旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

seitani5766さんのトラベラーページ

seitani5766さんへのコメント一覧全27件

seitani5766さんの掲示板にコメントを書く

  • BDL国際空港からスプリングフィールドの行き方について

    はじめまして。
    旅行記読ませていただきました。
    8月にスプリングフィールドへ行きます。色々調べましたが、BDL国際空港からスプリングフィールドへの行き方はタクシー以外には方法はありますでしょうか。
    おおよその所要時間や料金などご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。
    突然のご連絡申し訳ありません。
    調べている際seitani5766様の旅行記が丁度ヒットいたしました。
    2018年07月28日12時52分返信する 関連旅行記
  • ニューイングランド地方の旅行記を見て

    猪谷様

    私のブログにご訪問いただきありがとうございました。

    私たち夫婦は昨年夏、ニューイングランド諸州のニューヨーク州寄りの3州の地域や、ニューヨーク州北東部で行われる国際音楽祭に訪れる目的で4週間ほど滞在しました。
    メイン州には行けませんでしたが、30年前、子供たちを連れて家族で、大西洋側に沿って北上、ニューポート周辺まで旅行したことを思い出しました。
    私は高齢でアメリカ東部の旅行は昨年が最後のような気持でしたが、お写真で再び旅行させていただきました。
    では、また
    2008年05月05日09時16分返信する
  • ミシシッピー州

    猪谷 盛一さん

    ミシシッピーは私には懐かしいところです。  私は60年代の中頃約10ヶ月ミシシッピー州で生活しました。 場所はビロクシー(Biloxi)、空軍の電気通信学校です。 1960年代のアメリカでは第三次世界大戦は日本が起こすだろうと考えていた人が多かった時代。

    ミシシッピーに行くに当たって「余り日やけするな」などの忠告を受け心配しましたが、東洋人は白人待遇。 かえって東洋人の多いカリフォルニアの方が人種偏見を感じました。  但し、黒人は差別されていて基地外では黒人は彼等だけの場所があったようです。

    ミシシッピーにはベリングラス庭園、マサチューセッツ砦などがあり、又ニューオリンズも比較的に近く、マーディグラには3,4回運転して行きました。 懐かしく、楽しかった思い出です。
    2007年11月16日05時39分返信する 関連旅行記

    RE: ミシシッピー州

    サボ10さん。お便りありがとう御ざいます。

    私にとっても行ったのはもう数年前になりますが、アメリカ人の暖かいところが溢れているそんな街を感じることができました。
    確かに、仰る通リミシシッピー州では黒人の比率が多いにも関わらず人種間差別はありませんでした。
    私見ですが、ミューヨーク市やロサンジェルス市などでは黒人にも白人にも政治的権力や経済的利益をもつ人が沢山いて、その人たちの貧しい人への差別意識が、いまのアメリカ社会の現状だとの感じがあります。このことは、今の日本人にも感じます。もっと、貧乏人に対しても世の中が暖かい心で接する、そんな昔に返りたいと思うのは私だけでしょうか。

    ところで、サボ10さんは、軍人の出でしょうか?最近の旅行記の中でもベテランズディーの事が記されてましたね。私は、ベテランズディーのセレモニーにはでたことがありませんが、今年の5月のメモリアルデーのセレモニーにはユタ州のセントジョージ市ででたことがあります。でも、ブッシュ大統領がでるようなもではなくアメリカの諸都市で行われているささやかなものでしたが。

    つまらない文章で申し訳ありません。
    月曜日から、アメリカ・コネチカット州へ行くつもりです。

    失礼いたします。
    猪谷 盛一
    2007年11月16日12時06分 返信する
  • メリダ、メキシコシティ

    猪谷 盛一さん

    メリダ、メキシコシティ、懐かしいです。
    私も現地ツアーで迎えのバスが予定通りに来なくて、時間が狂ってしまったこと、今回のヨーロッパ旅行でも英国のバースなど何度かありました。
    個人で手配するので旅行社も団体より優先順位が下げいると感じたこともありました。でも苦労しただけ印象深くその街を覚えているので結果的には良かったと思います。

    メキシコに行かれる前に、たいした情報をお渡しできなかったのに、お礼などいただき恐縮です。
    2007年01月19日18時45分返信する 関連旅行記

    RE: メリダ、メキシコシティ

    さすらいおじさんへ。

    メキシコへの旅は、私に言わせれば思ったよりも素晴らしいと思いました。
    今回を初めてですが、ニ度も三度もアメリカが終われば参加したいと思います。

    なかでも、メキシコ人のよいところは、スペイン人との混血社会をずっと継続しているからかもわかりません。このところが、白人中心のアメリカ社会との大きな違いだと思います。

    失礼いたします。
    猪谷 盛一
    2007年01月19日19時18分 返信する
  • メイン州の旅行記、素晴らしいです

    猪谷 盛一さん

    メイン州の旅行記、素晴らしいです。
    米国の1州をこれだけ詳細に紹介するガイドブックは無いでしょう。
    米国のオーランド、ロス、マイアミなど今年訪問した時も「歩き方」米国編を持っていたのですが、詳細情報は少なかったです。
    日本の皇室の世継ぎ問題にアメリカ人が関心があるのも意外でした。また、米国訪問のときに拝見したいと思います。

    今年もメッセージをたくさんいただきありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    どうぞ良いお年をお迎えください。
    2006年12月30日10時46分返信する 関連旅行記
  • 今夕、ヨーロッパ3ヶ月の旅を目指して出発します。

    猪谷 盛一さん

    いつも訪問、書き込みをいただきありがとうございます。

    中南米から、帰国して2ヶ月半、今夕、ヨーロッパ3ヶ月の旅を目指して出発します。

    残暑が厳しいですが、猪谷さんもご自愛され、旅をお楽しみください。
    2006年08月29日10時57分返信する

    RE: 今夕、ヨーロッパ3ヶ月の旅を目指して出発します。

    さすらいおじさんへ

     本当にお久しぶりです。私も元気で遣っております。過去の旅行記を書かねばと思いつつも月日の経つのもめまぐるしいものです。さすらいおじさんが今度お帰るになるのに併せて一つでも私の旅行記を纏めたいと思います。

     今度は、ヨーロッパだそうですがビジネスクラスを使った豪華版でしょうか、それともバックパッカーの旅でしょうか? 私は、ささやかながら9月13日から9日間米国メイン州を訪れるつもりです。そしてその時には、先日訪れた、ロードアイランド州で食べたロブスターをも食べるつもりです。
     こうした北部の州は、南部の州がCivic War(南北戦争)の歴史にかかわるところが多かったのに対して北部の州は独立戦争、所謂、英国に対する戦争が大きな特徴です。また、これらの地方は英国の植民地事務所があったところでもあります。
     全米50州制覇を志していますが最近は北部の州を周り始めました。

     さすらいおじさんはヨーロッパでも随分旅行されたことと思いますが、今回は、違ったところにいかれますか? それとも、また、違った目や感覚でヨローッパをご覧になられますか、素晴らしい、旅行記を期待しております。

     無事の帰着されることを祈っております。
    2006年08月29日20時20分 返信する

    RE: 今夕、ヨーロッパ3ヶ月の旅を目指して出発します。

    猪谷 盛一さん

     >今度は、ヨーロッパだそうですがビジネスクラスを使った豪華版でしょうか、それともバックパッカーの旅でしょうか? 私は、ささやかながら9月13日から9日間米国メイン州を訪れるつもりです。そしてその時には、先日訪れた、ロードアイランド州で食べたロブスターをも食べるつもりです。
     こうした北部の州は、南部の州がCivic War(南北戦争)の歴史にかかわるところが多かったのに対して北部の州は独立戦争、所謂、英国に対する戦争が大きな特徴です。また、これらの地方は英国の植民地事務所があったところでもあります。
     全米50州制覇を志していますが最近は北部の州を周り始めました。

    米国はいずれ回りたいと夢を持っています。
    たくさん訪問したいところがあるので、今回もケチケチ旅行です。ホテルも食事も一番安い方法を探しながら旅しております。

     >さすらいおじさんはヨーロッパでも随分旅行されたことと思いますが、今回は、違ったところにいかれますか? それとも、また、違った目や感覚でヨローッパをご覧になられますか、素晴らしい、旅行記を期待しております。

    今回は初めて訪問予定の国が8カ国あります。サンマリノやアンドラなどの小国を含んでいるのですが。また報告します。
    2006年09月06日00時16分 返信する
  • こんにちは!

    旅行記拝見させて頂きました!(*^▽^*)

    すごい。
    私の旅行記とは大違いで、猪谷さんのは気持ちと状況と、
    とっても詳しくって、『へえ〜そうなんだあ』とかって、
    ガイドさんの説明を受けながら旅行してる気分になりましたU^ェ^U

    また楽しい旅行記見にこさせてくださいねえ!!

    motti
    2006年07月19日08時01分返信する
  • 本当に工事中ばかりでした。

    初めまして。

    5月に7日間Honoluluに滞在しましたが、
    確かに、RoyalHawaiianShoppingCenterの
    まわりは大規模工事中でした。

    私も、Hawaii(特にHonolulu)のホテルは部屋
    数を減らして一室を広くする事で、今後大幅な
    値上げをする傾向にある、と聞きました。

    よって今後はtime sharingでいいホテルに手頃な
    値段で泊まるのが一つの賢い方法になるようですね。

    上記が理由ではないのですが、私も今回time sharing
    を購入しました。オーナーになったのは、以下のホテルの
    一室です。

    「The Westin Ka\'anapaliOcean Resort Villas 」↓
    http://www.aloha-street.com/est/?est_id=7130

    最初はOutriggerが建設中で今年12月頃に完成予定の
    Waikikiのホテルのtimeshareを購入予定だったのですが、
    泊まりたいホテルや、プログラムの内容が自分に合っている
    事から、上記のtimeshareに購入を決めました。

    マウイ島は行った事ありませんが、ハワイで生まれ育った
    友人曰く、「Hawaiiの自然のダイナミックさを味わいたい
    なら、Oahu(Waikiki)島より別の島の方がいいと思う。」
    との事でした。

    猪谷さんの日記は、そこで見たものの感想だけでなく、
    それに付随する情報や歴史も説明されていてとても
    読み応えがあります。

    また近々訪問します。





    2006年06月28日06時44分返信する 関連旅行記

    RE: 本当に工事中ばかりでした。

    time sharingをマウイ島に買ったのですか?良い考えだとおもいます。

    私もマウイ島には2度だけですが行きました。ホテルも高級、レストランなども、ワイキキのような高いところも廉いところもあるような感じではありませんでした。
    私らにとっては、高めの海外旅行だったと言う感じです。

    私らは、毎年1回のハワイ旅行ですが、いつも、Waikiki Parc Hotelです。一寸、小規模なhotelですので、また、time sharingの対象になるのかも知れません。

    2006年06月29日22時24分 返信する
  • 旅先に励ましのお言葉や、ハワイ、ブラジルの情報などいただきありがとうございました

    猪谷 盛一さん

    6月15日に予定通り帰国しました。
    旅先に励ましのお言葉や、ハワイ、ブラジルの情報などいただきありがとうございました。
    ハワイではアリゾナメモリアルにも行きました。
    旅行記で報告しますので、ご覧いただければ幸いです。
    2006年06月18日06時16分返信する

    RE: 旅先に励ましのお言葉や、ハワイ、ブラジルの情報などいただきありがとうございました

    おかえりなさい。 さすらいおじさんへ

     中南米や、アメリカの一部を周られて無事帰国されたことについて祝福申し上げます。中南米では、若干危険な目にもあわれたこととお思いますが、さすらいおじさんの機転と時々の友人や語学力などで無事に乗り越えられました。おめでとう御ざいます。
     また追々の旅行記を拝見させて戴きます。が、先ずは、無事に帰られたことで骨休めをしてください。

     無事の帰還でおめでとうを申し上げます。

    猪谷 盛一
    2006年06月18日06時41分 返信する
  • オアフ島の旅行記参考にさせていただきました

    猪谷 盛一さん

    現在パナマシティにいます。
    中南米最後の訪問地で、残すところ10日。
    明日はオ−ランドに行き、6月8日から14日までハワイを楽しむ予定です、オアフ島の旅行記参考にさせていただきました。
    米軍の情報がとても参考になりました。
    真珠湾は 是非行きたいと思っています。
    情報ありがとうございます。
    2006年06月05日01時06分返信する 関連旅行記

    RE: オアフ島の旅行記参考にさせていただきました

    さすらいおじさん、おひさしぶりです。

     私の、パソコンがロックしてしまい立ち上げに時間がかかったことと、パスワードの認知などに時間がかかりすぎました。

     そうですか、あと10日ですか、日本に帰るのは。これで世界に国をほとんど回られましたね。おめでとう御ざいます。
     私自身は、この間、アメリカで最も少ない面積の州「ロードアイランド」州を訪問いたしました。でも、猛烈な雨で到着地がボストンであったにもかかわらず、途中で燃料切れのためにニューヨーク州のオルバニーで燃料補給、さらにボストンに向かうも窓際に座っていましたが着陸直前まで視界不良で外が全く見えずに完全に計器着陸でした。この間、ボストンに離発着した飛行機はゼロ、こんな状態でした。

     ホノルルによられるそうですね。
     オアフ島には、太平洋戦争での敗戦を調印した戦艦や陸軍博物館や陸軍の第25師団などがあります。かならずいかれる事とおみます。

     後わずかですね。お体には十分気をつけられて日本に帰られますようにお願いいたします。
    2006年06月05日09時20分 返信する

seitani5766さん

seitani5766さん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

seitani5766さんにとって旅行とは

兎に角、私の「旅」の目的は、アメリカ全州を走破することです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています