旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルミ2012さんのトラベラーページ

クルミ2012さんへのコメント一覧全10件

クルミ2012さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    こんにちは!
    はじめてコメントします。くるみさんのブログを読んで韓国ミュージカルにとても興味をもちました。
    私はミュージカルに関心がなく一度も行ったことないのですがなんだかとても行きたくなりました。五月のゴールデンウィークに韓国に行くのですがその時に一度みにいこうかしら
    場所やチケットの買い方がわからないおばちゃんでも行けるかなぁ?
    2024年02月19日12時19分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    なつみ様
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    こちらこそ、旅行記から韓国ミュージカルに興味を持っていただけて嬉しいです。
    もし、ミュージカル自体が初めてならば、明洞の「ナンタ」など観光客にも人気な演劇をご覧になってみるのも面白いかもしれません(ゴールデンウィークも上演しているようですよ。)。
    もちろん、ミュージカルによっては当日券もありますが、人気公演だと日によってはない場合もありますし。私もどんなに調べて行っても、いっぱい失敗して、トライ&エラーの繰り返しで、それが面白くて、旅にハマっております。
    5月の韓国、きっと気候も良い時期ですね。素敵な旅になりますように。
    2024年02月20日22時15分 返信する
  • ミュージカル大好きです♪

    はじめまして(*^-^*)東京への出張お疲れ様でした。
    劇場は元気と勇気をくれますよね!良くわかります!!
    舞台に立つ人も、スタッフも、見る人も、お互いに感染対策をしての
    感動的な公演、観劇できてよかったですね(*^-^*)
                       オレンジママレード
    2020年11月22日14時41分返信する 関連旅行記

    Re: ミュージカル大好きです♪

    オレンジママレードさま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    はい、劇場がくれるものは沢山で、そして大きな存在ですよね。舞台の感動は、形には残らないけど、ほかに替えることが出来ない位。
    余談ですが、今日の劇団四季の「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の舞台配信を見、改めて劇場が恋しくなりました。

    最近のコロナの感染状況はとても心配ですが、どうか落ち着くことを祈っています。
    2020年11月22日19時30分 返信する

    ありがとうございました!!

    ロボット・イン・ザ・ガーデンの舞台配信、私も見ました(^^♪
    クルミ2012さんのおかげで、うっかり忘れてた事に気ずきました!
    昨夜急ぎで、見のがし配信の申し込みに間に合いました\(^o^)/
    見に行きたくても行けなくて残念!と思っていたので感動でした!
    改めて劇場が恋しいですね! またよろしくお願いいたします。
                           オレンジママレード
    2020年11月24日21時07分 返信する

    Re: ミュージカル大好きです♪

    なんと!嬉しいなぁ。お役に立てたら何よりです。

    劇団四季のライブ配信という試みは初めてで、作り手も手探りで一生懸命な感じが伝わりましたよね。作品もオリジナルミュージカルで素朴なあたたかい題材で。

    いつでも見に行ける存在だった劇場が、コロナ禍の今は、とても遠いようで、でも必ずつながっているとも信じています。また是非。
    2020年11月25日20時05分 返信する
  • わかります!

    はじめまして。
    私も ホンデで早朝に 空港バス 満席で乗れなかったことがあります!
    泣きたくなりますよね!


    それから
    自分のミスですが、、
    出発時間を間違えて
    出発2時間前にまだ東大門にいたことがあり、、タクシーで 急いでもらいました!

    その時は時間に到着出来たことが嬉しくて
    タクシーのキサニンにチップを渡した記憶あります。




    また
    旅行記
    楽しみにしています。

    2020年01月11日12時18分返信する 関連旅行記

    Re: わかります!

    mmmama様

    コメントありがとうございます。
    バスが満員の時のガビーンというショックを分かっていただいてありがとうございます。
    ホンデ周辺もお店や見どころが沢山で、乗る人が多そうですよね。
    よく考えたらソウル駅から空港鉄道が一番確実だった気もしますが、動転してしまい・・・。

    東大門からフライトの2時間前でタクシーで間に合われたのはすごいですね!
    運転手さんも良い方だったのですね。労いの気持ちも素敵です。

    こんなに何度もソウルに行くことになるとは思っていませんでしたが、
    ソウルへの旅のドキドキは毎回慣れませんし、何かしらあって、それも一人旅のド根性になり
    また次への教訓!となっているのかもしれません。

    はい、また行ったら旅行記を書きたいです。
    コメントを書いていただけると、何より嬉しいのです。
    mmmama様も素敵な旅を。
    2020年01月11日19時28分 返信する
  • 初めまして♪ 韓国ミュージカル初心者です^^

    くるみ2012 様

    初めまして♪
    最近、韓国ミュージカルに目覚めたcocokunと申します!
    以前から、くるみ2012さんの韓国ミュージカル旅行記を読ませて頂き、何かと参考にさせて頂いてましたが、初めてご挨拶させて頂きます。

    7月に、パク・ウンテさんのジキハイを仁川で観ました♪
    迫力が凄くて、鳥肌が立ちました!
    きっと、ベンハーも凄いでしょうね。。。

    私も9月に、ミン・ウヒョクさんですが、ベンハーとジキハイを観に行く予定です。
    益々楽しみになって来ました。
    韓国情勢を家族も心配していたので、併せて参考になりました。
    一時期キャンセルも考えましたが、やはり行って来ます。

    ところで、パク・ウンテさんはスゥイニートッドに出られるのですね?
    チケットがあっという間に完売近くなってて、ビックリです。
    くるみ2012さんは、行かれますか?
    もし行かれたら、是非、旅行記にupして下さいね^^
    すみません!いきなり勝手なことばかり言って… ^^;

    フォローさせて下さいね。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

    cocokun
    2019年09月09日00時39分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして♪ 韓国ミュージカル初心者です^^

    cocokunさま

    はじめまして。
    旅行記読んでいただいてありがとうございます。
    ご丁寧なお言葉も嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。

    韓国のミュージカルの世界、魅力たっぷりですよね。
    ミン・ウヒョクさんのジキハイ&ベンハーを観に行かれるのですね!
    ウヒョクさん長身で歌もお上手で、情熱の演技も素晴らしいですから、
    お気をつけられて、楽しいご観劇と素敵な旅になりますように。

    「スウィーニー・トッド」は主役キャスト3名のチケットパワーがとんでもないので、
    チケット難だと思われますが、私も後半で観に行けたらなぁと考えています
    (行けたら旅行記書きたいです!)。
    公演は10/4~ですが、パク・ウンテさんの初日は17日です。

    その前に、「ベン・ハー」に思い入れがありますので、千秋楽あたりに行くかも
    しれません・・・。

    国際情勢の安全と平和を願い、お互い良い旅を♪
    2019年09月09日07時12分 返信する
  • ハラハラドキドキしました

    くるみさん はじめまして やこと申します。

    時々拝見させて頂いております。

    私も韓国12回ほど経験してましてくるみさんと同じくらいのため勝手に親しみを持っていました。
    ミュージカル観賞 一日に2本も観ると体力が要りますよね。
    それだけでも素晴らしいのに お1人で行動。凄いなーと思っておりました。
    今回の旅は ハラハラドキドキ 飛行機に間に合いますようにと私も祈りながら読みました。
    私は 来週ミュージカル観賞の為 ソウルへ飛びます。
    友と合流するまでは1人ですので緊張感を持ち出かけきます。
    2019年01月14日18時22分返信する 関連旅行記

    Re: ハラハラドキドキしました

    やこさま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。12回行かれているのですね。親近感や気持ちを込めて読んでくださり嬉しいです。私は仕事などで人間関係に気をつかいすぎ疲れがちな性格なので、つい一人旅になるのですが、旅の仲間がいれば食事なども楽しみのバリエーションは増えますよね。今週のお友達と合流されるソウルへの旅が素敵な旅になるように祈っています。
    はい、今回はとにかく帰ってすぐにあのハラハラ具合を記録しておこう!と急いで書いた旅行記です。一人旅は、誰も話し相手がいないので、自分の記憶と勘と注意と、周りの方の助けあってこそなので、帰ってくるまでが旅行だといつも実感してます。そして、旅行記を書くのが旅の楽しみの半分位かもしれません。良い旅を♪
    2019年01月15日20時22分 返信する
  • お疲れ様でした。

    こんばんは!今回この旅行記を読んで自分のことのようにハラハラしました。私も一人旅が好きなので改めて一人旅の楽しさだけでない自己責任と怖さを感じました。とはいえ最後に書かれているように何故かまた行きたくなってしまうんですよね。人を成長させてくれる街でもあるのかなぁなんて😊また体力があれば気力があればでいいので旅行記書かれて下さい。
    2018年12月24日23時01分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした。

    こんばんは。
    ご心配くださるあたたかいコメントをありがとうございます!同じように感じていただき、心強いです。はい、一人旅の楽しさとそれと同じ分だけ注意をしなければいけないと、開かないガラスドアを叩いて今現在もまだ痛む手に実感しています。とは言え、ソウルは、仰るように成長させてくれるような、人の数だけドラマがある事を再確認させてくれる魅力のある街だとも思うのです。じっくり反省と準備をして、もう少し先の季節には具体的に旅に出る計画をあたためていますので、また読んでいただけたら嬉しいです。
    2018年12月25日23時00分 返信する
  • 初めまして!

    初めまして!shunと申します。いきなりのコメント失礼します。
    ハードスケジュールお疲れ様でした。
    韓国のミュージカルに興味がありますが、どのようにチケットを買いましたか?
    行ってみたいんですが、チケットが高そうで躊躇してます。
    ポッサム美味しそうですね。パンチャンも多く、ソウルにしては安い方かもしれませんね。最近のソウルは物価が高くてうんざりします。地方に行くと安くてパンチャンもたくさん付いたりするんですが。
    次回の旅行記も期待してます。
    2018年08月16日18時49分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして!

    shun様

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    韓国のミュージカルは、インターパーク(グローバル)やYES24(グローバル)などのチケットページから自分で予約しています。登録制ですが、座席を選べて、だいたい手数料がかかりますがキャンセルもできます。公演によっては当日券もあるので、劇場の窓口で買ったりもします。
    確かに、チケット代は安くはありませんが、座席によっていろんな代金が設定してありますし、大学路のミュージカルなどは時間も短くて、とってもお手頃なチケットで観れたりします。

    はい、最近は両替をしてもお得感はありませんね…。私もソウル以外の地方都市を廻ってみたいのですが、いつもミュージカルに追われていて、いつか美味しくてお手頃な各地のご飯をいただいてみたいです!

    また冬頃に旅を計画していますので、また旅行記を見ていただけたら嬉しいです。shunさんも素敵な旅を。
    2018年08月16日20時05分 返信する
  • はじめまして

    クルミ2012さん、はじめまして。
    ブログ読みながら、「うんうん、そうだよねー」と、同調しきりです(^^)
    私もいつも2泊3日で、3回の公演は絶対で、食事はどうかするとコンビニとかパリバケのサラダとパンで済ませちゃいます(笑)
    ノダム、フランケン、今回も圧巻でしたね(^^)v
    秋からはジキハイ、ファントム、エリザベートetc……
    大変になります(笑)
    次回のブログも楽しみに待ってますね(^^)v
    2018年07月22日03時56分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    ぽこさん 

    はじめまして。コメントありがとうございます。分かっていただけてとっても嬉しいです!2泊3日はミュージカルを詰め込むのにちょうど良いですよね。
    観劇に使いたいので、いつも一人旅になり、食事が非常に悩ましいところです。ソウルの美味しいものも食べたいので山ほど調べて行くのですが、ほとんど活かせず・・・。パリバゲット、サラダが美味しいのですね。パンしか食べたことないので、情報ありがとうございます。
    ノートルダム、フランケン、素晴らしかったですね!!この夏もう一度行くので観てしまいそうですが、秋からのラインナップも今年は豊作ですね。はい、もちろん私も候補に挙げている3作です!ストーリー・オブ・マイ・ライフもあるし、悩ましいです。ぽこさんも素敵な旅を。またよろしければ見てくださいね。
    2018年07月22日09時17分 返信する
  • はじめまして!

    クルミ2012様

    はじめまして!ケイティと申します。

    ソウルに観劇を観に行かれたのですね。準備万端な旅行、私とは真逆です(笑)
    西便制は映画でしかみたことがありませんが切ない物語ですよね。。

    >ポーカーフェイスな若い職員さんが、付いてこいと顎で示して下さり、ピッとカードで通してくれました。

    電車の中で拝見させていただいてたんですけど、面白すぎて笑ってしまいました。

    次回の旅行記も楽しみにしております。
    フォローさせてくださいね~

    ケイティ
    2017年11月08日22時13分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    ケイティさま

    あたたかいコメント&フォローありがとうございます。

    旅行記、拝見しました。自在に、旅慣れてらっしゃるご様子、確かにへっぴり腰の私とは真逆で、憧れます!

    「西便制」は、元となった映画も素敵らしいですね。見たいのですが、手に入らずです・・・。ミュージカルは圧倒されました。

    心配性なので失敗ばかりで、でもその準備が楽しくて、不思議と続いているかんじです。平和を切に願いつつ、次の旅も準備中ですので、また行った際には読んでいただけたら嬉しいです。

    ケイティさまも、時節柄お身体ご自愛され、また素敵な旅をされてくださいね。
    2017年11月09日20時52分 返信する
  • 楽しく拝見させていただきました♪

    クルミ2012さま

    はじめまして♪。
    「ウィーン旅行記」 楽しかったです(*´∀`*)。写真も素敵ですね♪。

    私も2度、幼い娘を連れてウィーンに行ったことがあります。
    10年ぶりの海外で、しかも「個人旅行」。「ドイツ語」は初級レベル。
    英語はサッパリ・・・。  『無謀』ですよね?(^_^;)(笑)。
    でも 本当に 親子共々「良い経験」が出来ました(´∀`*)。

    クルミ2012さんも書かれていたように・・・「いろいろな方」がいらっしゃいますよね(^_^;)。
    私も何度も凹みましたもん(笑)。
    でも!!! 優しくて親切な方との出会いもたくさんありました。(*^^*)。

    まだまだやり残していることがあるので、いつか3度目のウィーン旅行が出来たらいいなぁ・・・と夢見ています。

    クルミ2012さんも ぜひぜひ「リベンジ」してくださいね(^_-)-☆。

    ではでは♪
    2015年10月15日22時17分返信する 関連旅行記

    こちらこそありがとうございました。

    ちあきさま

    はじめまして。
    あたたかいコメントをいただき、ありがとうございます。

    ちあきさまの素敵な旅行記を以前に拝見しておりましたので、大感動です!
    お嬢様がとっても可愛らしくて、親子お二人の微笑ましい旅行記、大好きです。ケーキや素敵な風景で楽しい旅行をされたのですね。

    やはり、感動を分かち合える相手がいるというのは、何倍も旅の楽しみが広がると思いますし、お子さんと一緒ならば、お互いが素晴らしい経験になられましたね。三度目はいつウィーン行こうか?と仰れる位にウィーン通でらっしゃるのでは。

    私も、今回のウィーンに行くまで、学生時代以来、英語を喋ったことがほとんどなかったんです。Eテレの「大人の基礎英語」を半年間適当に聴いていた位で。でも、何とかなるものですね。

    旅行記に書いている意外に、ピンチも沢山あったのですが、それを書くと、トラブル編で旅行記が一つ書けそうな位なので・・・。ウィーンは安全といいますがが、リンク以外は気をつけておかねばならないとも、実際思いました。

    でも、ちあきさまの仰るように、素敵な方もおられたので、また会いに行きたい場所も沢山です。

    はい、絶対リベンジしたいです。早速、旅行会社の積み立てプランを始めました(庶民なので)。

    お互い、またウィーン目指して、無理せずいきましょう。
    時節柄ご自愛ください。
    2015年10月16日08時07分 返信する

    お返事ありがとうございました!(*´∀`*)

    クルミ2012さま


    おはようございます。
    私の「食いしん坊」感 満載f ^_^;)の拙い旅行記に たくさんのご投票までいただきまして、ありがとうございました。

    娘は現在 中二になり、ますます生意気になっております(笑)。
    でも またいつか 一緒にウィーンに行ってくれるみたい(´∀`)なので、楽しみにしています。
    とは言え、私の方こそ「超!」が付くほど 庶民中の庶民(^_^;)ですので、まだまだまだ! 先になりそうです。

    私事で恐縮ですが、ドイツ語の勉強は サボりながらも続けていまして、この夏 「独検3級」に合格しました。( 相変わらずの「初級レベル」ですよ(笑)。)
    いつか「3度目のウィーン母娘旅」に行けることを夢見て 頑張ります!

    その時は クルミ2012さんの素敵な旅行記☆を参考にさせてくださいね(*´∀`*)。

    クルミ2012さんの「リベンジ」の旅行記も楽しみにしています(*^^*)。

    また お話しさせていただけたら 嬉しいです。


    それでは また♪



    2015年10月16日08時48分 返信する

クルミ2012さん

クルミ2012さん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

クルミ2012さんにとって旅行とは

時に、自分を俯瞰で見せてくれる場所。

自分を客観的にみた第一印象

これまで、20人以上の人に、知り合いに似ている、もしくは会ったことがある、と言われる程、よくある姿形。

大好きな場所

オーストリア、ソウル、大分、福岡、出雲、宝塚、京都、名古屋など

大好きな理由

旅した思い出が一杯。

行ってみたい場所

オーストリア(ザルツカンマーグード、ハルシュタット)、チェコ(プラハ)、ベルギー(チョコと美術館巡りをしたい)、韓国(全州のビビンバが食べてみたい)、オーストラリア(映画「コンタクト」の舞台の砂浜)

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

長野 |