旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kosumosuさんのトラベラーページ

kosumosuさんへのコメント一覧全2件

kosumosuさんの掲示板にコメントを書く

  • tomosanさん(*⌒∇⌒*)テヘ♪こちらへご挨拶に来ました♪

    tomosanさん(^O^)/

    旅行記見て下さってるとの事♪
    とっても嬉しいです。有り難う御座います。
    旅先では迷子になってばかりのドジ夫婦です(^^ゞ
    tomosanさん!バリ島に15年も前からいらしてるんですね。
    今度穴場とかあったら是非教えて欲しいですm(__)mペコリ

    で、先日のグアムのご質問の件で、
    グアムの出国審査の後のタバコを吸えるところですが
    大丈夫ですよぉ〜♪

    出国審査が終わりDFSなどがあるところの手前にある
    カフェではタバコを吸えます。(沢山の方がタバコを吸ってました(笑))
    ただライター持込禁止の為皆さんタバコの火を探し回って
    ました(笑)

    ご存知かと思いますがマッチは大丈夫なので
    マッチを余分に持たれて行かれると安心ですね♥

    今度のグアム、バリ島楽しんで来て下さいね。
    もし帰られてお時間ありましたら是非旅行記も見せて欲しいでーす(=^・^=)

    2007年05月21日18時09分返信する

    チビケイ様!いらっしゃいませ☆

    なんて言っても何にも無いtomosanのお家ですみません。
    旅行記載せよう載せようと思いながら3年が経過してしまいました><;
    仕事して酔っぱらっての毎日で
    自分のデジカメの編集で精一杯になり挫折してます。

    チビケイ様にお見せするような写真とることが出来ましたら
    旅行記作ってみますね^^

    私の初バリはやっと高級ホテルが建ち始めたときでした。
    (ジンバランなんてホテル無かったもん)
    サヌールのグランドバリ位しかホテルと言えるようなきちんとしたホテルが無かったんですがどんどん建ちました。
    その頃はインターコンチや、帝国ホテル、リッツに泊まり歩いてましたが
    これじゃーハワイやカリブと同じだわ=って考えて
    今は普通のホテルでバリらしさを味わうことにしてます。
    なんて言ってもロスメンはいやですが・・・
    そしてその差額でエステとひたすらシーフード食べてます。

    >グアムの出国審査の後のタバコを吸えるところですが
    大丈夫ですよぉ〜♪

    私はノンスモーカーなんで今まで見ても見ぬ振りだったのですが
    今回は連れが「タバコ===」って言うもんで。
    そう言えば前々から搭乗ゲートの手前のカフェでみんな吸ってたような・・・
    2年前に免税店手前に喫煙ボックスも見かけたような気もしてました。
    ここ最近アメリカで禁煙が厳しくなってるからグアムもなくなっちゃっ
    てるかなぁー
    なんて思ったけど大丈夫で安心しました。
    マッチを持参するように言っておきます。

    ありがとうございます

    2007年05月23日02時20分 返信する
  • はじめまして

    sitejmさんのところから来ました
    コタキナバルに行かれるんですね〜
    私も7月に行こうと思っているので、つい、来てしまいました^^

    ホテルはどこにとまられるんですか?
    旅行記楽しみにしています
    2004年06月04日16時49分返信する

    はじめまして

    やまとさん書き込みありがとうです。
    このサイトの仕方が良くわかんないので・・難しいですね
    だから写真とか載せる事ができるかなぁー?

    間違ってたらごめんなさいね
    なのかでkosumosu に書き込んでくれました?
    いや〜その中で7月に行きますってあったので気になって・・・

    6/8〜6/15までの8日間
    タンジュンアルに滞在します
    色々検討した結果ココがベストだと思いまして。

    帰ってきたらなんでも聞いてね。
    やまとさんのページ拝見しましたよp〜
    2004年06月05日02時07分 返信する

    RE: はじめまして

    う〜ん?
    書いたかな?わかんない・・・

    まだタンジュアルかラサリアか悩んでるんですけど・・・・
    かえってきたらどんな感じか教えてくださいね
    2004年06月05日13時59分 返信する

    15日帰ってきて

    帰りの飛行機にやられた〜
    寒くって寒くって風邪ひいちゃったんです
    それから3日38度でて
    今日やっとPCの前に座れるまで元気になったかなぁ?

    タンジュンアルが絶対お勧めですねラサニアにも行ってきたけど
    島に渡るにもも大変だよ
    ご飯もホテルになるし・・・
    新婚旅行ならラサニアも良いと思うけど
    女同士や家族でなら断然アルです
    2004年06月22日15時51分 返信する

    RE: 15日帰ってきて

    おかえりなさ〜い^^
    風邪の具合はどうですか・・・

    結局3泊ハイアットリージェンシーで2泊ラサリアにしちゃいました(w
    島にはハイアットの裏から出てる船からでもいけるみたいなので、
    ラサリアから行く予定はないんですけど・・・

    とりあえず、日本に帰る前にラサリアで休息しようかなぁ・・・っていう
    魂胆です。
    ラサリアからのツアーってありました?
    2004年06月22日20時55分 返信する

    決めちゃったかぁー

    最後2泊ラサニアならゆっくり出来て良いね。
    ラサニアからツアーあったよ!
    けど迎えがはや〜い。
    ラサニアの方からアルが後だから1時間前に集合になってました
    もち帰りも1時間遅く帰ることに・・・
    リージェンシーでツアーしたほうが良いよね。
    ラサニアではマジ自然を楽しんでのんびりって感じでした
    海からホテルの建物みたらなんと後ろは木以外何にもなかったもん(^^)
    海の砂=
    むっちゃ気持ちよかったよ
    2004年06月23日01時42分 返信する

    RE: 決めちゃったかぁー

    ラサリアからはマングローブのツアーに行きたいなぁとおもってるんだけど、
    どうかなぁ〜
    ハイアットからはマヌカンとかサピに行こうとおもっちょります。

    なんだっけ、キャピノウォーク?しました??
    2004年06月23日12時47分 返信する

    あるで〜

    すべてのツアーはラサニアからもOK
    集合と帰宅が遅いだけで何の不自由もないよね、きっと

    キャノピーウオークだったような
    ポーリン温泉とセットのツアーであったんだけど
    しなかったのです。
    ラフティングを一日してしまいまして・・・
    とってもすごい汽車に揺られて地図の1番下からスタートでした。
    もっと簡単な場所だと思って・・

    サピ島はよかったわ〜
    マヌカンは行かなかったんだけど
    やっぱり綺麗なんだろうなぁー
    アルの海もラサリアの海も綺麗とは言えないものなぁー

    サンデーマーケットがとってよかった。
    なぜか乾物がものすごく安くてお母さんのお土産に沢山買いすぎて
    軽いけど持って帰るの大変でした。
    2004年06月24日00時36分 返信する

    RE: あるで〜

    ラフティングはどうでしたか?
    やまとはバリでラフティングをしたときにほんまに凍え死ぬんちゃうかと思うくらい寒かったのでもうこりごりです(w

    月曜に出発して日曜の朝に日本に帰ってくるのでサンデーマーケットには遭遇できないみたいなんです。ざんね〜ん
    2004年06月27日10時03分 返信する

    ラフティング

    上級と普通とあって
    上級にいったんですが大した事はないです
    けど道中が大変でクルマで時間そこから鉄道に乗り換えて
    1時間と少し・・
    楽しいのは楽しいけど嫌な人はとことんイヤかもね。

    そう言えば
    バリで寒かった事あるわ〜
    今回はそんなこと全然なかったよ
    川くだりはむっちゃ快適でした
    2004年06月28日01時43分 返信する

    RE: ラフティング

    行ってきましたよ〜コタキナバル。
    結局キャピノウォークもラフティングもできへんかった。
    すること多すぎ!!
    2004年08月03日00時11分 返信する

    お帰りなさいです

    え〜何にもしなかったの??
    何して遊んだのか教えて下さいよ〜
    今後の参考にしたいです。

    ともは7/30にバンコクから帰ってきました。
    マッサージ三昧で楽チン旅でした。
    2004年08月03日00時32分 返信する

    RE: お帰りなさいです

    いろいろしたよ〜。
    島に行ったりマングローブクルーズに行ったり。
    一応旅行記作ったので見てくださいな〜
    2004年08月03日01時04分 返信する

    RE: RE: お帰りなさいです

    それでは拝見させてもらいます
    2004年08月03日01時45分 返信する

kosumosuさん

kosumosuさん 写真

  • 旅行記

    39

    70

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2004年05月14日登録)

    10,298アクセス

9国・地域渡航

6都道府県訪問

kosumosuさんにとって旅行とは

コロナで何処にも行けない(;_;)
旅行記の画像ちょっとづつしょうかなぁ~!
旅は活力です.
20歳から30数年海外旅行に癒されココまできたって感じかなぁー
海外に2.3ヶ月に1回行かないと活動する力がなくなり・・
無気力に!
その間には国内の温泉地に行ってリフレッシュします
若い時の旅とは違ってきました
今はゆっくりゆっくり!
世界遺産も行ける限り行きたいし
豪華客船クルーズも大好きです
旅の目的は基本グルメです
活きた海鮮料理に目が無くアジアに行くしか食べれないもんね
年1度は初めての場所に行くのが目標、今年の初めて場所は何処に!しょうかなぁー
次々と旅が始まり旅行を振り返るまもなく・・2016末そろそろ昔を振り返り旅行記を作成してみょうと!
2017の旅行記作れずじまい
2018頑張ろうかなぁー

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オアフ
バリ島
釜山
高雄

大好きな理由

田舎であり都会であり海があり食べる物に飽きないところ
それでいて物価が安けりゃー言う事なし!

行ってみたい場所

何処でも☆

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています