旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kukkaさんのトラベラーページ

kukkaさんへのコメント一覧全2件

kukkaさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記拝見

    薔薇好きの妻のお供で2018年5月にチェルシーフラワーショウに行って来ました。
    https://4travel.jp/travelogue/11364009

    マルメゾン城にお供しようと情報収集しようと検索したら
    「マルメゾンの館」の旅行記にめぐりあいました。

    NHKBSで薔薇の歴史の番組でマルメゾンとジョセフィーヌのことを知りました。

    今年の薔薇は昨年よりも寂しいです。妻によると「今年は裏作」とのことです。

    今後ともよろしくおねがい致します。
    2021年06月01日06時16分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見

     初めまして、コメントありがとうございます。

     チェルシーフラワーショウは、学生の頃から憧れでして、実はnorio2boさんの旅行記もこっそり読ませていただいておりました。
     今回、改めて拝見しますと、もう、今まさにこういう旅行記が読みたかった!という感じで読むのが止まらず、ついついお返事が遅くなってしまいました。

     キューガーデンは広い敷地を全て見て回れず残念と書いていらっしゃいましたが、私も同じでして(大まかに一周はしましたが広すぎてさすがに全部は見て回れなかった)、見て回れなかったエリアがちょうどnorio2boさんが旅行記に書いていたエリアだったので、大変嬉しく思いました。

     マルメゾンはバスに乗るのをやや不安に感じていましたが、行ってみると特に分かりにくいポイントもなく、バス前方に停留所名の表示もあり、拍子抜けする位簡単にアクセスできたように記憶しています。
     
     また自由に旅に出かけられる日が来ることを祈って、私も次の行き先を考えたいと思います。
    2021年06月03日00時12分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    kukkaさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年07月30日23時59分返信する

    はじめまして

     bigwell様

     はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

     今年は仕事が忙しく、コロナがなくとも旅行には行けそうになかったのですが、4トラベルで皆様の旅行記を見て、旅行気分を楽しんでいます。

     bigwell様は、色々な国を訪問しているのですね。表紙の写真が美しくて、あちこち目移りしてしまいました。キューケンホフのチューリップやカナダの紅葉など、私の憧れの光景です。いつか自分でも訪れたいところですが、まずはゆっくりとbigwell様やほかの皆様の旅行記を拝見しつつ、とりあえず目の前の仕事を片付けようと思います。

     メッセージありがとうございました。
    2020年08月01日13時06分 返信する

kukkaさん

kukkaさん 写真

  • 旅行記

    20

    227

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2020年05月16日登録)

    8,087アクセス

9国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kukkaさんにとって旅行とは

わくわくしたりぼーっとしたり計画を立てたり行き当たりばったりだったり、非日常だったり日常が忘れられなかったり、いつも気ままに旅をしています。あと毎年年末ジャンボ宝くじを買うとき、当たったらとりあえず会社をやめて世界一周しようと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヘルシンキのカイヴォプイストからカフェウルスラへ向かう海辺の道。

大好きな理由

理由はわからないのですが、毎日ここを歩けたらいいのにと思います。

行ってみたい場所

ロフォーテン諸島、南極、スイス(ベルニナ鉄道)、カナダなど。まだまだ行ってみたい所だらけです。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

群馬 |

埼玉 |

東京 |

長野 |

静岡 |