peachberryさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年10月20日
総合評価:4.0
去年はEU圏内は通信料でローミング料金がかからなくなってると言うことを知らず、行く各国の現地でSIMを買ってお店で設定してもらうか、事前に調べて自動でセットアップできるカードを使ってました。
今回日本のAmazonで購入。
データー通信専用のPay as you goのカードを購入しiPad mini4 で使用。
iPhoneだったら自動でセットアップ出来たのかな。
OS同じだから変わらないように思うけど、私は自動で繋がりませんでした。
なぜかは今振り返ってもわかりません。
アクティベートは、商品に添付されているEEのアクティベート用のURLページに飛んで手続きです。
不安なのでつい、既に利用された方のアクティベート方法のページに行き、それに従ってそこに記載されているURLに飛んでアクティベートしようとすると思いますが、そうしたことで私はアクティベート出来るページと思い込んでしまい、結果的にアクティベートが出来ていませんでしたが、基本に立ち直ってちゃんと手順を踏めば良かっただけのことでした。
ちゃんとカードに添付されている説明書に記載のURLに飛べば、手続きが出来ます。
Google Chromeだと翻訳ページもあるので、英語が苦手でも中学英語が出来れば、手続きは私にも出来たので出来ると思います。
電話で手続き出来るほど、ヒアリング力高くないし。
購入の際、どれぐらいの容量を買うか悩むと思うので参考までに以下を書き残します。
データー通信のみの2GBのSIMを2300円ぐらいでAmazonで買い、12日利用。
プラハとスコットランドのアイラ島とロンドンで利用。
プラハではトラムの現在地確認に利用していました。
停留所の場所検索、乗っているトラムの位置確認と自由に使えます。
レンタカー利用時は終日カーナビ代わりになり、アイラ島で3日、ロンドンで半日車で使いました。
アイラ島の一部エリアは屋外でも繋がりは悪かったですが、道自体が少ないので迷わずたどり着けました。
アードベック、ブナハーブン、キルホーマン辺りは繋がりが悪かったと記憶してます。
屋内は特に繋がりが悪いです。
ラガブーリンでお友達に頼まれた買い物の確認にメッセンジャー使いましたが、窓に近いところで辛うじて使えました。
余談ですが、アイラ島ではO2のSIMがが良いのかもしれません。
理由はボウモアの街やラガブーリンで気づいたのですが、O2のWi-Fiが有料で飛んでます。
※とはいえ自分で検証してないので確実ではないですが、イギリスだとO2は大手だそうです。
イギリス出身の英会話講師も大手だと行ってました。EEももちろん大手です。
ただしO2は、電話でしかアクティベート出来ないので、英語力が必要です。
英会話スクール中級になるところでしたが、トライしてみたけど語彙+ヒアリング力がなくて無理でした。
ロンドンでは、ウエッジウッドのアウトレットに行くのにカーナビ代わりに使いました。
EEの通信に問題ありませんでした。
全体的にGoogle MAPが主で他に検索で使ったのみですが、12日間(実質活動9日)で1GBぐらいで使い終えました。
ハイウェイでも問題なく使えましたので、速いと評価しています。
余った分はタブレットに入れて日本で使いきりました。- 旅行時期
- 2018年10月
- 通信速度:
- 速い
- つながりやすさ:
- まったく問題なくつながる
- 手続きレベル:
- 特に難しくはない
- また使いたい:
- はい
-
投稿日 2018年10月20日
総合評価:2.0
2018年10月初旬に2泊しました。
サービス料込みで予約サイト比較の最低料金で1泊22000円ぐらいでした。
ちょっと高いかと思いながら、予約サイトの口コミで良い印象を持ったので宿泊。
雨が降る14:30に到着。
30分早いけど、チェックインさせてくれました。
ホテルに入ってすぐ、プールのせいか塩素臭いです。
毎日出入りしてても、終日塩素臭くて喉が痛いぐらいです。
フロントの男性は巻き舌英語で、早口で何度も聞き直しが必要です。
理解してもらおうという感じが薄く感じました。
お部屋について、建物が古いところをリノベーションされてます。
クローゼットはモロペンキ塗り被せられてます。
他はとてもキレイでした。
洗面とバスタブの排水が非常に悪いです。シャワー使うだけでも排水が悪かったです。
バスタブ用の滑り止めが濡れたままでカビ臭かったのがビックリでした。
リネンや清掃などのハウスキーピングは綺麗でした。
キッチンにレンジ、ビルトインオーブン、洗濯機(乾燥機能なし)、冷蔵庫(冷凍なし)、最低限の皿がありますが、カトラリーがありません。
他の方も書いてますが、このアパートの備品にカトラリーはないと思って良いと思います。
私は日本から持って行ってたので大丈夫でした。
ふきんは準備されてましたが食器洗いのスポンジはなかったように記憶してます。
食器用洗剤は置かれてましたが、洗濯洗剤がありません。
乾燥機ですが、地下にランドリールームがあります。
お部屋のカードキーがあれば入れます。
場所は地下で歩いてる人に聞きました(このホテルの職員ぽいひとが16ー17時ごろに退社のため歩いてます。
スーパーは私はバスで3つ目のところにあるSain’sburyで買いました。
大きいしお惣菜も生鮮食品も充実してるし、レンチンものもそのまま食べられるものも充実していました。
2日目の夕方、ミュージカルに行く前に買い物の荷物を置きに戻った際、スタッフにテレビが見れなくなったので部屋に来てもらいました。
ポーターだったせいか直し方がわからないので、どこかに内線電話で修理を依頼してくれましたが、結局直してくれてませんでした。
ケーブルテレビのリモコンの電池が切れてるだけだと思うのですが、電池交換がどうやればできるのか見た感じでわからないリモコンでした。
ミュージカル観に行き夜遅く帰宅した1晩だけだったのでクレームを言わずに我慢して去りました。
場所はピムリコ駅から普通に歩いて5分ぐらい。
学校が近いので子供達の声が日中聞こえてきます。
バスはピムリコアカデミー&ライブラリーにも3分ほどと近いです。
Google MAPを使えば、バス(赤いロンドンバスでテンション上がります)移動は楽でした。
オイスターカード利用だと1日の上限が決まっていますので、地下鉄よりバスが安いです。
電車もガトゥイック空港からビクトリア駅乗り換えで1駅、ヒースローとは地下鉄ピカデリー線でグリーンパークで1回乗り換えるだけなので、移動も楽でした。
総合的にコスパに見合うかと聞かれたら、コスパ悪いと答えます。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス量(別途)高いのでコスパ悪いと思いました
- サービス:
- 2.0
- カトラリーがない、衣類乾燥機は地下に行かないといけない、テレビが修理出来てないのにお詫びの言葉もなかった
- バスルーム:
- 1.0
- ラバーマットはカビてて臭かった。排水が悪すぎます。
- ロケーション:
- 4.0
- 地下鉄の駅もバス停も近くて便利です
- 客室:
- 3.0
- アパートなのでこの広さは通常。建物はとても古いがリノベーションで改善されている。
-
サンマルコ広場行きバス停目の前!スーパーも近隣に2軒あり便利!!
投稿日 2017年01月22日
クオリティ ホテル デルフィーノ ヴェネチア メストレ ベネチア
総合評価:3.5
値段の割には便利でとても良いホテルでした。
マルコポーロ空港からメストレ駅まで空港からのバスで来て、駅のバス停からホテルまで歩きました。大きなスーツケース転がして15分ぐらい歩きます。
難点はそこだけで、あとは便利でした。
ヴェネチア観光の入り口、サンマルコ広場までの市バスがホテル目の前(反対車線)から出ています。帰ってきたらホテルの目の前にバスが停まります。
ベニスカード(バスとヴァポレット乗り放題券。72時間1人80ユーロ。現金払いのみ対応)をホテルのロビーで買って(現金払いのみ)、すぐに観光に出かけられます。
バスは4L番のバスに乗れば、終点がサンマルコ広場です。ホテル目の前のバス停名は、Colso del Popoloです。サンマルコから橋を渡って下に書くInter SPARというスーパーが左側に見えたらすぐのバス停です。駅からのたくさんの方が乗るので、必ず止まります。
※写真はサンマルコ広場行きバス停の写真です
部屋に冷蔵庫があるので、スーパーマーケットがホテル隣と1ブロック行くと大型スーパー(Inter SPAR)が1軒あります。
たくさん歩いて疲れているので、早く部屋に帰ってシャワー浴びてから御飯食べたいとなっても、近くにこれといったレストランがありません。
そこで、スーパーでお惣菜を買って部屋食していました。
特に、SPARの方は2階でお惣菜とアルコール、1階野菜コーナーでカット野菜を購入して、あとはオリーブオイルとレモンと塩コショウで十分立派なディナーでした。
両方のスーパー共にロサリティーチキンがありましたが、Inter SPARの方は親鳥と若鳥があります。若鳥の方が小さいながら味が濃くておいしかったです。
お値段1羽5ユーロくらいです。カット野菜はA4サイズの袋に入って1ユーロ程。
食費はすごく安くて良いです。SPARは18:00くらいまでに行けばお惣菜は選べると思います(閉店は20:00)。
お部屋は清潔でした。部屋のグラスはプラスチックの使い捨てでした。
落として割った人がいるのでしょうか?謎です。
備え付けのドライヤーが壊れていたのですが、リプレースしてと依頼したら、中国人の忘れ物のドライヤーを貸してくれました。
空調もよくきくし、テレビも困らないし(日本語対応ないけど、アメリカ・ロシア・フランス・イギリス・トルコ・アルジャジーラ・アフリカ・中国のニュースが見れる)、ネットはFacebookアカウントがあれば接続できます。1回1時間なので、しばらく使わなかったり時間切れになったら再ログインして接続が必要です。
有料もあるようですが、無料でなんとかつないでました。
詳しくわからないですが、隣のスーパーのレジにSIMがあったりします。ただ、nano SIM対応かまで未確認です。
お値段の割に清潔で便利に観光できたので満足でした。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 格安ツアーだったのですが、値段の割に良いホテルです
- サービス:
- 3.0
- 故障がありましたが、きちんと対応してくれました
- バスルーム:
- 3.0
- シャワーブースのしきりのガラスが幅狭いので床濡れあり。
- ロケーション:
- 4.0
- メストレ駅からは歩くと遠いですが観光にはサンマルコ広場行きバス停目の前!
- 客室:
- 4.0
- 綺麗で清潔です
-
投稿日 2017年01月22日
総合評価:1.0
カタール航空で、ベネチアからのトランジットのため利用しました。
エコノミーでの旅でしたが、ワンワールドのサファイヤ会員のため利用しました。
これまで、JALのマイルでビジネスクラスを使っていたので、海外ラウンジのワンワールド加入航空会社のラウンジを利用してきましたが、空港の規模が大きくてほぼカタール航空の人だらけのこの土地で、このラウンジの利用は本当に残念な感じでした。
トランジットは6時間ほどありましたが、とても身体が疲れました。
ドーハには夜中に到着しましたが、ラウンジの座席数に対する利用者数が多かったため座席確保に苦労しました。
こんなに疲れるなら、空港内のホテルを利用して身体を休めたほうが良かったのかもしれません。今知ったのですが、ビジネスクラス利用者が使えるラウンジの方が設備が良いようなので、旅行会社が料金プラスで提供する、ビジネスクラスラウンジの方が良かったのかもと思います。2~3時間の乗り換えには良いですが、それ以上の利用は厳しいかと思います。
夜中なのでミールはショートパスタやサンドイッチがありました。ソフトドリンクは十分あります。ただ、アルコールはスタッフにオーダーしないと出てこないようです。
ここかどこかの口コミ(ブログ)で、シャワーが使えると知っていたので準備していたのですが、夜中はスタッフが少ないせいなのか女性用シャワーは施錠されて使えず、男性は使えたようです。主人が利用していました。
汗も流せず残念です。
Wifiがつながったので、時間は潰せます。ホントそれだけでした。
ただ、ドーハに着陸する前に見えた、バーレーンの夜景がすごく綺麗でした。
写真に残せなかったので、心の中に残しています。- 旅行時期
- 2017年01月
- アクセス:
- 3.0
- 中央の黄色いクマ?が見えたらすぐですが、スタッフよりエスカレーター前でチケット確認されます。
- サービス:
- 2.0
- 座る場所さえ確保できれば最高に良いのですが。。。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 夜中の人の多さに閉口します
- 施設の充実度:
- 2.0
- お手洗いは使用後すぐに清掃が入ります。夜中の女子トイレ奥のシャワーブースは施錠されてます。男性はシャワールーム使用可。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- ソフトドリンクは自由に取れますが、アルコールはスタッフ経由じゃないと飲めません。ミール充実してました。
-
投稿日 2017年01月09日
総合評価:1.5
場所は分かりやすかったです。15:00-16:00利用。
ただ、国内線のエリアにありました。出国審査後の利用は出来ません。
食事は冷たいものばかりでした(ピザ含む)。サイズも1口~4cm程のものでした。
ピザ、小さいミートパイ、チャーハン(2口の量でスプーンに乗ってる)、クロワッサン、焼き菓子
ドリンクは、ノンアルも含めて食事と飲み物の間に立っている女性に頼みます。
普段、自由に飲み食い可能なところにいるので、監視されてるようでした。
wifiは無料で、特にブラウザ起動は不要でした。
ソファのテーブルの上にネットワーク名があります。通信速度はサクサク繋がりました。
トイレも男女別で個室が1つなので、狭いし居心地が悪かったです。- 旅行時期
- 2017年01月
- アクセス:
- 3.0
- セキュリティを通って2階の隅にありわかりやすい
- サービス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 席数が少なく国内線エリアにある
- 施設の充実度:
- 1.0
- シャワーはなくトイレは個室1つです
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- ドリンクは自由に取れず種類も少ない