旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マロンさんのトラベラーページ

マロンさんへのコメント一覧全25件

マロンさんの掲示板にコメントを書く

  • キャセイのラウンジ

    こんばんは、マロンさん

    4年ぶりのシンガポール。
    あ~、私も早くそのフレーズを使ってみたい。
    やっぱりキラキラが眩しいシンガポールは、魅力がいっぱいです。
    その前に…。
    キャセイのラウンジは素敵ですね。
    麺が美味しいのが最高ー。
    特に本拠地の香港でのラウンジはもう天国。
    私もまた行きたいな♪

    続きも楽しみにしています。

    たらよろ
    2024年02月21日22時44分返信する 関連旅行記

    Re: キャセイのラウンジ

    こんばんは♪
    たらよろさん

    いつもありがとうございます(^_^)
    ほんとキラキラ眩しかったですよ~!!
    1ドル30円ぐらい上がっててびっくりしましたけどね(@_@;)
    旅行記書きながらまた行きたくなってます(笑)

    キャセイラウンジ最高でした!!
    帰りは違うラウンジにも行ってみたんですけどそこも良かったです(^_^)

    ぜひぜひたらよろさんも楽しんでほしいなぁと思ってます♪

    続きもよろしくお願いいたします(*^_^*)

    2024年02月21日23時29分 返信する
  • 淡水の対岸

    初めまして!
    淡水の対岸に爆米花工場があるなんて
    勉強になりました。
    バリ料理も八里福朋喜來登と併せて
    行ってみたい!
    そう思わざるを得ない旅行記でした。

    相互フォロー有難うございます。
    今後ともよろしくお願いします!
    2024年01月26日23時36分返信する 関連旅行記

    Re: 淡水の対岸

    外さん

    こんにちは!
    こちらこそフォローいただきましてありがとうございます(^_^)

    ポップコーン工場はとても人気のようで混んでいました♪
    初めて行った八里はのどかな港町でこれから旅行記にも書く予定なのですがサイクリングも楽しめますし気に入りました♪
    定期的に訪れたいと思います♪

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

               マロン

    2024年01月28日12時54分 返信する
  • エリンギと炒飯の破壊力

    はじめまして!
    台北旅行記のいくつかを拝見して、
    自分、台北でまだエリンギを
    いってないことに気が付きました。
    写真の海苔と檸檬を見て腹が鳴りました笑

    鼎泰豊にもいってないので、来月
    模倣させていただきます( ´艸`)
    2023年12月09日07時45分返信する 関連旅行記

    Re: エリンギと炒飯の破壊力

    外さん

    はじめまして
    旅行記楽しんで読ませていただきました♪
    エリンギ最高です(笑)
    エリンギと鼎泰豊は絶対外せないですね(*´ω`)

    思い出してまたお腹空いてきました(笑)

    旅行記楽しみにしています!!!

                    マロン
    2023年12月10日17時16分 返信する
  • 手羽先戦争!?

    マロンさん、こんにちは~♪

    新着記事からやってきました^^。

    実は、来週、長男夫妻が名古屋市星が丘に引越ししましたので、お祝いを持って会いに行きます。

    なので、参考にさせていただきました^^。

    山本屋総本家・・・味噌煮込み・ねぎまにヨダレがぁ~~~(>_<)

    名古屋市科学館・・・プラネタリュームで久々に「熟睡」しようかなぁ~(コラッ!ー笑)

    コートヤード・バイ・マリオット 名古屋・・・新しくて気持ちよさそう~\(^o^)/

    風来坊・・・の元祖のお店が近くにあったのですが、今は名前を変えて営業しています。経営者が変わったのかな?ま、一度味の違いを確認しに行かなくちゃ~(*^^)v

    元バックパッカーだった旦那様のマロンさん、「台湾」もお詳しそうで^^

    次回のコロナ明け海外旅行の一発目に「台湾」を予定しています。

    色々参考にさせていただきたいですので、勝手にフォローさせていただきますね~♪

    どうぞよろしくお願いいたします。

           多良
    2023年12月06日09時57分返信する 関連旅行記

    Re: 手羽先戦争!?

    多良さん

    こんばんは♪
    フォローありがとうございます♪
    こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

    星ヶ丘すごくいいところじゃないですか(^^♪
    知り合いが住んでいたので昔何度か行ったことがあって名古屋駅にも栄にもアクセスよくて便利なところですよね(^^)

    帰ってきてからも名古屋グルメばっかり調べてるんですよ(笑)(´ρ`)
    楽しかったです♪

    プラネタリウム土日祝は予約できることを知ったので次こそは!と思ってます(笑)

    そういえば風来坊お店によって味が違うかもしれません!?
    3店舗ぐらいしか食べたことないですが…
    次回は出来立てを食べたいなと思います!

    そうなんですよ元バックパッカーなので宿代を浮かすためにインドの空港とか屋根のない宿に泊まったりするんですよ(笑)
    今はさすがにできないと言ってますが(笑)

    じつは私たちも次の旅行は台湾なんです♪
    楽しみすぎて色々計画をたててるところです♪
    旅行記楽しみにしています♪

                            マロン
    2023年12月07日00時25分 返信する
  • TIAD

    こんにちは、マロンさん

    実は私も11月にTIADに泊まったのですが、
    最初にマロンさんが通されたお部屋でした。
    ちょっとしたテラスのついたお部屋。
    でも、最近新しく泊まったホテルの中で、
    1番気に入ったお部屋でした。
    まあ、眺望は良くもなく悪くもなく…ですが、
    快適なお部屋でかなり満足したんです。
    スタッフも総じてフレンドリーで良かったし、
    久々、良いホテルだったなぁーって。

    泊まった時に、駅前のマリオットもウカウカしていられない状況に
    なってきたよなぁーって実感しました(笑)

    それほどお値段もお高くないし、
    また気軽に泊まりたいですね。

    たらよろ
    2023年12月03日10時39分返信する 関連旅行記

    Re: TIAD

    たらよろさん
    こんばんは♪

    たらよろさんもTIADに泊まられてたのですね~~
    お部屋に入った瞬間に素敵!!って思って
    家のデザインこんな風にしたかったと思ったほど(笑)

    駅前のマリオットとどちらにしようか悩んだんですけどオートグラフコレクションってどんなん?って思って泊まってみました(笑)

    そうなんですよね~
    それほど高くなくて気軽に泊まれるホテルがいいんですよねぇ~

    こんなホテル関西にもできてくれたらいいのにな~と思います(^^♪

    マロン
    2023年12月04日00時25分 返信する
  • 初めまして♪

    マロンさん

    いつも、旅行記拝見させていただいています。

    トップページのマロンさんの紹介文を読ませていただきました。
    ご主人も小さいとき転勤族だったんですね。

    私も父の仕事の関係で転勤を経験しています(^^
    ただ私は社交的になれず(笑)人見知りなんです。違うな〜って思いました。

    台湾いいですよね。人があたたかくて。
    自分もそうなれたらッて、反省することが多いな💦

    また、お邪魔しますね(*^▽^*)
    フォローさせていただきます。


    ユーユ

    2023年11月22日15時16分返信する

    RE: 初めまして♪

    ユーユさん

    はじめまして♪

    フォローいただきありがとうございます♪
    こちらもフォローさせていただきました(*^_^*)

    転勤だらけで10回ぐらいは引越ししたみたいです
    転勤族って本当に大変そうですね(^_^;)
    鍛えられたのかもしれません(笑)

    そうなんですよね〜
    わたしも社交的になりたいなって思ってます〜!!(・∀・)

    1年中旅行のこと考えますよねぇ
    わかります( ´∀`)
    朝から晩まで考えてるかもしれません(笑)

    旅行記楽しみにしています♪

    マロン


    2023年11月22日22時32分 返信する
  • 完読させていただきました

    マロンさん こんにちは
    台湾旅行記楽しく拝見させていただきました
    ご夫婦で5泊もできて羨ましい限りです!
    沢山美味しい物食べられて良いですね~

    そしてホテルホッピングされていらっしゃったので、色々なホテル情報も得ることができました!ありがとうございます^ ^

    最後にキャセイラウンジが再開されたという情報もありがとうございます!
    と言っても私の場合、次回利用予定が来年になってしまうのですが…楽しみが一つ増えました^ ^

    次はどちらへ?また楽しみにしてます
    2023年11月05日12時35分返信する 関連旅行記

    Re: 完読させていただきました

    あけちさん

    こんばんは♪
    いつも旅行記楽しませていただいてます
    食べてばかりの旅でした(笑)

    最近は色々なところに泊まるのが楽しみになってきました♪
    ホテルによっていろいろな特色があって面白いですよね(^^)

    キャセイラウンジいいですよね
    ひさしぶりに利用できてうれしかったです♪
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

    次は、香港かマカオか…
    台湾で温泉か…行きたいところがありすぎて…
    毎日航空券を探すのがルーティンになってます(;^_^A

    香港の旅行記すごく参考になります(*^_^*)
    ありがとうございます♪
    2023年11月07日00時09分 返信する
  • 初めまして!

    旅行記楽しませていただきました。
    キャンペーン三連続とは強運ですね。
    羨ましい..私は3回中一回だけ当選です。
    続きの旅行記も首を長くしてお待ちしてます!
    2023年10月16日20時18分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして!

    Naokoさん

    はじめまして(*^_^*)
    消費金キャンペーン本当に助かりますよね!!
    今回は夫婦で当選すごい嬉しかったです♪
    Naokoさんの旅行記も楽しく読ませていただいてますのでこれからもよろしくお願いいたします♪
    2023年10月17日00時31分 返信する
  • やっぱり良いね、W香港

    こんばんは、マロンさん

    やっぱり、泊まってみたいかも…W香港。
    以前、
    リッツカールトン香港に泊まったときに、
    ちょこっと様子見に行って、
    そのときにいらしたスタッフの男子があまりにも金髪&ヤンキーちっくで、
    ちょっと敬遠しちゃったの、
    でも、この屋上プールは魅力的だし、
    気になっていたんですよねー。
    ファンタスティックスイートのお部屋も見事だね。
    やっぱり、この煌めきは香港にとても似合うし、
    泊まらないとダメだなぁーって気持ちになりました。

    いつか泊まれる日を夢見て、、、頑張ります。

    そして、そんな煌めきのホテルからのローカル香港食事が面白いわー。

    たらよろ
    2023年10月11日21時43分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり良いね、W香港

    たらよろさん
    こんばんは♪

    いつも旅行記をお読みいただきありがとうございます♪
    隣のリッツも素敵だなーと思ってたんですけど世界のWホテルをまわってみよう♪っていう目標がありまして(笑)最近の楽しみです♪

    さすがにアメリカ本土は遠くてお金も時間もないのでとりあえずアジアから(笑)

    シンガポール→大阪→台北→マカオ→香港
    まだ5軒ですが・・・(^_^;)

    W香港はタイミングが良かったのかおしゃれな好青年なスタッフばかりでしたよ~
    たしかに金髪&ヤンキーちっくだったら敬遠しちゃうかも…

    すごく素敵なプールだったので是非是非泊まってほしいです♪
    こうやって書いてる今も泊まりたくなってきました(笑)

    ローカルグルメもこだわりで必ず旅行で現地の人しかいかないようなお店に勇気出して行ってみることにしてまして(笑)

    ほんと日本の接客って丁寧すぎと感じるこの頃です(笑)

    マロン
    2023年10月12日19時46分 返信する
  • 臺灣オフ会冬期バージョンの中間報告

    企画を考え皆さんにお送りして一ヶ月が経ちました。
    少し出足が遅い気がしていますが店の予約は一卓20名で予約済です。
    人数に増減が出た場合に備えて予約の変更も考慮して 『10月10日』を
    締切日とさせてもらいます。

    現在の状況

    ● 参加予定者
      Az・kinaco・Middx・TAK夫婦(TAK・はすのはな)tt-suzumaki
      かおかお・でんど・熱帯魚

      natcanpapa・末・タビガラス・やるやん・まあちゃん  14名


    2023年08月31日20時44分返信する

    RE: 臺灣オフ会冬期バージョンの中間報告

    まあちゃんさま

    おはようございます
    お世話になります

    今台湾にいます
    航空券を買った翌日に台風が発生しまして宜蘭で温泉にでも…と考えておりましたが予定変更、台北でニュースを見ながら行動しているところです(^_^;)

    お誘いいただきました来月のオフ会ですが夫の長期出張の予定が入ってしまいました…
    変更の可能性もあるのでギリギリまで様子見ていましたが…

    来年の海の日も開催予定でしょうか?
    楽しみにしておりますので参加させていただきたいと思います(*^_^*)

    返信遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

                                 マロン
    2023年10月04日09時20分 返信する

マロンさん

マロンさん 写真

6国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マロンさんにとって旅行とは

コロナ禍でしばらく旅を自粛している間はホテルステイを楽しんでいました(*^-^*)
2023年GWから入国制限が解除され大好きな台湾旅行再開しました♪

旅行は私たち夫婦にとって共通の趣味です
旅するために仕事してます(*^_^*)

旅先での人との出会いや色々な経験をして元気をもらってます(*´▽`*)

4トラのみなさんの旅行記や口コミを参考にさせていただきながら旅を楽しんでいます♪


得意エリアは台湾、シンガポール、ビーチリゾート


初めての海外旅行はヨーロッパ周遊1回(イギリス、スイス、フランス、イタリア)から始まり、
ハワイ1回
タヒチ1回
グアム6回
ニューカレドニア1回
フィリピン(マクタン)1回
モルディブ(北マーレ)4回
シンガポール8回
韓国7回
台湾29回
香港5回
マカオ3回
旅してきました


夫は元バックパッカー

基本宿はとらずに現地で交渉
空港で寝たりもしますww

18歳でインド2ヶ月(屋根なし水シャワー100円宿)から始まり・・・旅は経験!そんなかんじです!
20代の時はよく重慶大厦にも泊まりましたよ(*^_^*)
転勤族の子どもだったのでそこで身につけた社交性を活かして現地の方と仲良くなる夫です

得意エリアは中国、香港(100回以上wパスポート増刷するぐらい行ってますw)、台湾、マカオ、シンガポール、ニュージーランド
カナダ、アメリカ、オーストラリア

自分を客観的にみた第一印象

美味しそうによく食べる人(*^^)v


美味しいものを探して旅に出ます!(^^)!

大好きな場所

(私)
台湾が1番好き!!
シンガポール、モルディブ、グアム
海がきれいなところ(#^.^#)

(夫)
基本私と同じですが
+ニュージーランド(農場で働きながらスローライフを楽しみ、語学習得、その後貿易関係の仕事で行ったり来たりしていた思い出の国です♪)

花火を見るのが好きなので海外の花火情報もお伝えします(・∀・)

大好きな理由

台湾は本当に人が温かい
いつも親切にしてもらって感謝しています

モルディブは遠いけど今までいったビーチリゾートで1番海がきれいだと思ったから

グアムの海も大好きです♪

シンガポールは異国感満載なところ♪

行ってみたい場所

無人島
マレーシア
ドイツ・ミュンヘン

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

愛知 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |