旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しまさんのトラベラーページ

しまさんへのコメント一覧全57件

しまさんの掲示板にコメントを書く

  • あけましておめでとうございます

    しまさん

    投票、ご訪問有難うございます。
    富士山の写真、見せていただきました。
    ご苦労があるのですね。

    今年もよろしくお願いします
    こざくら
    2012年01月02日21時36分返信する 関連旅行記

    本年もよろしくお願い致します!

    こざくらさん

    新年早々バタバタして、お返事が大変
    大変遅くなりすみません!

    本年もどうぞよろしくお願い致します!

    山は苦労も多いのですが、達成した時の喜び
    が大きいので、帰って来ると次の計画を立てる
    のが楽しみです。特に苦労の多い冬は!!

    新年の北海道は自然の感動がどこにも有り、
    心が満たされる毎日ではと、羨ましい限りです!

    僕は北海道が大好きで、憧れの地です。
    色々な山、自然の思い出がたくさん有り
    飛んで行きたいくらいなんですよ。

    今年も、こざくらさんの旅行記大変楽しみに
    しております♪ 宜しくお願い致します。

    では…              しま
    2012年01月06日18時18分 返信する
  • またまた

    美しい写真に引かれて訪問したら、また「しまさん」のページでした。

    自分自身、夏山はかなり行きましたが、冬山はまだこわくていけません。

    近いうちにデビューし、しまさんのようにきれいな写真をばんばん撮りたいと思っています。

    また参考にさせてください。よろしくお願いいたします。
    2012年01月02日14時36分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます☆

    しまさん☆彡


    明けましておめでとうございます。

    旧年中は、ご訪問、投票ありがとうございました。

    私事ですが、年末早々、新たな旅の目的が見えてきました。
    拙い旅行記ですが、これからも私なりに配信させて頂きますので
    今後とも宜しくお願い致します。

    締めの富士山、いぃですね〜。次は、朝日でしょうか?
    今年もすてきなお写真、期待━(゚∀゚)━!しております。

    では、引き続きよいお正月をお過ごしくださいませ。


    はな♪
    2012年01月01日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます☆

    はなさん

    こんばんは!旧年中は大変お世話になりありがとうございましたm(__)m


    お正月は出先ですので、携帯電話から送りますがどんな感じになるのか心配です。

    ところで、はなさんの「新たな旅の目的が見えてきました」と言うのがとても気になり興味津々です!


    はなさんのロマンチックな世界に、旅行記を通して、さぞや素敵な世界に連れていってくれるのでしょうね♪♪ 期待してます!!


    ではでは、おやすみなさい。

    しま
    2012年01月02日00時11分 返信する

    本年もよろしくお願い致します!

    はなさん

    年末にアップした、はなさんの旅行記拝見
    しました♪

    はなさんが「年末早々、新たな旅の目的が
    見えてきました」と言っていた意味が分かりましたよ!

    ご朱印帳のことだったんですね!
    なるほど、なるほどと思わず感心してしまい
    ました。 これだと、趣味の旅と実益の開運が
    一石二鳥ですものネ! 

    それにしても、神社や寺院は全国に限りなく有る
    ので勉強にもなるから一石三鳥になるんだあ〜♪

    次の開運旅行記、楽しみにしています♪

    僕も今年はもう少しマメにアップしたり、写真の腕
    を上げたいと思っています。

    ではでは…                しま
    2012年01月04日16時08分 返信する
  • 美しい!!

    しまさんはじめまして。

    冬の八ヶ岳いいですね。
    とてもきれいな写真に釘付けになってしまいました。
    2011年12月31日19時49分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます!

    スローライフ人さん

    はじめまして!出先におりますので、携帯電話から失礼します。


    八ヶ岳の写真誉めて頂いてとても嬉しいです♪♪

    ザック背負って、一眼レフカメラはカメラ用バックに入れて首に掛けて写真撮りながら登った甲斐がありました!


    冬山はどこも天気が良ければ素晴らしいですが、特に岩峰が有ると引き立ちますね!


    これからも、よろしくお願いします!


    しま
    2012年01月01日00時40分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    日頃のご訪問とご投票ありがとうございます。

    今年も佳い年でありますように。

    昨年のドラゴンは網膜剥離を患いましたが、今年も元気に活動します。

    今後もよろしくお願いします。

        ちょっとフライングの熟年ドラゴン
    2011年12月31日19時36分返信する

    あけましておめでとうございます。

    熟年ドラゴンさん


    出先におりますので、携帯電話から失礼します!


    昨年は私の旅行にも訪問頂きありがとうございました♪


    熟年ドラゴンさんは昨年は網膜剥離を患われとの事、くれぐれもお大事にしてください!


    今年もどうぞよろしくお願いします!
    しま
    2012年01月01日00時21分 返信する
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日12時23分返信する

    あけましておめでとうございます♪

    pianoさん


    年末の大晦日にとても楽しい贈り物頂きありがとうございます♪


    pianoさんのコメントはいつもいつも楽しくて、ついつい引き込まれて大笑いしてしまいます(^皿^)

    だから、いつも楽しみに旅行記拝見していますが、何か冒険記見たいでワクワクして一気に読んでしまいます。


    来年と言うか今年もよろしくお願いします!


    しま
    2012年01月01日00時08分 返信する
  • 早速、おじゃましました(*^о^*)/

    しまさん☆彡

    こんばんは\(^▽^)/!

    早速、四阿山おじゃまさせて頂きました。

    トップのお写真、光と影、いぃ感じですよね〜♪
    そして、霧氷・樹氷、キラキラ美しいです。
    頑張って登った人でしか味わえない醍醐味、あやかり感動しました☆
    ほんと、キレイです♪♪♪
    わたしは、なんちゃって…ですので、このような感動、共に出来た喜び、
    うれしく思います。
    でも、いつかはこの目で見てみたいものですね〜。

    しかし、いつも思うのですが、しまさんが撮る○○連峰、
    色の塩梅、アングル、いぃですね〜♪
    ほんとに山がすきってのが伝わってきますよ。

    夕日に輝く槍.穂高連峰は、感動しましたよね。ほんと、うつくしぃです。

    今回の旅行記は大漁(笑))でしたね。では、次は自信作ですよね。
    たのしみに待ってますね〜(´▽`*)


    では、はな♪



    2011年12月27日23時20分返信する 関連旅行記
  • 11月の富士山

    しまさま

    こんにちは〜。
    ご訪問をありがとうございました。
    足跡を辿ってやって来てビックリ!(◎o◎)
    11月の富士山に登られたのですね?

    数年前に有名人が冬の富士山に登り事故に遭いましたよね。
    あの時、冬に登る人もいるのだと驚いた覚えがあります。
    夏以外でも、登っている人はけっこういるのですね。

    富士宮ルートは、今年の夏に登りました。
    山小屋のサポートもないし、私は夏以外は登れそうにないです。

    11月のはじめだと積雪も少なく、お写真で見る限りでは夏とあまり変わりないように感じます。
    すごく寒いのでしょうね。
    でもあの富士山頂を、独り占めできるのは羨ましい。
    三角点も独り占めですね。

    私の知らない富士山の姿を紹介して下さってありがとうございます。
    2011年12月22日10時01分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    ホーミンさん

    訪問頂き、嬉しいお便りを頂きとても
    嬉しかったです♪

    富士山に登る時期として11月は少し
    遅いと思いますが、夏よりはかえって
    汗はかかないし人は少ないしで歩きやすかった
    です。

    それと今回は偶然にも、富士山の有名人の實川
    さんと佐々木さんに会えて良かったです。特に
    實川さんには、下山中、八合目付近で又登って
    来た實川さんに会ったのにはビックリしました!
    一日に二回目の登山だったんですネ。


    ホーミンさんの旅行記も拝見しましたが毎月
    色々な山に行ってらっしゃるんですね!

    鳥海山も白山も僕も大好きな山です♪

    これからの時期、天気次第ですが無理せずに
    冬山を楽しみたいと思っています♪

    これからも宜しくお願いします。

                      しま


    2011年12月22日17時27分 返信する
  • 惑星???

    しまさん☆彡

    こんばんは♪
    早速、おじゃましました。

    凄い方にお会いしたんですね。刺激され、これからの人生変わってしまうのでは?
    更に、山への想いが募ったのではないのでしょうか???

    富士山って、遠くから見ることしかないので、仰るように歩きにくそうなトコなんですね。
    ちょっと色気もない感じですし(笑)))
    これは、惑星ですよ〜。行ったことないけど…。
    わたしは来年の夏、マウナケアとキラウエア火山へ行く予定です。
    近くで見たら、こんな感じなんですかね〜?

    トップのお写真、どやって感じで、よいではないですか〜♪
    ここまでたどり着くには、健脚とはいえ、さぞ大変だったですよね。

    夕日と朝日もいぃ感じですね。
    朝日と夕日って特徴があるので、最近分かるようになってきました。

    剣ヶ峰からの八ヶ岳連峰は、ほんとうつくしいですね。うっとりです〜。
    やっぱり、しまさんのこういったお写真は、ほんといぃ♪♪♪

    では、自信作も期待━(゚∀゚)━!しております。
    あっ、でも…お忙しそうなので、無理しないでくださいね。

    これから、わたしも頑張ります!!!


    では、はな♪

    2011年12月21日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: 惑星???

    はなさん

    はなさんのおっしゃる通りに、
    本当に富士山で会ったお二人には
    人生の刺激を受けてしまいました!

    特に實川さんは下山中に又、八合目目
    で登って来る實川さんに会ったのには
    ビックリしました!

    はなさんは来年の夏、マウナケアと
    キラウエア火山へ行くんですね!
    いいな〜♪

    僕達の山仲間ではマレーシアのキナバル山
    4095mに行こうと言ってます!

    飲むとその次はアイガーやマッターホルン
    の普通ルートからの登山になってしまい、
    ついつい舞い上がってしまうので気を付け
    ないといけませんネ!

    ではでは…          しま

    2011年12月22日18時01分 返信する
  • 本日の1枚、おめでおとうございます♪

    しまさん☆彡

    おはようございます。

    今、パソコン立ち上げてメールをチェックした所、
    どこかで見たことがある写真だな〜、しまさんっぽいねぇ。
    って思っていたら、やっぱりでした!!!
    はな♪のお守りのお写真もすきですが、こちらもやっぱりいぃですね☆

    お元気ですか?
    一雨ごとに寒さを感じるようになりましたが、
    こちらでは、紅葉も色づきをみせるようになりました♪
    山に行かれているんですよね。
    富士山は、新年のおたのしみ♪ですかね?
    な〜んて、プレッシャーかけたりして(*^о^*)
    お忙しそうですし、寒さも段々厳しさを増してきますが、
    お体、ご自愛下さいませ。


    では、はな♪
    2011年12月03日08時41分返信する 関連旅行記

    こんにちは♪ 富士山登頂して来ました♪♪

    はなさん

    何やかやバタバタ忙しくしている間
    にもう師走になってしまいました!

    ご無沙汰しております。はなさんが
    試験の間は静かにしていようと(笑)
    思っていたのもつかの間でした。

    実は、10〜11月は山ばかり行っていました。
    まだ4トラベルの旅行記にはアップしていません
    が、10月は長野の黒姫山、そして11月2日には
    初冬の富士山3776mの剣ヶ峰に登頂、11月22日
    は長野の四阿山(百名山)に登って来ました。

    そして、体が山に慣れているうちにさらに行こう
    と、今は毎日トレーニングに励んでいます(バテバテ)。

    そんなこんなで机に向かう時間もなく(言い訳です)
    時間ばかり過ぎてしまいヤバイ現状です!

    でも、この週末は4トラベルの旅行記アップをしたい
    と思ってます♪ 楽しみにしていて下さいね♪

                        しま

    2011年12月03日16時28分 返信する

しまさん

しまさん 写真

0国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しまさんにとって旅行とは

もともとは、山岳部で山好きですが、年と共に厳しい山は無理となり、今は風景写真撮影とセットになつています。

自分を客観的にみた第一印象

豪快!エネルギッシュ!
でも、意外にデリーケート。
シニアですが気は若すぎる?

大好きな場所

 北海道  尾瀬

大好きな理由

感動を与えて呉れるからです。

行ってみたい場所

スイスアルプス  冬の釧路湿原

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています