旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セレンディップさんのトラベラーページ

セレンディップさんへのコメント一覧全7件

セレンディップさんの掲示板にコメントを書く

  • 昨日は私のイギリス旅行記にいくつも投票をいただき、ありがとうございます。

    セレンディッブさん、始めまして。

    昨日は私のイギリス旅行記にたくさんのご投票をいただき、ありがとうございます。

    イギリスは私の最も興味のある国で、これまで3度訪れていますが、まだまだ行っていないところも多く、今後再度行けるかどうかは分かりません。

    セレンディッブさんもイギリスはお好きなようですね。私の知らないところやまだ訪れていないところを訪ねていたりして、興味深くいくつか見させていただきました。またこれからも見させていただきたいと思います。

    先ずは、御礼まで。ありがとうございました。

    Tamegai
    2019年11月15日19時44分返信する

    RE: 昨日は私のイギリス旅行記にいくつも投票をいただき、ありがとうございます。

    Tamegaiさんの旅行記はコッツウォルズからエスニック街まで、色々な英国が垣間見られて楽しく拝見しました。出来ればすぐにも自分で行ってみたいけれど現実は厳しいので、ほかの方の実り豊かな旅行記が心の栄養です。
    こちらへのご訪問もありがとうございました
    2019年11月21日13時28分 返信する
  • あの岩場でしょうか⁉︎

    キーラ・ナイトレイが立った岩場はこちら周辺だったのでしょうか⁉︎
    記憶おぼろげですが、テーブルみたいな変わった岩でしたよね…こんな場所に行けたなんて羨ましい~セレンディップさん号のトランクでもいいから同乗したかったです~~
    ナイトレイとマクファディン版、久々見直したくなりました^o^ステキな御旅行記ありがとうございました。
    skye
    2018年08月20日19時57分返信する 関連旅行記

    本場はスタニッジエッジです

    ご返信遅くなり失礼しました。ご来訪ありがとうございます😊
    ロケに使われたのは、本文で触れたとおり少し北のスタニッジエッジです。そっちはもっと雄大で、まさに映画の雰囲気どおりらしいのですが、足に不安のある私はそのミニチュア版のような場所に行ったのです。でもチャッツワースの外観とホールはロケに使われてます
    2018年08月28日00時05分 返信する
  • はじめまして♪

    セレンディップさん、こんにちは

    ジェーン・オースティン全般とジェーン・エアファンでして、二作品ダブルロケ地巡り可能なピークディストリクト御旅行記(続けてハワースも!)、楽しく拝見しました♪

    映画のダーシー像まであるのですね~あの彫像室場面やダーシーと妹の姿覗き見て目が合う場面好きです~^o^外見はコリン・ファース推しですが、声は断然マクダフィンがいいです~(すみません、つい舞い上がりました^^;)

    今春旅で、エジンバラ→ロンドン南下途中寄りたいと思いつつ、エジンバラーロンドン直通格安切符入手したのと、食いしん坊で ベイクウエルプディング目的に美味しそうな地名のベイクウエルにホテル検索するも計画段階ではよさげホテル見つけられなかったのもあり、浅はかにも断念してしまいました( ´_ゝ`)
    ご宿泊のB&B,犬型に畳まれたタオルやクラシックなベッドいい感じですね~

    基本、公共交通移動旅希望ゆえカントリーサイド巡り大変かもですが、いつか春夏再訪英時には是非計画再挑戦したいと思います!
    skye
    2018年08月20日19時31分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    ふふふ、“外見と声”の嗜好は丸かぶりです(^-^)v 基本はコリン・ファースのBBCの方が原作に近い感じで好きでして、こっちはピークディストリクトの北西部にあるライムパークの外観をロケに使っているんですが、ハワースやハドンホールにつなげやすい点からチャッツワースを選んで正解だったと思ってます。
    B&BはWheatsheafというところです。次回のご参考に。
    エジンバラもいいですねぇー。
    2018年08月28日00時38分 返信する
  • お越しいただきありがとうございます

    2月のハワースに霧のムーア--それもまた雰囲気があるでしょうね! 旅行記を楽しみにお待ちします。
    私も旅行後にここに写真を上げようとして、まともな物が少ないのに我ながら驚きました。次の旅はイタリアを考えています。5年後~10年以内という長期計画です(^_^) 参考にさせていただきたいので、またそちらにおじゃまさせていたします。
    2018年07月30日10時54分返信する 関連旅行記
  • serendipity

    セレンディップさん

    イタリア旅に、ご投票いただきありがとうございます。

    自分にとっては'ガイドブックの検証旅行'を止めた
    記念すべき旅でした。その方が自分だけのオリジナルの
    旅ができるのではと思った次第です。

    実際、思いがけない発見や偶然の出会いがたくさん
    待っていました。

    それこそが旅の醍醐味、セレンディピティですね♪
    2018年07月29日17時57分返信する
  • はじめまして

    シニアの旅人と申します。
    フォローしていただきまして有り難うございます。私もフォローさせていただきました。
    イギリス旅行記を通読しました。特にハワースが感動的でした。17年2月に私たちもハワースに行っております。ただ気候が悪く、ムーア散策中に引き返しました。雨と言うより濃い霧のなかに突っ込んだようです。
    Black Bullで私たちも昼食をとりました。
    イタリア旅行記がやっと終わり、これから17年2月のイギリス旅行記にかかります。ハワースも取り上げる予定ですが、肝心のハワースの写真が1枚もありません。このころは4Travelで旅行記を書くなどと思ってもいませんでした。
    2018年07月29日14時54分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしいピークディストリクトの旅

    セレンディップさん、初めまして。

    チャッツワースにハドンホール。
    私も旅した懐かしい場所が沢山出てきて嬉しくなってコメントしました。
    本当にピークディストリクトは観るべきところが沢山ありますね。
    まだ日本のパッケージ旅行のコースにもあまりなっていないのも?魅力のひとつかと私は勝手に思っています。

    セレンディップさんのお名前は、あのSerendipityから来ているのでしょうか? 
    ストロベリー・ヒルハウスの旅行記を観てくださって感謝です。
    嬉しかったです。 どうもありがとうございました。


    Michy
    2016年08月24日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいピークディストリクトの旅

    Michyさん、

    コメントをくださり、ありがとうございます。
    Michyさんの旅行記は素晴らしかったです。写真が多く、しかも説明もそのときの感想も書き込まれているので、Michyさんと一緒に旅行している気分になれます! また、ストロベリーヒルに限らず、そこに行こう、これを見ようという着眼点がとても素敵だと思います。

    私もまた英国に行けるといいなあ。ピークディストリクトも、まだほんの一部しか行ってないし、ロンドン郊外でもまだまだ素晴らしい場所はたくさんあることがMichyさんの旅行記でわかったので。
    −−まずはアームチェアトラベリングしながら資金を貯めるところから……

    はい、セレンディップはserendipityの言葉の元となっている三王子の国のセレンディップです。好きな言葉です。単なる幸運でなく、その幸運を自ら引き寄せる能力を持つという解釈が気に入っています。

    また、旅行記を読ませていただきますね!
    2016年08月24日16時22分 返信する

セレンディップさん

セレンディップさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

セレンディップさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています