakuさん、こんばんヮ☆

    早速の感想&投票ありがとうございました(≧∀≦)!!
    初めてのアップでどうすればいいのか試行錯誤でしたが、
    先ほどやっとすべて完成しました☆
    是非、続きもご覧下さい♪♪

    私もキツネの写真、お気に入りなんです!!
    ナイスショット★と思ったら鳥が一羽入っちゃいました(笑)
    鳶でしょうかねぇ〜〜〜?

    今回京都に行って、本当に癒されました。
    amanojakuさんのNEW☆旅行記も楽しみにしています!!
    まだすべて見れていないのでこれから見させていただきますネっ♪

    これからもヨロシクお願いします。

    ありがとうございました☆☆★


    *うっつん*
    2010年02月16日02時18分 返信する
  • はじめまして

    うっつんさん はじめまして。
    御訪問・投票ありがとうございました。
    旅記アップされたら見せて下さいね。
    楽しみに待ちます。。
    2010年01月26日19時55分返信する

    初めまして!!

    こちらこそ投稿ありがとうございます。
    amanojakuさんの旅行記・写真には感動しました☆
    これからもamanojakuさんの旅行記を楽しみにしています♪♪
    2月に私も京都に行きます。帰ってきましたらアップしますので、是非ご覧になって下さい!!
    それでは失礼いたします☆
    ありがとうございました。
    2010年01月27日02時15分 返信する

うっつんさん

うっつんさん 写真

3国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うっつんさんにとって旅行とは

私にとっての旅行は、「自分を成長させてくれるもの」。自分の知らない世界や文化、歴史に触れることで自分という存在の小ささにショックを受けることが多いです。でも、それを気づかせてもらうことでまた、ひとまわり大きく成長することができる。それが旅の良さじゃないでしょうか!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

寺院が大好きです☆

大好きな理由

私の実家はお寺で、そのせいなのか昔から寺院が好きです。中に入った時のあの緊張感と安心感。暗くて静かだけれども、どこか和む感覚が私にはあります。また、不思議と背筋が伸びるんです!!
私の癒しの場所です。

行ってみたい場所

世界を一周することが私の夢です!!
いろんな国を見て、いろんな文化を体験して、いろんな歴史を学んで、いろんなことを吸収したいです☆

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

滋賀 |

京都 |

奈良 |