旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タダ海さんのトラベラーページ

タダ海さんへのコメント一覧全74件

タダ海さんの掲示板にコメントを書く

  • ス−パ−玉出

    タダ海さん、スーパ−玉出は鶏卵大手のイセ食品に買収されて暫くの間はスーパ−玉出の名前のままですがいずれはこの名前は無くなってしまいます。
    ジャスコがイオンに買収され、ダイエ-もイオンに買収され、イズミヤもオアシスに買収され懐かしい名前がどんどん消えていきます。
    時代の流れでしょうか。
    今日は寒いので湯豆腐にポン酢をかけて食べたくなります。
    2024年02月27日18時09分返信する

    わ〜、ごめんなさい

    大変失礼いたしました。返信してませんでした。ごめんなさい。

    先日、NHKでも玉出が出てました。特価品じゃなくても安かったです。
    買収されたことは言ってました。6年ぐらい前だったでしょうか?

    おもちを揚げて、大根おろしとポン酢で食べてます。



    2024年04月18日03時19分 返信する
  • 鼎泰豊

    タダ海様、旅行記お疲れ様です。
    写真はとっても美味しそうにみえます。
    排骨炒飯ともやし。
    55分待ちなら早いほうでしょうか…。
    小籠包食べ歩きに行きたくなりました。
    2024年01月28日05時49分返信する 関連旅行記

    高島屋の方が・・・。

    コメントありがとうございます。
    もやし、500円以上したんですけどね。味薄いです。
    炒飯、美味しいって言われてたはずなんですけど。
    帰りは待ち時間長くなってたので、55分でもマシだと思います。
    台北101店だったら、もっと待つと思います。
    いつ行きますか?(笑)
    2024年01月28日07時17分 返信する
  • 常客証うらやましい。

    タダ海様。いつもありがとうございます。
    掲示板にもメッセージすみません。
    自分がやっと海外に行ったからか、旅行記作ったからか、
    また、沸々と旅行に行きたくなりました。
    無事引っ越しできたらいいですね。
    5月以降、台湾計画、今年は実現したいです。
    ありんありん
    2024年01月02日13時38分返信する 関連旅行記

    ぜひ常客証作って下さい

    こんばんは。
    7月と8月のイミグレは30分ぐらいでどうにかなりそうな人数でしたが、
    10月と12月はけっこう多かったです。12月が一番混んでました。
    今年の教訓は、夏はしんどいってことです。
    マンゴーの甘さがイマイチでも、6月の方が体が楽そうです。

    引っ越し難航してます。一軒家以上使ってるのに、2Kは狭すぎますよね。
    どれだけ物を捨てるんだか?
    図面と実物が違うとか、やめてほしいです。

    台湾、行って下さい。そして鍋の〆で雑炊食べましょう。
    鍋を食べに行って、雑炊したことないです(汗)
    抽選はスピード遅いのが当たりやすいみたいです。
    2024年01月04日21時33分 返信する
  • すごーい!うらやましー!

    5000元ってそんな当たるもんなんですかっ?
    うらやましすぎます。
    週末に台湾に行ってくるので、あやかりたいーーー!
    台中で無老鍋に1人で突撃しようかなと思ってるのですが、小紅苺火鍋城がおいしそうで早く台中で鍋したいー!という気持ちになりましたw
    小紅苺火鍋城は具材の種類もたくさんだし、お値打ちでいいですね。メモメモ・・・
    天天利甘めなんですね。気になっていたので、レポしてくださってうれしい。
    (私も甘めよりはしょっぱめがいいかな・・・)
    ホステルの方の図々しさ・・・(苦笑)・・・でもすごく徳を積まれたと思うので、また次回も5,000元当たっちゃうんじゃないですか(笑)?
    2023年12月11日12時30分返信する 関連旅行記

    当てる気がないと当たるのかも?

    コメントありがとうございます。
    8月は預け荷物なしで10キロまでだったので、
    当たっても困るな~と思ってたら当たりました。
    10月は当てよう!と思ってたらハズレ。そう簡単には当たらないんだ
    と思いました。
    今回は当たるわけないと思ってました。で、当たった。

    回転ずし形式の鍋はこれで3回目です。松江自助火鍋城、曽徳自助火鍋城も行きました。少しずつ取って、あとで追加がいいと思います。

    今大を超える魯肉飯はあるかな?と思って行ったのですが、天天利は甘すぎました。1位は変わりません。

    善導寺の全聯福利中心に行ったのですが、1000元を超えたら
    商品をさげたので、遠慮したのか?と思ったら
    もう1枚あるでしょ?って(苦笑)シャンプー、石鹸、食器洗剤、ドッグフード、ペットグッズ、お菓子、袋麺、パイナップルケーキ、お茶だったかな?あとでトイレットペーパーを買ってあげました。切らしてることが多くて不便だったので。言えば出してくれるのですが、置いておいてくれ!
    2023年12月11日13時10分 返信する

    当たりました!

    ありがとうございます!
    動画のおかげで無事当たりました!
    うれしすぎます。
    台湾楽しみます。
    2023年12月16日18時10分 返信する

    やった~

    おめでとうございます。
    真っ先に落ちたのを選んだのですか?
    当たるとうれしいのですが、予定を変更しなきゃなりませんよね。
    旅行楽しんで下さいね。

    最後に残った分を使い切ろうと思ったら、先に現金から使われて
    1枚は3元残ってしまいました。もう1枚も残ってる可能性があります。
    2023年12月16日18時27分 返信する
  • 参考にします!

    水餃子美味しそうですね♪
    今度行く時の参考にします!
    質問への回答ありがとうございました(^^)
    2023年11月10日13時21分返信する 関連旅行記

    どういたしまして

    コメントありがとうございます。
    来来水餃店の水餃子が私が台湾で食べた中で一番美味しいです。
    特に皮が違います。
    3月の台湾、定休日を調べて楽しんで来て下さいね。
    2023年11月11日01時23分 返信する
  • アレ!?

    こんにちは。
    アレ!?(あの美味しいミルクティー)の情報は次の旅行記ですか??笑
    2023年11月07日17時40分返信する 関連旅行記

    Re: アレ!?

    コメントありがとうございます。
    南機場夜市からのバスが20分以上待ちだったので、しかたなく
    西門で乗り換えましたが、行こうと決めていたわけではなかったため、
    手にはスイカジュースを持ってました。
    脚が痛かったので、寄らずに帰りました。

    12月は西門に確実に行かなければならない用事があるので
    (klookのトークンでもらったパイナップルケーキ引換券)
    潰れてなければ行けます。少々お待ちください。
    2023年11月08日00時15分 返信する
  • 色々 参考にさせてもらいます

    タダ海さんへ

    この度は本当にお世話になりました。

    タダ海さんの旅行記を拝見していると、台湾が国内を身軽に旅しているような感覚になります。荷物も少なくて見習いたいです。

    迪化街 次回の台湾ではゆっくり買い物をしたいと思っています。目的はお茶・漢方・雑貨・乾物なのですが、ドライフルーツはいつも味見してから買うのですか?どこも美味しいとは限らない?!金額の違いだけかと思っていました・・・(*´σー`)エヘヘ

    股関節は私の年齢ぐらいだと痛いの当たり前?で手術で楽になったと言ってる人を知っていますが、若い方はこれからの付き合いが長いので簡単じゃないですよね。
    どうかお大事になさって10月の台湾を楽しんでください。

    みちお
    2023年10月05日11時19分返信する 関連旅行記

    預け荷物なしはつまらないです

    コメントありがとうございます。
    ハウスマヌカンが持ってるような、大きなバッグとリュックで行きました。
    ほぼ着替えしか入ってない(汗)
    パイナップルケーキも買わず、お土産はパックのみ。

    テキカ街ではドライマンゴーは味見して買ってます。
    砂糖を加えた甘さもあるので、できれば砂糖なしを選んでます。
    台湾産じゃないドライマンゴーも売ってます。
    台湾マンゴーはオレンジっぽいですが、フィリピン産とかは黄色いです。

    勘違いされてるようですが、若くないですよ。半世紀経ってます。
    ものすごく食べてる旅行記もありますからね(汗)
    ホステルだから、若いと思われたんでしょうね。
    今月行って、ホステルが夏のままだったら
    次回はダブルの部屋を1人で使おうかと思ってます。
    ダブルでも1000元です。この前部屋を見せてもらいました。
    ちなみに最寄り駅は善導寺です。フーハンまで5分以内です。

    個人的に激推ししたい店がありまして、最後の晩餐にした
    老牌牛肉拉麺大王です。潔癖症だったら無理かもしれませんが、
    ジャージャン麺が激うまです。付いてくるスープは八角臭いので、パスしてます。安くてボリュームがあって、美味しいです。場所がちょっとわかりにくいです。
    2023年10月06日04時40分 返信する

    Re: 色々 参考にさせてもらいます

    タダ海さんへ

    何度もお付き合いさせてしまって申し訳ありません。

    老牌牛肉拉麺大王 八角嫌い友人がOPツアーに行っているときに行ってみようかなぁ(笑)

    私たちもタダ海さんのようにフットワーク軽く訪台できたら良いのですが・・・台南でGの駆除日とバッティングして、屋台で食事ができなくなってしまいました。「店舗ならキレイじゃなくても大丈夫&ペーパーの流せるホテル(時々失敗しますが)」と自分の中で変なルールができてしまいました。
    (たまの訪台だから)お土産のためにスーツケースの大きいのを持って行きたいので、なるべくLCCを避けてしまいます。航空券+ホテル代もばかになりません。汗

    台北の情報を知りたいのでフォローさせていただきますね。フォローバックの必要はないですからね。

    みちお
    2023年10月06日09時58分 返信する

    LCCのセールで買ってます

    8月は特に安かったです。行きは8500円(羽田)帰りは9900円(成田)
    これに空港税や観光税、手数料とか取られて28000円切ってます。
    荷物代は20キロまで4500円みたいです。
    手荷物10キロでどこまで行けるか試したというか・・・。
    あと2キロは買えましたね。
    ちなみに宿はドミトリーで1泊400元です。金曜も同じ値段です。

    老牌牛肉拉麵大王は城中市場にあります。果物を売ってるお店が多いです。
    城中豆花はそこそこ有名かな?
    台北駅から老牌牛肉拉麵大王に向かう途中に有名な胡椒餅店があります。
    饒河街夜市と同じ店です。はしごしたこともあります(笑)
    2023年10月06日10時24分 返信する
  • 初めまして!

    台湾旅行記堪能させていただきました。とても勉強になり参考になりました。
    早くコロナが落ち着いて、台湾に思う存分に行けるようになるといいですね
    2021年05月10日09時26分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    こんばんは。ストレス解消が旅行での食べ歩きなので、
    海外に行けないのはとても辛いです。
    1日でも早くコロナがおさまってほしいですね。

    台湾の観光局にたまに行くのですが、だいぶ前の「旅とりっぷ」という小冊子が残ってます。以前はすぐになくなってしまうので、早めにもらいに行ってました。



    2021年05月12日00時03分 返信する

    それは

    知りませんでした。早速行ってみようかと思います。
    コメントありがとうございました。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
    2021年05月12日00時16分 返信する

    おはようございます

    内幸町からすぐのところに観光局があります。霞が関からも歩けます。
    コロナ前は1冊前の号ぐらいまでしか置いてなかったのですが、
    前々回行った時は半年以上前の号もありましたよ。
    2ヶ月に1回発行されてます。

    フォローしてない人には1回しかメール送れなくなったのですね。
    こちらもフォローさせていただきました。
    私も香港好きですよ。確か24回行ってます(笑)
    2021年05月12日06時40分 返信する
  • 会場で!

    タダ海さま、こんにちは。


    旅行記を拝見させて頂きました。

    実を申しますと、小生も当日会場におりました。
    すれ違っていたかもしてませんね。



    横浜臨海公園
    2018年10月03日10時29分返信する 関連旅行記

    すみません、いま読みました

    返信遅くなってすみません。
    会場にいらっしゃったのですね。
    今回は滞在時間の割に、あまりうろちょろしてなくて
    アジアブースと航空会社と旅行会社、
    関東地方ぐらいでした。
    来年は大阪でやるみたいなので、行けなくて残念です。
    その次が沖縄?
    2018年10月05日00時57分 返信する
  • マンゴー・・・

    初めまして・・・
    mikikoママと申します 
    マンゴーの食べ歩き??  凄いですね  さすがにここが一番という所ご存じで いつか参考にさせて頂きます 有り難うございました
               mikikoママ
    2018年07月22日09時06分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    過去に6月に行った時は1日1マンゴーを目標にしてたので、
    今回よりも食べてます。その時に一番美味しかった店に
    ひさびさに行ってみました。

    他にも行きたい店があったのですが、ちょっとまずい状況になりまして。
    黒岩に行けなかったのが心残りです。





    2018年07月23日01時00分 返信する

タダ海さん

タダ海さん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

タダ海さんにとって旅行とは

ストレス解消です。コロナでずっと旅行をガマンしてたので、ストレスがたまる一方でした。
大学も卒業できたし、弾丸ならいいかな?ということで、2023年7月に台湾に行きます。8月も行く。

パリで英語の通じる人を連れて来てくれたお兄さんがいた。
ヨーロッパは都心部で英語の通じる国しか行ってません。
(イタリア以外) ドイツ語やフランス語は話せません。

燃料費の高騰で、しばらく欧米には行けません(今のバイトじゃ資金も足りん!)
ルーブル行ったり、紅茶買ったり・・・は、当分おあずけだ?。

ただいまのプロフィール写真は2011年5月に台北で出会ったワンちゃんです。
お目々うるうるでおとなしい子でした。うちのペットではありません。

自分を客観的にみた第一印象

相当まじめに見えるらしい。親父ギャグを言ったら、驚かれた(中学の友達)

大好きな場所

ルーブル美術館 

台湾 

母国語は英語じゃないけど、英語の通じるヨーロッパの主要都市 

外国のスーパー

大好きな理由

ルーブルはあれだけの規模で、あの入場料は安いと思う。
(無料の日を狙って、何度か行ってるけど 笑)
ルーブルに行ってからというもの、日本の美術館をせこく感じてしまう。

台湾はとにかく人が優しい。安・近・短で行けるので。LCCもいっぱい飛んでるし。

スーパーは真っ先に水を買います。お土産に配るのに適したものもあるし、安くて見ているだけでも楽しい。

行ってみたい場所

オランジュリー美術館。修復前にフランスに行ったのに寄らなかったことを後悔している。
修復終わったので行こうと思ったら、燃料費高くて行けず。

お金に余裕できたら(大学を卒業すれば?)またヨーロッパに行きたいです。
ちょっと長めにして、何カ国か。3つくらいは行きたいかな?
でも英語少々とイタリア語少々なので、都心部しか行けません(笑)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています