旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メリークリスマスさんのトラベラーページ

メリークリスマスさんへのコメント一覧全10件

メリークリスマスさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは

    キリスト教徒です、メリークリスマス。さま、こんばんは。


    その後、件の人物からの誹謗中傷は如何でしょうか?
    今度は新たな火種です。


    横浜臨海公園
    2010年12月24日02時20分返信する
  • おはようございます。

    釣屋琴堂様

    パリの日常を紹介してくださって
    ありがとうございます。
    こんなパリはじめて拝見いたしましたので
    次はなにかとわくわくいたしました。
    また寄らせて頂きます。
    honey
    2010年11月20日08時06分返信する 関連旅行記
  • 旅行記のコメントありがとう。

    読む人によって、受け取り方も感想はさまざまでしょうから、
    気に入らない人も、気に入る人もいると思います。

    そこでお願いなんだけれども、
    何が、どういう問題なのか、指摘してくれると
    わかりやすいし、コメントの返事もかけるんだけれどなあ。
    次回からは、もう少し落ち着いて、コメントを書いていただきたいと思いますが、
    そうしていただけますか?
    それと、返信を書いても、受け取らないように設定しているみたいだけれど、
    これだと、せっかくの、メッセージの返答が送れないでしょう。

    この記入が、以下の投稿をした人に届くことを願います。


    2010年11月19日08時17分返信する

    RE: 旅行記のコメントありがとう。

    私の名前に似せて
    約、と 釣 の 漢字を入れ替えて 約屋琴堂と名乗る人からのメッセージに対する回答でしたが、
    どこかに消えてしまったみたいだね。
    幸運を祈ります。

    > 読む人によって、受け取り方も感想はさまざまでしょうから、
    > 気に入らない人も、気に入る人もいると思います。
    >
    > そこでお願いなんだけれども、
    > 何が、どういう問題なのか、指摘してくれると
    > わかりやすいし、コメントの返事もかけるんだけれどなあ。
    > 次回からは、もう少し落ち着いて、コメントを書いていただきたいと思いますが、
    > そうしていただけますか?
    > それと、返信を書いても、受け取らないように設定しているみたいだけれど、
    > これだと、せっかくの、メッセージの返答が送れないでしょう。
    >
    > この記入が、以下の投稿をした人に届くことを願います。
    >
    >
    >
    2010年11月22日03時11分 返信する
  • RE: クラコフ

    釣谷さん 今日は
    あなたのコメント「ナチスがさすがにーーーー何となくーー」と書いている文章の根拠は、「地球の○○方」を参考にしてのことだと思いますが、その説明は間違っています。1945年のソ連軍の東部戦線の攻勢は、クラコフの占領ではありませんでした。シレジア地方の鉱山・工場の確保(カトビッチェ方面)でした。また、ドイツ軍の正面の機械化部隊は、ヒトラーの命によりハンガリー方面(バラトン湖の戦い)に異動し、東部方面には有力な部隊が存在しませんでした。その結果、ウクライナ第1方面軍は、スターリンの命により、カトビッチェに進撃しています。その進撃がドイツ軍の予想より早く、アウシュビッツ収容所の爆破は不完全なものに終わっています。
     昨年、出版社は説明の不備(ミス)を認め、修正するとの回答を得ていますが、いまだに修正していません。しかも、ポーランド政府観光局に問い合わせし、説明が間違っていると認めているにもかかわらずです。担当が、その国の歴史をちゃんと理解していないで書いているのです。
     以上、元軍事史学会会員 大学講師(ローザンヌ大学院終了)。
    2010年10月06日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: RE: クラコフ

    こんばんわ、
    メールありがとうございます。

    まず、私は釣屋です釣谷ではありません。、

    ご指摘の間違いについて、間違っているのは、
    地球の歩き方の説明ですか?
    それとも、
    ナチスがクラコウをぶち壊さなかった と書いた私の説明ですか?
    クラコウを訪れた時、地球の歩き方を持っていきました。
    その内容で覚えているのは、
    ナチスがクラコウを破壊しなかったというところだけです。
    よってそう書きました。


    出版社の担当者は、参考にした情報・文献を基に記事を書いたのか?自分でこの歴史を作り上げたのか?参考文献が間違っていたのか、少数派の解釈なのか?個人が歴史を勝手に作るなどの可能性は低いでしょうから、参考文献に問題があったのかも知れませんね。
    ポーランドの観光局の担当者、あるいはこのけんについて出版者に回答したポーランドの主流となっている歴史解釈は、普遍的に正しいのか?
    政治的、商業的 圧力、汚染による影響は存在しないのか?
    「ちゃんと理解していない」という結論は、上記の可能性をすべて排除しているように見えますが、どうでしょう?
    あなたの解釈と出版社の採用した解釈と解釈が複数あるのかな?
    アカデミックな場での争いが存在していそうですね。
    ひょっとすると商業的競争が絡んでいるかもしれない。
    なぜ○○なのか?歩き方とはっきり書かないのか?
    意味がある、理由があるはずです。

    なぜ出版社は、ミスを認めているにもかかわらず修正しないのか?
    競争会社の存在に脅威感を持っているのか?
    単なる無責任かのろまなのか?
    ミスを認めたのはただのリップサービスか?

    正直なところ、歴史は過去の出来事で参考にするにとどめています。
    そして、過去のことなので、解釈の仕方でいろいろなみかたが出てくるものと思います。
    この分野での私の興味はそれらの異なる解釈のもつ意味です。
    しかしながら、過去の出来事はすでに歴史で、
    Clear And Present Dangerでないので、
    プライオリティーはけして高くありません。
    一般市民である私は、明日の朝起きて生命があることを神に感謝し、
    うまい食い物に出会うことのほうが重要です。
    他意はありません。


    > 釣谷さん 今日は
    > あなたのコメント「ナチスがさすがにーーーー何となくーー」と書いている文章の根拠は、「地球の○○方」を参考にしてのことだと思いますが、その説明は間違っています。1945年のソ連軍の東部戦線の攻勢は、クラコフの占領ではありませんでした。シレジア地方の鉱山・工場の確保(カトビッチェ方面)でした。また、ドイツ軍の正面の機械化部隊は、ヒトラーの命によりハンガリー方面(バラトン湖の戦い)に異動し、東部方面には有力な部隊が存在しませんでした。その結果、ウクライナ第1方面軍は、スターリンの命により、カトビッチェに進撃しています。その進撃がドイツ軍の予想より早く、アウシュビッツ収容所の爆破は不完全なものに終わっています。
    >  昨年、出版社は説明の不備(ミス)を認め、修正するとの回答を得ていますが、いまだに修正していません。しかも、ポーランド政府観光局に問い合わせし、説明が間違っていると認めているにもかかわらずです。担当が、その国の歴史をちゃんと理解していないで書いているのです。
    >  以上、元軍事史学会会員 大学講師(ローザンヌ大学院終了)。
    2010年10月06日22時23分 返信する
  • ジェットスター搭乗記

    釣屋琴堂さん

    始めまして。
    「LCC情報交換会」のアリヤンです。
    貴ジェットスター搭乗記は当会員たちの参考になりますので、コミュニティの「ジェットスター・アジアのコーナーで紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
    宜しければ、あなた自身からの書き込みを期待しております。
    よろしくお願いいたします。
    2010年08月24日21時06分返信する 関連旅行記
  • こんばんは!

    こんばんは。
    シェレメチヴォの両替の件、回答ありがとうございました。
    旅行記、拝見しました。
    新しいターミナルのことがわかりました。
    たぶん、Dターミナですよね?
    Wifi情報、気になっていたので助かりました。
    行きは6時間近くのトランジットで空港内に缶詰の予定でしたが、
    外に出ようと思います。
    出国ゲート出たところのレストランはWifi使えるとの情報を得ました。

    それでは、また。
    2010年08月05日23時55分返信する

    RE: こんばんは!

    ターミナルDかどうかは、よくわかりません。
    モスクワの空港では、何がなんだかわからぬまま、
    何と無く物事が不安も少々含んだ感じで進んだという印象を持っています。

    Wifiが使えれば、6時間などすぐですね。

    もんたさんの投書は、過ちが多いいのでちょっと注意が必要。
    基本的なことを あまりご存知で無いにもかかわらず、いろいろとお勧めしています。 
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/qa/21380/

    では、賢い旅行を。



    > こんばんは。
    > シェレメチヴォの両替の件、回答ありがとうございました。
    > 旅行記、拝見しました。
    > 新しいターミナルのことがわかりました。
    > たぶん、Dターミナですよね?
    > Wifi情報、気になっていたので助かりました。
    > 行きは6時間近くのトランジットで空港内に缶詰の予定でしたが、
    > 外に出ようと思います。
    > 出国ゲート出たところのレストランはWifi使えるとの情報を得ました。
    >
    > それでは、また。
    2010年08月06日12時15分 返信する
  • こんばんわ!

    Botanical☆Gardenコミュに参加していただいてありがとうございます。
    taka1といいます。

    色んな植物の写真を見せて頂ければ嬉しいです!もちろん、閲覧して頂くだけでもかまいません!
    ゆる〜く、ざっくりとした(笑)コミュになると思いますが、よろしくお願いします。

    taka1
    2010年07月04日01時22分返信する
  • ホンジュラス行ったんですか!

    udakatapさん、はじめまして。

    両替の件で質問入れられていたから、あまり海外行ってらっしゃらないかと
    思いきや、あちこち行かれている旅なれた方なんですね。

    特にホンジュラスでびっくり!
    日本に住んでいるホンジュラス人の友人がいるんです。
    スペイン語を少しかじっていたので、彼女が中米(その時はホンジュラスと言う国を知りませんでした)出身とわかってうれしかった!

    でも、私には行ける機会はないでしょうから、udakatapさんの
    旅行記見て満足します。

    今度のフィンランド、スウェーデンは長く行かれるんですね。
    うらやましい!

    ずっと先になるでしょうが、また旅行記見に来ます。

    ではよいご旅行を!

    なつ





    2010年04月28日01時09分返信する 関連旅行記

    RE: ホンジュラス行ったんですか!

    こんにちは、

    この15年ぐらいは、海外での仕事ばかりで、日本が外国に見えてきています。


    それと、旅行は長期間にわたる場合が多いいので、換金時にての節約に対して敏感になってきています。
    グアテマラにてメキシコ ペソをドル現金で換金したときは 30%くらいロスが出ました。

    メキシコでも、ドルの換金は、メキシコシティの空港にあった銀行が
    カンクンの町の銀行・両替商より良かった。

    ちょっとしたところでの、セーブです。

    写真はまだあっちこちのがあるので、そのうち投稿しようと思ってます。

    情報ありがとうございました。



    > udakatapさん、はじめまして。
    >
    > 両替の件で質問入れられていたから、あまり海外行ってらっしゃらないかと
    > 思いきや、あちこち行かれている旅なれた方なんですね。
    >
    > 特にホンジュラスでびっくり!
    > 日本に住んでいるホンジュラス人の友人がいるんです。
    > スペイン語を少しかじっていたので、彼女が中米(その時はホンジュラスと言う国を知りませんでした)出身とわかってうれしかった!
    >
    > でも、私には行ける機会はないでしょうから、udakatapさんの
    > 旅行記見て満足します。
    >
    > 今度のフィンランド、スウェーデンは長く行かれるんですね。
    > うらやましい!
    >
    > ずっと先になるでしょうが、また旅行記見に来ます。
    >
    > ではよいご旅行を!
    >
    > なつ
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    2010年04月28日06時52分 返信する
  • ラテンアメリカへの自動二輪持込に関する補足

    こんにちは、先程「教えて!トラベラー」に回答を書き込んだ者ですがこんなページを見つけました。御参考までに。
    http://www.j-hoppers.com/waruida/eurasia/transport_j.htm
    こちらは実際に二輪で廻られた方のページです。二輪でのラ米旅行の情報は結構あるみたいなので根気良く探してください。
    http://www.northernwalkers.com/southamerica/
    安全にはくれぐれも注意してください。
    2010年04月19日18時16分返信する

    RE: ラテンアメリカへの自動二輪持込に関する補足

    どうもありがとうございます。
    とても参考になりました。


    > こんにちは、先程「教えて!トラベラー」に回答を書き込んだ者ですがこんなページを見つけました。御参考までに。
    > http://www.j-hoppers.com/waruida/eurasia/transport_j.htm
    > こちらは実際に二輪で廻られた方のページです。二輪でのラ米旅行の情報は結構あるみたいなので根気良く探してください。
    > http://www.northernwalkers.com/southamerica/
    > 安全にはくれぐれも注意してください。
    2010年04月19日19時03分 返信する
  • レソトについてのご質問をいただきましたが…

    おはようございます。
    ご訪問ありがとうございました。

    こちらの掲示板にいただいたレソトに関するご質問にお答えしましたが、udakataさん以外にも同じ旅行記に書き込みをしてくださった方のほうに返事の通知が行ったのではないかと不安に思いましたので、こちらにも重ねてお返事差し上げます。
    通知が重複しましたら、お許しください。
    良い旅になるようお祈りしています。

    **********************************

    私は、レソトへは南アフリカ共和国からサニ峠ツアーで半日訪れてみましたが、訪れてみたのはもう数年前のことですし、首都のマセルへは行っていません。
    せっかくいただいた下記のご質問ですが、私にはお答えする資格が無いと思います。
    次の≪教えて!トラベラー≫のページで質問なさってみてはいかがでしょうか。http://4travel.jp/qa/
    お役に立てず、申し訳ありません。良い情報が得られるといいですね。


    >レソトに1年くらい行って住みそうなので興味あるんですが、アフリカらしくないでしたか?
    2010年04月17日07時34分返信する

メリークリスマスさん

メリークリスマスさん 写真

8国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

メリークリスマスさんにとって旅行とは

おもしろい

自分を客観的にみた第一印象

自分を客観的にみたら、第一印象と異なる

大好きな場所

いろいろ

大好きな理由

わからない

行ってみたい場所

一部地域を除いて、どこでも

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

京都 |