tegorouさんのクチコミ(2ページ)全293件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年06月05日
-
投稿日 2015年06月05日
-
投稿日 2015年06月05日
-
投稿日 2015年06月05日
-
投稿日 2015年06月05日
-
投稿日 2015年06月05日
総合評価:4.5
京都駅から徒歩15分ほどにある三十三間堂。
まずは外観。長い木造の古いお堂、緑や砂利、池が綺麗な御堂周辺のお庭。京都っぽい。
600円で入場。
お堂の入口で靴を脱いで、靴箱に置きます。靴箱の列にはアルファベットがあてられてるので、自分がどこらへんに靴を置いたのかを覚えときやすいのがいい。
中に入って、ただただ圧巻。写真で見てて、中にたくさんの金の仏像があるのは知ってたけど・・・やはり自分の目で見ると写真とは比べ物にならないスケール。
横から綺麗に並べられてる仏像を見るのもすごいし、少しずつ移動しながら一体一体観察するのもいいし・・・。
平日だったのでそんなに人もいなくて、ゆっくりじっくり見ることができました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
-
投稿日 2015年05月08日
総合評価:4.5
播磨焼、よくいただきますが、今回初めて本店に伺いました。
昔ながらのおかきから、チョコをまぶした現代風のおかきまで、種類がたくさん!
そして、同じ商品でもきちんとした缶の箱に入れられたものから、個包装だけど簡単な袋に入ったエコ包装もの、一袋に商品がドサっと入ってるスーパーエコな包装もあり、贈り物や自分用で買い分けられるのがうれしいです。
お店の外観はまるで高級料亭のようで、一見おかき屋だとは分かりません。が、平日にも関わらず車も人もたくさんでした。
店内の膝丈くらいのテーブルにおかきが並べられてて、試食もできます。
が、そこは混んでいるので、私は脇のテーブルに置いてあるカタログで商品を選んで店員さんに言います。購入品が決まってる場合は、その方が効率がよいと思います。
並んでるのかどうかの順番もよく分からず、決まった人から近くにいる店員さんに言うかんじでした。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2015年05月07日
総合評価:3.5
お溝筋脇の細い道を入ったところにある喫茶店。
この小道には立ち飲み屋さんが数件あるだけなので、お溝筋が大混雑しててもこの通りにいる人は少なく、穴場なかんじ。
そして店頭のメニューサンプルが種類豊富でどれもおいしそう。
店内は、レトロな喫茶店の雰囲気。
家族もしくは、知り合い同士で経営されてるっぽいかんじです。
用事がない時は奥で店員さん同士で仲良くお話ししてるってかんじで、その放置気味な雰囲気のおかげで、店員さんの目を気にしたりすることなく、ゆったりと過ごすことができます。
食事メニューも豊富で、すごく迷います。
珍しく、カツめしを発見したので注文しました。
茹でキャベツが甘くておいし~。
この雰囲気、とてもいい感じなので、とことんゆっくりしたい方にはおすすめの喫茶店です。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2015年05月07日
総合評価:2.5
お溝筋に雰囲気のいいカフェを発見し、カフェ利用しました。
木を生かした立派なテーブルがとってもおしゃれな店内。
キャラメルラテとココナッツ豆乳ミルクを注文。
他にも目を惹かれる飲み物がたくさんありました。
ドリンク・・・超甘い・・・!!!
もちろん甘さを求めてオーダーしたのですが、想像を超える甘さになかなか苦戦・・・。
水を挟みつつゆっくりと味わいました。
お店の雰囲気は最高なのに、空調効きすぎだし、店員さんの気の利かなさっぷりも気になり・・・私的にはあまりリラックスできるかんじではなかったです。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2015年05月04日
-
投稿日 2015年04月09日
-
投稿日 2015年04月06日
-
投稿日 2015年04月06日
総合評価:4.5
よく博多のお土産でもらう通りもん。
やっと販売店に実際に行くことができました~☆
定番の通りもんだけでなく、チョコ味や抹茶味、芋バージョンなどなど・・・いろんな種類があって、とっても目移り!
ほぼ全種類試食があるので、迷ってもきちんと味を確かめて買うことができるのが嬉しい。
店員さんもとってもいい人で、お土産の袋をたくさん持ってる私たちを見て「よかったら、おまとめしましょうか?」と、購入した通りもんと一緒に綺麗にまとめて入れてくれました。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2015年04月06日
-
投稿日 2015年04月06日
-
投稿日 2015年04月05日
総合評価:4.0
ポートタワーの向かいに位置する湾岸市場。
入ると水族館にあるような円柱の水槽があり、魚が泳いでいるのを見れます。
船の発着場になってるようで、船待ちの方達で通路が埋まってる感じで・・・館内地図にはお土産屋さんなどもありましたが、あまりウロウロできず、スーパーのようなところに入りました。
普通のスーパーと変わりない感じですが、鮮魚コーナーがとても充実してました。
お寿司屋お刺身、冷凍魚、魚のお惣菜・・・どれもこれも、自分の地元のスーパーの倍の量で半分の値段・・・。そして、新鮮でおいしそう・・・!!!
これらを買ってホテルで部屋飲みなどしてもよさそうな感じがしました。
外には海鮮BBQができるところもありました。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
-
投稿日 2015年04月05日
-
投稿日 2015年04月05日
総合評価:4.0
ポートタワーの1階に位置する小さなミュージアムです。
海辺にまつわる歴史や、ベイサイドどんな建物があるか、どんなものが輸出入されてるかなどがパネルで紹介してあったり、船の部品(ハンドルや紐など)が展示してあります。
子供向けの社会科的な展示場といったかんじですが、パネルなどを読んでると色々発見があり、大人もベイエリアの勉強ができる場所だと思います。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
-
投稿日 2015年04月05日
-
投稿日 2015年04月05日






















