旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

starjetさんのトラベラーページ

starjetさんへのコメント一覧全5件

starjetさんの掲示板にコメントを書く

  • 歩いてみたいです。

    はじめまして。スリー・ケープス・トラックというコースは初めて聞きました。
    日本の夏にタスマニアのトレッキングも出来るのですね。冬のタスマニアでも歩けると知り興味がわいています。寒いのが苦手なので厚着をしないといけませんが。
    このトレッキングは食事なしの宿付きの簡単なツアーのような感じなのでしょうか?
    2018年11月21日14時40分返信する 関連旅行記

    Re: 歩いてみたいです。

    今回参加したのは宿がセットになったトレッキングのパスを買ったので、ツアーというより個人参加のアクティビティーの様な感じです。
    一日48人限定なので、夏場は予約でいっぱいになってしまうようです。

    タスマニアは海流の影響だと思いますが冬という感じがあまりしない場所でした。
    宮崎、高知、伊豆、房総半島等の様に冬でも少し暖かい場所です。
    でも、山の上や奥地は雪も降るので寒いと思います。
    2018年11月21日21時40分 返信する
  • まっるきり一緒なコース!

    コッヘム好きで検索していたら、たどり着きました!
    結構弾丸でしたね!
    コッヘムで宿泊されたお宿、食事美味しいですよね。ドイツなのに珍しく美味しいのでお気に入りです!
    2018年10月24日19時32分返信する 関連旅行記

    Re: まっるきり一緒なコース!

    ドイツは基本的に美味しい食べ物が出てくるイメージだったので、あのクオリティーが普通だと思っていました。
    偶然美味しいお店を見つけられてラッキーだったんですね。
    あのホテルは親切でとてもいい滞在が出来ました。
    一度弾丸ツアーをやってみたかったんてをすが、やり過ぎました。
    2018年10月25日22時20分 返信する
  • 航空ファンとしても凄すぎる

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    中部国際空港はスカイデッキで迫力のある撮影が出来ましたが、ツアーは凄いですね。
    フライトオブドリームズが出来たらとんでもないことになりそうです。

    尚勝手ながらフォローをさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
    2018年03月12日23時11分返信する 関連旅行記
  • ウェブチェックイン

    たしか空港の定めるFRAのCAからTPのMCT(Minimum Connecting Time)は90分です。60分はきついですね。TAPですがウェブチェックインで搭乗券をプリントアウトしておけば間に合ったかもしれませんね。
    2012年11月28日19時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ウェブチェックイン

    スタアラ公式サイトの航空券検索で、自分が予約した日程が出てきたので、予約して挑戦してみました。
    自分がANAのサイトでFRAの乗り継ぎを調べたらMin60分だったので行けると思ったらCAは別なんですね。

    違う綴りで発券した航空券のチェックインは乗り継ぎ地に行かなければ出来ない事を身をもって体験しました。

    ウェブチェックインがあったのも知りませんでした。確かにそれを使っていれば間に合いましたね。

    これも経験と今は言い聞かせています。


    > たしか空港の定めるFRAのCAからTPのMCT(Minimum Connecting Time)は90分です。60分はきついですね。TAPですがウェブチェックインで搭乗券をプリントアウトしておけば間に合ったかもしれませんね。
    >
    2012年11月28日22時12分 返信する
  • 来年アイツタキに行きます☆

    starjet様

    こんばんは!
    来年、我が家はアイツタキに行くので、旅行記楽しく拝見させて頂きました!

    不躾で恐縮ですが、starjet様に教えて頂きたいことがございます。

    ?アイツタキのラグーンクルーズの申し込みは現地でされたのでしょうか?

    ?ラグーンクルーズでは、島に上陸するのに海の中をかなり歩くと伺いました。
    日焼けがダメな私は、日傘は外せず。。。大丈夫か心配です。

    ?両替はどちらでされましたか?

    沢山の質問で、誠に申し訳ございません!
    御手すきな時に、お返事頂けましたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    くにちゃんより。
    2012年11月18日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: 来年アイツタキに行きます☆

    くにちゃん様

    こんばんは。

    アイツタキに行く予定があるなんてうらやましいです。

    自分がわかる範囲でお答えします。

    ?に関しては、日本で予約していきました。あまり英語が得意ではないのですべてアクティビティーは日本からの手配です。

    多分ご存知と思いますが、ラロトンガ在住のカナさんが手配をしてくれますし、自分も利用させてもらいました。
    また、ご自身でHPを通じて予約も可能です。

    カナ・トラベル http://kanatravel.co.ck/
    エアー・ラロトンガ http://www.airraro.com/

    くにちゃん様がアイツタキに滞在中にクルーズに参加されるようでしたら、ホテルでの手配も可能だと思います。
    15名くらいクルーズに参加した人がいましたが、ラロトンガから参加は自分達2名しかいませんでしたので。

    ?ラグーンクルーズでは海の中を歩きますが、日傘は差したままでも問題ないと思います。
    (下が砂地の子供用の浅いプールだと思ってください)

    自分はカメラを片手に海を歩いて問題なかったので、大丈夫です。
    参加者に海の中で足元がふらついて倒れている人はいませんでした。

    ?現地で両替はしていません。
    キャッシングが一番手数料が安くあがるので、すべてキャッシングでまかないました。もし、クレジット・カードに抵抗がないようでしたら、この方法が一番お勧めです。
    自分はシドニーから入ったのでシドニーで引き出しました。


    現地にもATMは沢山あったので、引き出しは可能です。

    あまりいい回答にならず申し訳ありません。
    ラロトンガの空港で出来るかは分かりません。

    両替の確実な方法はオークランドの空港で乗り継ぎの間にされるのが一番いいかと思います。

    こちらに参考が載っています。http://kanadive.net/advice.html

    旅を楽しんでいただきたいので、あまり適当な事が言えず回答になっていないかもしれません。
    現地の情報は、カナさんに問い合わせをするのが一番確実な方法です。
    親切に回答してくれるので、一度問い合わせをしてみることをお勧めします。

    自分にも、他に聞きたい事があれば答えられる範囲で答えるので聞いてもらっても大丈夫です。

    本当にクック諸島は本当にいいところなので楽しんできてください。

    旅行記を読んでいただいてありがとうございました。


    > starjet様
    >
    > こんばんは!
    > 来年、我が家はアイツタキに行くので、旅行記楽しく拝見させて頂きました!
    >
    > 不躾で恐縮ですが、starjet様に教えて頂きたいことがございます。
    >
    > ?アイツタキのラグーンクルーズの申し込みは現地でされたのでしょうか?
    >
    > ?ラグーンクルーズでは、島に上陸するのに海の中をかなり歩くと伺いました。
    > 日焼けがダメな私は、日傘は外せず。。。大丈夫か心配です。
    >
    > ?両替はどちらでされましたか?
    >
    > 沢山の質問で、誠に申し訳ございません!
    > 御手すきな時に、お返事頂けましたら幸いです。
    > 何卒よろしくお願いいたします。
    >
    > くにちゃんより。
    2012年11月18日23時36分 返信する

    RE: 来年アイツタキに行きます☆

    starjet様

    こんばんは!仕事のため、お礼が大変遅くなりまして、まことに申し訳ございません!

    突然のしかも沢山の質問にも関わらず、とても丁寧にお返事を頂きまして、
    心からお礼申し上げます!

    本当にありがとうございます!
    とってもとっても参考になりました!

    我が家は、マイルをためているので何でもクレジットカードで。
    でもキャッシングすることがないとカードにキャッシングの枠をつけていないので、両替はオークランドの空港で現金になりそうです。

    アクティビティは、我が家も日本から予約していくつもりで、おっしゃるとおり、カナトラベルのカナ様に、ホテルの手配も合わせてお願いたしました。

    アイツタキ、本当に素晴らしいラグーンですよね。

    なぜ日本ではメジャーでないかが不思議なくらい。
    やはり、直行便もないですし遠いせいでしょうか?
    カンクンと移動にかかる時間はさほどかわらないと思うのですが。。。

    行くのは来年の7月頭。
    ず〜っと先ですが、それまではstarjet様の旅行記でシュミレーションして楽しませて頂きます☆

    迅速なお返事、本当にありがとうございました!
    また御邪魔させて頂きます。

    くにちゃんより。



    2012年11月20日00時39分 返信する

starjetさん

starjetさん 写真

14国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

starjetさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

長野 |

愛知 |

三重 |

熊本 |