旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tegorouさんのトラベラーページ

tegorouさんのクチコミ(2ページ)全293件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ほっと一息できる綺麗な公園

    投稿日 2015年06月05日

    円山公園 東山・祇園・北白川

    総合評価:4.5

    八坂神社のすぐ横にあります。「ある」というか、八坂神社をフラフラしてるといつの間にか入り込んでいました。
    とても綺麗にしてある公園です。公園というか、「庭園」と言った方がふさわしいかなと思えるくらいです。
    鯉の泳ぐ池沿いに石のベンチ、近くには軽食やソフトクリームを売ってるフード屋台、グリル屋さんもありました。
    歩き疲れたら、この公園の池を見ながら、ほっと一息休憩するのがすごく気持ちよかったです。
    奥の方に行くと木陰でお昼寝している人もちらほら・・。それだけ気持ちの良い落ち着ける公園です。

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • 朱色の綺麗な神社

    投稿日 2015年06月05日

    八坂神社 東山・祇園・北白川

    総合評価:4.0

    高台寺側の入口から入ったので、有名な写真(大通りからの入口)のような圧巻感がなくて、一瞬場所を間違えたかと思いましたが、中に入ると立派な朱色の建物が・・・が、残念なことに工事中で景観がかなりダウン・・・。
    でも、やっぱり「綺麗」と十分思えます。
    奥に行くととても静かで、参拝すると綺麗になるという小さな神社もありました。

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • THE京都!!

    投稿日 2015年06月05日

    二年坂 東山・祇園・北白川

    総合評価:4.0

    平日に行きましたが、やはり観光地になってる道だけあり、他の通りとは違って一気に人の量が増えます。が、その分、京都らしさも倍増します。
    そんなに長い通りではないけれど、京都っぽさが凝縮された通りです。
    番傘やかんざしなど、タイムスリップしたかのようなお店の数々。
    抹茶ソフトクリームやペットボトル入りの抹茶など、京都らしさ全開の食べものなど、歩いていて京都をすごく堪能できる場所でした。

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • お庭の綺麗な智積院

    投稿日 2015年06月05日

    智積院 東山・祇園・北白川

    総合評価:3.5

    三十三間堂と博物館のすぐ向かいにあります。
    中に入り、全体の案内図を見るとものすごく広いことが分かりました。
    時間の都合上、奥の方までは行きませんでしたが、庭の綺麗さが印象に残りました。
    新緑がとても綺麗でサワサワとさわやかな音を立てて、そうして歩いていると鐘の堂が現れ、とても絵になっていました。
    お寺好きの人はもちろん、お庭好きの人も満足できると思います。

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • 静かなお寺

    投稿日 2015年06月05日

    法住寺 東山・祇園・北白川

    総合評価:3.5

    三十三間堂のすぐ向かいにあります。
    平日だったからか、三十三間堂とは違って、入口付近にもほとんど人がいなくて、入っていいのかな・・・?というくらいに静かでガラーンとしていました。
    なので、中も静かで落ち着いて歴史的な空間を楽しむことができました。

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • すごい数の千手観音の迫力

    投稿日 2015年06月05日

    三十三間堂(蓮華王院) 東山・祇園・北白川

    総合評価:4.5

    京都駅から徒歩15分ほどにある三十三間堂。
    まずは外観。長い木造の古いお堂、緑や砂利、池が綺麗な御堂周辺のお庭。京都っぽい。
    600円で入場。
    お堂の入口で靴を脱いで、靴箱に置きます。靴箱の列にはアルファベットがあてられてるので、自分がどこらへんに靴を置いたのかを覚えときやすいのがいい。
    中に入って、ただただ圧巻。写真で見てて、中にたくさんの金の仏像があるのは知ってたけど・・・やはり自分の目で見ると写真とは比べ物にならないスケール。
    横から綺麗に並べられてる仏像を見るのもすごいし、少しずつ移動しながら一体一体観察するのもいいし・・・。
    平日だったのでそんなに人もいなくて、ゆっくりじっくり見ることができました。

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • 播磨屋にはずれなし!

    投稿日 2015年05月08日

    播磨屋本店 姫路店 姫路

    総合評価:4.5

    播磨焼、よくいただきますが、今回初めて本店に伺いました。
    昔ながらのおかきから、チョコをまぶした現代風のおかきまで、種類がたくさん!
    そして、同じ商品でもきちんとした缶の箱に入れられたものから、個包装だけど簡単な袋に入ったエコ包装もの、一袋に商品がドサっと入ってるスーパーエコな包装もあり、贈り物や自分用で買い分けられるのがうれしいです。
    お店の外観はまるで高級料亭のようで、一見おかき屋だとは分かりません。が、平日にも関わらず車も人もたくさんでした。
    店内の膝丈くらいのテーブルにおかきが並べられてて、試食もできます。
    が、そこは混んでいるので、私は脇のテーブルに置いてあるカタログで商品を選んで店員さんに言います。購入品が決まってる場合は、その方が効率がよいと思います。
    並んでるのかどうかの順番もよく分からず、決まった人から近くにいる店員さんに言うかんじでした。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他

  • 落ち着ける穴場な喫茶店

    投稿日 2015年05月07日

    ファミリー アルル 姫路

    総合評価:3.5

    お溝筋脇の細い道を入ったところにある喫茶店。
    この小道には立ち飲み屋さんが数件あるだけなので、お溝筋が大混雑しててもこの通りにいる人は少なく、穴場なかんじ。
    そして店頭のメニューサンプルが種類豊富でどれもおいしそう。
    店内は、レトロな喫茶店の雰囲気。
    家族もしくは、知り合い同士で経営されてるっぽいかんじです。
    用事がない時は奥で店員さん同士で仲良くお話ししてるってかんじで、その放置気味な雰囲気のおかげで、店員さんの目を気にしたりすることなく、ゆったりと過ごすことができます。
    食事メニューも豊富で、すごく迷います。
    珍しく、カツめしを発見したので注文しました。
    茹でキャベツが甘くておいし~。
    この雰囲気、とてもいい感じなので、とことんゆっくりしたい方にはおすすめの喫茶店です。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー

  • 雰囲気はいいけれど・・・

    投稿日 2015年05月07日

    バオバブ 姫路

    総合評価:2.5

    お溝筋に雰囲気のいいカフェを発見し、カフェ利用しました。
    木を生かした立派なテーブルがとってもおしゃれな店内。
    キャラメルラテとココナッツ豆乳ミルクを注文。
    他にも目を惹かれる飲み物がたくさんありました。
    ドリンク・・・超甘い・・・!!!
    もちろん甘さを求めてオーダーしたのですが、想像を超える甘さになかなか苦戦・・・。
    水を挟みつつゆっくりと味わいました。
    お店の雰囲気は最高なのに、空調効きすぎだし、店員さんの気の利かなさっぷりも気になり・・・私的にはあまりリラックスできるかんじではなかったです。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他

  • 駅すぐのホール

    投稿日 2015年05月04日

    大阪城ホール 大阪城・京橋

    総合評価:4.0

    ライブで行きました。
    迷うか不安でしたが、JRの「大阪城公園」で降りるとすぐ見えてて迷うことなくたどり着けました。
    駅にはコンビニ、駅~ホール間には屋台、フードコート、お食事処があるり、ライブ前の腹ごしらえもばっちりできます。
    横には川が流れてて、川沿いにはベンチがあるので、そこでのんびりと時間を過ごしたりもできます。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    友人

  • 高級感満載の料亭

    投稿日 2015年04月09日

    姫路 生松 姫路

    総合評価:4.0

    宴会で利用しました。
    高級感がただよっていて、なかなか個人で利用するには敷居が高いようなお店です。
    お料理はコースでしたが、どれもこれも盛り付けもお上品で見た目も楽しめるし、味もとてもおいしかったです。
    店員さんも、常に飲み物やお料理の出すタイミングを見計らってくれ、とてもいいタイミングでお料理が食べれたし、ドリンクも切れることがありませんでした。
    宴会場がいくつかあるようで、店員さんは宴会慣れされてるように思いました。

    旅行時期
    2015年04月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    利用形態
    ディナー

  • 博多のお土産、なんでも揃う!

    投稿日 2015年04月06日

    みやげもん市場 博多

    総合評価:4.0

    博多の駅にあって、旅の帰りに色んな種類のお土産を買いこめる便利な場所です。
    明太子、スイーツ、ラーメン・・・ほんといろんな種類のお店がたくさんあって、迷ってウロウロしてると疲れてきます。
    お菓子のお店ではほぼ試食があり、味を確かめながら買えるし、めんたいこも(店によるかもしれませんが)、店員さんが好みを聞いてオススメを試食させてくれます。なので、確かなものを買うことができる、とってもいいお土産購入場所だと思います。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • どの種類のお菓子も最高!

    投稿日 2015年04月06日

    明月堂 博多デイトス1号店 博多

    総合評価:4.5

    よく博多のお土産でもらう通りもん。
    やっと販売店に実際に行くことができました~☆
    定番の通りもんだけでなく、チョコ味や抹茶味、芋バージョンなどなど・・・いろんな種類があって、とっても目移り!
    ほぼ全種類試食があるので、迷ってもきちんと味を確かめて買うことができるのが嬉しい。
    店員さんもとってもいい人で、お土産の袋をたくさん持ってる私たちを見て「よかったら、おまとめしましょうか?」と、購入した通りもんと一緒に綺麗にまとめて入れてくれました。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他

  • 朱色の綺麗な天満宮

    投稿日 2015年04月06日

    水鏡天満宮 博多

    総合評価:3.5

    無料配布してあるパンフレットに紹介されてたので訪れました。
    こんなところにあるのかな・・?というような場所に綺麗な朱色の神社が。
    すぐ横が小さなスナックとか飲食店が並ぶ通り。
    その通りと神社の対比がとってもおもしろい。
    私たちはどうやら裏から入ったようで・・・表の立派な鳥居はちゃんとした道に面していました。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • ミニ東京駅

    投稿日 2015年04月06日

    福岡市赤煉瓦文化館 博多

    総合評価:3.5

    博多の街を散策してると、ひときわ目立つレンガ造りの建物。
    大きな道に面しているので、見つけるのは簡単です。
    東京駅にソックリと思いましたが、それもそのはず。設計した方が同じだそうで・・。
    都会のビル群に、歴史を感じさせる赤レンガの建物は見ものです。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 海鮮が多い&安い

    投稿日 2015年04月05日

    ベイサイド湾岸市場 博多

    総合評価:4.0

    ポートタワーの向かいに位置する湾岸市場。
    入ると水族館にあるような円柱の水槽があり、魚が泳いでいるのを見れます。
    船の発着場になってるようで、船待ちの方達で通路が埋まってる感じで・・・館内地図にはお土産屋さんなどもありましたが、あまりウロウロできず、スーパーのようなところに入りました。
    普通のスーパーと変わりない感じですが、鮮魚コーナーがとても充実してました。
    お寿司屋お刺身、冷凍魚、魚のお惣菜・・・どれもこれも、自分の地元のスーパーの倍の量で半分の値段・・・。そして、新鮮でおいしそう・・・!!!
    これらを買ってホテルで部屋飲みなどしてもよさそうな感じがしました。
    外には海鮮BBQができるところもありました。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 川の端に位置する古い灯篭

    投稿日 2015年04月05日

    博多町家寄進高灯篭 博多

    総合評価:3.5

    中洲の川沿いの公園の端に位置する博多町屋寄進高灯篭。
    側の両サイドは大きな看板&ネオンガンガンの都会なかんじなだけに、この灯篭の古さがとても際立ちます。
    周辺には側でのんびりできるようなベンチなどもあるので、都会的な風景と歴史を感じささせる灯篭の対比をゆっくり眺めながら時間をすごしたり・・も良かったです。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • タワー1階にある、小さな展示場

    投稿日 2015年04月05日

    博多港ベイサイドミュージアム 博多

    総合評価:4.0

    ポートタワーの1階に位置する小さなミュージアムです。
    海辺にまつわる歴史や、ベイサイドどんな建物があるか、どんなものが輸出入されてるかなどがパネルで紹介してあったり、船の部品(ハンドルや紐など)が展示してあります。
    子供向けの社会科的な展示場といったかんじですが、パネルなどを読んでると色々発見があり、大人もベイエリアの勉強ができる場所だと思います。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 地元の商店街

    投稿日 2015年04月05日

    川端通商店街 博多

    総合評価:3.5

    櫛田神社のすぐそばにあります。
    たまたまブラブラしていた所が川端商店街だった・・・というくらい、特に人がすごかったり、賑わってたりなんてしてなく、普通の地元の商店街ってかんじでした。
    服、靴、小物のお店、飲食店などなどがありますが、短い商店街なのですぐ歩き終わる感じです。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 入場無料のタワー

    投稿日 2015年04月05日

    博多ポートタワー 博多

    総合評価:4.5

    ベイサイドにあるので、タワー1階は海を中心とした歴史の紹介や船の部品の展示など、子供向けの小さな展示場です。
    まさかとは思いましたが、タワーに上るのが無料でした。
    エレベーターに乗ってタワー展望台へ。
    博多の街、海などが一望できます。近くにボートレース場があるので、この展望台から見れるのもおもしろかったです。
    お昼に行きましたが、ここ、夜に行ったらロマンチックだろうな、と思います。
    無料で人も少なくて、とても穴場なところだと思います。

    旅行時期
    2015年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

tegorouさん

tegorouさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    293

    16

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年10月15日登録)

    58,897アクセス

4国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

tegorouさんにとって旅行とは

最高!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パラオ

大好きな理由

海がきれいで時間の流れがゆっくり

行ってみたい場所

モルディブ、モーリシャス、カリフォルニア

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています