旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宇野モフさんのトラベラーページ

宇野モフさんへのコメント一覧全6件

宇野モフさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    モフさん、私の旅行記へのご訪問ありがとうございました。アルパカ牧場のアルパカ、可愛過ぎです。モフさんのお名前はこのアルパカのモフモフに何か関係があるのでしょうか(^-^)?

    実はヨルダンの旅行記はまだ半分しか書きあげていません。このあと砂漠ツアーに出かけます。その時に会ったラクダたちの可愛い表情がこのアルパカの写真を見て思い出されます。モフさんが書かれているようにアルパカはラクダの仲間なのですね。旅行記の続きは年明けになりそうです。よろしければまたご訪問ください。
    2009年12月25日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    初めまして、ちゃむらさん。
    ご訪問くださりありがとうございます^^

    具体的にヨルダンへ行く計画は(今のところ)ないのですが、以前放浪中に、
    お子さんの写真が生き生きした表情で捉えられている素敵な旅行記に出会えたので、
    立ち寄らせていただきました。
    旅行記は、飛び飛びで読ませていただいたので、また今度ゆっくり拝見させてもらいます^^

    砂漠ツアー、良いですね〜。
    砂漠でラクダに乗ったなんて羨ましいです!><
    自分もラクダに乗ったことが1度だけあるんですが、場所は、超日本でした(笑)

    ちなみに、「モフ」の名前の由来は、残念ながらアルパカからではありません。
    「毛布」からきています。
    でも、名前を決める際に姓名判断で「毛布」では織田信長並に非凡な人生を送ると出たので、
    平凡な人生が送れるモフに急遽変更しました(笑)

    それでは、どうぞよいお年を。。。☆

    宇野モフ
    2009年12月31日23時23分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは、はじめまして

    隠岐島の旅行記の写真、素晴らしかったです。
    是非、行ってみたくなりました。

    sagami
    2009年11月23日23時35分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    初めまして、sagamiさん。
    ご訪問くださりありがとうございます^^

    隠岐の写真を気に入っていただけたようで嬉しいです。
    本物の風景は、もっと!素晴らしいですよ♪
    海も澄んでいて、泳いでいる魚が上からも見えました。
    写真は、上手く撮れなかったので載せていませんが(笑)

    いつかsagamiさんも行けると良いですね^^
    書き込みありがとうございました。

    宇野モフ
    2009年11月25日23時03分 返信する
  • 見やすく面白いです

    宇野モフさま

    はじめまして!
    メルマガのクチコミから訪問しちゃいました。

    あまり予習しないでパリに行ったため「レ・ドゥ・ムーラン」は素通り
    「壁抜け男」はみませんでした。恥。

    パリに行く時はリベンジしてみたいと思います。
    どの旅行記もコメントが分かりやすく欲しい情報があり思わずふむフムと読み込んでしまいます。

    旅行記upこれからも楽しみにしています。
    また訪問させていただきま〜す。

    すずめ
    2009年11月15日09時02分返信する 関連旅行記

    RE: 見やすく面白いです

    初めまして、すずめさん。
    ご訪問くださりありがとうございます^^

    旅行から戻って、あとから気づいて、あ〜・・あそこに行っておけば良かった・・!><
    って思うことってありますよね、分かります分かります!(笑)
    でも、だからこそもう一度行きたい願望が生まれて、
    また次行くために、日々の生活が頑張れたりするのかも。

    次回、リベンジできると良いですね^^
    自分もいつか、レ・ドゥ・ムーランでクレームブリュレを食べたり、
    ムーラン・ルージュで踊ってみたいです。

    旅行記は、しばらくは国内のものが続きそうですが、またお気軽にどうぞ♪^^

    宇野モフ
    2009年11月15日20時49分 返信する
  • モンサンミッシェル

    宇野モフさん、はじめまして!
    表紙の美しい風景に惹かれてお邪魔しました。

    モンサンミッシェルは5年前にツアー参加で、同じくルレ・サンミシェルHに泊まりました。

    早朝、ホテルのバルコニーから見た朝靄の中に浮かぶモンサンミッシェルは神々しいほど美しかったです。

    11月下旬ですと観光客も少なくて(?)味わい深いですね。
    私が訪ねた5月は人が多く、石段を歩きながら「サバ?」「サバ!」
    とささやきながら、息も絶え絶え上がって行った記憶が蘇りました。

    宇野モフさんのお写真を拝見して、中世の街並みを歩いた気分になりました。
    こんな板葺きの建物があったなんて、知りませんでした。
    雀ちゃんの載った屋根の板を見ると、かなり厚みがあって頑丈に造られているのにもビックリ!

    中世の街並みを歩くのが好きなので「もう一度行きたい。」から
    「絶対行く!」に昇格しました。(~_~;)

    あの素敵なレースが掛けられた窓のホテルに泊まって中性の街を探検したいものです。

    しっかり楽しませ頂きました。
    一票投じて失礼します。

    エム
    2009年11月14日14時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: モンサンミッシェル

    初めまして、エムさん。
    ご訪問くださりありがとうございます^^

    同じルレ・サンミッシェルに泊まられたんですね。
    部屋からの眺めは本当に最高で、0時にライトアップが消えるまで眺め続けました。
    また、朝には夜と違った顔で、どのタイミングで見てもトキメキました。

    11月頃はオフシーズンのためか観光客も少なく、
    モンサンミッシェルは閑散とした場所、という印象が残ったぐらいです。
    きっとエムさんの記憶とは大分違う印象になってるんでしょうね(笑)

    モンサンミッシェルは修道院内も大変良かったのですが、小さな街並みにも心惹かれました。
    自分も、エムさんの隣の部屋(?)に泊まって、修道士の真似とかしてみたいものです。

    楽しいコメントと、ご投票ありがとうございました^^

    宇野モフ
    2009年11月14日23時06分 返信する
  • オペラ座について


     昨年 オペラ座見学しましたが

     劇場内に入れませんでした~~;

    モフさんの画像の シャガールと シャンデリア

     羨ましいです。

     どのようにして 入れましたか?

     扉のドアの 丸い窓から 背伸びして

     見たら バレーの リハーサルをしていました。

     豆のようにしかみえませんでした~~;

     
    2009年10月24日23時16分返信する 関連旅行記

    RE: オペラ座について

    初めまして、pyonnさん。
    ご訪問くださりありがとうございます^^

    リハーサル中は見学制限があるようで、中に入れなかったのは残念でしたね;;
    ホールを使っている時、リハ中、準備中の場合は、ホール以外(回廊、玄関の大階段)のみの見学(同料金)らしいですよ。

    自分も、当日行ってみるまでリハーサルがあるか分からなかったので、全部見学できるか心配してました。
    フランス語が話せると、電話で事前に問合せもできるんでしょうが・・。

    また、昼のマチネ公演がある場合も、13時までしか見学できないようです。

    オペラ座といえば、やはりシャガールとシャンデリアですよね〜。
    心中お察しします><
    またいずれ見に行く機会ができると良いですね^^
    2009年10月27日00時55分 返信する

    RE: RE: オペラ座について

    ご丁寧な お返事 ありがとうございます。

    何とか 見れるよう

    次回 リベンジを期します♪
    2009年10月27日12時11分 返信する
  • 心が洗われる気がしました。

    はじめまして。
    kodebuと申します。

    表紙の写真に心奪われ、書き込みさせていただきました。

    素朴な島の山の風景・・・そして赤尾の夕景。
    宇野モフさんの「何時間でも眺めてたい!と思うのに、太陽は待ってくれない。」のコメントと共に、なぜか涙が浮かんできました。


    私も日本海はあまり馴染みがないのですが、
    深い青の、豊潤な海の色って、
    リゾートの淡い色の海とはまた違った、強い美しさを感じます。


    素敵な旅行記、ありがとうございました。
    2009年10月23日16時37分返信する 関連旅行記

    RE: 心が洗われる気がしました。

    初めまして、kodebuさん。
    ご訪問くださりありがとうございます^^

    日本海の海については、kodebuさんとまったく同じ意見です。
    深く濃く、そしてとても澄んでいて、たくましく美しいですね。
    見慣れた太平洋とは違って、なんだか「命」を感じました。

    赤尾の夕日を眺めていたときは、
    たった1秒後にはもう別の風景になっていく若干の寂しさと、それゆえ、
    この景色は今この瞬間じゃないと!という刹那的な美しさがありました。

    なにも無い、ただ自然があるだけなのに、胸にじーんときました。
    そんな気持ちで撮った写真だったので、kodebuさんにも以心伝心(?)したのやも^^

    こちらこそ、嬉しい書込みをありがとうございました♪

    宇野モフ
    2009年10月24日00時07分 返信する

宇野モフさん

宇野モフさん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

宇野モフさんにとって旅行とは

置いていかれないようにする事。
遊ぶ、歩く、さわる、たべる。

(お礼投票は必要ありませんので、楽しんでいただけた旅行記にだけ投票してくださると嬉しいです。気楽にどーぞ♪^^)

自分を客観的にみた第一印象

ほっぺにポワワが付いてます(O ̄ω ̄O)

大好きな場所

お布団

大好きな理由

毛布がフカフカ

行ってみたい場所

赤毛のアンの島、チェコ、海、ロマンチック街道をドイツからチェコへ、北海道、チェスキークルムロフ(チェコ)、月。
今まで行った国は、フランス、オーストラリア、マレーシア、グアム、ハワイ、それからニュージーランドに2年間留学してたような気がします。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

長野 |

島根 |

徳島 |