旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おわぞーさんのトラベラーページ

おわぞーさんのクチコミ全10件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • まだまだ予約が必要

    投稿日 2016年02月25日

    東京スカイツリー 浅草

    総合評価:3.5

    春節後の冬の東京スカイツリーに行ってきました。オフシーズンなので展望台はすいているかなと思ったけれど、やっぱり予約して正解。週末はまだまだ混んでいますね。
    予約していっても30分ほどエレベーターを待ちました。

    旅行時期
    2016年02月

  • 切り立った岩の絶景

    投稿日 2009年04月21日

    材木岩 白石

    総合評価:3.0

    材木のように切り立った岩がなかなかすごいです。
    これだけの景観なのにあまり知られていないようです。
    数年前に公園が整備されてからドライブ客が増えています。公園やお店が綺麗になって過ごしやすくなりました。
    GWには川の上にこいのぼりが泳いでいます。
    今年(2009年)は桜前線の北上が早かったですが、通常なら桜とこいのぼりが一緒に楽しめるスポットです。

    旅行時期
    2006年05月
    アクセス:
    2.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • 一生に一度は見たい桜です

    投稿日 2008年01月25日

    三春滝桜 郡山

    総合評価:5.0

    満開の時期には大渋滞が起きるほどの人気のしだれ桜です。
    近年、駐車場等も整備されましたが、保護のための協力金(駐車料金ではないところがミソ)を払って車を停めます。
    あまりにも多くの観光客が来るので、根元の土が踏み固められすぎて危機的状況なのだそうです。
    おかげであまり近づけなくなりました。
    昔は根元まで行けたのに・・・。
    でも、いくら混雑してもやはりこの桜、はずせません。一生に一度は見るべきです。

    旅行時期
    2005年04月
    アクセス:
    2.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    1.0

  • たった一回で膝の痛みが治った温泉!

    投稿日 2008年01月25日

    只見

    総合評価:4.0

    只見町の「ゆらり」と言う温泉施設、ちょっと暑い温泉ですがなかなかいいです。
    露天風呂、ジャグジーなども完備。
    休憩室は和室でごろごろできます。

    なによりおすすめなのが、効能!
    原因不明で、膝が痛買った時、意識しないでこの温泉に入ったのですが、帰ってきたらいつの間にか膝の痛みが取れていました!! いまだに謎ですが、この温泉のおかげではないかと思っています。

    旅行時期
    2006年05月
    アクセス:
    1.0
    泉質:
    5.0

  • 温泉三昧

    投稿日 2008年01月25日

    ホテル華の湯 磐梯熱海温泉

    総合評価:4.0

    素敵な温泉旅館です。
    滅多に止まれない高級感溢れるお宿です。
    なんといっても、ここの温泉はスゴイ!露天風呂も含めて何種類も(数を忘れてしまうくらいいっぱいです)の温泉(浴槽)が満喫できるのです。
    3月でしたがちょうど雪が残っていて、雪見風呂を楽しみました。
    また言ってみたいお宿の一つです。

    旅行時期
    2005年03月
    1人1泊予算
    20,000円未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    5.0

  • お花見の穴場です

    投稿日 2008年01月25日

    伊達・川俣

    総合評価:3.0

    国見町の観月台公園はお花見の穴場です。
    大きな池には、魚も鳥も泳いでいるし、噴水も意外にダイナミック。
    池の周りの桜は満開時には壮観です。
    福島市より少し北にあるので、市内でお花見の時期を逃した方にもおすすめ。

    旅行時期
    2006年04月
    アクセス:
    2.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • のんびりできる美術館

    投稿日 2008年01月03日

    福島県立美術館 福島市

    総合評価:4.0

    企画展もいろいろやっていますが、常設展も斎藤清の版画と、ワイルドの絵画がおすすめ。
    庭園は、季節のいい時期にはのんびりできて、子連れでピクニックもできます。
    館内のレストラン「ムスターシュ」もお気に入り。とてもおしゃれなお店です。

    旅行時期
    2008年01月
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 遙かな尾瀬

    投稿日 2008年01月03日

    尾瀬 尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉

    総合評価:4.0

    尾瀬は訪れる季節によって様々な表情を見せてくれますが、おすすめはやはりミズバショウ。
    年によって若干時期が変わりますが、5月下旬から6月中旬ぐらいまでに間に見頃を迎えます。
    沼山峠から入って、尾瀬沼を見渡すコースが特にいいです。
    峠から大江湿原を見下ろした時の感動は一生もの。
    ただ、この時期、天候は不安定です。
    霧の中に浮かび来るミズバショウを見るには曇り気味なのは仕方がないのですが。
    木道の整備もだいぶ進んだので、装備は本格的にしなくても行けますが、足元だけは滑りにくい靴で。

    旅行時期
    2005年05月
    アクセス:
    2.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • まさに桃源郷

    投稿日 2008年01月03日

    花見山公園 福島市

    総合評価:5.0

    春はこの風景を見ないと!
    花見では一番の景勝地ではと思います。
    近年、ツアーバスがどんどん入って趣が損なわれつつあるかなと心配ですが、やはりこの風景は見逃せません。
    まさに桃源郷です。
    福島駅からのシャトルバスで行くと便利ですがバス停や駐車場から入り口までやや遠いのが難。お年寄りや歩行が困難な方はタクシーで行くというのが裏技。タクシーは、混雑で入れない時をのぞいて、山の入り口まで行けるのです。

    旅行時期
    2007年04月
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    2.0

  • チューリップはやっぱりキューケンホフ公園

    投稿日 2007年03月20日

    キューケンホフ公園 キューケンホフ

    総合評価:5.0

    オランダに行けばチューリップが見られる、と言うわけではないです。確かにチューリップ畑は見えるけど、やっぱりここキューケンホフに行かなくては!
    ツアーパンフには「たっぷり2時間観光」なんて書いてあるけど、半日は滞在したいポイント。公園内にはカフェテリア方式のレストランが数カ所あるのでぜひランチまたはティータイムを。ただし観光地値段なので少し高いかも。
    4月中に行けばビューポイントから、外に広がるチューリップ畑も一望できますが、5月にはいるとそろそろ花が刈り取られています。公園内は5月でも開園期間は綺麗に管理されています。
    アクセスはライデンからの直通バスがおすすめ。入園料とバスのコンビチケットを買って乗るといいです。

    旅行時期
    2005年05月
    観光の所要時間
    半日

おわぞーさん

おわぞーさん 写真

8国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

おわぞーさんにとって旅行とは

旅は人生そのものです。
一人旅で世界を旅してきましたが、結婚後はつれあいと二人旅。子連れ旅デビューはケアンズ。子連れでバリ、台湾、セブなど。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

プラハ、ブダペスト、サマルカンド、マチュピチュ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

宮城 |

山形 |

福島 |

東京 |