旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のじパパさんのトラベラーページ

のじパパさんへのコメント一覧全4件

のじパパさんの掲示板にコメントを書く

  • 49ユーロチケット

    はじめまして。
    Q&Aのドイツの49ユーロチケットの回答のところから旅行記拝見にきました。
    このチケットに興味があったのですが在住者しか無理なのかなと思っていたので、日本の旅行者でも買えることがわかり勉強になりました。
    2024年01月11日19時02分返信する 関連旅行記

    Re: 49ユーロチケット

    ご覧いただきありがとうございました。
    DBの列車にとどまらず、各都市のトラム、地下鉄、路線バス、ケーブル、フェリーなど何でもありです。
    水戸黄門の印籠のように、これを示すだけでハハーッと通してもらえます!
    この制度が来年度も継続されるかは不明ですが、是非多くの旅行者に知ってもらいたいと思います。
    2024年01月11日22時41分 返信する
  • 素晴らしい旅行記ですね

    教会で、Kyrie歌われたのは多分天使の導きですね。
    素晴らしいが光景が目に浮かびます。
    少なくとも、目を拭った方、係の方の人生を変えたと思います。
    有り難うございました
    2023年02月10日12時10分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい旅行記ですね

    noboru さん
    コメントありがとうございました。
    現在も合唱団で歌っていますので、各地の教会に行くと聖堂の響きを試したくなります。たまたま無人なら少しは声を出すことも。ここクールの大聖堂は格式も高く敷居が高かったのですが、何かに押されたように歌ってしまいました。この歳になると失うものは何も無い、という心境です。
    2023年02月10日12時22分 返信する
  • 失礼しました

    名前を間違えました、ごめんなさい。途中からページが変わったようです。
    2021年03月08日08時37分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します。

    阿里山森林鉄道....いいですね。
    ローカルな私はローカル線に乗る旅によく行きます。黒部峡谷トロッコ列車、大井川鐵道、大井川鐵道井川線、銚子電鉄、那珂湊海浜鉄道、大雄山線 他...思い出せず。
    3月18日19日は千葉の小湊鉄道と小湊鉄道いすみ線に行きます。
    板橋さんの行き方参考にいつか行きたいです。
    2021年03月08日08時35分返信する 関連旅行記

のじパパさん

のじパパさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のじパパさんにとって旅行とは

「仕事」として携わってきた旅行でしたが、退職後は「自分のための旅」を目指して企画・実施しています。
旅がくれる贈り物は「自分と向き合う時間」、「新たな自分との出会い」。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

線路があるところ、蒸気機関車が走るところ、響きがいい教会、大自然の中、、、

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています