旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たこわさびさんのトラベラーページ

たこわさびさんへのコメント一覧全4件

たこわさびさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております。

    こんにちは!!
    お元気ですか。

    >定番のてっちり
    美味しそうですねぇ☆
    食べたいですぅ〜♪
    もう少し残暑が続きそうですが、
    美味しい物をたっぷり食べて乗り切りたいですねぇ☆

    また、お邪魔させて頂きます!!

    2012年09月06日13時48分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 楽しそう♪

    するめいぬさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    楽しそう!!
    日清でこんな楽しいところがあるんですね!!
    行きたいぃ〜☆

    2009年01月20日13時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 楽しそう♪

    > とんちゃんさん
    コメントと投票ありがとうございます。
    この博物館は日清創業者安藤百福さんの自宅のまん前に建てられてます。
    自分の地元にこんな偉大な人が住んでたことを、この博物館ができるまでまったく知りませんでしたw
    インスタントラーメン好きにはたまらないところですので機会があれば是非。
    2009年01月21日01時22分 返信する
  • こんばんは

    するめいぬさん
    表紙のお写真、みっけです♪このお顔でジュースなんですか〜!?
    漢字も一体誰が教えたんでしょう、不思議な感じ(^_^;)

    息子はカイザースラウテルンに行きました。南アフリカにもいらっしゃるご予定ですか?
    スーポン
    2008年09月16日21時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    こんにちはスーポンドイツさん
    書き込みありがとうございます。
    ジュース屋さんの看板息子はもうインパクトありすぎというか、日本では考えられないそのキャラクターデザインに一目ぼれというか・・・。
    思わずジュースを買ってしまった吸引力ですw

    漢字カードは日本の観光地でも売られている名前スタンプとかキーホルダーみたいなものです。ドイツ人によくある名前に漢字を当てたカードなんですね。
    ドイツ人はコレを買って「僕の名前を漢字で書くとこうなるんだ」って喜んでいるのでしょう。
    日本人も学んで日本の観光地に置くと一儲けできるかもしれません。

    南アフリカはちょっと命の危険が半端ないので行きません。
    日本で代替開催されるように祈る日々です。
    2008年09月16日23時57分 返信する
  • 確かに!!

    するめいぬさんへ♪

    こんにちは!!お邪魔しますぅ☆

    >教会がそんなことしてええんかい。
    確かに私も同じ事思いました!!

    また、お邪魔させて頂きます♪

    2008年09月12日18時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 確かに!!

    こんにちは、とんちゃん健康一番さん
    訪問いただいてありがとうございます。
    とんちゃん(略)さんはドイツのいろんな場所に巡られててほんとにうらやましい。行った気分でいつも旅行記読ませていただいてます♪

    日本ではお金をああいう風に加工するのは違法だから驚きますよね。
    でもとってもいい思い出になりました。
    2008年09月13日00時00分 返信する

たこわさびさん

たこわさびさん 写真

1国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たこわさびさんにとって旅行とは

初めて海外に行くならドイツと決めていました。
ネットのおかげで個人旅行もかなり敷居が低くなったと思います。
視野が狭いとかもっと見聞を広げろとか言われてもドイツ以外は行きません。
空の青さを知る井の中の蛙に私はなりたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

とにかくドイツです。
片思いしています。

大好きな理由

子供の頃から抱いていたヨーロッパそのままというところでしょうか?

行ってみたい場所

お城と博物館とクリスマスマーケットめぐりがしてみたいです

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

東京 |

福井 |

三重 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

長崎 |