旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nabenabeさんのトラベラーページ

nabenabeさんのQ&A(4ページ)

  • 回答(205件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • グランドキャニオン おすすめのハイキングコースを教えてください!

     グランドキャニオンのオススメのハイキングコースを教えてください。

    1日目、昼頃グランドキャニオンに到着予定で、キャニオン内に宿泊し、
    2日目、昼までにアンテロープへ移動する予定です。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/23 13:31:35
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    4時間ほどで・・・ということだと、下まで降りる(川を見に行く)のは不可能ですね。この日程ならば、車での移動なのでしょうから、歩くよりも車で、もし、初めて行かれるのならば、view point めぐりをした方がいいのでは・・・。僕は、だいたい、2泊で、車でview point めぐり、ゆっくり1日かけて回ります。そして、日の入り、日の出を見て移動となります。2日め昼までにアンテロープということは、だいたい朝8時過ぎには出発しなくては(約200mileあるので、約4時間と計算して)いけないので、日の出くらいしか見れないでしょうし・・・。もしも、どうしても、というのであれば、Hermit Rest から Bright Angel Rodge あたりまでなど、いかがでしょうか?この道は、静かで、on season ならば、無料バスが走っているので、何かあっても安心です(off season ならば、自分の車で走ることができる)。 参考URLは英語ですが、詳しく書いてありますよ。
    あと、かなり乾燥しているので特にコンタクトをしている方はご注意を(もちろん、飲み水も忘れずに)。気温差が激しいので、特に日の出を見に行く場合かなり冷え込むのでこちらもご注意を(晴れた日中は半そでのTシャツ一枚でも充分かと思いますが・・・。晴れた日の日差しもかなり強いのでその対策もおわすれなく(高原なので・・・)。
    Arizona は Mountain Standard Time です、Carifornia Pacific standard Time とは、1時間時差があります。こちらもが注意を。
    have a nice trip!!

    【参考URL】http://www.bobspixels.com/kaibab.org/

  • シンガポールで旅を楽しんだ後、マレーシアKLに1日行きたい場合の交通手段

    タイトルの通りなのですが、シンガポール旅行をして、そのあとKLに1・2日立ち寄って友人に会いたいと思っています。

    大人二人と子供1人で行くのですが、安全かつ楽な方法でマレーシア入りする手段を教え...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/22 12:33:05
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    今調べてみたところ東京発 SQ の SIN 行きと KUL 行きの差額は¥9.000-ですね(要するに¥9.000−追加するとSIN KUL 両方いける)。このチケットで SIN ストップオーバー、というのがいいのでは・・・SIN/KUL 往復するのが難点かなという気がしないではないですが、行き帰りともに、ストップオーバー可ですので、使い道はあるかと・・・SIN の施設使用料が、余分にかかるかもしれないけど(SGD12-)。ストップオーバーとか、ADD-ON とか、結構いろいろと道はあるものですよ。どこが目的地なのか、どこを航空券上の行き先とするのか、旅程を全体で考えた方がいいと思います。現地手配の手間なども検案して、いかがでしょう。

  • 溪湖糖廠 の行き方について

    溪湖糖廠  というところの行き方,ご存知の方いらっしゃいますか?

    員林駅というところが最寄で,そこから客運バス
    を利用するそうですが,詳しい時刻などが分かりません
    HPなどはあるのでしょうか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/15 12:14:11
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:なし

    詳しくは良くわからないんですが(無責任だなあ)、参考URLを発見しました。
    面白そうなところだと思って気にはなっていたんですが・・・。

    【参考URL】http://www.ilha-formosa.com/keiko.htm

  • トランジットのためだけに入出国税は必要?(ヒースロー空港)

    旅行会社からロンドンのヒースロー空港に単に乗り継ぎのみで訪れる場合も「入出国税」(「空港使用料」ではありません)がかかると言われたのですが、本当でしょうか(乗り継ぎは同じターミナル内です)。

    い...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/14 12:27:04
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    空港(施設)使用料・出/入国税とは、厳密に違うものですよ、適用条件も違うし(少なくとも発券代理店としては)。
    航空券を受け取ったら(E-TKT でも)TAX欄を確認してみてください。コードになっていますが、明細が必ずあるので、確認できますよ。
    ちなみに、英国ですと・・・
    GB(AIR PASSENGER DUTY)・・・DURY ということは明らかに税ですね。 航空旅客税。
    課税対象者、イギリスの空港から出発する旅客となっていますが、
    非課税対象として24時間以内の接続。という項目があります。
    UB(PASSENGER SERVICE CHARGE)・・・SERVICE CHARGEなので、税ではありませんね。
    徴収対象として、イギリスの空港に到着(または出発)する旅客。そして、非徴収対象として、全旅程がイギリス内で、国内区間6時間以内の乗り継ぎ旅客となっています。
    というと、条件によっては、GB はかからないが、UB がかかりそうですね(確認していません)。このような詳しいことは、航空会社に予定を示した上で問い合わせた方がよいです。それも、その国のFLAG CARRIER といわれている会社に、です。英国の場合だとBRITISH AIRWAYS です。発券代理店では、詳しく解からないこのような対応をしています。発券航空会社では、わからないことがありますから・・・。
    GOOD LUCK

  • ノースウエストのシートマップについて

    今日、旅行会社から日程表が届きました。
    ノースウエストだと事前に座席が自分で変更出来るので、確認してみたところ行きはそんなに嫌な席ではなかったんですが、帰りの席がちょうど翼の場所で前の席が車椅子用で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/26 12:51:46
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    参考になるかどうかわからないけど・・・。
    航空会社・機材別のシートマップのサイトです(英語だけど)。
    その席がどんな席なのか詳しく解説されていますよ。

    【参考URL】http://www.seatguru.com/

  • 今度アムトラックでアメリカ旅行をしようとしているんですが、お勧めの場所を教えてください!!

    僕は交換留学生として今アラスカ州に長期留学しています。5月の中旬にすべての日程が終わります。

    そして学期が終わったら、アムトラックの外国人向け1ヶ月間フリーパスを使ってアメリカ旅行をしようと考え...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/24 20:08:42
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    なんか懐かしい話だなあ・・・僕はアリゾナだったけど・・・。
    Amtrak 情報ならば下の URL で仕入れてみてください。AMTRAK での移動は一番大きな問題点として、南北の移動は海岸線しかない、ということで(THRUWAY のバスになってしまう)。また、運転頻度も、よく考えないと週に3本運転なんていう列車はざらにあるし、駅からの移動は・・・例えば、グランドキャニオンだけど、AMTRAK は、FLAGSTAFF, AZ には止まるけど(ツアーバスも有るけど)GRANDOCANYON R.R. の始発駅 WILLIAMS, AZ には止まらない、とか。列車に乗ることが目的でないのならば、ちょっと考えてしまいますが(これでも鉄道大好き人間なんですが・・・)。それでも、CALIFORNIA ZEPHER なんていう列車は、ROCKY の山の中を走るなかなか景色を楽しめるルートを走りますよ。ただし、列車は良く遅れますよ。写真を撮りに行って待ちくたびれた挙句来なかった、なんてことはざらにあります。特に SUNSET LIMITED は、札付きの遅れ常習列車です。ご利用のせつはご注意を(僕の友人の鉄友は、乗車する駅で運転を打ち切られる、バス代行というめにあった)。あと、駅はだいたいダウンタウンの真ん中にあるということをお忘れなく、要するに治安の悪いところです。到着時間によっては・・・。
    何はともあれ、周りにはよく注意してよい旅を・・・。

    【参考URL】http://usarail.hmc5.com/main_jp.htm

  • 旅行中の交通違反について

    レンタカーで旅行中になんと駐車違反とスピード違反の切符を切られてしまいました。
    ネットでいろいろ調べると、罰金を払うか、裁判所に行って罰金を払って、トラフィックスクールを受けるなどの手段があると書い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/27 13:13:18
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    どんな違反でも切符を切られたらその記録は結構しつこく残っていますよ。免許証の更新のときにぽろっといわれてびっくりしたりしますよ・・・3年前の speeding を指摘されたことがあるな。ただし、国際免許だと何も残らないのでご安心を。減点は、あくまでも、あちらの免許でのことで、国際免許での減点は、減点のしようが無いのでご安心を。実は3年前あちらので運転中、事故リましたが(物損、レンタカーだったので車をかえてもらうくらいの・・・)その直後の日本の免許更新ではゴールドです・・・!? 国際免許での違反ならば何も気にする必要は無いです。ご安心を・・・。現地の免許での違反で、講習会に行ってもそれは罰金を免除されるだけで、違反記録(減点)は、違反記録(減点)で残りますよ。自分の違反記録は調べることもできますよ。免許を発行した州のDOTのHPの中にエントリーがあります。国際免許では当然ですが調べようがありません。

  • 「鉄道博物館」以外でオススメの鉄道(施設)スポットを教えてください。

    皆さま初めまして。

    4歳の甥が鉄道(新幹線や特急列車など変わった?電車)が大好きなので、3月上旬に2泊3日で岡山から「鉄道博物館」に旅行する予定です。
    でも、「鉄道博物館」以外に行くところがま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/20 12:27:19
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    岡山から東京まででしたらば、ぜひ500系'のぞみ'に乗ってきてください(使用車両は時刻表に書いてあるので、わかりますよ)。500系自体、もう転用のための改造が始まっています。もう、東京駅まで乗り入れてくる500系は、2往復しかないので・・・。最新形の700N系の方がいいのかもしれないけど、あの独特の形、色使いが、東京で見られなくなるのももうすぐです。今後は、新大阪より西で8両編成で使用される予定です。日本の鉄道で、初めて300km/h営業運転を行った車両です。ぜひ乗ってみてはいかがでしょう。300?/hで走れるのは、JR西日本だけですがね・・・。
    あとは、東京モノレールなんて、いかがでしょう。浜松町-羽田空港快速運転もあり、終点は羽田空港なので飛行機も見られるというなかなかおいしいところ。浜松町から田町付近まで東海道線沿いに走るので、かなり高いところから新幹線など見下ろすことができます。また、以前は海であったところを運河沿い、川底トンネルをくぐったり空港内を飛行機を見ながら走るなど、大人が乗ってもおもしろいですよ。
    新橋からのゆりかもめ、新橋-有明、レインボーブリッジを渡ってお台場を通りありあけまで。無人運転のため、通常の運転席も客室です。なかなかの前面展望です。一日券もあるので、昼間、と夜と乗り比べてみては(夜景もよろしいかと・・・)。前面展望席は人気なので、1-2本見送る覚悟がいるかも(特に週末)。

  • ハワイの車椅子移動

    ハワイに車椅子で行く人のサポートをすることになったのですが、成田から ホノルル入国まで どのようにしたらよいでしょうか?
    車椅子を機内に持ち込む場合の成田空港の対応や、ホノルルについて入国時の ウキ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/12/28 11:19:17
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    車椅子を機内に持ち込むのであれば、必ず事前に航空会社に連絡をしてください。車椅子によっては(航空会社によっては)特に電動の場合、バッテリーの種類などによって、制限の有る場合もあります。またその大きさ(重さ、置き場所によって)制限のある場合があります(機内専用の車椅子を、用意される場合もあります)。これらは、航空会社、機材によって違う場合があるので、必ず事前にご相談を・・・。
    アメリカは、障害の有る人に対しては、日本とは比べ物にならないほどやさしい土地です。現地で車で移動するのであれば、駐車場などは、一番良い場所に専用スペースがとられています(障害者ナンバーがありますし、レンタカーの場合は、レンタカー会社に相談しておけば、対応してくれます)。また、許可の無い車を、障害者スペースに駐車するとあっという間に、とんでもない金額の罰金をもらえます。また、公共交通機関の利用でも問題のないように対応してくれます、まわりの利用客のサポートも、help とひとこと言えば、まずことわられることはないですよ。あんまり心配しないで楽しんできてください。アメリカに住んでいたとき、車椅子の方とおつきあいがあったのでいろいろ教えられました・・・。

  • レンタカーと地図。

    ハリウッドのホテルからデザートヒルズアウトレットへ行くのに
    レンタカーで行こうかなと思っているのですが、(辿り着くのか少し不安です)
    元々方向音痴なのと、海外での運転は慣れていないため
    ナビがつ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/07 19:09:05
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    Dsert Hills Outlet 自体はものすごく良くわかります(I-10,のすぐ左横、側道1本へだてて)。何にも無い、砂漠の真ん中にとつぜんあらわれるので・・・。通り過ぎてしまってもすぐ次の出口で出て、側道を戻ればよいのであまり心配しないで良いですよ。LAの市内はともかく、渋滞さえしなければ、走りやすい道です。しかし、分岐だけは要注意ですよ。車線が多いだけに、一番右から入って左2車線から分岐、なんて、それも、6車線あったりして・・・。車線の多いところは、なるべく真ん中車線を走ることをお勧めします。流れに乗って走ってさえいれば、そんなに心配することないですよ。Desert Hills から少し先に行けば、Palm Springs の町です、ここは、有名なリゾート地なんで(あんまり見るところは無い、田舎町)、ちょっとのぞいて見ると良いのかも・・・。ゴルフする人ならば聴いたことのある町だと思うけど・・・。
    砂漠の真ん中で風の強いところなので、乾燥、と埃にご注意を・・・特にコンタクトレンズ使用の方・・・。

  • ゴーストタウンのあるまちを教えてください。

    ダラス〜フォートワース〜バーノン〜アマリロまでいき、40号線?にのってフラッグスタッフ〜グランドキャニオン〜ラスベガスまでいき、ロスアンゼルスにゆきます。

    今問題なのは、景色です。はじめはアリゾ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/02 20:51:56
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    そうそう、忘れていた・・・yahoo usa で ghost town (州・arizona nevada など)で検索すると山のように出てくるよそんなにむずかしい英語でもないのでしらべてみてはいかがでしょう?

    追伸;旅行記、アルバム、楽しみにしていますよ・・・(笑)

  • キューバで両替、ビザ、飛行機の燃料費etc

    来年夏頃にカンクン&ハバナ9日間程度の旅行を検討しております。

    ホテル メリア コイバ内に両替所があり、日本円から直接キューバの兌換ペソに替える事ができるそうですが、10000円で何ペソに換金で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/02 20:41:03
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    空港税・Fuel Surcharge の部分しかわからないにですが、空港税についてはその空港で適用になる通貨で出されているものを毎週のレートで換算して出します。また、その国に入国するとき・出国するとき、空港(都市)を経由する場合などで金額は変わります。ただ、JATA の方針として税金で利益を出してはいけない、という指導をされているので本来(毎週水曜日から翌週火曜日)税額は、明確に決まっているし、旅行会社によって違うことは無いはずです。ただし、発券時の金額になるので購入時のレートではないですよ。同じ日に購入しても発券時なので金額が違う場合もあります。また、合計USD10でも、5プラス5だと、まず、5を換算して10円単位切り上げ(IATAの運賃計算ルール)、を2回するので、単純にUSD10を換算して金額になりません。税金と通貨の関係は難しい・・・。請求書に海外空港税等と書いてあって内訳がわからないときは代理店に問い合わせてください全うな代理店ならば詳しく教えてくれるはずですから・・・。
    Fuel Surcharge については、航空会社によって金額・適用条件が違い、短い期間で変わります。トロント経由で、というのは、ACでいかれるのでしょうか?今現在、ACのメキシコ行きはfuel surchage がありません(!!!)。日本−カナダかんは片道JPY13.000. カナダ−中南米・カリブ間は片道CAD28.00です。だから往復だと約JPY30.000安くなることになりますね、税金は別ですが・・・。
    こうしたデータを考えるとACでメキシコへ行ってキューバへ行く(メキシコ−キューバ間の金額にもよるけれど)のが安いのかも?日本でメキシコーキューバ間の格安航空券は入手困難だと思うけど・・・。 
    うまく情報収集して、安くなる方法を見つけてください。
    もっと詳しく知りたければ、ご連絡ください。

  • ゴーストタウンのあるまちを教えてください。

    ダラス〜フォートワース〜バーノン〜アマリロまでいき、40号線?にのってフラッグスタッフ〜グランドキャニオン〜ラスベガスまでいき、ロスアンゼルスにゆきます。

    今問題なのは、景色です。はじめはアリゾ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/02 12:58:10
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    今度はゴーストタウンですか、観光地化されたゴーストタウン以外は、お勧めできません。なぜならば、舗装道路も無いようなところがほとんどなのですが、アメリカのレンタカーは、非舗装道路を走った場合保険の適用が除外されます。そして、普通の乗用車では入れないような場合も多くあるし(要するに、道の手入れさえもされていない)。また、そのほとんどが廃鉱であるため、どこになにがあるかわからない(穴が開いて落っこちるような場合が無いともいえない)。近くに人がいることがまずない。などの理由からよほど現地に詳しくないと行かれないよ。そして、必ず2人以上で行動すること。ここまでは、向こうで売っているゴーストタウンガイドブックの一番初めに必ず書いてあることです。こういった場所では、野生動物にも注意が必要です、毒蛇、さそり、その他・・・。自分から危険に近寄るようなことはしないほうがよろしいかと・・・。そして、動けるのは、お日様のあるうちそれも晴れているときでないと大変なことになりますよ。こうした理由から、時間の余裕も必要だし、先が読みにくくなるということも考慮したほうがよいのでは?そのくらいならば、予算も時間も限られているのだからold66でも走ったほうが、よっぽど安全で面白いと思いますが、いかがでしょうか。このような場合では、後ろから車がついてこないことも確認しないと、変なのがついてくると怖いよ。なんといっても、見ている人がいないのだからね。
    僕も一度はゴーストタウンなるものを見てみようと行ってみたけれど(割と有名なところでしたが)、途中で挫折しました、道の悪さ、というか、途中から車の入れるような道が無くなった(車の走ったらしい跡がある程度)、ので、近い(距離は)けど、遠い(時間的に)、日も傾いてきたし、で遠くからあああそこに見える、というところであきらめて帰ってきました。周りに人の気配まったくないし、びくびくものでした。悲観的なことばかり書いているかもしれないけど、安全が、一番ですから。

  • アメリカ国内の航空券

    アメリカ国内の航空券を予約したいのですが
    日本から予約出来る旅行会社があれば教えて欲しいのですが。
    航空会社からの予約は出来るのですが出来れば多少高くても日本の会社から。。。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/01 14:41:12
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    日本からの格安航空券で行くのならば、4-5都市立ち寄ることができる場合がほとんどですが、これでは足りないのでしょうか?金額的には、これが一番安くなる。あるいは、クーポンを使うという方法も有りますよ(1枚1区間、3枚から、などなど、航空会社で違ったりする)。この辺の確認をしたほうがよろしいかと思われます。具体的にどこに行きたいのかを伝えて(アメリカの場合行き先で航空会社が決まったりする、例えばデトロイトならばNW、アトランタならDLとか)、その辺は、旅行会社ですぐに調べてくれたりするんだけど・・・。

  • ダラス〜ロズウェル〜フェニックス〜ラスベガス〜ロサンゼルス間のおすすめ名所を教えてください

    レンタカーで移動するのですが、単調な景色ばかりでは気持ちがうつになってしまうと

    ので、おすすめのスポットを気分転換にしながら移動したいと思うのですが、どこか

    気分がよくなるばしょがあれば教...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/31 18:13:39
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    しょっぱなからきつくなってしまうかもしれないけど、10万円で、2週間というのは1日いくらになるのでしょうか?usd1が、だいたいjpy120位として計算しておよそusd800、それを14で割ってみて、さて1日いくらでしょうか?1泊の予算はおいくらですか。車代は、ガソリン代は、僕が学生だったころは、1日usd50、の計算でだいたいおさまっていましたが、当時のガソリン代は、1ガロンusd1から1.5位だったし、宿泊もだいたいひとりusd20だったけど、どういう見積もりをしているのでしょうか?ガソリンだって、1日1から2回の給油が必要だし、僕のお勧めのステーキハウスは、およそusd20だし・・・宿は、どのくらいのところを予定しているのでしょうか?食べ物については、もう好みですけど、この予算では、あまりきたいできないのでは?fast foodとか、町のスーパーで何か買ってくるようなことになるのでは・・・。宿泊費等をのぞいて、純粋にこずかいだけでの10万円ならば、なんとかなるかな。どうでしょうか?
    縛のお勧めの安宿は下にurlを、いれました。ここは、free way から近くにありわかりやすい、安い、のでお勧めです。
    ここからは、僕の勝手な想像でこのルートならば、だいたい、I-10,17,40,5, という感じなのかな?僕は、やはりアリゾナが詳しいので、Tombstone で OK 牧場。Tucson で Sogauro NP、Desert Museum、Tucson から、一般道を通って(Oracle 経由)Phoenixへ、そしてI-17を、Sedona、Oak Creek Canyon から、Fragstaff、Grand Canyon。ここは、必ず1泊以上してください。日の出、日の入りが最高です。ちなみに、このルートでTucson,GCN一日かかります。そして、GCNから、Las Vegas(ここも1日かかるよ)。というところかな?PHX からのI-17の沿線は遺跡がたくさんあるので、これも見たいね・・・。
    お勧めレストランは、ステーキですが、http://www.pinnaclepeaktucson.com/ピナクルピークです。よさんは、約USD20ですね。
    こんなところで、いかがでしょうか?

    【参考URL】http://www.motel6.com/

  • アリゾナを短期間で滞在するのですが・・。

    アリゾナに短期間で滞在します。3泊5日なので、終日動けるのが2日間のみ・・・。2日間でアリゾナ(フェニックスを拠点として)を観光するポイントがあれば教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/30 14:24:02
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    11月ですか良いときにいかれますね・・・Phoenix, Tucson あたりならば日中は夏の格好で充分、日が暮れると涼しくなるくらいですね。Sedona, Fragstaff, Grand cyanion あたりの高原だと日中でも薄い長袖(直射日光ならば、暑いくらい)、夜ならば寒いかも。でも、時期的には、一番いいのかもしれないです。Have a fun!!

  • ストップオーバーについて

    こんにちは。

     現在アメリカに滞在中で12月に1度日本に帰ろうと思うのですが、その時についでに
    韓国にいる友達を訪ねようとおもっています。
    どのような航空券の取り方をしていいのかをここで質問...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/26 13:56:03
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    アメリカのどこからなのかわからないので・・・Los Angers から、Seoul 経由日本行きの航空券で Seoul で Stop Over したい、といって購入すればよいのです。もしかすると、Los Angels Seoul 間と、 Seoul 日本間は、別に購入したほうが安くなるかもしれないけど(東京、大阪など直接料金が出ているところ、とそうでない地方都市の場合で)。これは、そちらで、研究しないとわからないよ・・・。いろいろ調べてみてください。 

  • アリゾナを短期間で滞在するのですが・・。

    アリゾナに短期間で滞在します。3泊5日なので、終日動けるのが2日間のみ・・・。2日間でアリゾナ(フェニックスを拠点として)を観光するポイントがあれば教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/26 13:43:38
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    大学、というのも観光スポットですが・・・大学グッズというのもいいおみやげになりますよ。T-シャツ、トレーナー、メモ帳などなど。book store に行けば、小物が一杯。学食で、学生気分を味わうのもひとつかと。Phoenix なら Arizona State University、Tucson ならば、The University of Arizona が。U of A の学食の Mexican は、おすすめですぞ。また、Tucson には、路面電車があって、なんと旧京都市電の電車が走っていますよ。Tucson の町外れには、Saguaro National Park も、なかなかお勧めですよ。ガイドブックについては、ごめんなさい見たことが無いもので解かりませんが、したのサイトが参考にはなるのかな?2日しか無いのは、時間的にどうかなぁ。Phoenix  から Tucson まで、近いといっても車だと2時間コースだし・・・。車で移動するのならば1時間で、50mile 移動できると思って予定立てると良いので、参考にしてください。ちなみに季節はいつでしょう。冬ならば Grand Canyon 周辺は雪になる可能性もあるので・・・。春ならば、サボテンの花とか。夏の暑さとか・・・。
    なにはとのあれ、乾燥にはご注意を。とくに、コンタクト使用の方は、埃にも・・・とにかく乾いているところですから。

    【参考URL】http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/index.htm

  • 大至急お願いします!MIATモンゴル航空の機内預入れ荷物と手荷物の重さと数について教えてください

    MIATモンゴル航空の機内預入れ荷物と手荷物の重さと数について教えてください。モンゴルに持っていく荷物が多いので、送るか持っていくか悩んでいます。MIAT航空のHPを見たんですが、わかりません。大至急...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/26 13:12:48
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    直接聞いてみることをお勧めいたします・・・電話番号、03-3237-1852・・・このところの原油価格の上昇で、各航空会社で、荷物重量等の変更が相次いでいます。各航空会社に直接確認するのが安全です。

  • 街から街までのルートと所要時間がわかるサイトをおしえてください

    ダラスからロサンゼルスまでレンタカーを借りて移動しようと考えています。

    期間は11月の16日から11月の29日までです。

    撮影をしながら移動するので、ハイウェイは使わない予定です。

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/23 13:31:45
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    ハイウェイは使わないで、というのは、free way を使わないという意味でしょうか?もしそうならば、かなり大変なことになると思われます(時間、と距離が思ったより長くなるという意味で)。また、トラブルが有ったときの対応に苦労することになる。ということを頭に入れておくと良いかも。僕の経験では、カリフォルニア−アリゾナ州境あたりのfree way で、ワイパーを飛ばしてしまい(雨の中)レンタカー会社に連絡したところ、ロードサービスに行ってもいいけど4時間待ってくれ、自分でなおしたほうが早いよ、といわれたことが有ります。まだ free way だったから電話も近くにあったから良かったけど・・・でした。アメリカの田舎道は、ほんとうになにもないので、ガソリンは、タンク半分でかならず給油してください。地図にもガソリンスタンドあり、が、書いてありますよ。最近は、レンタカーでもカーナビ付、結構有ります(AVIS, HARTS など)。コンビニ、ガソリンスタンド(両方一緒名なことが多い、というか、コンビニでガソリンを売っている)では、州ごとの地図(1枚物の大きいやつ)を売っているんで(日本でも洋書店などで見かける)それで研究するとよろしいかと・・・。free way での移動だと、1時間50mile で計算すると大体当たりなんだけどな(500mile ならば、10時間ということ)。一般道だとさて・・・。free way を走るのであれば、慣れているのもあるけれど、Los Angers からTucson, Arizona まで1日で走ってしまうけど・・・(ちなみに、現地で免許取りました)、よく、冒険するねといわれますが・・・。砂漠の中の道が多いかと思いますが、景色が、ものすごく単調です・・・疲れますよ。こまめに休んで(free way の rest area は、けっこうこまめにある)安全運転で・・・。一般道を走るのならば school bus にご注意を。対向車に対しても一時停止規制があります。
    結構な距離です、無理しないようにご注意を・・・。

nabenabeさん

nabenabeさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nabenabeさんにとって旅行とは

アリゾナで大学生をしていた経験があります。
今でも数年に一度は訪ねてるのでその辺は、詳しいつもりです。
ロサンゼルスから車で走り回って貧乏旅行するのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています