旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクさんのトラベラーページ

タクさんへのコメント一覧全72件

タクさんの掲示板にコメントを書く

  • 自然体の長城

    こんにちは。
    前の旅行記の長城よりいい雰囲気ですね。
    ダム湖の手前で壁が崩落していたり、梅?の花が咲いていたり…。
    タクさんの旅行記ってくすんだ茶色、灰色ってイメージがあったんですが…
    そのまんま中国のイメージですよ♪

    ( ´,_ゝ`)プッ

    良いもの見れましたね!
    労働節ど真ん中に西塘から上海、バスで移動しましたが、クルマ社会になった感じです。
    運転マナーも、秩序もヘッタクレも無く、私が運転していたらクラクション鳴らしまくり、パッシングしまくりでしょう。
    鉄道、私も硬座でした。
    切符買うのが毎度毎度大変ですね。
    二階建て客車なんてあるなんて初めて見れました。
    2015年05月13日18時20分返信する 関連旅行記

    銭形さん書き込みあざ〜す!

     2階建て列車結構走ってますよ〜。^^

    行くのが面倒な水長城ですが行って良かったっす。

    まだまだ山奥には自然の長城がかなり残ってるらしいので

    機会が有れば乱入したいですね。^^

    最近観光地化された長城は御免なタクでしたぁ。




    2015年05月13日23時26分 返信する
  • おおっと!こっちだけ、読み忘れていました(^_^;)

    タクさん、

    たしか記憶では、またぬきさん、この連休を利用して、大陸に。。。

    今頃、またぬきさん、どのあたりを徘徊されているのでしょうね〜\(^o^)/。


           また行きたくなってきた  多良
    2015年05月03日11時26分返信する 関連旅行記

    RE: おおっと!こっちだけ、読み忘れていました(^_^;)

     GWに海外なんて・・・羨ましい〜!^^

    如何せん「貧乏人」で「素浪人」及び「野郎自大」の私にはGWに出掛けるなんざ自殺行為です。

    なのでGW前に勝負。

    でっ、今回は初めて城三昧しちゃいました。

    一概に「万里の長城」って言っても場所で景色や造りなんかも全然違うので楽しいですね。

    まだまだ日本では無名な長城が沢山在るので順次巡ってみたいな?と思ってます。

    多良さんもいかがですか?^^

    足腰強くなりますし、振り子打法は・・・おっと!止めときましょう。(笑)

    GWは侘しく仕事のタクでしたぁ〜。




    2015年05月04日01時30分 返信する
  • 妙に健康的ですね ( ´,_ゝ`)

    こんばんは。
    いつもの旅行記と趣が違うので微笑ましい気分です。
    私は北京2回行きましたが、遠そうなので長城はスルー…。
    本当は足伸ばして承徳離宮やら平遥も行ってみたいのですが、北京の友人と食事したりするのであまり時間がありません。
    長城、目の当たりにすればはるか向こうまで歩きたくなるんですね。
    ちょこちょこ登山してますが、そんじゃそこらの山よりUP DOWNが乱暴な感じ。
    日本の大きな城、大阪城級の堅固な石垣レベルの壁が延々と続くんですよね。
    故宮もスケールデカイですが、長城も見てみたいものです。
    京都は京都で良いのですが、イスタンブールや北京といった世界史の中心だった国の世界遺産、スケールが桁違いですね。

    タクさんを童心に返らさせるだなんて、恐るべし万里の長城。

    \(^o^)/
    2015年04月17日19時05分返信する 関連旅行記

    自分は健康=不健康です。^^

     銭形さん、書き込みありがとうございます。

    2011年に「八達嶺」 2013年に「山海関」の老龍頭

    以来3度目の長城になります。(斎の長城は除く)

    北京郊外なんですが微妙に遠く、帰りはヘロヘロになっちゃいました。^^

    1周して思ったんですが難攻不落ちゅうのが改めて解りました。

    しかも完全無欠の自己満足の世界、でも景色だけは忘れないでしょう。

    ず〜っと稜線伝いに続く長城を眺めるとよくこんな物造ったなぁ

    と感心します。^^

    たしか8000キロオーバーですよね!? 

    札幌ー博多 2往復かぁ うむ〜っ! 気が狂いそうです。(笑)

    ではでは・・。

    次回の候補地を探っているタクでした。
    2015年04月18日01時17分 返信する

    自分は健康=不健康です。^^

     銭形さん、書き込みありがとうございます。

    2011年に「八達嶺」 2013年に「山海関」の老龍頭

    以来3度目の長城になります。(斎の長城は除く)

    北京郊外なんですが微妙に遠く、帰りはヘロヘロになっちゃいました。^^

    1周して思ったんですが難攻不落ちゅうのが改めて解りました。

    しかも完全無欠の自己満足の世界、でも景色だけは忘れないでしょう。

    ず〜っと稜線伝いに続く長城を眺めるとよくこんな物造ったなぁ

    と感心します。^^

    たしか8000キロオーバーですよね!? 

    札幌ー博多 2往復かぁ うむ〜っ! 気が狂いそうです。(笑)

    ではでは・・。

    次回の候補地を探っているタクでした。
    2015年04月18日01時17分 返信する

    2つ並んじゃいました。


    なぜにダブル!? PCおかしいかな。^^
    2015年04月18日01時20分 返信する
  •  まだまだお若いですね。 (*^▽^*)

     タクさん、こんばんは〜 ♪
     お久しぶりで〜す、お元気にお過ごしでしょうか?
     この時間帯に旅行記投稿しているとは、今日はお休みですか?

     1年ぶりの中国、満を持しての北京、水を得た魚のごとくタクさんが喜び勇んで下町を徘徊する姿が眼に浮かびます。 v(*^^*)
     日本ではもう暖かくなって来ているのに、北京の夜は5℃ですか (><;)
     それでもタクさんにとっては、冰的啤酒は必須アイテムなんですね。 (*^▽^*)

     2日目には長城を3時間で走破! しかも難度Cの急坂を4kmも、スゴイ!の一語に就きます。いやはや何ともお若いですね。 w(*゚o゚*)w
     オイラも八達嶺には行った事がありますが、女坂の終点まで行くだけでヘタリました。(><;)
     この「居庸関」なら間違いなく早々に「挫折を謙虚に受け止め途中で下山する者」の仲間入りで〜す。 o(- -;*)ゞ

     鉄の胃と黄門様を持つタクさん、中国語もますます堪能になって、これなら大陸はどこに行っても怖いもの無しですね。 v(*^^*)
     3日目はどこへ行くのか楽しみです、早くUPお願いしま〜す。


       最近は中国は通過が多くなって来た、またぬきより。
    2015年04月16日21時13分返信する 関連旅行記

    RE:  まだまだお若いですね。 (*^▽^*)

     またぬき兄さん、どうもです。

    仕事から今帰って来ました。^^

    本来は上海辺りを狙っていたのですがMレージが

    取れなくて北京にしました。

    喜び勇んでの羽田=北京便 ほぼ満席でした。

    気候なんですが昼は日本とそんなに変わらずなんですが

    夜は寒い寒い〜、軽装で出たら一瞬で凍りつきました。(笑)

    自分にとってはビールは命の源なんですが黄酒、白酒も

    捨てがたいです。^^

    では今度またぬき兄さんと男坂行きましょ〜!^^

    旅行記は今、飲みながら写真選んでますのでしばし猶予を。

    中華圏以外眼中に無いタクでした〜。







    2015年04月17日00時27分 返信する
  • 居庸関一周お疲れさまでした

    ヘタレの服務員には絶対無理。

    快挙です。

    続編期待しています。

    それにしても、肉と皮蛋豆腐とご飯、ビールで1,400円近いんですねェ、中国

    の物価高と円安恐るべし。
    2015年04月16日20時32分返信する 関連旅行記

    黄山登頂よりキツイかも・・・^^

     服務員さんおばんです、お久しぶりです。

    自分もあそこまで急勾配だとは思ってなかったんです。

    あの角度を最初見た時の狼狽は忘れられません。^^

    でも若〜い姉ちゃんや子供が脇をスイスイ抜いて行くのを

    見ると「日本男児の小日本!心意気を見したる!!」

    ちゅうもんです。(笑)

    物価も高くなりましたねぇ。(涙)

    ファーストフードなんざセットは下手すりゃ日本より

    高いです。(まぁ自分は殆ど食べないんですが・・)

    コーヒーのみ頂きました。

    第3弾の写真を選抜しながら1元=12円の頃を

    懐かしんでるタクでしたぁ〜。^^





    2015年04月17日00時10分 返信する
  • 一年ぶり?

    こんばんは。
    充電完了でしょうか?
    表紙の写真から遊び心があって絶好調ですね。
    雍和宮の賽銭の写真、微笑ましくなってしまいました。

    ( ´,_ゝ`)プッ

    これぞ中国…。
    私も友人に会いにGWに上海、浙江省方面に行ってきます。
    一昨年の8月以来の長江三角州エリア。
    日本に来てる中国人観光客じゃなく本場、本土の中国人に揉まれに行ってきます。
    こってりした下町、現地人に染まって歩くの今から楽しみです。

    続編楽しみにしております。
    2015年04月14日20時19分返信する 関連旅行記

    銭形警部! どうもです。^^

     やはり北京ちゅうたら長城か故宮辺りが表紙として

    相応しいのでしょうが、如何せん捻くれ者の私

    普通じゃイヤだときままに毛さんが選抜されました。^^

    こってり下町の人民パワー、私も好きです、

    最近は入国審査を通過するとイッキに体が人民化しちゃいます。^^


    自分も次回は上海上陸が有力です。

    さてどこに行こうかなぁ〜? タクでした。
    2015年04月15日02時37分 返信する
  • ツッコミ所満載の中国

    タクさん こんにちは〜

    いつも楽しませてもらってます〜
    中国も楽しそうです。
    ツッコミ所をしっかり逃さず撮影するタクさんが素晴らしい〜

    『二輪車』
    中国のハイテクには驚かされます。
    ナイスショット!
    日本でも走ってほしい〜

    『バチ当たりの食当たり』
    端から見られていても、カメラを向けられていてもおかまいなし。
    さすが中国。

    『ビール』
    左手に缶ビール持っても観光が出来ますね〜(笑)
    お椀も持参しないと。(爆)

    中国旅したくなりました〜

    aoitomo
    2015年04月14日12時07分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    黄山美しい景色ですね。
    私もGW黄山狙ってるんですが、タクさんはお一人でガイドつけずに登られたんですか?

    私も一人旅で、できたらガイドなしで頂上で一泊して登山したいと思ってるんですが。

    教えてください^o^

    mayたん
    2015年04月08日21時31分返信する 関連旅行記

    黄山イイですよ〜。^^

    mayたんさんはじめましてです、

    川崎のダニが昨日大陸から帰国いたしました。

    黄山は「杭州」からバスか「上海」から列車が

    有力かと思いますが自分的には列車がお勧めです。^^

    なんせ寝てる間に着きますから(笑)

    「屯渓」「徽県古城」「宏村」など見所沢山で

    退屈しないと思いますよ〜。

    また覗かせて頂きます。^^

    旅行記アップの写真選びに勤しむタクでした〜。

    2015年04月10日15時19分 返信する

    RE: 黄山イイですよ〜。^^

    タクさん、はじめまして。
    帰国されたばっかりなんですね!
    お忙しいのにご返信頂き、ありがとうございます。

    上海から黄山まで、行きのフライトをとってしまいました。
    ガーン!
    帰りはバスを考えてます。

    ちなみにタクさん、黄山登るのは一人でガイドなしでも
    大丈夫でしょうか?

    P.S メールと中国旅行記投票ありがとうございます♪

    mayたん
    2015年04月10日18時41分 返信する

    夜分遅くすいません。

     ガイドですかぁ!?
    自分は考えもしなかったです。(笑)
    如何せん1人旅がメインの自分が
    ガイド付けると2人になっちゃいますからねぇ。
    今回も1人であっちブラブラ、こっちブラブラのきままな旅。
    まぁ、黄山ならガイド居なくても十分楽しめるとは思うんですが・・・
    あとはmayたんさんの旅行次第でと言う事で。^^

    黄山は別ルートでもっかい行きたいタクでしたぁ〜。
    2015年04月11日02時08分 返信する

    Re: はじめまして

    ありがとうございます!
    ワタシもひとり旅気ままな派^ ^
    黄山チャレンジしてみまーす。

    may
    2015年04月11日21時56分 返信する
  • 我が故郷に

    いらっしゃ〜い!!

    ちなみにうちは屋○のふもとにあります★
    こくさい丸に乗って小豆島に単身赴任中、通ったものです〜
    一緒に飲みたかった、いいところあったのに(;O;)
    また来てください〜
    2014年12月13日19時50分返信する 関連旅行記

    お〜〜っ!! そうだったのですね!

    齊天大聖さん、ご無沙汰しております。

    春秋航空がメチャ安チケット販売してたので行っちゃいました。^^
     
    来年にはもっかい行くと思うのでその時はご連絡致します。

    その前に久々の中国に行かなくては・・・(笑)

    次回は是非イイ所教えて下さいませ。

    来年のスケジュールがまだ決まらないタクでしたぁ!

    2014年12月15日01時06分 返信する
  •  ご無沙汰しております。

     タクさん、こんばんは〜 ♪
     横浜をいつのんさんと3人で徘徊したのが懐かしいです。 
     その節は大変お世話になりました、楽しかったです。 (^-^ )

     年内は国内旅行が詰まっていると言っておられましたが、この度の連続旅行がそれだったのですね。
     LCC、信じられないような価格で提供してくれますね。
     うまく利用したら安上りの旅行がいっぱい楽しめますね。 v(*^^*)

     日本で旅行していても中国的なものに目が留まり、池の魚を見たらおいしそうに見えるなんぞ、タクさんもかなり人民化していますね。 (*^▽^*)ゞ 
     師走に入りお仕事も一段と忙しくなりますから、今年はもう旅行は打ち止めでしょうか?
     年明けにはキット中国への旅行を計画しておられることと思います。

     オイラも恒例となりつつある年越しの海外逃亡計画を決行予定です。
     今回はベトナムです、勿論エアーは御用達の中国東方ですから上海経由です。12月の上海は寒いから廈門へ避難しようと考えています。


        秘密資金がなかなか貯まらない、またぬきより。
    2014年12月02日02時36分返信する 関連旅行記

    相変わらず元気だけが取り柄のタクですぅ〜!

     あれからもう4ヶ月も経つんですね?
    またぬき兄さんが仰る通り来年には(2月〜4月)1年振りに大陸に行って見ようかなぁ!なんて画策しております。
    本命は・・・おっと!内緒ですが、上陸は上海を計画中です。
    久々と言う事で近くの省を探索&闊歩予定、っちゅうても予定は未定なんでまだ解りませんが・・・。(笑)

    これから寒い日が続きますが(私は年がら年中寒い!)お体に気をつけて下さいませ。

    格安チケットかマイレージで、と考えてるタクでした。



    2014年12月03日01時44分 返信する

タクさん

タクさん 写真

2国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

タクさんにとって旅行とは

気分転換、他国文化吸収、抱腹絶倒。

自分を客観的にみた第一印象

いい加減。バカ。クズ。

座右の銘 「棚からぼた餅」
     「瓢箪から駒」
     「漁夫の利」
     「四面楚歌」

大好きな場所

青島・大連・済南

大好きな理由

中国の歴史に興味有り。

行ってみたい場所

西安・土楼・ボウ人懸棺など多数

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

台湾 |

現在8都道府県に訪問しています

埼玉 |

静岡 |

広島 |

山口 |

香川 |

福岡 |

佐賀 |

沖縄 |