旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タピラピさんのトラベラーページ

タピラピさんへのコメント一覧全27件

タピラピさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは


    へー

    このカーテンに何だか日本のカプセルホテルを思い出しました。
    2011年12月31日07時30分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんにちは

    ゲストハウスのドミトリーのことですか?
    ここは、きれいだったし部屋も広くて、中庭もゆったり。
    のんびりしててとてもいいところでした。
    2012年01月09日18時36分 返信する
  • こんにちは


    写真が素晴らしく驚きました。
    子供同士だとこんな素敵な表情の写真が撮れるのですね。

    写真機材を新しくしようと考えるより、コミュニケートが大切な事を再認識させられる写真でした。

    良い写真をありがとうございました。^^
    2011年05月12日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    こんにちは。ほんと無垢な感じがすごく伝わりますよね。
    実際もそのままな感じでした。
    最初はマネー、マネー、でツンとしてましたけど、最終的にはあんな感じに。やっぱりこどもなんだなーーって。長い旅行はその土地の人と仲良くなれるから、それもわたしの旅の楽しみです。
    2011年12月29日08時40分 返信する
  • いい写真ばかり!

    はじめまして。

    サパの旅行記から来ました。
    サパのもラオスのも、写真がかなりステキです!

    ハノイ在住なので、両方行ったことのある町ですが、
    こんな魅力的だったかしら!?!?といった感じ。
    改めて行きたくなりました。

    ステキな旅行記ありがとうございました。
    また覗きにきまーす♪
    2009年06月12日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: いい写真ばかり!

    どうもはじめまして。

    ハノイ在住ですかっ。
    この旅行記のときは、フエから夜行バスで北上してきて、
    ハノイに一泊→サパで、ハノイの魅力に気づけないままだったので、またいつかは寄り道したいなと思ってる所です。
    でもそれよりやっぱ「サパ」が最高でした、わたしにとって。

    なんともあののんびりしてるところが癒しすぎてたまらなかったです。

    またいろいろと覗きにきてくださいねーーー

    2009年06月14日11時47分 返信する
  • コメント

    コメントがおもしろくて笑ってしまいました!!
    写真もお上手ですね^^
    私もこんど雲南省の昆明や大理に行ってみようかと計画中です。
    2009年06月06日17時46分返信する 関連旅行記

    RE: コメント

    こんばんはー。

    楽しんでもらえたようでなによりです。

    雲南省!いいですね。
    わたし、こないだまわった東南アジアの中で、一番好きなところでした。
    麗江もいいですよ。行ったことありますか?
    なかったら、大理から3時間くらいで着くので一度見るのもいいんじゃないでしょうか。


    楽しいたびを。
    2009年06月08日00時01分 返信する
  • デット島!

    こんにちは。

    初めて知った!デット島。
    気持ち良さそうー。
    理想的。

    コテージとハンモックとか、
    メコン川沿いの一本道とか、お子とか。

    旅行者多いのですか?
    アクセスすんごく悪そうだからそんなにいないのかしらん?

    ちなみに虎跳峡もすごく素敵です!

    チヘ
    2008年06月29日17時52分返信する 関連旅行記

    RE: デット島!

    こんちは!

    デット島、最高にいいです。長旅の最後に行き着いたこともあって、
    あののんびり感はたまりませんでした。

    旅行者、少ないです。人の目も気にしないでいいんでやりたい放題。
    わたし、宿に泊まったとき、最後はわたしともう一人だけでした。

    虎跳峡もよかったですよー。
    麗江もよかったし、雲南省はわたしのおすすめです!
    2008年07月01日09時56分 返信する
  • 写真に惹かれて思わずコメント。

    はじめまして、タピラピさん。
    皆さんの旅行記を見て、楽しんでいるのですが、タピラピさんの旅行記は、とっても見やすくて、思わず見入ってしまいました。

    まだインドへ渡った事がないのですが、是非チャレンジしてみたい国best3に入ってます。
    行くと決めれば、是非参考にさせて下さい。

    あと、サリーは地方によって特徴があると聞きました。
    まだまだ勉強不足な私でした。
    2007年12月13日01時54分返信する

    RE: 写真に惹かれて思わずコメント。

    はじめまして。

    写真記、楽しんでもらえてとてもうれしいです。
    ここのサイトで更新することは、友や知り合いへの連絡も兼ねて、
    そして自分の旅の思い出としても重宝しています。
    あと、わたしも初めての地に行くときによくこのサイトの別の方のものを参考にさせてもらったので、
    わたしも自分が体験したことを書くことで誰かのお役に立てれば、という気持ちもあります。
    せっかくですから情報は共有したいですしね。

    インド、3週間だけだったのでほんと一部しか見れませんでしたが、
    エキサイティングな国でした。楽しいこともいっぱい、煩わしいこともいっぱい!
    ぜひ行ってみてください!
    2007年12月15日23時17分 返信する

    RE: 写真に惹かれて思わずコメント。

    あ、サリーのこと。
    わたしもよく知りません・・・。
    が、西へ行けば行くほど、色がとても鮮やかになっていった感がありましたよ。
    鮮やかでとってもきれいでした。
    2007年12月15日23時18分 返信する

    RE: RE: 写真に惹かれて思わずコメント。

    お返事いただいてありがとうございました!
    やはり、強烈に強い日差しの中では、色鮮やかな色彩が映えるのでしょうね!

    これからも、どんどん楽しい旅日記を見せて下さい。
    2007年12月16日04時39分 返信する

    RE: RE: RE: 写真に惹かれて思わずコメント。

    そうですね!
    インドの女性は、サリーもさることながら、鼻のピアスやアンクレットなどアクセサリーもみんなつけてて、とても素敵でした。

    写真、まだありますので追々アップしていきたいと思います。
    2007年12月17日14時56分 返信する
  • インド!!

    今晩は。インド、デリーはともかく意外とフレンドリーなんですね。
    ジョドプール・に行ってみたいと思っていたのですが、インドは人の写真撮れないかなぁと思いインド旅行実現してませんでした。

    タピラピさんのリアルタイムの情報を読むと、インド人の写真撮れそうですねぇ。しかもフレンドリーで楽しそう。
    憧れのジョドプールやジャイサルメールも遠くないかも。

    カメラ直って良かったですね!!
    ジョドプール楽しみにしてます。回線状況は悪そうですが・・・。
    2007年12月12日20時36分返信する

    RE: インド!!

    こんにちはー。

    わたしも、想像以上にみんながフレンドリーだったです、インド。
    そして、観光大国なのに意外に観光客慣れしてない人多くて、
    もの珍しそうに見られたことも結構ありましたよ。

    写真は、向こうから「photo、photo!」って言ってくれて
    いい笑顔くれます。
    ただ撮ってほしいだけの人がたくさんです。でもチップ要求してくる人もいますんで、そこは雰囲気や勘で!
    でも払ったとしてもいい写真撮れたら快くあげたらいいですしね。
    お金払ったときは、しつこく何枚もいろんな角度から撮ったりして元とりました・・。
    インド、ぜひ体験してみてください
    2007年12月15日23時10分 返信する
  • インド・ベナレス

    タピラピさん、
    とうとう再登場ですね。インドのタビ、良いですね!
    コントンとしたインドの紙芝居、期待しています。
    くれぐれも体には気をつけて無茶をしないようにお願いします。
    でもタピラピ流でおねがいします。
    2007年11月20日11時38分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    アリヤンさん、こんにちはー。
    はい、はじまりましたー。
    初めての世界なので、いろいろビクビクしながら旅しています。
    写真ですが、昨日アップしようとしたら
    速度が遅くて、ぜんっぜんアップできませんでした・・。
    今日、もう一回チャレンジしてみます。
    インド、思ったよりぜんぜん素朴です。今のところ。
    デリー怖いですけど。
    様子見てアップしますので、ぜひ見てみてください
    2007年11月20日14時09分 返信する

    RE: インド・ベナレス

    さすが〜、タピラピさん、紙芝居が本番に入ってきて面白いですネエ!
    臨場感があって楽しいです。
    ネット環境劣悪ななか、頑張ってアップしてくれて有難う。
    2007年11月21日10時23分 返信する

    こんにちは

    遅くなってすみません。

    あれから、アーグラーを経由して今プシュカルというところにいます。
    バラナシ最終日に、カメラを落としてレンズを破壊してしまい、
    キョドりましたが、どうにか修理ができ、
    昨日から復活してます。

    まだバラナシの写真ありますんで、今度アップします。
    お暇なときに見てやってください
    2007年11月26日19時34分 返信する
  • お元気ですか?

    タピラピさん、
    ラオスのページにはお世話になりました。
    タピラピさんの旅行記は大変役に立ちました。
    前回の旅以来、ワタクシのほうもしばらくどこにも行っていませんが11月末ころから南雲南省と北ラオスに行ってみようと計画中です。
    近況、なにかあればお知らせ下さい。
    2007年11月01日14時13分返信する

    RE: お元気ですか?

    アリヤンさん、こんばんは。
    お役にたてて大変うれしいです。良かったです。
    わたし、実はあさってからインド行きますです。初インドです。
    期間は1ヶ月ほどなので、見るところは限られると思いますが、
    出来る限りいろんなことを感じながら旅ができたら良いなと思っています。
    アリヤンさんも11月末に旅の計画があるのですね。
    お互いいい旅ができたらいいですね。お気をつけて!
    2007年11月01日20時30分 返信する

    RE: お元気ですか?

    タピラピさん、
    ホーッ! インドですか。すごいネエ。
    インドのどこに行くの?北部?南部?
    旅のプロのタピラピさんのインド奮闘記を近い将来に期待しています。
    お気をつけて、行ってらっしゃ〜い!!!
    2007年11月01日20時43分 返信する

    RE: お元気ですか?

    インドはですね、デリーから入って西のほう(ジャイサルメールなど)のほうに行ってから、中部のアジャンタ石窟→ゴアくらいまで下りてまた上がってバラナシ行って・・くらいを予定しています。
    なんせ初めてなので、一応希望はそんな感じです。
    無理せず頑張ってきます!(←インドって「頑張る」感じがするので・・・)
    アリヤンさんもお気をつけてーー!
    2007年11月01日20時49分 返信する
  • う〜ん・・

    はじめまして、こんにちは。

    このワンちゃん、なんだか、膝で首を絞めているように見えちゃいますね!
    最後の写真は逝ってしまったようにぐったりしてます。
    な〜んて、つまらないコメントすいませんです。

    僕も旅に出ると、遺跡やお寺より犬の写真を優先に撮ってしまうんですが、タピラピさんもそうかしら?

    雲南省は、中国で唯一行って見たいところです。自画自賛の夜の街の写真も、なんだか古い時代に吸い込まれそうな雰囲気を醸し出していて、とても良いですね。写真見ていたら、次回は是非大理や麗江に行って見たくなりました。

    それでは。
    2007年05月10日19時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: う〜ん・・

    こんにちは

    わたしは現地の人の写真をよく撮ります。
    その中でもやっぱり子どもの写真が多いですね。なんつってもかわいいので、つい。

    犬はですねー、言われてみると結構撮るかもしれないです。
    犬に限らず動物全般を。

    中国の雲南省、本当によかったですよ。
    前回5カ国回りましたが、いっちばん好きでした。
    人もいいし、自然もいいし、ご飯もおいしいし、古い町並みも素敵だし。
    ぜひ行ってみてください!
    2007年05月11日10時36分 返信する

タピラピさん

タピラピさん 写真

  • 旅行記

    20

    192

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年02月07日登録)

    93,326アクセス

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

タピラピさんにとって旅行とは

旅行きたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています