旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shioriさんのトラベラーページ

shioriさんへのコメント一覧全234件

shioriさんの掲示板にコメントを書く

  • 新しい1歩

    お誕生日おめでとうございます。

    今日から、新しい一年ですね。
    最近、旅には行ってますか?

    私は、三連休で只見線を乗り潰してきました。
    長閑でいい路線ですね。

    旅猫
    2010年07月20日00時25分返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    shioriさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

    4トラからは遠ざかってしまったのですね。
    何だか寂しいですよ。
    でも、つぶやきで楽しんでいるご様子。
    気が向いたら、たまにはこちらにも顔を出してくださいね。

    今年もよろしくお願いします。
    旅猫
    2010年01月01日00時50分返信する

    明けましておめでとうございます!

    旅猫さん、こんばんは。
    4トラではお久しぶりですー。

    そうですね。最近は4トラはたまーにログインするくらいです…。
    旅行記書かないと!と思うとなんか旅も楽しめなくて。

    でも、Twitterでは気軽につぶやけるので結構利用してます。
    mixiで旅の実況中継するとマイミクに悪いかなーと思っちゃうんですが、
    Twitterならまあいいかな、と。
    今回、久々に18きっぷを買ったので三連休におでかけしまーす!

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    今年もよい旅を♪
    2010年01月01日23時28分 返信する

    RE: 明けましておめでとうございます!

    > 旅行記書かないと!と思うとなんか旅も楽しめなくて。
    それは言えるかもしれない。

    > 今回、久々に18きっぷを買ったので三連休におでかけしまーす!
    そうか、20日まで使えるのでしたね。
    どちらへ行かれるのですか?
    こちらは、あと1回残っているのでどうしようかなと思っています。

    たまにしかつぶやかない旅猫
    2010年01月02日18時43分 返信する

    RE: RE: 明けましておめでとうございます!

    三連休は、鞆の浦・尾道・真鍋島に行ってきました。
    どこもすごくよかったですよー。

    関連するDVDを見たり、本を読んだりと、
    瀬戸内の余韻にひたる日々を送ってます。
    2010年01月17日22時36分 返信する

    RE: RE: RE: 明けましておめでとうございます!

    > 三連休は、鞆の浦・尾道・真鍋島に行ってきました。
    いいなー
    今年の初旅は尾道のはずだったのに。。。
    三連休は実家の引越しの手伝い。

    気付いたら、まだ18きっぷが一回分残ってた。
    明後日、草津にでも行ってこようかな。
    仕事をエスケープして(笑)
    2010年01月18日23時25分 返信する
  • 今更と言わずに・・・

    shioriさん

    こんばんは。
    またご無沙汰でしたね。お元気ですかぁ?

    夏にアップされていた旅行記に今更…と思いました?
    申し訳ないです、すみません<(__*)>

    お母様と一緒に写真の教室に通われているなんて羨ましいです。
    どの写真もとても素敵に撮れて、
    効果テキメン☆ってことですね。
    中でも私はこの写真が気に入りました。
    なんか色彩が日本離れしている一枚だなぁ…

    syuko
    2009年11月22日23時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 今更と言わずに・・・

    syukoさん、こんばんはー。お久しぶりです。

    最近PCも立ち上げない毎日で、すっかり4トラから遠ざかってしまってます…。
    (iPhone買ったのでTwitterにハマっているんですよ、実は。)
    久々に4トラにログインしてみたらsyukoさんの書き込みが!
    今更なんてとんでもない。とっても嬉しいです♪

    母と写真教室に通うときがくるなんて思いもしなかったんですが、
    一緒に課題の撮影で試行錯誤したりと結構楽しいです。

    syukoさんが気に入ってくれた写真はオダマキですねー。
    遠目にはとってもきれいなんですが、
    近くでみるとカラフルすぎてちょっと…という感じでしたよ(笑)

    syukoさん、マカオの旅行記UPされてたんですね。
    今頃気づきました…。すみません。
    写真68枚。これは大作の予感。
    さっそく拝見させていただきますねー。
    2009年11月24日00時06分 返信する
  • ほっかい

    いい、ほっかいっぷりですね〜(ほぼ意味不明)

    お久しぶりです〜
    北海道の自然の豊かさが伝わってきますね〜

    やはり人間はたまには、自然や風に触れないと
    構造上おかしくなるのかもしれませんね^^

    埼玉より上に行ったことがないので 汗
    今年こそ、行かねば!という気にさせてくれました^^

    では、また旅行記楽しみにしてますね〜
    2009年09月01日17時57分返信する 関連旅行記

    RE: ほっかい

    いいほっかいしてきましたよ〜(同じく意味不明)

    毒ガス王子さん、お久しぶりです!
    北海道の風に吹かれてのサイクリングは最高ですよ。

    埼玉より上に行ったことないとは、びっくりです。
    北海道はもちろんですが、東北もいいところですよー。
    ぜひぜひ北上してくださいませ。

    2009年09月02日23時55分 返信する
  • 自由万歳

    こんにちは。
    この旅行記の魅力ってなんなんでしょうかね、電車に乗ってるだけなのに(笑)。「とまい」の漢字当てクイズとか、ベンチ飲み会とか、鳥肌が立ちました。
    鉄道で気ままに遠くまで行くことの喜びって、子供の頃の憧れを実現できるようになったことの喜びに他ならないですね。
    新しい旅行記も首を長くしてお待ちしております。
    2009年09月01日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: 自由万歳

    shikiさん、コメントありがとうございます!

    今読み返してみると、ほんと乗ってるだけの旅行記ですね(笑)
    漢字あてクイズやベンチ飲み会、なつかしいなあ…。、
    あの頃は、鈍行で青森まで行くのは大冒険だったんですよー。
    今では2連チャン夜行で稚内まで行ったりしてますけど。
    ひそかにJR東日本の完乗めざすまでになっちゃってますし(笑)
    旅行記作成、がんばります。
    2009年09月02日23時46分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます♪

    shioriさん、こんばんは!

    shioriさんとっての新しい1年の始まりですね。
    今年も素敵な旅をしてください。

    そして、旅行記のほうも期待しています(笑)
    旅猫
    2009年07月20日00時00分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます♪

    旅猫さん、こんにちは。

    おー。誕生日になると同時の書き込みですね。
    ありがとうございます!

    初ひとり旅は、2003年7月の信州旅行でした。
    今年は、あの頃のことを思い出し初心に戻って旅したいです。

    そして、旅行記作成がんばります(^^;
    2009年07月20日12時43分 返信する

    RE: RE: お誕生日おめでとうございます♪

    > 初ひとり旅は、2003年7月の信州旅行でした。
    おー、初一人旅は信州でしたかー
    信州、いいですよね。
    蕎麦は美味しいし、温泉もお酒もあるし。
    そして、自然も豊かだし。
    初自前旅が信州でした。高校の友人との二人旅。
    今は無き、夜行急行妙高で行ったのが懐かしい。

    > 今年は、あの頃のことを思い出し初心に戻って旅したいです。
    いいですね〜
    旅行記、楽しみに待っていますよ。

    そうそう、西瓜人さんの書き込みのところに書いてあった、
    『ひたちなか海浜鉄道「キハ223」さよなら運行』にびっくり!
    まったく知らなかった。。。
    この三連休、暇だったのになぁ。
    来週は遠出だし、もう乗れない。
    その辺の情報にはまったく疎い旅猫でした。
    2009年07月20日19時38分 返信する

    RE: RE: RE: お誕生日おめでとうございます♪

    信州は大好きです!
    仕事さえあれば、ホント移住したいくらいです。
    農村の花嫁募集とかないのかなあ(笑)

    「キハ223」に思い入れがあったのかしら。
    北海道からやってきた車両ですよねー。
    丸い旋回窓が、雪国から来たーって感じです。

    週末の旅行、くれぐれも寝坊しないようにお気を付けくださいませ。
    あとタイマーセットも間違えないようにね(笑)
    2009年07月22日00時54分 返信する

    RE: RE: RE: RE: お誕生日おめでとうございます♪

    > 農村の花嫁募集とかないのかなあ(笑)
    ん〜、信州は競争倍率高いかも(笑)
    都会のほうが余っているかも。

    > 北海道からやってきた車両ですよねー。
    えっ、それすら知らなかった(^^;
    もとはキハ22なの?

    > 丸い旋回窓が、雪国から来たーって感じです。
    北海道では良く出会っていたのに、写真はほとんどない。。。
    当時は、フィルムだったので景色最優先で。
    今思えばもったいなかった。

    > あとタイマーセットも間違えないようにね(笑)
    良くご存知で(^^;
    夜更かしせずに早く寝ます(笑)

    旅猫
    2009年07月22日01時03分 返信する
  • 上野ファームのガーデナー

     shioriさん

     またまたおじゃましてしまいました^^;
     
     朝日新聞11日のbeに、上野さんでてましたね〜♪
     「風のガーデン」のガーデンデザイナーって♪
     今頃土曜日の新聞見て、はずかしい限りですが、捨てずにいてよかった!
     あ!、shioriさんがいらしたところだ!
     コメントにあるとおり、かわいい人だ、ってうれしくなりました!

     すごいタイミング!
     よかったですねっ、お母様もお喜びですね。
      
       ちなみに、、、私の船旅は、高齢+ワガママ+α、の父といっしょで、、、それなりに大変だったのですー(*_*;
     おかあさまとのんびり北海道旅行のshioriさん、私は母にそんなこと考えてもあげなかったなぁ、と猛省ですー。
    2009年07月13日17時56分返信する 関連旅行記

    RE: 上野ファームのガーデナー

    うちも朝日新聞なので、be見ましたー♪
    でてましたねー、上野さん。
    あの記事見て「上野ファーム」「風のガーデン」に行く人増えそうですね。
    母も記事を読んで、楽しかったねーと早くも懐かしんでました。

    実は、母も注文が多くプランを考えるのが大変でしたよー。
    実情を知らずにいろいろいうので、行く前に喧嘩になりそうでした(笑)
    旅行は親に限らず、だれか一緒に行くといろいろ気をつかって大変ですよね。
    私の場合、気ままなひとり旅になれているので、
    余計にそう思うのかもしれませんが…。
    2009年07月14日17時46分 返信する
  • 四季彩の丘

    shioriさん、こんにちは。
    能登の旅が未完のまま、北海道に突入ですね(笑)

    はやて&白鳥での渡道、いいですね〜
    最近、北斗星に乗る機会が減ったので、このパターンが多くなりました。
    次回は、あけぼの&船かも。
    「青森・函館フリーきっぷ」だと、あけぼののソロに乗れるので。
    下北も江差にも行けるお得なきっぷです。

    それにしても、四季彩の丘は相変わらず綺麗ですねー
    でも、一昨年訪れた時はルピナスしか咲いていなかった。
    それも、単色。。。

    あの噴水の写真、手持ちですか?
    旅猫
    2009年07月12日11時40分返信する 関連旅行記

    RE: 四季彩の丘

    旅猫さん、こんばんは。

    能登の旅はmixiで完結してるんで、まあいいか、と(^^;
    北海道の旅は、mixiで旅の実況しなかったので、
    旅の記録のために久々に旅行記作成してみました。

    はやて&白鳥くらいまでは起きてたんですが、
    北斗に乗り換えてからが結構長くて途中で寝ちゃいました…。
    以前、船旅は苦手といってましたよね?
    大間〜函館くらい短い時間なら大丈夫なのかしら。
    宮脇俊三氏おすすめの船での渡道。満喫してきてください。

    「青森・函館フリーきっぷ」を使って奥入瀬行きたいんですよ!
    バスも乗れるし、ホントお得で使えるきっぷですよね。
    以前は男女ペア限定で「一緒に行く人いないので使えない!」きっぷでしたが(笑)

    噴水の写真はコンデジ手持ちですが、
    三脚がわりに噴水の縁に両肘ついて撮りましたー。
    なので二脚です(笑)
    2009年07月12日23時18分 返信する

    RE: RE: 四季彩の丘

    > 大間〜函館くらい短い時間なら大丈夫なのかしら。
    宇野〜高松は平気だったので、まあ酔い止めでも飲めばなんとかなるでしょう。
    今まで乗った船でダメだったのは、小笠原航路だけ。
    東京〜釧路も微妙でしたが。
    稚内〜利尻は問題なかったです。

    > 「青森・函館フリーきっぷ」を使って奥入瀬行きたいんですよ!
    奥入瀬ですか!
    あそこは歩いてみたいのですが、一度だけ脇をバスで往復しただけで。
    やっぱり、新緑の頃が一番綺麗そうですよね。
    そうそう、以前はペアきっぷだったのですよね(笑)

    肘で固定、写真撮影の基本ですね!
    旅猫
    2009年07月13日00時27分 返信する

    RE: RE: RE: 四季彩の丘

    旅猫さん、函館―青森航路の高速船なんですけど、
    期間限定復活の「ナッチャンWorld」にも乗ってあげてくださーい。

    奥入瀬はもう何年も前から行ってみたい場所なんです。
    新緑もいいですが、黄葉が始まった頃に行ってみたくて。
    酸ケ湯とか蔦温泉も良さそうですよね。



     
    2009年07月14日17時49分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 四季彩の丘

    shioriさん、こんばんは。

    > 期間限定復活の「ナッチャンWorld」にも乗ってあげてくださーい。
    こんな船があったんだ!
    2009年7月18日〜9月30日の限定復活運航。
    これは乗ってみたいなぁ。
    でも、大間航路も使うとなると、往復船。
    それも面白いかも。

    > 酸ケ湯とか蔦温泉も良さそうですよね。
    いいですよ〜
    2度ほど行きましたけど、ここは最高です。
    これ、見ていました?
    http://4travel.jp/traveler/tabineko_j/album/10102618/

    八甲田の毛無岱湿原も素晴らしいですよ。
    特に下毛無岱が。
    今なら、「あけぼの」のソロで行くのが通好み(笑)
    2009年07月15日01時33分 返信する

    RE: 四季彩の丘

    旅猫さん、こんばんは。

    ナッチャンは華々しくデビューしたのに、
    あっというまに休止になってしまったんですよね…。
    乗りたかったのになー。
    せっかくなんで乗っておいた方がいいかも。
    一回飲みに行かなければ乗れますよね(笑)

    以前、旅行記拝見しましたよ。
    フィルムで撮ったプリントをスキャンしたんですよね。
    なんだか2002年とは思えないほど、古い写真という感じがしますね。

    旅仲間も「あけぼの」ソロ上段、すごくいいって言ってました。
    なんかカプセルホテルみたいで、私はパスですが…(^^;
    2009年07月17日00時19分 返信する
  • すてきな北海道紀行♪

      shioriさん

     こんばんは。
     珍しくこんな時間まで起きていたら、
     管理画面でshioriさんの久々upが目に入りました(^_^)v
     
     文学散歩のような旅行記を前にも書かれていたshioriさんらしい旅だなぁ、と思いました。
     &きれいな写真!
      たしか、以前一眼買われたって、、、+写真教室、の成果でしょうか。
     
     お母様思いのコメントが随所に表れて、
     すてきな旅をお二人で作られたんだなぁ、と
     あたたかな気持ちになりました。

     1票入れました!
     
    2009年07月12日00時49分返信する 関連旅行記

    RE: すてきな北海道紀行♪

    かにちゃんさん、お久しぶりです。

    超久しぶりに旅行記UPしてみました。
    夜分わざわざコメントいただけてとても嬉しいです。

    デジイチ持ってるのに、気軽に撮れるコンデジでばかり撮ってます。
    一眼は、どうもレンズの交換とか面倒で(笑)
    写真教室も4月から始めたばかりなので、成果なんてまだまだです。
    旅と同じくのんびりペースでがんばります!

    旅行の計画をするのが大好きなので、
    母が喜ぶようなプランを考えて行ってきました。
    母も私も北海道が大好きなので、楽しい旅になりました。
    かにちゃんさんのように豪華な船旅とはいきませんが…(^^;

    コメント&1票、どうもありがとうございました!
    2009年07月12日23時13分 返信する
  • この頃が見頃なのね・・・

    shioriさん こんばんは

    昨年乗った青虫電車・・・懐かしい〜
    お弁当を広げながら海を見るのって、何だかウキウキしますよね♪

    上野ファームもステキだけど、5月に行って何も無かった四季彩の丘が見事過ぎて、ここはリベンジしなきゃ!って思いました。
    とても良い天気でサイクリング日和みたいだし、凄く羨ましいです。

    お母様と一緒に写真教室通いですか!?
    ステキな噴水に1票でっす!
    Noririn
    2009年07月10日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: この頃が見頃なのね・・・

    Noririnさん、こんばんは。お久しぶりですー。

    どう見ても青虫電車ですよねー。
    せっかく「白鳥」なんて素敵な名前なのに。

    四季彩の丘はきれいでしたよ!
    天気が良すぎて30度を越す暑さでしたが…。
    Noririnさんも、ぜひぜひ花咲く時季に再訪を。

    札幌で入るの諦めた回転寿司は「花まる」です。
    Noririnさんの旅行記、「花まる」の美味しそうな寿司が羨ましいー。

    写真教室といってもカルチャースクールですけどね。
    講師がプロカメラマンの方なんですが、ダンディなおじさまで楽しいです♪

    1票どうもありがとうございました!
    2009年07月11日00時56分 返信する

shioriさん

shioriさん 写真

0国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shioriさんにとって旅行とは

のんびり列車で行くひとり旅が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

信州

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています