旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nabenabeさんのトラベラーページ

nabenabeさんのQ&A(7ページ)

  • 回答(205件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • サンディエゴもろもろ♪観光(ティファナ行きを含む)や食事について!

    年末にサンディエゴに行く予定です。長くは滞在できず、1泊2日程度になってしまいますが
    楽しく過ごしたいのでぜひオススメの情報をお願いいたします。

    まず、観光ですが

    ・ティファナへの行きか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/12/13 14:41:18
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    SAN DIEGO でレンタカーだそうですが、ひとつ注意してください。それは、メキシコに車を持ち込む場合、普通は保険が無効になってしまうということです。今まで、何度か NOGALES, ARIZONA で、車を置いて歩きで国境を越えたことがあります。TIJANA ならば、SANDIEGO TROLLY の、終点、SAN YSIDRO の停留所から歩きでいかれますよ。その TROLLY (路面電車)ですが、PARK AND RIDE で、無料の駐車場がある停留所があるのでそこに車を置いていくのがよろしいかと・・・反対側に行けば、DOWN TOWN だし使い勝手もよろしいかと・・・。TROLLY に乗るときは、必ず券売機で乗車券を買ってから乗りましょう、検札でつかまると大変な罰金をとられてしまうので・・・。

    【参考URL】http://www.sandiegotrolley.com/rider_information/routes/mapstts.asp

  • シンガポールから東南アジア周遊のルートについて

    年末年始に12日間でシンガポールからSTARTして東南アジアを
    回ろうと計画を立てています!

    回る国はタイ、ベトナム、マカオへ行こうと思うものですが、
    どういったルートで行ったら効率的に回れ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/27 13:32:38
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    NRT/SIN の航空券をもう手配してしまったのであれば、もう遅かったのかもしれないけど・・・たとえば、SQ 格安航空券で NRT/SIN/CNX, HAN/SIN/NRT なんていう買い方もできるんですよ。これならば、間をつなげばいいので、ずいぶん楽になりますよね。もちろん SIN でのストップオーバー可能ですよ。もしも、まだ発券していないようならば、変更の相談をしてみるのもいいのかも。もしも、他の航空会社であったとしても、ADD-ON は、無いのでしょうか、と、聞いてみてください。ADD-ON というのは日本発の格安航空券を購入することを条件に同時に予約発券できる追加航空券のことです。ポイントは、自社便、提携他社便が使えることです。GOOD LUCK!  

  • サンディエゴのレストランおよびラ・ホヤへの行き方

    サンディエゴのダウンタウン周辺のおすすめレストランを教えてください。
    アメリカンフード(ステーキ等)が食べたいのですが、毎食って訳にはいかないのでノージャンルで。
    あと、公共交通機関でラ・ホヤに行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/26 13:46:50
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    LA JOLLA ですか、公共交通機関で LA JOLLA は、ちょっと難しいかと・・・鉄道(AMTRAK/COASTAR)では近くを通りさえしないし、SAN DIEGO TROLLY でさえいかないです。 GRAYHAUND のバスも無いし・・・。一番早く簡単なのはレンタカーだと思いますが・・・僕は車で走り回ってしまうのだけど、公共交通機関にこだわらないほうがいいと思いますよ。見所の多い地域だしいかがでしょうか。

  • アメリカでの乗継時間

    日本からアメリカ経由カンクンに旅行された方、教えて下さい。

    両親(海外経験ほぼなし、英語はなせず)の為にカンクン行きツアーを手配していますが、往路復路ともに乗継時間が2時間未満です。最近、アメリ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/14 20:40:40
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    質問者のかたは、ご一緒されないのでしょうか?
    そして発券された航空券によって考えたほうが良いかと思います。なぜならば、各乗り継ぎ空港では、最小乗り継ぎ時間が決まっています。なので、1冊の航空券で通しで発券されていればそのルールによって発券されます(システム上最小乗り継ぎ時間を下回っての発券はできない)。乗り継ぎ便ならば時間が足りなくなりそうだと必ず係員が呼びにきますよ。また、日本からの直行便のあるようなゲートウェイ空港ならば日本語のできる係員が、いると思います。もしも、ご両親だけでどうしても心配で、フライトがあるのならば、時間に余裕を持たせるのも良いかと思いますが、そうもできない場合がほとんどではないかと思います(翌日乗り継ぎになってしまうとか)。
    アメリカ系航空会社で、同一航空会社の乗り継ぎならばその航空会社のターミナルに到着するのでターミナル内での乗り換えとなり、混雑の心配はあんまり無いんですが。
    あと奥の手として、てぢかの日本人をつかまえて一緒に行く、というのもありでしょうかね・・・実は、ぼくは、よくつかまるんで・・・。
    アメリカ経由の場合必ず一度アメリカに入国となります出入国・税関の書類は、代理店に言って事前に入手して(日本語のものがあります)記入しておくとよろしいかと思いまス(行き、帰り2回分)。

  • NYからマイアミ

    旅行初心者なのでわからないことだらけなのですが、
    教えてください!
    NYからマイアミに行きたいのですが
    飛行機のチケットは日本からでもとれるのでしょうか
    それとも現地に行って現地でとったほうが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/14 13:13:53
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    日本から格安航空券で行くのであればどういうルートで旅をしたいのか、旅行会社で相談されるといいでしょう。特にアメリカ国内だと、国内の回り方によって便利な航空会社、安い航空会社いろいろありますよ。だから、アメリカ国内で、A地点からB地点の間はいくら、は、難しい質問ですよ。もしも、本当に、ある2地点間の安い航空券を探すのならば、検索エンジンでTravel⇒Air Ticketなどで検索してみると良いのでは。ちょっとみたらYahoo USA で、かたみち$64-(9-10月出発)というのを見つけたよ・・・アメリカン、US Airways など、この辺ならばネットあるいは、航空会社カウンターではなしは済むと思われるけど。

  • バンコク〜シュムリアップまでの航空券

    バンコク〜シュムリアップまでの往復または、片道航空券を探しています
    バンコクエアウェイで調べたのですが、燃料費(?)等含めると往復3万を越してしまいます
    例えば、プノンペンを経由でもいいので、安い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/13 13:18:41
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    日本発格安航空券でバンコクまでいくのであれば、ADD ON がありますよ。日本発 BKK までの格安航空券を購入することを条件につけられる航空券のことで、たとえばシンガポール航空ならば、BKK/REP バンコクエアウエイズ片道17000円/往復34000円、というのがありました(今年9/30まで、10/1以降はまだ発表されていない)。こんなのは、いかがでしたかね・・・。当然ながら国際線と同時に予約・発券となるので日本/バンコク間を予約した会社に手配してください。シンガポール航空以外の航空会社については知らないんで、問い合わせしてみてください。

  • バンコク・サムイ島間の航空券

    バンコク・サムイ島間の航空券を日本で購入できますか?
    購入できるサイトなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
    また、年末年始のサムイ島は普通に泳げる時期ですか?
    ベトナムのニャチャンに行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/11 20:52:25
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:なし

    もうひとつ追加情報を・・・
    もうすぐバンコク国際空港は、引っ越すはずです。全ての旅客便が、移動するはずなので心配することは無いと思いますが・・・今度こそ本当に引っ越すんだろうなぁ・・・。もし、乗り継ぎでとまるのならばご注意を。ドンムアンは、完全に軍用となり、民間機はスワンナブーム新国際空港に移転する予定(9/28から)です。

  • バンコク・サムイ島間の航空券

    バンコク・サムイ島間の航空券を日本で購入できますか?
    購入できるサイトなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
    また、年末年始のサムイ島は普通に泳げる時期ですか?
    ベトナムのニャチャンに行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/11 20:30:24
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:なし

    不勉強なのでシンガポール航空のことしかわからないんだけど・・・BKK/USM バンコックエアウエィズで、ADD ON があるはずです。ちょうど今頃各航空会社から10月以降の格安航空券の値段が発表されてきているので、問い合わせてみてください。料金はもちろん、適用条件についても出てきているはずなので・・・。たぶんこれが確実で安いはずなんで・・・。たぶんタイ国際航空でも同じようなのがあると思われます。日系米系では、どうかなあ・・・。
    good luck!

  • カナダ東部の安くて良いモーテルを探しています

    9月末からカナダの東部に紅葉狩りに行きたいと思っています。トロントでレンタカーを借りて、オンタリオ州から東方面を20日間くらいで回ろうと思っています。質問は、安くて良いモーテルがあれば、紹介してほしい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/23 21:55:42
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    クーポンですが、空港にある、マガジンラック(新聞の自販機のように見えることも有る)にローカルのフリーペーパーがあって(東京あたりでも増えてきている)それについていますよ。こういうフリーペーパーは、けっこう役にたつのでこまめにピックアップすると良いのでは(レストランなんかのクーポンも入っていたりする)。後は、レンタカー、モーテルのオフィスにも置いてあったりしますよ。僕がよくやるのは現地(モーテルとか)で、情報を仕入れたり、おいしいお店教えてよ、とか・・・。車の運転、気をつけて行ってきてください・・・

  • 航空券について教えてください。

    はじめまして。来年のゴールデンウィーク(GW)に家族旅行を計画しています。トロント経由でハリファックスに入りたいのですが、その時期の航空券っておいくら位するのでしょうか?平常時であれば、PEX(正規割...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/23 11:44:48
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    格安航空券の場合、年2回(10/1−3/31,4/1−9/30)と、発表されます。大体、前年と同じような金額ですが、先のことは・・・ですね。特に、昨今は、航空保険料、燃油付加運賃などというのも有りますし(これらの扱いについても先のことがわからない)。なので、確実なことは、来年3月ごろにならないとわかりません。また、格安航空券ならば、航空会社により、経由地によりかわりますが、トロント経由ということは、もう、ほぼ自動的にエアカナダしかないけど・・・。ちなみに今年は、日付変更不可10日間/28日前まで発券で、4/20−4/27出発で7万円、4/28−5/3出発で9万円、5/4−6/1出発で5.5万円でした。これに、航空保険料、燃油付加運賃、諸税、が加算されました。それと、時期によりon dey charge がかかり、日本発土・日曜、カナダ発金・土曜それぞれ5千円、カナダ発5/4−5/6は
    1万円追加となっていました。また、まわる都市数によっては(3都市以上1都市につき5千円)追加金額でした。
    参考になりますでしょうか・・・。

  • セドナからグランドキャニオン見ながらラスベガスへ行く方法は(除くレンタカー)

    10月にセドナ、ラスベガスの旅行を予定しています。セドナーラスベガス間を飛行機ではなく、バスか何かで移動し、グランドキャニオンで休憩してくれるような、ツアーまたはそのような移動法ってあるのでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/16 19:30:35
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    別の方法を考えてみました・・・
    GCN-LASならば、定期便(SCEANIC AIRLINES)があります。わざわざPHX迄行くのであるならば(何か、特に行かなくてはいけないのでなければ)75分ほどのフライトですこのほうが良いのでは・・・いかがでしょう・・・わざわざLASへ行くためだけにPHXに行くのならばこの方がいいのでは。いかがでしょう・・・アメリカの国内線ならば、そんなにあせって予約することも無いと思いますが(自分の経験から)・・・まだ考える時間はあると思いますよ・・・

  • セドナからグランドキャニオン見ながらラスベガスへ行く方法は(除くレンタカー)

    10月にセドナ、ラスベガスの旅行を予定しています。セドナーラスベガス間を飛行機ではなく、バスか何かで移動し、グランドキャニオンで休憩してくれるような、ツアーまたはそのような移動法ってあるのでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/15 19:11:20
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    失礼しました・・・よく読んでなかったです。
    GCN-LASを飛んでいくのならば大丈夫ですね。やっぱり、Tour the southwest USA に期待しましょう。
    Sedona から Fragstaff までの道は、森の中を行くいい道ですよ。FLG-GCN も高原の道、途中には Back to the future のロケをしたドライブインシアターがあったりこれも良い道です。Air Tour ならば、空からの Monument Valley なんていうのもいいのかも・・・なんか、楽しみですね。

  • セドナからグランドキャニオン見ながらラスベガスへ行く方法は(除くレンタカー)

    10月にセドナ、ラスベガスの旅行を予定しています。セドナーラスベガス間を飛行機ではなく、バスか何かで移動し、グランドキャニオンで休憩してくれるような、ツアーまたはそのような移動法ってあるのでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/15 19:00:57
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    ううん、勉強になるなあ・・・
    というわけで、みつけました、Tour the south west USA、残念ながら現地旅行会社のようで、英語のみのようですね。でも、カスタムツアーもやってくれるようで(そんなにたかくないんではと思われます)連絡する価値ありだと思います。
    そういえば、”グランドキャニオンで休憩して”とありますが、一日でSEDONA-GCN-LASと観光、移動しようというのでしょうか・・・だとすると、ちょっときついかも・・・
    SEDONA-GCN 約110マイル、GCN-LAS 約270マイル、これは休みながら走ってやく8時間かかる距離(1時間約50マイル(80キロ)移動できると考えてください)です。道は良いけれど、全行程のおよそ2/3は一般道です。途中には何箇所か見所があるし、さて・・・ゆっくり観光すればその分伸びるんで・・・せっかく行く GCN にせめて、半日は、観光してほしいし(本当は、丸1日から2日)。どの程度時間を裂けるかで計画したほうがいいのかな。
    その辺を踏まえて練ったほうが良いのではないでしょうか。相談には乗りますよ・・・

    【参考URL】http://www.tourthesouthwest.com/index.html

  • セドナからグランドキャニオン見ながらラスベガスへ行く方法は(除くレンタカー)

    10月にセドナ、ラスベガスの旅行を予定しています。セドナーラスベガス間を飛行機ではなく、バスか何かで移動し、グランドキャニオンで休憩してくれるような、ツアーまたはそのような移動法ってあるのでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/14 11:10:46
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    これは、ツアーバスのようなもの、を探しているのでしょうか。
    レンタカーがいちばんかんたんなんだけれど・・・セドナからグランドキャニオン経由ラスベガスは、かなり遠回りになるから・・・

  • フェニックス空港からセドナの舗装状況について教えて下さい。乗り物酔いするんです。

    こんにちは。2006年10月にツアーで初めてのアメリカ、
    そして初めてのセドナに行こうと計画しています。
    セドナへ行かれた事が、ある方に2つ質問させてください。

    1.私、乗り物酔い体質です。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/07 12:32:39
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    もし時間があるのならばグランドキャニオンにも行ってみたら・・・
    セドナからグランドキャニオンならばそんなに遠くない(その気になれば、日帰りも可能だし)し、道もいいから・・・
    10月ならば気候もいいときだし(朝晩寒くなると思うけど)。時期によってはそろそろ紅葉だし。フラッグスタッフからグランドキャニオンへの道はすばらしい道ですよ。せっかくセドナまで行くんだからいかがでしょうか。
    よけいなことだったらごめんなさい。

  • シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方

    シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方をどなたか教えてください。
    安いお店等、情報お待ちしています。
    時期は来年2月の連休です!...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/07/29 17:42:06
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    すごいですね、まだ値段の決まっていないはずの来年2月の航空券もう3000円’も’値引きですか、どんな値段のつけ方なんだろう・・・
    ホテルは調べましたら、ラッフルズ・パームコートスイート朝食つき93300円、なし86400円というのがありました・・・ホテルは、直接が一番安いかと思われます・・・
    がんばって調べてみてください・・・

  • シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方

    シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方をどなたか教えてください。
    安いお店等、情報お待ちしています。
    時期は来年2月の連休です!...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/07/25 18:58:24
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    そうそう、ホテルはどうするのでしょう。
    もし別手配するのならば、パッケージツアーを探すことをおすすめします。航空券、ホテルを別手配すると必ずパッケージより高くなります。原価計算をすると、ホテル代はどこから出るの、て言う値段が出ていますよ。空港ホテルの送迎がついているのも安心だし・・・。パッケージの値段は9月に入ってから出るかな。前にも書いたけど2月は、キャンペーンが出る可能性が高く(ホールセラーの数合わせ、年度末近くなので)直前に安いパッケージ(エアーアンドホテル)ことも多いですよ。

  • シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方

    シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方をどなたか教えてください。
    安いお店等、情報お待ちしています。
    時期は来年2月の連休です!...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/07/25 10:22:23
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    なるほど・・・そういうことだったんですね。
    詳しく話すと長くなってしまうんですが、ようするに旅行会社と仕入先の力関係ですね。旅行会社には得意とする方面がたいていあるもので、その方面に飛ぶ航空空会社のホールセラーから、それなりの仕入れ値を引き出しているものです。だから、そこをはずしてしまうと、痛い目にあうこともあるんですよ。だから根気よく探してみてください、としか言いようが無いんです。もし旅行業界に知り合いがいるのでしたらば聞いてみるのも良いでしょう。あと、最近の家電量販店でよくある、どこそこの店ならばいくらだったよ、ていうやつ、これをやってみてください(はっきり言って嫌がられるけど)。それで値段が変わったりしますから・・・これ以上詳しくは、ごめんなさい。

  • LAX周辺でシャワーを使えるところを教えてください

    8月にエバー航空の格安チケットでロスに行く予定なのですが帰りの便が深夜一時発の為、飛行機に乗る前にシャワーを使いたいと思っていますがLAXのHPでは空港周辺のホテルを利用してくださいと書いてありどうも...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/07/24 19:29:48
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    LAX では、空港内にシャワー設備はありません。
    ホテル/モーテルを使用するとなるとその時間からして1泊分払うようになりますね。
    モーテルの安いところでも探してみては・・・それでも、結構高いと思うけど(シャワーだけ使うのならば)。ぼくは、いつもとまるのは’モ−テル6’で、そこそこ安く、きれいで、空港近くで、送迎ありです。参考URLを見てください。チェックインは、15時からですよ。
      

    【参考URL】http://www.motel6.com/

  • シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方

    シンガポール航空シンガポール行きの格安航空券のとり方をどなたか教えてください。
    安いお店等、情報お待ちしています。
    時期は来年2月の連休です!...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/07/21 18:04:12
    • 回答者: nabenabeさん
    • 経験:あり

    2月の連休ですか・・・高いところですね。
    10月以降の分は8月にならないと出ないですね・・・格安航空券の売値は4−9月、10−3月と出ますので・・・
    やはり燃油サーチャージが気になるところです。航空会社によって区間によって違います。もし、旅行代理店により違うのであればそれは、問題ですよ。航空会社が、決めているものですから。
    2月頃だとうまくいくとキャンペーンと称して値下げされることも無いとはいえないですね。こまめに、ネットなどで探してみてください。ただ、キャンペーンによっては、マイレージ加算されない場合があります。細かい条件をよく注意してください。
    Good luck!!

nabenabeさん

nabenabeさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nabenabeさんにとって旅行とは

アリゾナで大学生をしていた経験があります。
今でも数年に一度は訪ねてるのでその辺は、詳しいつもりです。
ロサンゼルスから車で走り回って貧乏旅行するのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています