まめたらうさんへのコメント一覧全12件
-
バスの深夜移動は目からうろこ
いつも午前発の羽田→桃園空港で高鐵桃園から新幹線で台南に移動していましたが、深夜便で桃園空港からバスというのは時間を有効に使えていいですね。
仕事終わりに行けるし。
今まで高速バスを検討したことはあったけど、3泊4日の旅行期間を考えると移動時間が長くて実行したことはありませんでした。
こんなハードな行程に付き合ってくれる友人は居なさそうなので、一人で行く時にやってみます。 -
台南、いい感じの街並みですね
6/24~27で台湾に居ました。
6/25~26は、台北~高雄へ新幹線で2日連続で街歩きに出掛けましたが、余りにも暑いので早めに台北に戻りました。(3日フリーキップお得です)
桃園空港~ホテルの送迎時、スタッフからフルーツ食べるなら6月の台南が一番。
と紹介され、台南に寄りたいと思いましたが、6/25~26の両日共に、午前中の予定をクリアした時点で、気力が無くなり断念しました。
旅行記を拝見し、次の機会には6月に台南へ行きたいと思っています。
大変参考になり、ありがとうございました。 -
しかしANAのCAが暴言を吐くというのは・・・
まめたらうさんへ
初めまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ANA好きでこのハンドルネームをしました。しかしANAのCAがこんな暴言を吐くなんて考えられません。ミスはあっても正直「ANAのカスタマーセンターにメールで連絡レベル」ですよ。
ボディスキャナは2017年ANAでシドニーに行ったときにやりましたけど、鍵をポケットに入れていたのですが、それでも通過できました。
まめたらうさんのブログを拝見しましたが、シドニーはシンガポール同様に何度も行っても楽しい街。写真を見て楽しめました。
オーストラリア歴は3回。東海岸は大概行きました。シドニーも3回。8月の夏休みに福岡⇔シンガポール⇔メルボルン(SQ利用)でメルボルンに行きます。
-
楽しい旅行が・・
まめたらうさん 初めまして
旅行記読ませて頂きました、せっかくの旅行がいろいろと大変な事に
「保安検査のボディチェックでなぜか4回も引っ掛かり、別室送りになって」・なぜ?
何があったか気になりますよ 大丈夫でしたか
「挙げ句の果てにCAにも暴言を吐かれ」何を言われたか??
確かに旅行は楽しい事ばっかりではないですが
次はきっといい旅になりますよ・・・ね
Re: 楽しい旅行が・・
hiroroさん、はじめまして。
別室送りの詳細は、4回とも上半身右側に何か反応があるとして、女性検査官2人に前後を固められ、手荷物にも触れるなと言われ、個室に入れられてハンディスキャナで身体検査されました。
何も隠してないし、何なら脱ぐけど?と思ったけど、何も反応しないからもう良いよ!みたいな事を言って検査官だけさっさと退室して行きました。
ポツンと部屋に残されたので、荷物をまとめて私も退室しましたが、無駄に汗をかかされどっと疲れました。
CAの暴言は、トイレに行った時にギャレーのトレーにのせてあったチョコを貰いますねと声を掛けたら『それはお客様の物ではありません!』と強い口調で言われたんです。バナナとかってご自由に貰って良いやつなはずだし、
こっちは声まで掛けてんのに、他に言い方あるだろ💢と着席後もモヤモヤして、帰国後もあの若造CAめと、イライラモヤモヤしてました。
結果的に今回は天気も含め、全てもやっとした旅行になりましたが、良い経験になりました。2024年05月21日21時55分 返信する -
-
勘違いかもしれませんが・・・(汗)
まめたらうさん、こんにちは~♪
「又々、札幌へ行って来た!」の旅行記、とても興味深く拝見しました^^
どこが興味深いかと申しますと・・・『旨い回転寿司が食べたいな!』って・・・汗
(エエッ!しかも回転寿司!?!?(^^;))
羽田から飛行機に乗って、札幌まで行き、『回転寿司』!!!(^^;)
(スミマセン、しつっこくてー汗)
その金額なら銀座の有名店(もちろん回りません)でたっぷり食べられるんじゃ~?
あ、そうか、そういう事じゃなく、高級回転寿司なんだ、回転好きなんだ・・・って・・・そうなのですか?(^^;)
確かに【活一鮮】さん、美味しそうです!\(^o^)/
(と思ったら、ご感想はそうでもない!)
【まつりや】さん、受付が、よくあるタイプの回転寿司さん、ここで満腹だったのですね~♪
【大洋丸】さん、職人技が垣間見えるお寿司ですね~\(^o^)/
他にも、ラーメンや美味しいものをたくさん召し上がって、観光もして・・・(^^)v
ああ~そうだそうだ、「美味しい寿司」じゃなく「回転寿司」に行く事を目的にしながら、実は他の美味しいものがあれば、それを食し、観光もする。。。
銀座の名店では到底経験できない、北海道の『回転寿司』に行って楽しむ、という4トラ魂?^^だったのか~~~っと一人納得しているワタシです(^^;)
他の旅行記も拝見したいので、勝手に「フォロー」させていただきますね。
多良



