旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomvoさんのトラベラーページ

tomvoさんへのコメント一覧全103件

tomvoさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問ご投票有難うございます

    tomvoさん

    何時も有難うございます、パナマ帽は愛用していますが、行ったことはありません、パナマ帽を買いに行きたいですね。

    こんな思いをさせて頂きました、良い年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。

    duc teru
    2014年12月30日15時56分返信する 関連旅行記
  • 旅行記にお出で頂き有難うございました

    スイス旅行記を評価頂き有難うございます。
    山派の私たちにとってスイスは何度行っても楽しめる国です。

    〜なめ〜
    2014年12月26日17時13分返信する
  • ご訪問ご投票有難うございます

    tomvoさん

    船旅をお楽しみですね、サンデイエゴ、懐かしく拝見しました。

    これからのクルージングを楽しみに拝見します。

    duc teru
    2014年12月19日17時21分返信する 関連旅行記
  • 旅行記においで頂きありがとうございます

    エジプト旅行記を評価頂きありがとうございました。
    エジプトは政情が安定したら再度行ってみたい国の一つです。

    〜なめ〜

    2014年12月19日17時21分返信する
  • 出発ですね

    tomvoさん
    おはよう御座います
    パナマ運河も一度はと思っていますが、遠い!のでちゅうちょして居ます

    カメちゃんさんの掲示板を読んで投稿させて頂きます
    大きなお世話かもしれませんが・・・

    オプショナルは全て船会社主催にされるとの事
    これは大正解と思います!
    私はオプショナルツアーに一度も参加していないくせにこの様に書くのは
    オカシイのですが、万が一トラブルが有った時でも船会社主催のツアーは
    置いてきぼりには絶対に成らないと聞きました
    それと、翻訳表を作られておられる様なので、心配は無用と思います
    日本人ツアーとは違う嬉しい体験が出来ると思います

    楽しんで来てください

    旅行記を楽しみにして居ます

    hidamari
    2014年11月17日10時07分返信する
  • 別の惑星のようです

    tomvoさん

    お久しぶりです。 かなりご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
    ここ数年、ドバイに行かれる方多いですね。スペインからも働きに行ってる友人がいますが。 いつも思うのは、この国は別の惑星から来て、ここにおり立ったというか、なので、いつかはここを捨てて、次の場所に移動してしまんじゃないか、と。 そんなことを考えてしまいます。
    国自体がテーマパークのような、で楽屋は全く違う惑星?

     大将
    2014年07月23日09時23分返信する 関連旅行記

    RE: 別の惑星のようです

    大将さん
    ご無沙汰しております。
    別の惑星から降り立って、いつかはここを捨てて、次の場所へ移動とは
    言いえて妙ですね。全くそんな感じを受けます。異次元、異世界、かけ離れていますねー。
    ご来訪ありがとうございます。      tomvo



    > tomvoさん
    >
    > お久しぶりです。 かなりご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
    > ここ数年、ドバイに行かれる方多いですね。スペインからも働きに行ってる友人がいますが。 いつも思うのは、この国は別の惑星から来て、ここにおり立ったというか、なので、いつかはここを捨てて、次の場所に移動してしまんじゃないか、と。 そんなことを考えてしまいます。
    > 国自体がテーマパークのような、で楽屋は全く違う惑星?
    >
    >  大将
    2014年07月23日17時15分 返信する
  • 投票のお礼

    tomvoさん、初めまして。

    旅行記を閲覧いただき有難うございました。
    tomvoさんは退屈されたのかも知れませんが、もし再訪するならハワイ島かな、と思っているko−nomoriです。
    今後とも宜しくお願い致します。

        ko−nomori
    2014年07月11日22時11分返信する

    RE: 投票のお礼


    ko−nomoriさん  はじめまして

    ハワイ島では私どもが行き先を上手に選択できなかったためです。
    いろいろお楽しみください。
    ご来訪ありがとうございました。       tomvo





    > tomvoさん、初めまして。
    >
    > 旅行記を閲覧いただき有難うございました。
    > tomvoさんは退屈されたのかも知れませんが、もし再訪するならハワイ島かな、と思っているko−nomoriです。
    > 今後とも宜しくお願い致します。
    >
    >     ko−nomori


    2014年07月23日17時07分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    憧れのカリブ海と世界最大客船は予想をはるかに上回る楽しい旅となりました。
    美味しい食事と素晴らしい景色とバルコニー付の部屋で快適な洋上生活。
    大型客船ならではの施設と様々なショーで飽きることなくあっという間の7泊8日でした。
    ダイニングでも素敵な方々と知り合い、船上での出会いはクルーズならではです。

    フロリダ〜カリブ海の島々は思いのほか蒸し暑く、刺すような陽射しはまさに南国。
    ビーチやデッキで疲れたら船内の様々な施設で遊ぶことが出来るのでやはり船旅は最高です。
    メキシコでのダイビングも今までとは違うブルーを味わうことが出来ました。
    クルーズじゃなければ一生訪れることが無いような所ばかりだったのでとても良い経験でした。

    ヒューストンは初のテキサスでNASAにも行かずMLBも見ずでしたが、緑が多く
    のんびりとした素敵な街のモールでショッピングが出来たのが何よりの思い出。
    久しぶりに訪れたLAは丁度Cinco de Mayoでお祭り状態。
    エンゼルスVSレンジャーズはダルビッシュの登板に当たり何もかもが完璧なGWでした。

    旅行はやっぱり楽しいですね。
    これだからやめられません。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年05月15日11時23分返信する
  • 投票ありがとうございます

    こんにちは
    私の旅行記
    のんびり南米旅その7  チリ側パタゴニアのゲートタウン プエルトナタレスへ
    http://4travel.jp/traveler/sumireno/album/10871887/
    へご訪問、投票ありがとうございました。
    引き続き続編をアップして行きますので、お暇な時に見ていただければと思います。
    2014年04月02日19時38分返信する

    RE: 投票ありがとうございます

    ご丁寧に恐縮です。
    私も以前ブラジルに行きました、ブラジルといえばイグスの滝ですがあまりに大きくすごく、日本でいう滝のイメージがわからなくなりました。
    既成概念を変える意味で旅行はいいですねー。

    > こんにちは
    > 私の旅行記
    > のんびり南米旅その7  チリ側パタゴニアのゲートタウン プエルトナタレスへ
    > http://4travel.jp/traveler/sumireno/album/10871887/
    > へご訪問、投票ありがとうございました。
    > 引き続き続編をアップして行きますので、お暇な時に見ていただければと思います。
    >
    2014年04月02日21時00分 返信する
  • 投票有難う御座いました

    tomvoさん こんにちは!

    私の旅行記に投票頂き有難う御座いました

    旅行記を拝見すると多岐に渡り訪問されて居ますね
    それと、写真がご趣味の様で、楽しませて頂きました

    私も妻が脳梗塞で倒れる前はクソ重い一眼レフを担いで出掛けました。
    最近はカメラにかまう余裕は無く、出来るだけ軽く、小さいカメラを携行しています
    何しろ、スーツケースと車椅子両方を押して移動しなければいけないので・・・
    (スーツケースも2人で一つにしないといけないので荷物は最小限です)

    私は明日からtomvoさんが乗船されたクラウン・プリンセスと同規模のダイヤモンド・プリンセスのニュージーランド・オーストラリアクルーズに行きます
    (このクルーズの後に改装して大浴場を作って日本クルーズに来ます)
    普段は私もセントレア利用ですが、色々検索した結果、関空発とセントレア発で1人当たり4.5万円同じ航空会社で違ったので今回は関空から初フライトします
    関空まで出るのが面倒ですが、これも旅行の一部と思い楽しみたいと思います

    有難う御座いました

    hidamari
    2014年02月06日16時33分返信する

    RE: 投票有難う御座いました

    いつもご来訪ありがとうございます。
    次々とご予定が立てられていいですね。
    わたしはなんだか飽きが来てどこに行っても大して楽しくないような気がして困っています。

    > 私も妻が脳梗塞で倒れる・・・・

    どこに出かけられるにしても大変でしょうねー、お察しいたします。しかし奥様を介抱されることも楽しみの一つとお考えされると心豊かなご旅行になると思いますが・・・

    > 最近はカメラにかまう余裕は無く、出来るだけ軽く、小さいカメラを携行しています
    > 何しろ、スーツケースと車椅子両方を押して移動しなければいけないので・・・
    > (スーツケースも2人で一つにしないといけないので荷物は最小限です)

    近頃はカメラもミラーレスの軽いものに変えています。
    年にはかないません。

    > 私は明日からtomvoさんが乗船されたクラウン・プリンセスと同規模のダイヤモンド・プリンセスのニュージーランド・オーストラリアクルーズに行きます

    これはうらやましいことです。もっと早くわかっていればお供したかもしれません。
    ご存分お楽しみください。

    > (このクルーズの後に改装して大浴場を作って日本クルーズに来ます)
    > 普段は私もセントレア利用ですが、色々検索した結果、関空発とセントレア発で1人当たり4.5万円同じ航空会社で違ったので今回は関空から初フライトします
    > 関空まで出るのが面倒ですが、これも旅行の一部と思い楽しみたいと思いま
    す。

    私も自己手配をしたいのですが英語が出来ませんのでいつも添乗員さんのお世話になっています。せっかくの旅行ですからもっと自己流に楽しみたいのですがままにならないものですねー。
    力気をタニシ身にお待ちいたします。
    有難う御座いました

    hidamariさま             tomvo
    2014年02月07日20時42分 返信する

    RE: RE: 投票有難う御座いました

    >力気をタニシ身にお待ちいたします。

    訂正
    旅行記を楽しみにお待ちいたします。
    2014年02月07日20時45分 返信する

    RE: RE: 投票有難う御座いました


    tomvoさん 今晩は!
    返信頂き有り難うございます

    今、台湾の桃園空港でニュージーランド行きの飛行機を待ちながら書いて居ます

    > 私も自己手配をしたいのですが英語が出来ませんのでいつも添乗員さんのお世話になっています。せっかくの旅行ですからもっと自己流に楽しみたいのですがままにならないものですねー。

    私も英語は出来ません
    でも、ipad,スマホのGoogle翻訳でどこまで通じるか頑張ってみます
    旅行記を楽しみにしていて下さい

    ちなみに今回の旅費は添乗員付きの半額です

    hidamari       
    2014年02月07日23時17分 返信する

    RE: RE: RE: 投票有難う御座いました

    hidamariさん
    こんにちは

    今雪が猛烈に降っています。日本中大雪です。

    >台湾の桃園空港でニュージーランド行きの飛行機を待ちながら書いて居ます

    台湾で返信くださっているのですか?すごい!
    外国でinternetを使うなんてすごいです。これが出来ると船中のお忙しいでしょうねー。それに楽しいですよねー。うーん、夢が膨らみますねー@@


    > 私も英語は出来ません
    > でも、ipad,スマホのGoogle翻訳でどこまで通じるか頑張ってみます
    > 旅行記を楽しみにしていて下さい

    これもすごいです。やってみたいなー。

    > ちなみに今回の旅費は添乗員付きの半額です

    最後にこんな強烈はお言葉。「添乗員付きの半額」なんて、もう気分が動転しています。ぜひぜひご教授を・・・お願いします。

    このご返事はオーストラリアか クルーズ船か・・・・
    こんな楽しいメールは初めてです。                                                 tomvo                      
           
    2014年02月08日11時23分 返信する

tomvoさん

tomvoさん 写真

14国・地域渡航

3都道府県訪問

tomvoさんにとって旅行とは

年に一度は遠出したいですね、好奇心を少し満たしてくれればそれでもう満足です。写真を撮って旅から帰ってデジカメのレタッチをして二度目を楽しみます。

追:(2010.6.03)しかし、近頃はそんなに行きたくありません。なぜかといえば食事が口に合いません,そんなに美味しくありません。
観光旅行ですがどこを見ても感激するところが無くなってきました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

三重 |

京都 |

岡山 |