ぴでろぅさんのクチコミ(3ページ)全63件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
おすすめ出来る点は駅から近く、ナイトスポットも近いという点のみですね。
投稿日 2013年10月27日
総合評価:3.0
★はじめに
タイブログでチョイチョイ出てくるホテルなので一度は宿泊してみないと!ということで泊まってみました。
★ロケーション
アソーク駅を降りて本当に目の前です。大通り沿いではないですが、入ってすぐですね。
周辺にはナイトスポット盛りだくさんです。コンビニ、スーパーも目の前と言う好立地!
★コストパフォマンス
駅から近いという点をどの程度評価するかによりますが、私はある程度の広さと綺麗さが必須なのであまり印象は良く無いということで・・
★サービス
スタッフの質はあまり良くないと思いました。勝手に小遣い稼ぎしてるやつもいるし。。
★客室
建物自体は古さをかなり感じますが、リノベーションされているので小奇麗ではあります。隠しきれてないのがタイ風といいますか。。
セーフティボックスなどの備品は完備されています。
★バスルーム
一番安いクラスでもバスタブがついていました。お湯の出も中々よかったです。
★その他
朝食は一応ついていますが、タイ料理が大丈夫ならホテル周りにたくさん出ている屋台で食べるのがおすすめ。
WIFIは無料で使えるとのことでしたが、室内では電波が弱すぎて使いものにならないレベルです。
お友達連れ込み料は無料です。(JF無料)
プールやフィットネスはありませんが、系列ホテルのものを無料で使用できるとチェックイン時に言われましたが、使っていないのでなんとも言えません。
★総合評価
おすすめ出来る点は駅から近く、ナイトスポットも近いという点のみですね。
コレを必要十分と取るか、せっかくの旅行なので後数千円出して快適に過ごすかと言うのは迷いどころですが、私は・・・無しかなぁ・・・- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2013年10月26日
総合評価:3.5
★はじめに
日本人エロおやじ御用達のホテルということで、定宿探し探検には欠かせないと泊まってみました。
★ロケーション
ナナ駅、アソーク駅の丁度中間くらいに位置するソイ11のそれほど奥まってない場所にあります。ナイトスポットど真ん中ですね。
周辺にはコンビニやレストラン多数です。ソイ11は明るくて夜中でも人通りがあるので怖い思いはしないと思います。
★コストパフォマンス
5000円を切る値段でこの立地ならば文句はないでしょう。
★サービス
日本語を使えるスタッフが他のホテルに比べて多い気がします。簡単なお願いごと位なら日本語可と言うのは初心者の方には嬉しいと思います。
★客室
部屋はそれほど広くありませんが、日本のビジネスホテルと比べたら十分広いです。新館だと部屋も綺麗ですが、旧館でもそれほど悪くないみたいです。
喫煙については分煙されているので、リクエスト時に希望を出したほうが良いですね。
★その他
朝食は質も量も普通です。付いてくるなら食べるくらいの感じですね。
室内までWIFIが来ているます。速さも十分。有線LANもありましたが、LANケーブルはフロントで貸してもらえなかったので必要なら持参されたほうが良いと思います。
お友達連れ込み料は無料です。(JF無料)
客層は日本人エロおやじが多数です。なので夜ホテルへ帰るとフロントで女性を連れたお客の行列(IDチェック)を観ることになると思われます。
★総合評価
夜遊目的ならば良いホテルです。むしろ夜遊び目的以外の方は宿泊してはいけないホテルですね。
日本語OKなスタッフが多いのも心強いです。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2013年10月26日
総合評価:4.5
★はじめに
二三度目の訪タイ時に使用しました。ナナプラザに近いホテルじゃないと嫌だったので・・
★ロケーション
ナナ駅から歩いて5分程度と言う良い立地です。
ただ、大通りは問題ないとして、ホテルのあるソイ7は結構暗いのでちょっと怖いかもしれないですね。
★コストパフォマンス
立地と広さは問題なしなのに5000円程度で宿泊できるとは・・かなりコストパフォマンス高めだと思います。
★サービス
スタッフの質は高いです。困った事がありそうな気配を察知して声を掛けてくれると嬉しいですよね。
タイ語と英語のちゃんぽんでも人間同士なので結構通じるものですw
★客室
部屋は一番安いクラスでも十分広いです。私が宿泊した際はアップグレードで1つ上のクラスだったんですが、リビングとベッドルームが別々の良い部屋でした。
NHKワールドが見れるテレビや、セーフティボックスなど備品も欲しいものはたいてい揃ってます。
★バスルーム
バスタブはありませんでした。石鹸とシャンプー、歯ブラシ程度は揃ってましたね。
★その他
朝食は可も無く不可も無くといったところ。近場にレストランや24時間のスーパーがあるので付けなくても問題無いでしょう。
WIFIは部屋で使えます。速さはイマイチでしたが、動画とかを見ないで調べ物をする程度なら問題なしです。
お友達連れ込み料は無料です。(JF無料)
宿泊するならおすすめは断然スイートルームですね。1000円程度の差であのグレードの違いなら泊まらないと損ってレベルです。
客層はインド系の方が多いのが気になりますが・・・後は夜遊系のオジサマ達ですね。
★総合評価
ナナ駅まで徒歩5分と言う立地にお値段の安さ、夜遊のスポットの充実ぶり、近場にスーパー、コンビニもあり、タイマッサもアリとワタシ的にはナナ・アソーク間だと定宿にするレベルのホテルです。
欠点といえば・・ソイ7が薄暗い点くらいでしょうか。ただ、ソイ11からも出入り出来るのでそちらを使えば人通りが多いので怖い思いはしないでしょう。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
特筆するような良いホテルとは言えないですが、悪いホテルじゃありません。
投稿日 2013年10月26日
総合評価:3.0
★はじめに
早朝着便でバンコクを訪れた際、アーリーチェックインが無料なホテルで初日一泊したい!
ということでアーリーチェックインが無料だったこのホテルに宿泊しました。
★ロケーション
アソーク駅とナナ駅の中間くらいのソイ15の大分奥まったところにあります。歩いたら10分は掛かるでしょう。
ホテルそばにはコンビニやレストランも少々ありますが、夜はちょっと暗いのが気になりますね。
★コストパフォマンス
中々広い部屋で5000しないくらいなのでお得感はありますが、場所がイマイチ・・・
★サービス
アーリーチェックイン無料で朝7時くらいにチェックインしたら、これから掃除するからと飯でも食べてろと、朝ごはん無料で振る舞ってくれましたw
当時はまだできたてのホテルだったので、スタッフの動きがぎこちなかったですね。
★客室
部屋は結構広いです。一番下のクラスの部屋でも40?くらいあったんじゃないでしょうか。
ソファー、テーブルがあるのでゆっくりくつろげます。
★その他
朝食は中々美味しかったと記憶しておりますが、無料だったので美味しく感じたのかもしれませんw
WIFIは無料です。室内でもまずまずのスピードです。
お友達連れ込み料は無料です。(JF無料)
全体的にヨーロピアンな雰囲気ですね。(行ったことないですけど)好き好きがありそうですが・・
★総合評価
できたての頃は特別価格だったのかわかりませんが、今は結構お高い値段設定ですね。この値段なら別なホテルかなぁ・・
場所もそれほど良くないし、特筆するような良いホテルとは言えないですが、悪いホテルじゃありません。
バンコクの他の良いホテルを知らなければ十分満足出来るレベルではあると思います。- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月26日
総合評価:3.0
★はじめに
某予約サイトに5つ星ホテルが2000バーツで!とあったのに釣られ宿泊しました。
★ロケーション
アソーク駅とナナ駅の中間くらいのソイ15の大分奥まったところにあります。歩いたら10分は掛かるでしょう。
ホテルそばにはコンビニやレストランも少々ありますが、夜はちょっと暗いのが気になりますね。
★コストパフォマンス
ちょっと値段に対して内容が追い付いていない感はありますね。
★サービス
ほとんどのスタッフが英語を使えますが、タイ訛りが酷くてネイティブ以外はちょっと聞き取りづらいですね。
★客室
部屋はラブホテル、いや上品なラブホテルと思ってもらえば間違いないでしょう。
★その他
ホテルが2錬に分かれていて、朝食会場は1つなので交通量の多めな道路をわたらないと行けないのは面倒でしたね。味は・・普通ですねw
部屋でWIFI使えます。速度も問題ないレベルでした。
お友達連れ込み料は無料です。(JF無料)
上の方の階に広くはありませんが、眺めの良いプールがあります。ビールでも飲みながらまったりくつろぐには良いプールです。
客層はほとんどが白人系のカップルでした。確かにロビーやバー、室内は外人受けの良さそうなインテリアでした。
★総合評価
夜遊メインな日本人にはイマイチおすすめできないホテルですね。カップル、ビジネスでももっと良いホテルはいっぱいあるし・・
場所もイマイチ良くないですが、バイタクを使えば20バーツで帰れると考えれば良いのか・・・
ホテルデザインがポールスミスだとスタッフが言っていた気がしますが・・・どうなんでしょう?- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2013年10月26日
総合評価:4.0
★はじめに
バンコク初日(夜中着)でも十分遊べるホテルということで宿泊しました。同じ理由でココに宿泊される方は多いと思いますw
★ロケーション
BTSナナ駅から徒歩5分程度。昼は十分あるけますが、夜はキャリーを持って歩くのは厳しいですね。
目前にはあのナナプラザがそびえています。と言うかホテル内に立ちんぼが出る珍しいホテルです。
★コストパフォマンス
5000円程度だったと思います。駅も近いし、プールも食事も良いので結構CP高いホテルだと思います。
★サービス
スタッフの質はあまり良くありません。駐車場のおっさんとかフロントのオバサンとかはかなり感じ悪いですね。
まぁ毎晩酔っぱらいのエロおやじを相手しているとさすがのタイ人も擦れてしまうのかもしれないですねw
★客室
部屋の広さは大したことないですが、まぁそういう理由で宿泊するなら十分でしょう。掃除のおばちゃんはちゃんと仕事してくれるのでソコソコ清潔です。
★その他
朝食は意外と美味しかったですね。一階のレストランは夜中でも中々美味しいもの食べれます。
部屋によっては無料で室内WIFIが使用できるみたいですが、私の部屋は無理でした。ロビーは使えます。
お友達の連れ込み料は無料です。(JF無料)たいていのお客さんは毎晩連れ込んでるんじゃないでしょうか。
意外とプールが良かったですね。昼間からビール飲みながらまったりするには十分なプールでした。
客層はほぼすべての人が夜遊客なのでそれ目的でないなら絶対に宿泊してはいけないホテルです。
ホテルの敷地内まで立ちんぼが居ます。アメージング・タイランドですね。
地下にディスコがアリます。まぁ立ちんぼですねw
★総合評価
夜遊目的ならば最高といって良いレベルのホテルです。
と言うかこんなホテル他で聞いたことありません。
そっち系目当てならば一回泊まってみることをおすすめ出来るホテルですw- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月26日
総合評価:4.5
★はじめに
はじめてバンコクを訪れた際に宿泊したホテルです。BKKのベテランがおすすめするだけあって全てにおいて満足できる良いホテルです。
★ロケーション
BTS・MRTアソーク駅まで歩いて5分以内という抜群の立地。プロンポンまでなら歩けます。
ホテルの目の前にはソイカウボーイが御座います。
★コストパフォマンス
一泊7000円程度ですね。日本でいうビジネスホテルの値段でこのクラスのホテルに泊まれるならなんの文句もありません。
★サービス
スタッフの質は上々です。今もいるかは分かりませんが、日本人がいて、観光から夜遊まで相談に乗ってもらえます。
★客室
部屋は思った以上に広いですね。狭い部屋でもソファーとテーブルは標準装備らしいのでくつろぎやすいと思います。
★バスルーム
バスタブにハンドシャワーでした。お湯の出も普通に問題なく使えるレベルです。
★その他
朝食は・・・普通ですね。周りにレストランはたくさんあるので別に無くても困りません。
WIFIは無料です。室内でも1Mくらいは出てたので問題なく使えると思います。
お友達の連れ込み料は無料(JF無料)です。目の前がソイカウボーイなのでそういう客層が多いです。
毎日ペットボトルの水が2本補給されます。電気ケトルと無料の粉コーヒーが部屋にあるので飲みたいときに便利です。
客層は夜遊系ホテルということで・・・
歓楽街の目の前と言う立地ですが、夜は意外と静かです。
大型ホテルですが、あまり団体客はいない様子。
★総合評価
アソーク駅至近と言う立地でどこへ行くにも便利ですし、ホテル周辺にも買物・レストラン・タイマッサなどたっぷりです。
目の前にソイカウボーイということでそっち系の客が多いので、そういうのが嫌な方は宿泊しないのが賢明でしょう。- 旅行時期
- 2009年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
シーロム通りのソンクラーンに参加した際に会場から近いという点が魅力で宿泊しました。
投稿日 2013年10月26日
総合評価:3.0
★はじめに
シーロム通りのソンクラーンに参加した際に会場から近いという点が魅力で宿泊しました。
★ロケーション
地下鉄シーロム駅の目の前です。BTSサラディーン駅も歩いてイケる距離ですね。立体歩道があるので歩くのは楽だと思います。
★コストパフォマンス
一泊1万5千円程度とバンコクにしてはちょっとお高めですが、日本でいうところの帝国ホテル的なホテルなので妥当な値段なのかなぁ。。
★サービス
スタッフは親切でした。ビジネスマンやカップル、ハネムーン客などがメインなホテルなので、リュックサック1つで水鉄砲を持った私は場違い感満点でしたw
★客室
ツインルームでした。あまり広くなかったですね。調度品は良さそうでしたが、全体的に古さを感じます。
★総合評価
シーロムのソンクラーン会場(バンコクで一番盛り上がります!)が目の前という立地だけで選んだんですが、場違い感が半端無かったですw
このホテルは水鉄砲を背負ってびしょびしょな状態でウロウロするホテルじゃありません。(文句は言われませんけどね)- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2013年10月26日
シェラトン グランデスクンビット ア ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク バンコク
総合評価:4.0
★はじめに
キャンペーンで一泊1万円程だったので普段は宿泊しないレベルですが、プール目当てで宿泊しましたw
★ロケーション
MRT・BTSアソーク駅から歩いて5分程度とかなり立地の良いホテルです。
周辺は遊ぶところがたくさん。買物、タイマッサもいっぱいあります。
★コストパフォマンス
通常でも1万円代後半くらいで泊まれます。シェラトンでこの設備なら倍以上してもおかしくないのでかなりお得だと思います。
★サービス
寝坊してしまい、チェックアウト時間を大分過ぎてしまったんですが、笑顔で「マイペンライ」でした。こういうホスピタリティが常連を作るんですよね。。
★客室
部屋は思ったよりも広めでした。少々古さは感じますが清潔です。
★バスルーム
バスタブとハンドシャワーがあり、お湯も出も問題ありません。
★その他
朝食は数も多く、味的にも良かったんですが、C国系と思われる団体が喚き散らしていたのを完全放置だったのがちょっと残念。
WIFIは有料だったはずですが、フロントでWIFIは?と聞いたらユーザーとパスワードを教えてくれました。良かったのかな?
お友達(嬢)を連れ込むのは確か無料だったはずですが、そんな事して遊ぶ人が宿泊するホテルじゃありません。恥ずかしい思いをするのでやめておいたほうが良いでしょう。
このホテルのおすすめはプール♪広さはイマイチですがジャングル風の雰囲気はGOODです。
★総合評価
シェラトンで1万円代ならばかなりお得だと思います。
お値段以上の価値があるとは思いますが、バンコクは良いホテルが多いので目的に合ったホテル選びが肝心だと思います。
お姉さん遊びメインの方ならば、立地的には最高なんですが、他のお客さんはビジネスマンとかお金持ち系カップルとかなのでかなり恥ずかしい思いをすることになりますよ。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月16日
総合評価:4.0
★はじめに
友人が宿泊して良かったとのことだったので、1週間ほど宿泊しました。
6泊で1泊無料というキャンペーンでちょっぴりお得に泊まれました。
予約はスタジオでしたが、アップグレードで1ベッドルームに泊まれました。
★ロケーション
ナナ駅から歩くと10分弱あります。ソイ入り口・ホテル前のバイタクが20バーツなので利用するとかなり便利になります。
レストラン、タイマッサ、コンビニもあるので便利だと思います。
周辺は言わずと知れたナナプラザがあります。全体的にピンクなゾーンですね。
★コストパフォマンス
上記の通り、1泊サービスで7泊30000円くらいでした。
少々古さは感じますが十分満足行く値段だと思います。
★サービス
スタッフはフレンドリーで不愉快な思いをすることはありませんでした。
★客室
部屋は広かったです。高層階だったので見晴らしも良かったですね。
ソファーとテーブルがいい感じでした。
ホテルではなく、サービスアパートメントなので食器や台所、大きめ冷蔵庫完備です。
室内で煙草もOK!
★バスルーム
湯船とトイレと洗面台で一部屋という普通の作りです。シャワーを湯船で浴びると床がびしょびしょになります。
備品はシャンプー、ボディソープ、石鹸が置いてありました。
★その他
朝食はまぁ食べれればOKというなら問題無いでしょう。決して美味しいものじゃありません。
室内で無料WIFIとのことでしたが、つながらなかったので有線LANに自前ルーターで繋いでました。有線LANも無料です。
連れ込み料は無料です。(JF無料)ホテルでなくサービスアパートメントなのでフロントで止められることもありません。
プール・サウナ・フィットネスは使い放題です。プールの席取りはちょっとハードかも。
★総合評価
ナナプラザをメインに遊ぶならば最高とっていいホテルでしょう。
少々古いのは否めないですが、広さと設備の良さは補って余ります。
ただし、夜遊メインの方以外は・・・おすすめできないですね。バンコクピンクゾーンど真ん中ですからw- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
今はニューアルオープンして、Maホテルという名前に変わっているみたいなのでご注意を!
投稿日 2013年10月16日
総合評価:1.5
★はじめに
2~3年前にツアーで4泊ほど宿泊しました。
★ロケーション
BTSもMRTも近いです。歩いて5分程度ですが道が悪いので思ったよりも遠く感じます。
船着場が近く、ワットポーやワットアルンに行くならチョチョイっといけるので便利ですね。
旅行者的にホテル近辺は特に何もありません。ホテル併設のコンビニがあるくらいですね。
インド人街の中にあります。(後述)
★コストパフォマンス
ツアーだったので分かりませんが、飛行機込で4万円程度だったのでお得なエコノミーホテルなのでしょう。
★サービス
スタッフのクオリティは高くありません。
ただし、相手が日本人だとわかると愛想良くなるタイ人は結構多いです。ここのスタッフも当てはまります。
★客室
部屋は狭くて汚かったです。今はどうなっているか分かりませんが、リノベーションしたなら綺麗になっているでしょう。
確かテレビとベッドくらいしか無かったと思います。
室内の喫煙も問題ありませんでした。
★バスルーム
シャワーしかなく、浴びるとトイレの床もびしょびしょになるタイプでした。
備品も石鹸程度しかなかったですね。
★その他
朝食はインド風メインでしたが、卵焼きとかハム・パンあたりは完備しているので普通のご飯と考えれば十分ですね。
お客さんはインド人が大半です。体臭が結構キツイので一緒に行った友人はすれ違うだけでおえっとなってました。
中国人も煩いですが、ワタシ的にはインド人も同レベルです。
しかもマナーというか日本人の常識とずれているので驚きと不愉快で疲れるホテルでした。
白ブリーフ一丁で廊下をウロウロしたり、廊下で喚き出す(本人的は雑談らしい)、チェックアウト時に30バーツ(100円)のジュース代で延々と粘るなどなど・・
★総合評価
インド人御用達という点で私は二度と泊まることは無いでしょう。と思ってたらニューアルオープンしてました。
しかし、インド人街至近のホテルということは、引き続きインド人が多いのは間違いなさそうなのでお断りします。
私ならツアーでこのホテルだったら別のホテルを取って、そっちに泊まると思います。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 1.5
- ロケーション:
- 2.0
- 客室:
- 1.5
-
投稿日 2013年10月15日
総合評価:3.5
★はじめに
ソンクラーン(水掛祭り)をしにパタヤを訪れた際に宿泊しました。
クレイジーで最高にサバーイなお祭りでしたよw
★ロケーション
セカンドロードからちょっと入ってソイブアカオまで行かない場所にあります。セカンドロードのソンテウを使えるのでWS方面からの帰りもラクラク。
ブアカオは両方向可なのでソンテウを使えば北も南も出やすいです。
周辺にはコンビニやレストラン、バービアがたくさんあり、飲んだくれ放題ですw
最近はやりのソイメトロも至近!
★コストパフォマンス
アゴダの緊急値下げメールで5000円ほどでした。
朝食付きで、5000円なら文句はありません。近くには安いホテルがいっぱいありますが、コストパフォマンスなら負けないと思います。
★サービス
少々残念ですが、あまりニコニコしてません。
ソンクラーンで水掛けられて濡れた状態で働いてるわけでも無いのに・・
★客室
部屋は思ったよりも広かったです。ベッドの寝心地も中々。
室内は普通ですね。備品も可も無く不可も無くといったところ。お茶を飲みたかったのに電気ケトルが無かったのは残念。
室内は全室禁煙です。ベランダで室外機の風を浴びながら吸うしかありません。
★バスルーム
シャンプー、ボディソープ、石鹸くらいだったと思います。まぁ普通ですね。
★その他
朝食はプール脇のオープンなレストランで頂きます。味はぼちぼち。残念なのは席数が明らかに足りてないことでしょう。
私はプールサイドのプラスチックテーブルで食べました。まぁプール脇なら煙草もOKなので食後のコーヒーをゆったり飲めるので逆に良かったとも言えますけど・・
WIFIは無料です。フロントでIDとパスワードを貰ってください。室内でも問題なく利用できました。
お友達連れ込み料は無料です。(JF無料)
いい感じのプールがフロントからみて手前と奥とで2つあります。奥は長期滞在風の白人夫婦とかが占拠していたので手前側しかつかってませんが、タオルもあるし、スタッフも気が利くので気持ちよくくつろげました。
タイホテル恒例のペットボトルの水が一日2本貰えます。
★総合評価
私的にはパタヤで3泊以上するならココで決まりです。
沈没外人の屯するエリアなので物価が安い点、英語が通じやすい点、遊ぶ場所が近い点・・・
それでいて夜中は静かに寝れるという、私の遊び方にピッタリなホテルです。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月15日
ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) バンコク
総合評価:2.5
通称ウィークエンドマーケットことチャトゥチャックマーケットです。
平日いったらどうなっているかは分かりません。案外やってそうな気もしますけどw
有名スポットなので詳細は省きますが、行ったことの無い方向けに注意点を4つほど。
1.すーーーーごく広いです。
売っている物事にある程度区分けされていますが、1つのブロックですら広い!
複数人で訪れてバラけると携帯無しで出会えるのは難しいレベルです。待ち合わせ場所を決めておきましょう。
2.すーーーーごく暑いです。
ただでさえ暑いのに屋根が付いてるの+人が多いので熱気ムンムンです。
中でも売ってるかもしれませんが、水分補給にホテルの水を持って行きましょう。
疲れたら座って冷たいものでも食べて休憩をとるのも良いでしょう。
3.商品は一期一会。
いいものを見つけたら即買いが基本です。
後で買いに来ようなんて思っていると迷子になります。
似たような店ばかり、同じ通りなのでまぁ見つかりません。
4.泥棒多いです。
スリとかカバンの下を切って中身を盗むという事件が多発しているとタイ人の間では有名です。
バッグは前で持ちましょう。
以上、あとは気合で頑張ってください。
私は体力的に行く気が・・・
ぶっちゃけプラトゥナム市場の方が快適で安い気がしますが・・- 旅行時期
- 2013年04月
- アクセス:
- 2.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 品揃え:
- 2.0
-
投稿日 2013年10月15日
総合評価:4.0
私がもっぱらバンコクで買物をするのはここMBKです。
駅直結で行きやすいと言うのもありますが、雑多な雰囲気がタイッて感じでお気に入りですw
洋服・携帯・時計・お土産あたりを見て回るんですが、価格交渉は必須ですね。
私のルールだとバーツを10倍して欲しいかと考えて値段設定して交渉してます。
(Tシャツ100バーツなら1000円で欲しいか?ということです。)
Tシャツはパチモノだらけ、時計は当然パチモノ揃い、その他ブランド物も欲すればどこからとも無く持ってきてくれますw
空港で捕まると困る方はパチモノは控えたほうが良いかと思われます。
携帯フロアは1フロア丸々小さい携帯屋がひしめいており、文化の違いを感じますw
タイや他の国で使えるSIMフリーの携帯が格安で手に入るのでアンドロイドの10000円くらいのを一台持ってると旅行時に便利ですよ。
携帯と一緒にSIMカードカードを買えば、その場で設定までしてくれるので是非してもらいましょう。
クーポン食堂のソムタムは絶品(タイ人もそう言ってました)なので是非試してみてください。
一番奥の端っこにある店です。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年10月15日
総合評価:3.5
★はじめに
楽天トラベルで空港送迎+ビール+アップグレード確約+朝食@6500円という好条件を見つけたので泊まってみました。
★ロケーション
アソーク駅から歩いて10分かからないという良い立地です。BTSもMRTも使えるので非常に便利なロケーションです。
ホテルの目の前にファミリマートがあり、ちょっと歩くとロビンソンやターミナル21があるので買物に不自由することはありません。
観光客向けのタイマッサ屋もぼちぼちあります。おすすめはダントツでヘルスランドですね。歩いて5分くらいです。
★コストパフォマンス
送迎が往復で2000円程度、缶ビールが100円、アップグレードで2000円、朝食1000円と言うのオマケたっぷり付きの予約でその通り宿泊出来たので満足感は高いです。
定価だと・・・ちょっと割高感ありますね。
★サービス
フロントはにこやかなタイスマイルで迎えてくれます。
スタッフが基本的にスマイリーなところは気に入りました。
★客室
アップグレードで一番いい部屋に案内されました。
1ベッドルーム+リビング(台所付き)といういい部屋でしたが、眺望は期待しないでください。
リビングはちょっと広すぎて貧乏人の私には落ち着かなかったかも・・
大きめの冷蔵庫や電気ケトル、食器など完備です。屋台で買った物を部屋で食べるのもラクラクですね。
★バスルーム
特筆するようなことはない普通のバスルームです。バスタブついてました。
ボディソープ、シャンプー、歯ブラシ完備です。
★その他
朝食は一階のロビー横のスペースで頂きます。品数は少ないです。味は・・普通かなぁ。。
WIFIは無料です。当然部屋で使用可能。スピードは1メガくらいだったと思います。
ホテルを出てすぐのファミリマート前のタイラーメン屋の牛の血ラーメンはかなりおすすめ。毎晩食べてましたw
私はあまり見かけませんでしたが、お嬢さんを連れ込まれる方が多そうなホテルです。連れ込み料(JF)は無料だそうです。
プールとかフィットネスはありません。一階に好きに使ってイイPCあります。
ホテルの隣りに安いクリーニング店があります。
毎日2本ペットボトルの水が貰えます。
★総合評価
アソーク駅に近くどこへ行くにも便利で、周辺に夜遊びスポット充実してますし、買物も出来る。という便利なホテルですね。
どちらかと言うと夜遊び客用のホテルという感じなので、そういうのが嫌な方は遠慮した方がいいかもしれないです。
気にしない方、または遊ぶ気マンマンのかたにはかなりおすすめ出来るホテルです。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月15日
総合評価:3.5
★はじめに
アソーク駅とナナ駅の丁度中間あたりのソイ11の奥にある比較的新しいく、まだまだ綺麗なホテルです。
料金も部屋の割にお得感アリ。
大通りからはちょっと距離が有りますが、夜中でも明るく人通りがあり、コンビニや屋台、レストランがたくさんあるソイなので独り歩きでも安心でしょう。
★ロケーション
アソーク駅とナナ駅の中間という夜遊び派にはたまらない立地です。
駅からキャリーバッグを引きずって歩くのは少々厳しいかも知れないです。
★コストパフォマンス
アゴダで7000円くらいだったと思います。場所を考えると割高感がありますが、総合点で考えるとお得感アリます。
★サービス
フロントは高級感がありますが、基本的にタイ語オンリーですね。私の英語は通じませんでしたw
スタッフも親切だったと思います。
アソークの有名なマッサージ屋に電話で予約して欲しいと伝えると快く引き受けてくれましたよ。
★客室
思ったよりも一回りくらい広い部屋で、ちゃんと手入れをしている清潔感を感じました。
ダブル希望でしたが、無いということなので初日だけツインに宿泊したんですが、ダブルベッドサイズの寝心地の良いベッド×2でした。
★バスルーム
バスタブ+シャワールームでした。ボディージェルや歯ブラシなど完備です。
ガウンもありました。シャワーを浴びてガウン姿でウダウダしていると海外に来た気分になりますよねw
★その他
室内で使えるWIFIは無料です。フロントでIDとパスワードを貰ってください。ベッドでゴロゴロしながらiPhone等で色々調べ物出来るのは便利ですよね。
ルームキーはカードタイプです。エレベーターもカードをかざして宿泊階のボタンを押すタイプです。セキュリティ的にはいいんでしょうけど・・慣れないと戸惑いますよねw
朝食は1階のレストランで頂きます。マンチェスターユナイテッド公式レストランだそうです。味は中の上って所ですね。メニューは普通ですw
プールは結構綺麗で人も多くなく、ベッド数多めな良いプールです。タオルは置いてなかったので部屋から持って行かないと行けません。
お友達(嬢)を連れ込んでも連れ込み料は掛かりません。(JF無料です!)
★総合評価
総合するとまた宿泊したいレベルの良いホテルなんですが、大通りから遠いのがやはり難点ですね・・
この近辺には他に良いホテルがたくさんあるので・・
まぁこの地区はソッチ目当ての客が多くなるのは仕方ないですが、日本人客の連れ込み率も高いです。
カップルや女性だとイヤな気分になる事もあるんじゃないかな。ソイ内に立ちんぼもチョイチョイ立ってるし。。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月14日
バンコク センター ホテル【SHA Plus+認定】 バンコク
総合評価:2.0
★はじめに
朝早出発の寝台列車に乗りたくて国鉄ファランポーン駅すぐそばのバンコクセンターホテルに宿泊しました。
値段相応の格安ホテルでしたが、使い方によっては凄く便利なホテルだったと思います。
★ロケーション
地下鉄/国鉄ファランポーン駅すぐそば。特に地下鉄はホテル出て目の前です。
近くに遊ぶところはありませんが、コンビニは近いですね。
ちょっと足を伸ばせばチャイナタウンとかカオサンロードとかも数十バーツで行けます。
★コストパフォマンス
アゴダで1000バーツしなかったと思うので3000円切るくらいですね。
これで朝食付きで、しかも荷物預かり無料というのは中々魅力的なお値段だと思います。
★サービス
フロントのお姉さまはニコニコしていて、さすがほほ笑みの国タイといったところ。
一応プールも付いてるみたいでしたが、使ってないのでなんとも言えないですね。
朝食は1階のレストランで広々しているので、席が無いということはないでしょう。
一泊だったので分かりませんが、おそらく毎日同じ飯を食べることになりそうな気配です。
WIFIは有料。たしか結構高かったと思います。
今回私はバンコクセンターホテルに1泊だけして、一週間ほど地方で過ごしたんですが、その間無料でキャリーバッグを預かってくれたのはありがたかったですね。
★客室
至って普通ですね。特筆するようなことはない部屋でした。
ベッドがいい感じにくたびれていて寝やすかったのは想定外w
★バスルーム
至って普通ですね。特筆するようなことはないバスルームでした。
★その他
ホテルを出てすぐの所にファミリマートがあります。便利です。
敷地内のタイマッサージ屋があり、珍しく男性がもんでくれます。やはり力強くて気持ちのよいマッサでした。
入り口脇に妖しいおっさんがタクシーやツアーを斡旋してくるカウンターがありますが、100%ボッタクリなので無視しましょう。
★総合評価
国鉄ファランポーン駅(東京で言う上野駅・東京駅みたいな地方への電車が出る駅)目の前と荷物預かり無料に惹かれて宿泊しましたが、実は地下鉄ファランポーン駅も目の前で中心部へでるのも始発駅でラクラクでした。
他に魅力的なポイントがあるかと言われるとコレと言って何も無いんですが、HISとかのツアーで格安ホテルのときバンコクセンターホテルだと「当たり」と言えるんじゃないでしょうか。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2013年10月14日
グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 バンコク
総合評価:4.0
★はじめに
10月のバンコクは雨季ということで駅直結のセンターポイントターミナル21に宿泊しました。
(バンコクのタクシーは言われた通りに走らないし、乗車拒否もあたりまえで不愉快になることが多いのでできるだけ使いたくないんです)
★ロケーション
BTS/MRTアソーク駅直結、しかも下の階はショッピングセンターのターミナル21という便利さ。
さらに徒歩圏内に夜遊スポット盛沢山というこの上ないロケーションの良いホテルです。
★コストパフォマンス
確かアゴダ経由で一泊1万円くらいだったかな。。
バンコクで一泊1万円は少々高めですけど、国内で同じレベルなら一人2~3万円はするでしょう。当然二人で宿泊しても同じ値段です。
★サービス
大きいホテルなのでチェックインで行列が出来てしまうのはある程度しかたありませんが、フロントは少々人が足りていないのかな?と感じました。
でも無料でアーリーチェックインさせてくれたので帳消しかな・・
ロビーフロアのソファーでコーヒー無料サービスはちょっと嬉しかったですね。
★客室
喫煙フロアに宿泊したのですが、喫煙フロアの廊下&部屋の臭いこと臭いこと。。
喫煙者でさえそう感じたので、非喫煙者の方は予約時に必ず禁煙フロアを指定なさるのが良いかと思われます。
部屋自体はちょっと豪華なビジネスホテルといった所ですね。
高層ビルだけにベランダが無いのは良いとして窓も開かないので窮屈感を感じるかもしれません。
★バスルーム
シャワールームとトイレ・洗面台で一部屋という普通のバスルームでした。
勢い良くシャワーを浴びると水がトイレの床までびしょびしょにしてしまうのはタイスタイルということで・・
★その他
朝食会場は広々とした気持ちのよいレストランですが、C国系の方々が多く宿泊している日はびっくりするくらい煩い&マナー最悪です。
プールはかなりイイですね。ベッドが少々足りていないので早めに行かないと床に座ることになるかもしれません。
お友達(嬢)を部屋に連れて帰っても特にお金を請求されることはありません。(JF無料)
トイレにはウォシュレットが標準装備とのこと。辛いタイ料理で弱ったお尻にはとても嬉しいですね。
★総合評価
やはり何と言ってもロケーションの良さですね。BTS/MRT両方使えて駅直結、しかも周りに遊ぶ所たっぷりというのは魅力的です。
王宮やワットポー、カオサンあたりで遊ぶ以外の目的でバンコクを訪れるバンコク初心者の方にはコレ以上なくおすすめ出来るホテルだと思います。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2013年10月14日
総合評価:2.5
宿泊したバイヨーク スカイから歩いて10分程度とのことなので、
あまり買物をしないくせに巨大服飾ショッピングセンター「プラティナム ファッションモール 」へ行ってきました。
記憶が確かじゃないんですが、メンズコーナーは1フロア半くらいだったかな。女物の3分の1くらいですね。
まぁでもフロアで分けてもごっちゃになるのがタイスタイルなので実際の所は歩いて見ないと解らないですw
私はメンズフロアを1フロアぶらぶらしただけで疲れ果ててしまいましたwそれくらい広いです。
ウィークエンドマーケットほどじゃないですが、国内じゃありえないくらいのだだっ広さでしたね。
肝心の売り物はパチモノTシャツ屋とか、変なセンスのおもしろTシャツとか。。まぁそそりませんね。
ジーンズや短パンは良さそうでしたが、普段スーツで働く身なので3本も持ってれば十分なので遠慮しておきました。
小物系もチープさがプンプンしてるのでこれもご遠慮。
結局長靴下10足、短靴下10足(それぞれ1足20バーツ(60円))とパンツ12枚(10枚1000バーツで2枚オマケ)、
友人へのセクシーすぎるパンツを3枚ほど(1枚200バーツくらい)だけ買って帰りました。
結論としては、MBKあたりで買うよりも安いのは確実ですけど・・掛ける時間と体力を考えると・・
買物好きな女性以外は訪れるメリットがイマイチ無い気がしました。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 品揃え:
- 2.0
-
投稿日 2013年10月13日
総合評価:2.5
アソーク駅直結のターミナル21のフードコートです。
特別コレが旨いってのは無さそう(行列具合から判断)ですが、どこもそこそこのお味かつお値段なので需要は高いでしょう。
観光客がワザワザご飯食べに行くって場所では無いですね。。
まぁ買物がてら小腹を満たすため軽くタイラーメンでもってのは悪くないと思います。
ちなみに私はカオマンガイとマンゴーを食べました。
カオマンガイはパサパサで大したことなかったですが、マンゴーは絶品でしたねぇ。美味かった・・
最初にカードをもらわないと行けないので注意!
その際500バーツもチャージしておけば何でも食べれると思います。
お帰りの際にカードカウンターでカードを返せばお金も返して貰えます。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 2.0









































