旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

penguinさんのトラベラーページ

penguinさんへのコメント一覧全4件

penguinさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく読ませていただきました。

    penguinさん、初めまして。
    マニラの旅行記を読ませていただきました。

    自分も今年になりフィリピンへ行くようになりました。
    マニラは危険というイメージがあるので、
    なるべく行動を控えているのですが、
    penguinさんの行動力に驚かされました。

    ただ、空港からのクーポンタクシーは、
    自分はマカティまで420PHPで行っていますので、
    これはやられたなって思います。

    続きも楽しみに読ませていただきます。
    2014年07月25日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく読ませていただきました。

    今更な返信ですが…

    やっぱりタクシーぼられたんですかねー?
    おかしいと思って1度断って空港内に戻り職員に確認したんですけど、あれはちゃんとしたオフィシャルなタクシーだから大丈夫と言われてしまい、それ以上詮索する気力もなくなってしまいました。
    イントラムロス地区はマカティより遠いにしても価格差がありすぎますね。

    今度はマレーシア旅行を計画中なので、その時はボラれすぎないように気を付けます!
    2014年09月05日00時23分 返信する

    RE: RE: 楽しく読ませていただきました。

    マニラは第1ターミナルはぼられないようでした。
    第3ターミナルは複数の業者が入っていて、
    高い!って言うと、だんだん安い業者が現れ、
    結果的に最初の半額以下で済みました。

    マラーシア、特にKLは何気に犯罪が多い場所です。
    ボクだったらタクシーなんか乗りません。
    危険な香りがプンプンするので。
    地方なら大丈夫だと思いますが。

    気を付けて、良い旅をしてきてください。
    2014年09月05日00時52分 返信する
  • 初めまして、チョックラお邪魔します。

    penguinさん、初めまして。

    初めてのアジアに台湾を今年中に行こうと計画中です、アジアを旅行するのが初めてで日本以外未知の領域、と!言う訳でpenguinさんの旅行記に辿り着きました、これからガイドブックを買って勉強しょうと思っています。

                               churros
    2013年07月24日19時02分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして、チョックラお邪魔します。

    こんにちは。

    台湾の旅行記は山ほどあり、私のなんかあまり参考にはならないと思いますが…。台湾は、とりあえず最初のMRT駅でEasyCardさえ作っておけば、市内の電車とバスは楽勝で乗れるということが分かりました!

    おいしいし、人は温かいし、また訪れたい国になりました。
    英語より日本語の方が通じたりして面白かったですよ。

    楽しい旅行になりますように★
    2013年07月26日19時35分 返信する
  • 旦那様・・・

    こんばんは、penguinさん。

    フィレンチェには宿泊しなかったのですね?
    もったいないような気もしますが、日程は限られているから
    仕方ないですね。

    旦那様、ダダをこねるという表現、いいですね。
    でもそれを許してしまうなんて、ほほえましいです。PENGUINさんも
    ダダをこねたのですか、旅行中に(笑)

    ハネムーンなら多少OKですよ。
    2013年01月12日21時55分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます!

    penguinさん、こんばんは。
    そして、おめでとうございます!

    ハネムーンはやっぱりイタリアですか・・・
    私も迷ったんですよ。
    イタリアかスペインか・・・
    結局、南の方にあるスペインにしてしまいました。
    来月出発ですから、南の方がいいですもんね。

    ローマでカルボナーラですか!
    本場ですもんね、おいしかったんではないですか。
    これからも楽しみに拝見させてもらいます。
    フィレンチェは特にたのしみにしていますよ(笑)
    2013年01月12日21時38分返信する 関連旅行記

penguinさん

penguinさん 写真

4国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

penguinさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

Turkey!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています