旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomatoさんのトラベラーページ

tomatoさんへのコメント一覧全7件

tomatoさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問とご投票ありがとうございます。

    「1号線を北上せよ」は沢木耕太郎の本を読みましたが、それとは関係ないのですか?

     パロディとかパスティーシュとかが好きなものでちょっと気になりました。

     これからも宜しく。
    2015年03月18日19時18分返信する 関連旅行記

  • 興奮するんや?

    tomatoさんのシンガポール旅行記、素直に感じたままのコメントがとっても新鮮でした♪

    2012年03月02日10時07分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ん?

    ここは確かマラッカラヤにあった?

    2012年02月26日00時34分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ハジャイってゆうてもらって何となくホッとしました。おおきにm

    ハジャイとマラッカ

    マラッカもムラカって書いてあるもの多いですね、(Tony師父の http://tonyjsp.com/ でも結構力説してはります。)
    2012年02月25日23時40分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ♪∞

    ほんまやw

    20の後やし
    2012年02月25日10時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ♪∞

    はじめまして。

    今日は大量投票ありがとうございます(^^♪やっぱり見てくれているってわかるだけで嬉しいものです。

    タイの寝釈迦は今まで3か所で見ましたが、大体あんな顔をしていました。全然ありがたくないですよね?あんな顔されても(笑)
    そのうえ、英語ではsleeping Buddhaになるってことを知ってなおさらありがたみを感じなくなりました・・・。せめて横になっているとかリラックスしてるとか言いようがあると思うんですけどね(^_^;)


    マラッカ(ムラカのほうが現地の言葉に近いんでしょうか?)で泊まった場所はマラッカラヤにあります。でも結構手前です。

    今日は訪問していただきありがとうございました。
    2012年02月26日01時46分 返信する
  • ワット・トライミットも昔は・・・

    tomato 様

    こんばんは、はじめまして。

    20数年前、私も初めてタイへ行ったとき、まだMRTやBTSも無かったのでバスを乗り継いで、ワット・トライミットへ黄金仏の見学(見物?)へ行きました。
    当時は木造の粗末な寺で、入場料も無く、黄金仏と並んで記念写真が撮れるほど、のんびりしていたものです。。
    この20数年で、お寺もたっぷりと、タンブン(お布施)が貯まったのでしょうね・・・・・写真のようにキラキラになり。

    仕事とプライベートで、年数回タイに行く生活を、あれからず〜っと続けています、
    今回の洪水で、仕事先から何時呼び出しがかかるか、ドキドキとワクワクしております。

    次の楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    2011年10月22日19時09分返信する 関連旅行記

    RE: ワット・トライミットも昔は・・・

    YAMAさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    20年以上も時間がたつと街も寺も変わるんですね。キラキラした装飾の寺しかタイでは見てないので素朴だった時の様子を見ることができたYAMAさんを羨ましく思います。20年後にはもっと派手になっているんでしょうか?

    僕も2010年から毎年タイに行っています。まだ2年目で2回ですが(笑)タイには何か人を引き付けるものがあるような気がします。これからの旅行でタイを訪れたらぜひ旅行記を作ってくださいね。

    YAMAさんの旅行記拝見しました。インドの夕日、とてもきれいです!僕もあの景色見てみたいです^^

    それでは。

    tomato
    2011年10月23日17時07分 返信する
  • Thailand♪

    tomatoさん、こんばんは〜。

    はじめまして!
    ちょうど同じ時期にバンコクへ行っていました!
    (旅行記はまだupしていないのですが・・・・汗)
    ついつい嬉しくなって書き込みしちゃいます♪

    私は3泊4日の短い滞在でした・・・(涙
    バイヨークスカイの近くの安宿に泊まっていましたので、
    どこかですれ違っていたかもしれませんね〜(笑

    チャトチャック・ウィークエンド・マーケットに行かれたんですね。
    まだ未経験なので興味深く拝見しました。
    何か良いものgetできましたか?

    タイが大好きなので、また続きの旅行記も楽しみにしていますね!
    Rikko

    2010年10月15日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: Thailand♪

    Rikkoさん、こんばんは!

    メッセージありがとう(^^♪


    バンコクって活気があって面白い街ですよね。
    それに食べ物もおいしいし!(^^)!

    ウィークエンドマーケットではTシャツを買いました。
    シャツのデザインって思わず笑っちゃうようなものが多くて見ているだけでも楽しいですよ!

    僕の旅行記はあと4日分あります(ただ今作成中(^_^;))
    完成したらぜひ見てくださいね。

    tomato
    2010年10月15日23時58分 返信する

tomatoさん

tomatoさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomatoさんにとって旅行とは

遊びです!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

市場とか日本じゃ見られないところ

大好きな理由

日本にはない光景だから

行ってみたい場所

グランドキャニオン

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています