ぷうすけさんのクチコミ全9件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年02月05日
-
新規のダイビングの方には不親切なのでリピーターのショップだと思います。
投稿日 2014年02月04日
総合評価:1.0
ダイビングの出港前はあわただしく、説明もなく、レンタルのBCの大きさを合わせるとすぐ出港で、私が行った日のダイビングは、波が高く船酔いしました。私は船酔いのため、1ダイビングで諦めました。帰港して着替えると、お客様もスタッフもアンテロープのホテルに帰ってしまって、他のホテルから行った私達だけでだれもいない状態に。仕方なく、海に一緒にでていない状況を把握していない、受付の方に次の日の海のコンディションを聞くと、この日の波の高さが静かでこれ以上静かな海はないと言われました。この話で次の日のダイビングをキャンセルしましたが、次の日、主人だけ参加すると、前の日よりずっと静かな海だったそうです。レンタルBCも穴があいていて空気が漏れており、レギュレーターは息をするととんでもない音がし、お弁当に食べられない食べ物の変更もお願いして了承して貰っていても変更されずにいたり、ショップから渡された価格表にレンタル料フリーになっていたレンタル商品の料金まで払わされ、誤りを指摘すると、間違ってますの一言で払わされました。不親切なショップなのでアンテロープのホテルに泊まっている慣れているリピーターのショップだと思います。
- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- 水の透明度:
- 4.0
- 難易度:
- 1.0
-
投稿日 2014年02月04日
総合評価:1.0
去年の8月にパラオの持ち込み紙たばこ税の値上げがあったようです。今まで、200本無税だったのが、20本無税に。残りの180本にかけられる税金がとても高く、私達は、66ドル10セント徴収されました。日本で買うより高いです。気をつけて下さい。幸い、私達は旅行会社からの情報も200本無税と、旅行会社の情報が間違っていたため、旅行会社が保証してくれましたが。
- 旅行時期
- 2014年02月
-
投稿日 2014年02月04日
総合評価:3.5
いつもは選ぶビーチがあるホテルをやめて、パラオプランテーションリゾートを選んでみました。本当にジャングルで、蚊が多くて噛まれやすい私は虫除けを手放せませんでした。ホテルの部屋は、清潔ですが、棚の扉のほとんどが閉まらず、半開き状態で中に置かれている掃除道具が丸見えでした。スタッフはフロントに日本人が多く、とても親切です。勿論、他のフィリピン人スタッフも親切でした。宿泊金額に見合った設備投資をして、設備を直してくれれば良いホテルだと思います。
- 旅行時期
- 2014年01月
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:1.5
山の上のホテルで、南の島なのに寒かったです。周りに何もなく、タクシーもない島なので、街に行くのにホテルの車で往復16ドルかかります。街に、食事に行くのに送迎のお店もあったので、ホテルのフロントで聞くと迎えに来てくれないと偽の情報を教えられ、お店で確かめると送迎ありでした。お部屋のインフォメーションは、電話のかけ方など、間違った情報が載っていて、毎日、みみずが床をはってました。部屋数は多いですが、私達には、使い勝手が悪かったです。食事は、毎朝、食べてみたのですが、トマトが、最初の日は赤いのですが、次の日から、出来なかったのか、真っ青のトマトばかりでました。プールも誰も使ってないからか、枯れ葉が浮いた状態で、掃除がされてませんでした。部屋の掃除は私達しか泊まってないからか、掃除の道具を部屋の外に置きっぱなしでした。リゾートに来た気分を台無しにしてくれます。スタッフは、フレンドリーな良い方と、悪い方が両極端であまり、楽しくなかったです。最後に精算まで間違われ、おつりをセント硬貨でじゃらじゃらと払われました。島事態は良かったので、又行きたいのですが、このホテルには2度と泊まりたくないです。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 街に遠すぎて、タクシーもなくホテルから出るのに16ドルかかります。
- サービス:
- 2.0
- フロントのスタッフに格差ありすぎです。
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 1.5
- 海も見えず、、ゴルフするかたなら
- 客室:
- 3.0
- 広いだけです。
-
投稿日 2012年07月12日
総合評価:2.5
ポーターやフロントの接客は日本人だし、良かったので、夕食もホテルでしましたが、バイキングの味は悪いし、接客は、飲み物を頼もうとして手を挙げても見ないふり、人が足らないのか食事をした人の片付け重視でした。レストランの接客は日本人ではありませんでした。レストランの接客は日本語が話せる程度で雇用してるのではないでしょうか?
- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 1.5
- フロントやポーターの対応はよいです。
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 接客も味も悪いです。
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2011年11月07日
総合評価:1.0
スタッフは笑顔なのですが、ホテルの日々の状態を把握しておらず、レストランまでの行き方を聞いて行ってみると、レストランには全くスタッフが居なく、仕方なく座って待ってると5分ほどして、今日は予約でいっぱいですと追いかえされました。レストランの行き方を聞いた時点で予約でいっぱいで食事できないことを教えて下されば、無駄な時間と行程を過ごさなくてすんだのにと思いました。忙しそうなスタッフを捕まえたわけではなく、フロント前でたたずんでいたスタッフから、声をかけられてだったので余計に不満に思えました。それから、朝7時前に上の部屋でどんどんとベッドから何度も飛び降りる音が、フロントにチェックアウトの時に伝えると、上の部屋には小さな子供さんがいるからですね。と。解ってれば、上下の部屋割を変えてくれてれば、問題なかったのにと、本当に老舗のホテルなのかとスタッフの質を疑うほど、思いやりのないホテルでした。
- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- キャンペーン価格で宿泊しましたが、実際の価格での宿泊ならば、最低
- 接客対応:
- 1.0
- スタッフはいるのですが、ただ居るだけ
- 風呂:
- 2.5
- 客室に同じ
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 予約なしで入れなかった
- バリアフリー:
- 1.0
- 古いので全くバリアフリーにはなってない
-
投稿日 2011年07月05日
総合評価:5.0
ルネッサンスリゾートに宿泊したのではないですが、食事と温泉を利用しました。食事は、品数が多く、とても満足でした。地元の人に聞くと、沖縄の魚はあまり美味しくないと言われましたが、にぎりも美味しく、ありとあらゆる料理がビュッフェで並んでいました。地元の方もディナーより料金が安い、ランチで利用されることがあるそうです。
温泉は、普通のお湯と変わりなく感じました。が、装備は、とても良かったです。
それから、玄関でお迎えとお見送りしてくれるオウムが最高です。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2011年06月28日
総合評価:2.5
良い情報は、他の方がかかれてるので、悪い情報を。メールでランチの質問をすると、食事は、行く前から電話で予約が必要との返事が。せっかくの旅行を時間に縛られるのが嫌で、時間予約せずに到着すると、予約がいるのは夕食のみで、それも当日着いてからでも充分でした。電話代出して、予約する必要はなかったです。
他の方が部屋が開いていれば、無料ランクアップして下さると書いてましたが、フロントの方から、部屋が開いているのでとランクアップを勧めますが、有料でした。気分が悪いので無料の方には、口止めが必要だと思います。それから、HPでHPDポイントっていうのがありますが、ランクアップの部屋代には使えませんでした。
接客は、皆笑顔ですが、本当の親切心がない表面だけのホテルのような気がしました。
情報がなく、宿泊すると、嫌な思いしなくてすむホテルなので下調べしないでいけば良かったと思いました。。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- 住宅街の中で、看板も目立ちにくく、ナビがなければたどり着けないと思います。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 4.5
- デラックスルームは綺麗で、部屋が土足厳禁なのがとても良いです。
- 接客対応:
- 3.0
- 表面だと接客教育がされていると思います。
- 風呂:
- 4.5
- シャワーもお風呂も家のお風呂の様な感じです。
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- とても美味しかったです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 1階なら問題ないかな?