旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールで旅を楽しんだ後、マレーシアKLに1日行きたい場合の交通手段

  • シンガポールで旅を楽しんだ後、マレーシアKLに1日行きたい場合の交通手段

    • 投稿日:2008-04-21
    • 回答:7

    締切済

    タイトルの通りなのですが、シンガポール旅行をして、そのあとKLに1・2日立ち寄って友人に会いたいと思っています。

    大人二人と子供1人で行くのですが、安全かつ楽な方法でマレーシア入りする手段を教えてください。飛行機?バス?船は酔うかな??
    HISに行って予約などをする予定ですが、毎回担当が新入社員に当たってしまう運の強い家族なので、まったく頼りになりません。

    シンガポールに行くのは初めてですが、KLは今年行けば4度目になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-04-22

    まりんこぶさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    「安全かつ楽な」方法なら飛行機でしょう。
    それも日本からシンガポール航空のシンガポール経由でクアラルンプール行きの航空券(往路ストップオーバー)を買うのが最も良いと思います。

    私なら金銭的なことや空港?町の移動も含めてバスを選択しますが、まりんこぶさんの場合でしたら飛行機をお薦めします。

    また飛行機でも金額的にはシンガポール発のローコストキャリアを捜せば日本から買うよりも安いものが見付かるかもしれませんが、ローコストキャリアのリスク(遅延など)まで計算に入れればバスを利用するのと大差ないと思いますので、選択肢に入れる必要は無いと思います。

    お礼

    やはり?1は飛行機ですね!
    ありがとうございました!

    あとは、金銭的問題とどの航空会社にするか、調べて決めたいと思いました。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-22

    今調べてみたところ東京発 SQ の SIN 行きと KUL 行きの差額は¥9.000-ですね(要するに¥9.000?追加するとSIN KUL 両方いける)。このチケットで SIN ストップオーバー、というのがいいのでは・・・SIN/KUL 往復するのが難点かなという気がしないではないですが、行き帰りともに、ストップオーバー可ですので、使い道はあるかと・・・SIN の施設使用料が、余分にかかるかもしれないけど(SGD12-)。ストップオーバーとか、ADD-ON とか、結構いろいろと道はあるものですよ。どこが目的地なのか、どこを航空券上の行き先とするのか、旅程を全体で考えた方がいいと思います。現地手配の手間なども検案して、いかがでしょう。

    お礼

    わざわざ調べていただきありがとうございます!

    飛行機がいいということで、あとは、とりあえず時間と金額ですね!しっかり調べて決めたいと思います。
    現地手配は自信がないので、また次回になりそうですが…。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nabenabeさん

    nabenabeさん

  • 回答日:2008-04-21

    シンガポールからKLへ「安全かつ楽な方法でマレーシア入りする手段」なら飛行機になるでしょうね。特に短時間の日程であればご友人との時間を沢山とれるでしょうし。
    私は仕事でシンガポール-KL間やシンガポール-ペナン間を日帰りフライトでよく利用します。MH、SQ共に多数のフライトがあるので始発便で飛べば、夜遅くに帰ってこれます。財布の許す範囲でご検討を。

    お礼

    ありがとうございます。友人とも相談して、どうすると楽に出会えるか決めようと思います。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalan ilmuさん

    jalan ilmuさん

  • 回答日:2008-04-21

    >飛行機?バス?船は酔うかな??

    船でどこへ行こうというのでしょうか(~_~;)
    目的地はクアラルンプールでいいんですよね?

    滞在先のホテルや行き先(到着地点)によっては、#3さんの回答
    (紹介してくれているHP)にあるように、バスが便利だろうと思います。

    速いのはもちろんエアーです。SINとKUL間はSQとMHがシャトル便を
    頻繁に運航しています。

    http://www.skyluxe.jp/Singapore/shuttle.htm

    それだとお金がかかるのが難点ですが、ようやっと格安エアーも認可され、
    エアアジアが2便、タイガーが1便あります。
    但し到着するKLIAはLCCターミナルですので、メインターミナルとは、かなり
    離れています(移動に要する距離は20km近くあるようです)。

    KLのLCCターミナルとKLセントラル駅間には、2社の空港バスがあります。
    別の社はプドゥラヤ・バスターミナルまで運行しています。

    http://www.journeymalaysia.com/ptaaerobus.htm
    http://www.skybus.com.my/

    http://www.starwira.com/

    【参考URL】http://iportplaza.com/travel/airasia.html

    お礼

    調べる前に質問をしてしまったので、すみませんでした。
    KLに入る前に、マレーシアに入国するのは船もあるのかと思っていたのです。

    やはり個人手配で組み合わせて行くのがいいのですね。

    最初は安易に、セットされているもので、最後KLを追加できないかと考えていたのですが、それは甘い考えだとわかりました。その上、中部からは出ていないMHでは行けないので、シンガポール航空を使うことを考えてみようと思います。

    KLのバスや列車には乗ったことがあるので、格安エアーも調べてみようと思います。

    ありがとうございました。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-04-21

    まりんこんぶさん
    こんばんわ。
    往路はエアアジア等の格安航空会社でクアラルンプールを目指し、復路は寝台車(若しくは昼間列車)でシンガポールを目指すのはいかがでしょうか?格安航空会社で往路を利用すれば、比較的安く交通費を抑えることができますし、復路の寝台車は子供さんも楽しめると思います。私は子供の頃は国内で寝台車に乗ったときの、あの列車の意外性と日常では味わえないその雰囲気の強烈なインパクトと楽しさは今でも忘れられません。昔と違って日本国内でも寝台車に乗る機会も少なくなっているので、移動を楽しむという形でも悪くないと思います。


    念のためにエアアジアのウェブサイトを添付しておきます。
    http://www.airasia.com/site/my/en/home.jsp

    お礼

    寝台列車!楽しそうですね。学生時代にヨーロッパを巡る授業があったのですが、興奮して眠れなかったのを思い出しました!3段ベットの最上段で、落ちてしまわないかと思ったり、部屋だけど動いていると思ったり、とにかく楽しかったです。

    候補に入れて、検討してみたいと思います。

    ありがとうございました。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldspanさん

    worldspanさん

  • 回答日:2008-04-21

    こんにちわ。私は今年の1月に友人に会うため、1泊2日でシンガポールからKLに行ってきました。
    私はバスのチケットを当日現地で手配する方法で行きましたが、値段もそこそこで所要時間は5時間程度でした。座席は広く、トイレ休憩も途中あるのでなかなか快適な旅でしたよ。(車内はエアコンがよく効いているので防寒対策(?)は必要ですが)

    http://www.journeymalaysia.com/ptasingkl.htm

    お子さんがいらっしゃるので、もし事前に確実にチケットを取りたいというのであればちょっと不向きな手段かもしれませんが、飛行場を利用するよりは便利だと思うので往復どちらかに利用されてみるのは如何でしょうか。

    参考までに私の旅行記を紹介させていただきます。
    (KL?シンガポールでちょっとしたトラブルもありましたが、事前に気を付けていればなんとかなると思います。)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yokolamn/album/10213189/

    お礼

    早々にありがとうございます。バスでも行けるのですね。乗り物酔いの激しい者ばかりなので、よく話し合って検討してみたいと思います。

    旅行記も楽しく見させていただきました!初めてKLに行った際に友人にマラッカなどを案内してもらったのを思い出しました。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひつじさん

    ひつじさん

  • 回答日:2008-04-21

    シンガポールからKLまでバスが最も安いですが、時間はかかります(>_<)
    SIN?マラッカで6時間、+4時間ぐらいですから、計10時間弱かかってしまいますね。

    SINからJB Expressで越境し、JBでマレーシア各所行きの大きなバスターミナルがあります。

    早いのはAIRでしょう。
    AIRASIAかTIGERならかなり破格かと。

    旅行会社は自分のところの手配以外は疎いものです。
    それに案内しても収益上がりませんし…

    元SIN在住

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    10時間もかかるんですね!びっくりです。

    早々に回答ありがとうございます。なにぶん不慣れな旅人ばかりですので、よく検討してみたいと思います。

    10時間もあれば、度々はいけない土地ですし、他の事に有効利用したいですよね。(by まりんこぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merlionさん

    merlionさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP