旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朧月さんのトラベラーページ

朧月さんへのコメント一覧全10件

朧月さんの掲示板にコメントを書く

  • よくご存知で

    朧月さん

    千本釈迦堂、千本閻魔堂もいいですね。

    釈迦堂の本堂も歴史ある建物ですが、
    霊宝殿の仏像は一見の価値ありですね。

    おかめさんとは、ご対面されましたか?

    morino296
    2008年08月30日09時46分返信する 関連旅行記

    RE: よくご存知で

    掲示板を見ていなくて、返信が大変遅くなりました。すみません。

    この時期の京都の暑さは覚悟していましたが、暑くでなかなか進めませんでした。兎に角熱中症にならないように気をつけました。

    私は、百鬼夜行が好き?!で、いつかは行ってみようと思っていました。
    ですが、ちゃんと見られませんでしたので、もう一度今度は朝でなく、昼間に行ってみます。(笑)

    千本釈迦堂の霊宝殿に行かれたんですね。
    美しい仏像があり、おっしゃる通り一見の価値ありですね。
    おかめさんとも対面しましたよ。
    本堂にたくさんおかめさんがいらっしゃいましたし、外にも大きなおかめさんがいらっしゃいましたね。

    朧月
    2008年09月13日23時48分 返信する
  • 妖怪ストリート

    朧月さん

    大将軍商店街の妖怪をご存じとは、さすがですね。
    あまりメジャーではないと思いますが、私も一度行きました。

    北野天満宮、合格祈願のお礼参りでしたか。
    受験シーズンと観梅の時は、凄い人ですね。

    morino296
    2008年08月30日09時39分返信する 関連旅行記
  • 千年紀

    朧月さん

    お邪魔します。
    石山寺、源氏物語千年紀の飾り付けがたくさんありますね。
    京阪電車のペイントも、力が入っていますね。

    光ルくん、暑さの中、ご苦労様です。
    バイトでしょうが、キツいでしょうね。

    大津港あたりは、景色もよくて素敵ですね。
    遊覧船にのると、また、違った景色が眺められますね。

    この後、京都へ行かれたようですが、厳しい暑さだったのでは。

    morino296
    2008年08月30日09時32分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!お久しぶりです。

    京都の床涼しげですね〜。暑い京都の先人の知恵、すごいです。川床料理も食べてみたいです!
    2008年08月25日09時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!お久しぶりです。

    どうも、お久しぶりです。

    掲示板を全然見てなくて、気付くのが遅くなりました。すみません。

    カップルだらけの川の西側ではなく、人のいない東側から夕闇迫る鴨川を撮りました。
    私もいつかは川床料理食べてみたいです。

    > 京都の床涼しげですね〜。暑い京都の先人の知恵、すごいです。川床料理も食べてみたいです!
    2008年09月13日23時37分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    朧月さん

    新年明けましておめでとうございます。
    お誕生日、おめでとうございます。

    穏やかな良いお正月をお過ごしになったと思います。

    今年も健康で楽しい旅が沢山できるといいですね。

    寒の入り、寒さもこれからと思いますが、
    お大事に!

    morino296
    2008年01月06日23時35分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます

    morino296さん

    あけましておめでとうございます。
    そして、誕生日のメッセージありがとうございました。

    もう誕生日がきてうれしい歳ではなくなってきてますが、
    それでもお祝いしてもらえるのはうれしいです。

    いつも見て頂いて恐縮です。
    今年も色んなところへ行ってたくさん写真撮りたいなぁと思ってます。
    またよろしければ旅行記をアップした時には寄って頂けると幸いです。

    今年も宜しくお願いします。

    朧月
    2008年01月07日12時49分 返信する
  • あけましておめでとうございます。

    いつも観させてもらってます。今年もよろしくお願い致します。
    yyayya
    2008年01月02日16時25分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます。

    yyayyaさん

    あけましておめでとうございます。
    返事遅くなって申し訳ございませんでした。

    いつも見て頂いて恐縮です。
    今年も色んなところへ行きたいなぁと思っております。

    また、旅行記アップしましたら、寄ってみて下さい。

    それでは今年も宜しくお願いします。

    朧月
    2008年01月07日12時08分 返信する
  • 眼鏡橋

    だいぶ前になりますが台風で流失して
    造り直した??橋ではありませんか
    私も今から47年前観光しました
    すばらしい観光地とおもいます
    2007年12月03日17時15分返信する 関連旅行記

    RE: 眼鏡橋

    徒然さん、こんにちは。

    眼鏡橋ですが、
    確か台風で流されたってことがありましたね。その橋だと思います。
    私は今回初めて眼鏡橋を訪れたのですが、47年前と比べて変わってましたか?
    眼鏡橋以外の橋も随分と古そうな感じでした。
    とっても趣きがあってよかったです。

                               朧月
    2007年12月04日12時41分 返信する
  • 楽しませて頂きました

    朧月さん

    はじめまして。

    京都、大津と旅行されたのでしょうか。

    鷹が峯は、紅葉には少し早かったようですが、
    その分、ゆっくりと楽しまれたのではないでしょうか?
    私も、紅葉を見に行きたいスポットの1つで、
    8月に下見に行きました。

    観光客も少なくて、良いですね。
    光悦寺の参道、光悦垣、雰囲気がありますね。

    大津祭りの宵宮、日吉大社も良いですね!
    私も大津祭りは大好きで、
    大津曳山展示館の方にいろいろ教えていただいています。
    日吉大社も2度行きましたが、
    琵琶湖も望めて雰囲気がありますね。

    時期は違いますが、同じ場所を旅されていて、
    嬉しくなってしまいました(自分勝手ですが)。

    有難うございました。

    morino296
    2007年11月03日07時38分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませて頂きました

    morino296さん

    はじめまして。

    紅葉のベストシーズンに京都に行きたかったのですが、
    宿ももうまともにとれそうもなく、何より毎年大津祭に行っておりますので
    紅葉とは関係のない時期に行きました。

    後で気がついたのですが、鷹が峰に行く前に参考にさせて頂いたのが、morino296さんの旅行記でした。ありがとうございました。
    紅葉の名所ですので紅葉していないこの時期は静かでよかったです。

    morino296さんの行かれている所は、私も興味のある所ばかりでこちらこそ嬉しくなりました。

    またお邪魔させて頂きます。
    ありがとうございました。

    朧月





    2007年11月04日12時21分 返信する
  • 朧月さん、お気に入りリストへの許可ありがとうございます。

    また時々、おじゃましますのでよろしくお願い致します。
    2007年10月09日08時52分返信する
  • はじめまして

    朧月さん はじめまして
    私の好きな奈良の文字に誘われて伺いました、
    懐かしい風景の数々見せて頂いて
    奈良行きたい病が発病しそうです。
                 義臣
    2007年08月19日16時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    義臣さん、はじめまして。
    奈良には十年位ぶりに今年行きました。
    台風で生憎の天気でしたが、また良い天気の時に行けたらいいなと思っています。
    まだ登録の途中でして、また覗いて頂けたら幸いです。

                         朧月
    2007年08月19日19時52分 返信する

    RE: はじめまして

    是非 是非 お待ちしています

        義臣

      朧月さんてあの歌の朧月で?
    2007年08月20日15時43分 返信する

    RE: はじめまして

    歌は全然関係ないんですよ。
    ただ、霞がかかった春の夜の月が好きなので・・・。
    2007年08月21日12時11分 返信する

    RE: はじめまして

    そうですか。。
    実は私 童謡 唱歌が好きなので つい 何方も 
    なんて思いこんでしまいました。
                   義臣
    2007年08月21日17時33分 返信する

朧月さん

朧月さん 写真

  • 旅行記

    46

    133

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年08月17日登録)

    45,015アクセス

0国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

朧月さんにとって旅行とは

人生そのもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています