旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おかむさんのトラベラーページ

おかむさんへのコメント一覧全7件

おかむさんの掲示板にコメントを書く

  • ヒラルディ邸よさそう・・

    おかむさん、
    初めまして。

    来年にメキシコ行き予定していますが、地震でプエブラが行けないかな?どうしよう・・と思い、旅行記を見せて頂き、考え中です。
    ヒラルディ邸よさそうですね。
    プエブラやめてヒラルディ邸にしようかな?
    タクシーで行った場合、帰りはタクシーを呼んでもらえるでしょうか?待たせておいて帰った方がよいでしょうか?
    もし、おわかりになれば教えて下さいませ。
    カンクンの旅行記も参考にさせて頂きます。

    2017年10月09日01時44分返信する 関連旅行記

    Re: ヒラルディ邸よさそう・・

    wakupuku2さん、こんにちは。

    プエブラには行っていないため、どちらがいいとは言えず申し訳ないのですが…。
    ただ、プエブラは移動時間も含めるとかなり時間を取っていると思うので、ヒラルディ邸のために諦めるのはもったいないかな、という気がします。

    私達は地下鉄移動ばかりでしたのでタクシーは使っていませんが、
    ヒラルディ邸の英語ガイドはフレンドリーでしたのでタクシーを呼んでもらうことは出来ると思います。
    私達の時は別の外国人カップルが一緒で彼らがかなり質問をしていたので1時間ほどかかりましたが、通常はもっと短い(40分くらい?)のではないかと思います。

    時間が読めない中で待たせておくと金額が気になるので、終わってから多少待つつもりで来た時の運転手に「1時間後に迎えにきてね」と頼むのでもいいかと思います。(この時多少多めにチップを払った方がいいです。待ちぼうけくわされる可能性が減ります。)

    周辺は住宅街で治安もよく、すぐ近くのチャプルペック公園にも見所が多いので、あちこち散策してどこかでタクシーを拾うのもいいと思います。

    答えになっておらず申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
    良い旅になることを願っています。



    2017年10月09日07時37分 返信する

    RE: Re: ヒラルディ邸よさそう・・

    おかむさん

    タクシーの使い方のご教授有難うございます。チップで1時間後、グッドアイデアです。

    プエブラ→ヒラルディ邸のために諦めるのはもったいないかな、なんですね。

    今のところ、復旧状況がまだわからず、来年まで待ったら復旧するかな?と迷い始めました。プエブラ一日現地ツアーを申し込むつもりの日が空いて、ヒラルディ邸行こうかな?という考えですので・・

    チャプルペック、ヒラルディ邸も行ってみたくなり、限られたメキシコでの周り方を再検討しようと思います。
    2017年10月09日15時32分 返信する
  • 有難うございます。

    おかむ様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年09月25日04時56分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん

    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    国内旅行へも頻繁にあちこち回られているようで、羨ましい限りです。
    これからもよろしくお願い致します。
    2015年09月25日09時02分 返信する
  • 災難でしたね。

    おかむさん

    近い旅行記からこちらに来ました。
    旅行記の題名もなんだか似ていて。

    トイレ、災難でしたね。
    で、ふと思ったんですが、そこはちゃんと男性用トイレでしたか?
    「DAMEN」「HERREN」の区別はちゃんとついてますでしょうか?
    ちなみに
    「DAMEN」女性
    「HERREN」男性
    です。

    余計なおせっかいですよね。でも、ちょっと老婆心ながら・・・。

    ペコリーノ
    2012年04月27日17時04分返信する 関連旅行記

    RE: 災難でしたね。

    ペコリーノさん

    ドイツ語は全く分からないので、性別の表現も今知りました。
    ただ、ちょっと前のことなので覚えていないのですが、多分男性用で合っていたと思います。
    男性用便器もあったはずなので。
    ご指摘ありがとうございます。

    ちなみにこの時の旅行では、この後パリに行ったのですが、そこで有名なデパートに入ったところ、トイレが男女兼用でした。
    日本でデパートのトイレが兼用って無いですし、明確な表現(男女マークが出てるとか)でもなかったので、かなり躊躇しました。
    結局通りかかった店員に確認して入ったのですが、トイレも国によって文化があるんですね(笑)。
    2012年04月28日22時49分 返信する

    RE: 失礼しました。

    おかむさん

    失礼しました。上から目線でしたね。
    普段も年下の男性の面倒を見るって言うことが多いもので。

    私はそれを逆に利用しようとしたんです。
    プラハの博物館でトイレの場所を聞いたら、そこの係員さんが「無い」って言うんです。「ここには無い、外に行け」と。

    私は「はあー?」と切れそうになりました。博物館にトイレが無いなんて、訳わかんないでしょ?で、探して行きました。行ってわかったんですが、女性用トイレには鍵がかかっていて入れないんですよ。隣の男性用は開いているのに。周りに誰も居なかったんで、男性用に入っちゃいました。で、見つかったら「外国人だから分かんないもーん。」と、開き直ることにしました。見つからずに済んだんですが。
    女性用トイレは、博物館の同じ建物にあるカフェスペースに有りました。でも、そこは博物館の外だったんです。
    そんなこともあったんで、こんなことを書いてしまいました。

    私も訳がわからないで、なんだか非常に怒られたりしたんですが、そんなときには
    「だって外国人だから分かんないもーん!」
    と、開き直ることにしています。

    ペコリーノ
    2012年04月29日21時46分 返信する
  • ジョジョ立ちに爆笑

    おかむさん

    こんにちは。ローマの旅行記、お邪魔してます。

    ローマはかなり昔に行ったことがあるのですが、おかむさんの旅行記は美しい写真ばかりで見入ってしまいますね〜。

    サン・ピエトロ寺院内のクリスマスのオブジェ。
    クリスマス前後でそんな仕掛けがあるなんておもしろいですね。
    ヨーロッパは夏しか訪れたことがないので、クリスマスシーズンに訪れると宗教面での新たな発見できそうですね。

    そしておまけのジョジョ立ち、わたしも何年か前にHPで見てハマっていたので思わず笑ってしまいました。
    やっぱり人に撮ってもらうのは恥ずかしいのでセルフタイマーで撮影したのでしょうか(笑)?

    ちなみにコロッセオ、欧州金融危機によるイタリアの財政危機のせいで清掃費も削られたと最近ニュースで見ましたが、バックに映る姿は壮麗で素晴らしいですね。
    それとも、昼間だと汚れが目立つのでしょうかね?

    それでは、また別の旅行記にも訪問させていただきます!
    2012年03月24日12時58分返信する 関連旅行記

    RE: ジョジョ立ちに爆笑

    エンリケさん こんばんわ。
    メッセージありがとうございます。

    イタリアの金融危機はニュースで見ていましたが、清掃にまで影響が出ているのは初めて知りました。
    私はゴミなどは気になりませんでしたが、長い歴史のある建造物が一時的な財政難の影響で管理が行き届かなくなるのは残念ですね。

    エンリケさんの旅行記も見せていただいたのですが、ものすごい旅行数ですね。何カ国くらい回っているのでしょうか?
    特にマチュピチュは行ってみたい場所の一つなので、興味深く読ませていただきました。
    次回海外旅行に行く際にはエンリケさんの旅行記を参考にさせていただければと思います。

    2012年03月25日21時26分 返信する
  • イタリア時間

    はじめまして、spumamiといいます。

    美術館のストとか、17時前に地下鉄が終了していたり・・・。
    イタリア時間にまんまと嵌った感がとても微笑ましかったです。
    人の不幸を笑っているんじゃないですよ!
    僅かな滞在日数で存分にイタリア時間を味わえるだなんて幸運な方というか。

    キージ家礼拝堂を観れなかったのは残念でしたね。
    ありますよね〜入り口が分からないこと。私も度々経験しています。
    本当に、他の人の旅行記をみると「なんで皆、スムーズに見つかったんだろう〜」
    って思いますね。なんだか共感を得れる旅行記で、とても親近感が湧きました。
    楽しかったです♪
    2012年01月10日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: イタリア時間

    spumamiさん、こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

    spumamiさんは頻繁にイタリアを訪れているんですね。
    人それぞれ自分にハマる国ってありますよね。
    不思議です。

    僕のハマった国はアメリカなのですが、それでもまたイタリアに行きたいとは思っているので、spumamiさんの旅行記を参考にさせていただきます。
    ヴェネチアとか良いですよね。だいぶ前に一度行っているのですが、旅行記で写真を拝見して懐かしくなりました。

    spumamiさんが次に行かれるのはまたイタリアでしょうか?
    行き慣れている方の現地の最新情報を期待しています。
    2012年01月11日22時16分 返信する
  • はじめまして!

    おかむさん、はじめまして! サウスピーチと申します。

    ローマ編、とてもよかったです! 個人的に、このような細かい情報や感想が書かれている旅行記が好きなので
    (自分もいっしょに旅行している気分にさせてもらえるので)、とても楽しめました♪

    おかむさんとは旅行スタイルも似ているようで、食事や買い物にはほとんど時間やお金をかけず、
    とにかく色々と見て回りたい派です。 ただ、色々な方の旅行記を見ていると、たまには時間をかけて
    普段食べれないような美味しいものをゆっくり味わうのもいいなぁ〜、とも思います。
    歴史に興味があるので、特にフランスではあちこちで遥か昔の出来事に思いを馳せながら感動しまくりでした。(^^;
    残念ながらイタリアにはまだ行ったことがないので、おかむさんの旅行記、大変参考になりました。

    モンサンミシェルは島内に泊まられたのですね。 私も最後の最後まで迷いましたが、結局対岸のホテルにしました。
    やはり島内散策が魅力だと私も思いますので、次に行く機会があれば、島内にしたいと思います。
    おかむさんの時は、夕日(寝坊の為 ^^;)と日の出(天候の為)が見られなかったようですが、
    私は全て見ることができたので、ラッキーだったと思います。

    続きのロンドン編、楽しみにしています♪

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
    2012年01月10日00時18分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    サウスビーチさん、はじめまして。
    メッセージありがとうございます。
    単なる日記ではなく、出来るだけ見ている方の参考になる旅行記が書ければ、
    と思っていますのでメッセージでそう言っていただけて嬉しかったです。

    サウスビーチさんはアトランタに住んでいたことがあるんですか?
    僕も昔シアトルのあたりに半年だけ留学していたことがあって、旅行記には書いていませんが、アメリカにはその後も何度も行っています。
    そんな訳で元々アメリカ好きなのに加えて、数ヶ月前に会社の友達がアトランタに留学したので、会いに行きたいと思っていたところで興味深く読ませていただきました。
    結婚式の写真で苦労された話は、アメリカっぽくて面白かったです。無事に写真が手元に来て良かったですね。

    モンサンミッシェルの旅行記では、夕景から夜に至る過程を初めて見れました。
    僕も寝過ごさなかったらこんな景色が見れたんだろうな、と思うと残念です。
    実は今回のローマ旅行でも、最後の一泊だけパリに行って、年越しカウントダウンを迎えるつもりだったのですが、また寝過ごしてしまいました。
    フランスに行くといつも一番肝心なところを寝てしまいます・・・。

    また定期的にお邪魔しますので、新しい旅行記が増えるのを楽しみにしています。

    2012年01月10日22時05分 返信する
  • 今日は

    WX5の画像を探して来たのですが、ウイーンと有ったので旅行記も読ませて貰いました。
    私もフィンエアーで今年行ったばかりです。
    美術史美術館は確かに何であんな名前なんでしょうね。

    それからパリは大分前に行きました。
    いつかはモンサンミッシェルに行きたいと思っているので参考になりました。
    私は鉄道で行こうと思って居ますが、バスに乗る場合は右側の席にします。

    http://www.geocities.jp/mh8401/
    2010年11月30日15時11分返信する 関連旅行記

    RE: 今日は

    丁寧なメッセージありがとうございます。
    HPを拝見しましたが、海外旅行に頻繁に行かれているようで、羨ましい限りです。

    去年買ったデジカメを持っていたのに、夜景をキレイに撮るためにWX5を追加購入してしまいました。
    元々持っていたデジカメも持って行っていたので撮り比べをすれば違いが分かったのかもしれませんが、個人的にはWX5は"感動的な美しさ"とまでは思わなかったです。
    あと、動画は風切り音がひどいです。
    kakaku.comの掲示板にどなたかがエアーフィルター1枚重ねで解消できたと書いていましたが、いずれにしてもデフォルトではひどいノイズです。
    悪いところばかり書きましたが、今は値段も落ち着いているでしょうし、トータルでは良いカメラだと思いますよ。

    モンサンミッシェルに行かれるなら、旅程に余裕を持たせて現地で1泊されることを強くオススメします!
    私もハッシーさんのHPを拝見して、次の海外旅行の参考にさせていただきます。(私の場合、次の海外旅行は早くても1年先だと思いますが・・・)
    2010年11月30日22時14分 返信する

おかむさん

おかむさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おかむさんにとって旅行とは

心のリセット。

自分を客観的にみた第一印象

ノンキで楽観的な人見知り。
アメリカ大好き。

大好きな場所

アメリカ西海岸(特にL.A.とラスベガス)

大好きな理由

世界最高のエンターテイメントがそこにあるから。

行ってみたい場所

フィジーなどの南国リゾート

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています