旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シリカさんのトラベラーページ

シリカさんへのコメント一覧全2件

シリカさんの掲示板にコメントを書く

  • 思いでの地

    こんにちは、私の所にずーっと「いいね」をありがとうございます。
    私は長野県の隣の群馬県ですが、松本は縁が深くて十回近く訪れています。
    うち3回は自転車で行ってるんですよ。
    松本はぐるっと山に囲まれているので入るのも出るのも山を越えるので、自転車だとそれなりの苦労がありますが、感動はそれ以上のものがありました(過去形です)。
    てんむすって海老の尻尾が飛び出ているイメージですが、ちょっと違いましたね。笑
    2023年02月22日19時43分返信する 関連旅行記

    Re: 思いでの地

    おくさん、こんにちは。

    はい、おくさんの旅行記、毎日少しずつ楽しく読んでいます。
    自由にそして気楽に旅をされているご様子がとても良いです!
    私も本帰国ができたら、色々行きたいところが山のようにあって、
    それが実現できるよう健康だけには気を付けて行こうと思っています。
    群馬は富岡製糸場は是非訪ねたいです。
    群馬に行ったら焼き饅頭は食べないとですねww
    2023年02月24日15時43分 返信する

    Re: 思いでの地

    私は群馬県の前橋市と言う所に住んでいますが、私の知ってるだけで前橋市には焼きまんじゅうを食べられる店が3軒あります。
    その中で老舗は原島屋と言う、焼きまんじゅうしか扱ってない店です。
    店も「いかにも」な造りです。
    子供の頃は近所の家が素人商売で焼きまんじゅうを焼いてました。
    子供の小遣いで食べられたので十円位だったと思います。
    まさにソウルフードですね。
    今は200円くらいかなぁ?
    群馬県に来たら召し上がってください。
    よその土地では余り見たことないです。
    2023年03月05日19時50分 返信する
  • 初めまして

    シリカさん ご投票ありがとうございます。
    ぜひ、シリカさんの旅行記も! 楽しみにお待ちしています。
    2022年03月21日21時41分返信する

    RE: 初めまして

    ねもさん、こんにちは。

    3年ぶりにやっと帰国が叶い、日本を満喫してきたところです。
    初めての旅行記が書けるよう頑張ります!
    2022年04月22日16時35分 返信する

    RE: 初めまして

    シリカさん ご返信ありがとうございます。
    はい、愉しみです!
    2022年04月22日22時43分 返信する

シリカさん

シリカさん 写真

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

シリカさんにとって旅行とは

海外在住が長く、旅行と言えば帰国。年に一度の楽しみの帰国もこの状況で叶いません。みなさまの国内旅行記を、次に帰国できたらここに行こうとか考えて、とても楽しく拝見しています。早く自由に旅行できる日が来るように願ってやみません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

大好きな理由

海外にいると、日本の良さ、美しさが良くわかります。

行ってみたい場所

日本ならどこでも。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長野 |