旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちびまる24さんのトラベラーページ

ちびまる24さんへのコメント一覧全5件

ちびまる24さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    ちびまる24さん。

    はじめまして。
    先日は、旅行記を見て頂きましてありがとうございました!

    宮古島の旅行記を見せて頂いて、海の綺麗さにビックリしています。
    まだ1度も行ったことがないので、チャンスがありましたら行ってみたい
    と思います。その時はまた、参考にさせて下さい。

    ありがとうございました!
    2011年06月19日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    旅行記を見ただけでコメント頂いたのは初めてでびっくりしています。
    いろんな旅行記見てるので、ん?どれだっけ?と
    今見直しました。(笑)

    イグアスの滝ですねー
    一度行ってみたいです。
    ツアーだと恐ろしい値段なので、個人で行ってみたいのですが、
    言葉の問題とかあるのでなかなか。。。
    英語も全くダメですしね
    ニューヨークは15年前に行きました。
    エンパイアステートビルにも行きましたよー
    あの夜景には驚きました。
    あれを超える夜景はない!って思ってます。

    また旅行記楽しみにしています。
    2011年06月19日18時18分 返信する
  • はじめまして!

    ヨナ・パハレに泊まりたくて、検索したらたどり着きました!!
    私も年に1,2回は宮古島に行っているのですが、
    ちょうど昨年8月は同時期に宮古島に行っていたようで、
    しかも同じところ
    (さしば〜の羽のツアー、オリオンビアフェスト、大和食堂、あたらす市場など)
    に行っていて、シュノーケリングを主にされているようなので、(私はシュノーケラーなので)
    勝手に親近感を持ってしまい、書き込みしました。

    今年も8月に1週間ぐらい宮古行きを計画中で、
    ヨナパハレといなうの郷、ゲストハウスなどに泊まろうと思っています。
    ヨナパハレは初めてなので、楽しみです。
    この宿は1泊と2泊どちらがお勧めですか?

    ちびまる24さんは、今年はもう石垣と宮古に行かれたのですね。いいなー。しかもGW期間でも旅行代金高くなく行けるのですね。
    また旅行記楽しみにしています!(夏に宮古に行かれるのかな?)
    2011年05月20日12時30分返信する

    RE: はじめまして!

    書き込み、ありがとうございます。
    お気に入りリストにも入れていただけたんですね。
    そんなのがあることさえ知りませんでした。

    昨年の夏、同じ時期に宮古へ行っていたのですね。
    そうです、まさにシュノーケラーです。
    一度だけ体験ダイビングをしましたが、機材の重さや耳抜きが
    できないなどで断念。シュノーケルつけて浮いてる(潜れない)
    だけがラクちんです。

    次の宮古行きは決まってます!
    7月はじめにマンゴー目当てで。
    そのときにいなうの郷にも1泊だけですが泊まります。
    いなうは何度か泊まりましたが、最近は結構早くに
    埋まってて、取りにくくなりました。
    去年は工事関係の方が2部屋使ってたのもありますが。
    今年も2泊のつもりが1泊しか取れず。

    ヨナパハレに泊まられるんですよね。
    伊良部にも泊まられるのなら、宮古か伊良部
    どっちを先にまわるかで変わってきますよね。
    私はいつも伊良部は後で行きます。けど理由はないですが。
    伊良部ばっかりだと時間を持て余すので、
    3泊4日なら、先に宮古1泊でその後伊良部2泊かな。
    1泊だけ付いたツアーだと、1泊目が決まってしまってるから
    まぁ自動的に宮古が先になるパターンが多いです。

    ヨナパハレはHPで空室状況をすぐに確認できるので、
    けど結構埋まってるので、そのへんも見ながらですよね。
    ヨナパハレのブログはマメに見てます。
    テンテンがかわい〜
    犬のいる宿は多いけど、ネコってあんまりいませんしね。
    うちのダンナさんはネコというか動物がダメなので、
    二人で行くときは泊まれません。

    8月だと、残念ながらアップルマンゴーの時期は終わってますねー
    キーツマンゴーならあるだろうけど高いし。

    ゲストハウスは泊まったことはないです。
    あんまり知らない人たちとワイワイやるのって
    苦手なんで。
    数年前まではあった船(那覇発?)がなくなってからは、
    貧乏旅行する若者も減ったようで、ゲストハウスも減ったらしいです。
    (参加したとこのツアーのお兄さん談。)

    長々とすいません。
    宮古行かれたらぜひ旅行記を!!!
    2011年05月20日23時24分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    こんばんは。
    フォートラベルは初心者でして、あまりよく分からず、お気に入り追加させていただきました!

    私もダイビングは重さと耳抜きなどで苦労したので、シュノーケリングが好きです。
    同じく潜れないし、浮いてます・・・
    ちびまる24さんは、いろいろなシュノーケリングツアーに参加されていますよね。
    いろいろ参加されると、比較できそうですねー。
    私は、宮古で初めてツアーに参加した際のガイドさんが良かったので、
    その後も毎回お世話になっています。
    他のツアーは、さしば〜の羽ぐらいです。

    7月の宮古、マンゴー目当てなんて良いですねー。季節も良いですし。
    最近は、だんなさんがなかなか休みが取りにくく、
    台風のリスクがある8月ぐらいにしかゆっくり行けなくて。。。
    仕方ないので(?)昨年はいなうの郷のマンゴーのお取り寄せをしましたよ。
    ちびまる24さんは、お一人でも旅行に行ってらっしゃるようで、それもまたうらやましいー!

    ゲストハウスは、たしかに若者が・・と気が引けるイメージがありましたが、そのガイドさんに教えてもらったところが自分には合ったので、最近のお気に入りです。
    安いですし。。
    まぁ、そのときどんなお客さんがいるか分からないですけどねぇ。

    ヨナパハレも人気のようですね。食事もおいしそうだし、きれいそうだなーと。
    部屋数も少ないし、わいわい度は低いかなと感じましたが、いかがでした?

    今の構想では、伊良部2泊→ヨナパハレ1泊→ゲストハウス数泊にしようかなと思っています。
    お楽しみ(伊良部でのんびり)は後に・・・したいのですが、台風のことも考え、先に行ける所へ行っておきたいなーと思っています。

    せっかくフォートラベル始めたので、行ってきたら、旅行記書きますね!
    2011年05月22日01時25分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして!

    こんにちは。
    またまた書き込み、ありがとうございます。

    ゲストハウス、すでに泊まられてるんですね。
    よければどこか教えて下さい。
    参加したツアー名も。

    ツアーは、ガイドさんとの相性もあるし、ツアー内容や
    値段とか、なかなかこれっていうのに当たらないです。
    7月に伊良部に行ったときには、BONITOさんに参加してみようかなと
    思っています。まだ予約はしていないので、どうなるか
    わかりませんが。値段がわりと安かったので。
    自分たちでポイント探すにも限界がありますしね。
    伊良部(下地)行ったら、やっぱり中の島がメインになってしまうし。

    ヨナパハレに泊まったときは、もう1組お客さんがおられましたが、
    夕食時に少し話したぐらいです。
    ブログ見てたら、日によっては飲んで盛り上がったりしてる
    みたいですね。
    泡盛が食堂にありましたが、私は泡盛飲めないので、
    夕食食べたらすぐに部屋へ戻ったし、その後も静かだったような。
    宿の方がそんなにはしゃぐタイプでもなさそうでしたしね。
    奥さんと私の誕生日が数日違いで、一人旅だと
    そーゆーことでも話題として取り上げてもらえたのが
    うれしかったです。
    夕食の食材のことを質問したら、調理前のものを持ってきて
    説明してくれたり。
    人柄のよさがあふれてました。

    前浜ビーチの端っこの方が宿からすぐで、
    夕日見るのにはもってこいです。夕食の時間とダブるので、
    ずらしてもらった方がいいかも。
    夜に電動自転車のバッテリーを取りに外に出たら、
    でっかいカエルが何匹かいたのでびっくり。
    慌てて部屋に戻りました。

    細かいネタをたらたらすいません。。。
    2011年05月22日17時30分 返信する
  • はじめまして

    ちびまる24さま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    宮古島2010年夏たまらん海の色〜見させていただきました。

    沖縄の海って本州から繋がってるのに何であんなに綺麗なんだろう?
    って思いますが、宮古島のビーチはもっと綺麗ですね!

    レギュラーの民宿はそれからどうなっているのでしょう?

    海の中のスクーター馬力無いって事ですが、多少は進みますか?
    タンク背負って遊んでるんですか?

    自力で無いのは楽しそうだなぁ〜って見てました。

    全体的に食べ物は安めですかね?
    やはりそばが多いんでしょうか?

    海のサンゴは綺麗ですね、全然折れたりしてないようです。
    シュノーケルも十分楽しまれましたね!

    じぃ〜
    2010年10月20日18時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    書き込み、ありがとうございます。

    宮古の海はきれいでしょ〜
    ホント、たまらーんて思ってしまいます。

    シースクーターは背負わないです。
    両手を前に伸ばした状態で持ちます。
    それなりに進みはしますが、ツアーのおじさんと沖へ出るとき、おじさんを抜かして前に出ると怒られます。
    楽チンですが、パワーがないし、バッテリーのモチは悪いしであんまりかも。
    私はまた使いたいとは思いません。
    泳ぐのがしんどーいって人にはいいかも。

    レギュラーの民宿は、中は入れないだろうけど、外からなら見れるのではないでしょうか。

    食べ物は、安いものもあれば、そこそこの値段のものもあります。
    宮古はそば屋が多いという印象はありませんが、軽く食べたいときにはいいですよね。

    来週末からは、八重山へ行ってきます。
    またupするつもりなので、よかったら見てください。
    2010年10月21日20時56分 返信する
  • こんばんは。

    chiroです。

    短い期間でまた宮古島に行ったなんて羨ましい限りです。
    私は行くとしたら、来年夏になるでしょう。

    今回の旅行で、青の洞窟に行こうかという話もあったんですが、
    結局行かなかったんです。
    でも今度は行ってみたいと思います。
    そして私は次も民宿ヨナ・パハレに泊まります。
    お料理すごく美味しかったですよねぇ

    ちびまる24さんは珊瑚がすごくきれいな所でシュノーケルされてるんですね。珊瑚写真きれいでした〜
    私はあんなきれいな珊瑚は見たことないな。

    また寄らせてもらいますね☆


    chiro

    2010年08月27日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    見ていただいてありがとうございます。

    宮古島(特に伊良部島)は大好きで、
    この7,8年は最低年1回、去年は4回行きました。
    一人だと運転できないので、行動範囲が狭くなるため、
    ツアーに参加してシュノーケルしたりしています。

    私もネコが好きなので、ヨナパハレはとてもよかったのですが、
    チャリだと少し遠いかな。
    平良の街中からだと、やや飛ばして30分ほど。
    あと、エアコン付けてても、夜はムシムシしてて、
    寝汗をかきました。
    朝食は和食の方がおいしそうかなぁ
    数回泊まった、久松にある民宿なら、
    一人でも1泊素泊まりで3500円なので、長期なら
    そっちかな。

    chiroさんの旅行記、また楽しみにしていますね。
    飼っておられるネコちゃん、とてもかわいいですよねー
    そのコがまた登場するのも、楽しみです。
    2010年08月28日13時41分 返信する
  • いい写真ですね〜♪

    はじめまして!足跡より、遊びに来ました。

    旅行記拝見したら、めっちゃタイムリー!
    実は私、昨日宮古島から戻ってきたところです(笑)。

    あいにく天気が安定しなかったですが、それでも
    初宮古を堪能してまいりました。

    1日ダイビングとあとはレンタを借りて島内散策を。
    この時期、本当にマンゴーが美味しいですね〜♪

    でも、行く前にちびまる24さんの旅行記を覗いておけばよかったな〜
    なるほど〜と食い入るように見ちゃいましたよ!

    また必ずリピートしたいと思ってますので、
    お薦めなどよかったら教えて下さいね!

    よ〜たん。
    2010年07月30日21時37分返信する 関連旅行記

    見ていただいてありがとうございます

    初の書き込み、ありがとうございます!
    すっごくうれしいです。

    宮古島へ行ってこられたんですね。
    天気だけはどうしようもないですよね。
    悪かったら、また来ようって思えるからヨシと
    しときましょう。

    私はまた来月宮古島へ行くので、
    旅行記もUPするつもりでいます。

    新たな見所、探してきますね。
    2010年07月30日21時59分 返信する

ちびまる24さん

ちびまる24さん 写真

2国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちびまる24さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています