旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しゅんえもんさんのトラベラーページ

しゅんえもんさんへのコメント一覧全2件

しゅんえもんさんの掲示板にコメントを書く

  • 飛行機は不可です

    しゅんえもんさん

    オーシャン東九フェリー!
    ぼくは徳島-北九州間で何度か使いました。
    今となっては、船はちょっぴり怖くなりましたが、
    たまにはいつもと違う気分で良いものですよね。

    でも徳島ラーメンは、地元ではラーメンではなく
    ごはんのおかずです。なので卵なしはイケマセン!

    はい。出直し18時間!?
    2020年04月28日19時21分返信する 関連旅行記

    RE: 飛行機は不可です

    コメントありがとうございます。

    長距離フェリーは久しぶりに乗りましたが、
    非日常的な感じがしてよかったですね。
    ただし、船酔いは覚悟しなければいけないですね。

    徳島ラーメン、やっぱりごはんのおかずですか…。
    卵なしも大失敗ですよね(反省)
    承知しました。また伺わせていただきます!!
    でも、18時間はちょっと…。
    2020年05月06日00時28分 返信する
  • ようこそ

    姫路の隠れた名刹を訪れられたんですね
    ご指摘通り両寺は観光のコンテンツとして自治体も
    そんなに力を入れてませんが
    地域住民からは愛されたお寺として存在しています
    (私も小学校時代、亀山御坊さんでよく遊んだものです)
    まだまだ見どころいっぱいの姫路ですので
    よかったらこれからも足を運んでください
    2019年12月30日14時22分返信する 関連旅行記

    Re: ようこそ

    コメントありがとうございます。
    両本徳寺とも人がそれほどいなく落ち着けるところですので、
    また姫路に行った際には訪れてみたいと思います。
    それから、新しくなった姫路城や今回食べそびれた姫路おでんも
    気になりますので、また近いうちに伺う予定です。
    2020年01月03日19時41分 返信する

しゅんえもんさん

しゅんえもんさん 写真

0国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しゅんえもんさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、現実逃避です。街を見て回ったり、路面電車に乗ったり、温泉でのんびりしたり、自由気ままな一人旅が好きです。旅行の計画だけでも、結構楽しかったりします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

歴史好き(日本史)、城好き、寺・神社・パワースポット好き、鉄道好き(乗り鉄)、街歩き好き、アーケード商店街好き、能楽好き(謡、仕舞、大鼓)、落語好き

大好きな理由

行ってみたい場所

熊野三山、京都の愛宕神社など。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています