旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nammosa21さんのトラベラーページ

nammosa21さんへのコメント一覧全25件

nammosa21さんの掲示板にコメントを書く

  • ”夢のスイス旅行”にご投票頂ありがとうございました。

    この度”夢のスイス旅行”にご投票頂まして、ありがとうございました。
    これからも旅行記投稿いたしますのでよろしかったら観てやってください。
    今度ゆっくり”nammosa21”さんの投稿も拝見させて頂きます。
    2015年06月28日18時43分返信する
  • ディアンドルですね☆

    nammosa21さん

    こんにちは。クランプスへの投票有難うございました。

    素敵なミュンヘン旅行記ですね。記事中にある「Angelmayer」のスカートはディアンドルという民族衣装ですね。オクトーバーフェストに女性はみなこのディアンドルを着て行きます。私が着たらおへそまでみえちゃいそうで、着たことないんですが・・・(笑)

    また、お邪魔致しますね。

    子連れ
    2015年06月23日18時37分返信する 関連旅行記

    RE: ディアンドルですね☆

    子連れ旅人さん、こんにちは。
    「ビーア・ビッテ!の旅(5日目)」への訪問そして投票有難うございます。

    「クランプス」の旅行記楽しく読ませて頂きました。日本の“なまはげ”などというものでは無いですね。真面に見られないくらい、顔、姿が怖いですね〜。
    子供たちは、彼らに追い駆けられたらその日は悲惨ですね。夜は寝られないですね。うなされそうですね。
    そんな、怖い一日が日本(秋田県以外)の風物、歳時記の中に有っても好いような気がします。ここだけの話ですが、わが家には魔女がいます!。

    これからも宜しくお願い致します。
    nammsa21
    2015年06月26日09時57分 返信する
  • 今晩は。

    バンコクの旅に投票、コメントして下さりありがとうございます。せっかくコメントの返事を書いたのですが、操作ミスで削除になってしまいすいません。m(_ _)m
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
    2015年01月25日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: 今晩は。

    書き込み有難うございます。

    海外旅行は勿論、国内旅行もなかなか行けないものですから皆さんの旅行記を訪問して思い出したり、旅行に行ったような気持ちになったりして楽しんでいます。
    また訪問させて頂きますのでこれからも宜しくお願いしますね。
    2015年02月05日09時06分 返信する
  • ありがとうございました

    nammosa21 さま

    初めまして、こんにちは。ママンKと申します。
    この度は私の拙い旅行記に投票いただきまして、ありがとうございました。

    弾丸旅行だったのですね、でも目一杯楽しまれたようで、残念なアラブSt.も有りま
    したがこれに懲りず再訪星して下さい。

    さて、旅行記(2)にありましたセントーサ島の往復の交通費ですが
    入島時に$2を徴収されます。なので、タクシー代も入島料を含んだ料金を支払います。nammosa21さんが乗車されたバスはRWS(リゾート・ワールド・セントーサ)の無料シャトルバスでは無いでしょうか?バス代は無料だけど入島料のみ徴収だと思います。vivocity3階から乗車するセントーサ・エクスプレスも往路で支払えば復路は料金不要なのです。但し、ケーブルカーは片道、往復とマウント・フェーバー、ハーバーフロントと乗車料は帰路でも発生すると思います。

    もし、再訪星があるならば、その時はMBSを上から見下ろしてみて下さい。
    撮影されていた対岸のラッフルズ・プレイスにあるフラトンベイホテル後ろにそびえ立つ「ワン・ラッフルズ(One Raffles)」というビルの屋上に1Altitudeというバーがあります。S$25で1ドリンク付き、63階から見下ろすMBSは格別ですよ。
    MBSのワンダ・フルも見下ろしておりました。

    では、では、これからも素敵な旅を!!

    ママンK
    2014年11月11日10時56分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました

    ママンKさん、返信が遅くなって済みません。

    セントーサ島の書き込み有難うございます。無料バスだったのですね理解できました。「ワン・ラッフルズ・プレイス」の屋上にある1-Altitudeというバーからの夜のマリーナ・ベイ・サンズも見てみたいですね。お土産の情報も“いいね!”でした。

    色々な情報有難うございました。また訪問させて頂きますのでこれからも宜しくお願い致しますね。
    2015年02月05日08時53分 返信する
  • 787

    nammosa21さん こんにちは。

    ついに帰国編ですね。
    787はいろいろとあり、未だ乗っていないんですよ。
    機内の様子など(窓のシェードがないのは驚きましたー)よくわかり楽しめました。

    1月にサンフランシスコにいくときに787に乗る予定だったかな?
    先にシュミレーションできて良かったです。

    sat

    2013年09月23日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: 787

    satさん、こんばんは。 

    >ついに帰国編ですね。

    はいー! ようやく1年掛かりで帰国することが出来ました((^^)/。と言うよりも、次の旅行の話がいつ出てきても良いように・・・心の整理というのでしょうか。
    でも最終回(帰国編)は、提供する記事が無くて困って、苦し紛れの交通記(録)になってしまいましたけどね・・。

    B787型機の座席間隔は、従来よりも少し前が広くなったような気がしましたが、エコノミークラスでは「そんなのカンケー無い。おっぱっぴ〜」というところでしょうか。書き込み有難うございました。これからもよろしく。
    2013年09月23日17時58分 返信する
  • お久しぶりです。それから、投票ありがとうございました〜

    マリエン橋から見るノイシュバン〜城はそれなりにいいと思うのですが、私たちが知っている画像とは全然違うのが残念ですね…
    あれは、ドイツ観光局による詐欺だと思うのです。私も7年前に行きましたが、事前リサーチで見れないことが判って、がっかりしたものです…
    あの有名な画像が実際に見られるように、道を作るのがドイツ観光局の仕事ではないかとつねづね思うのですが、どうでしょう?
    見られるようになれば、また行ってみたいと思います。
    2013年04月21日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。それから、投票ありがとうございました〜

    書き込み有難うございます。
    ノイシュバンシュタイン城の正面が見える写真なんですが、テーゲルベルク山方向からの景色のようですね。マリエン橋の先を、歩いて頂上まで2時間45分の途中の景色ということだそうです。時間に十分な余裕がないと見れませんね。
    帰りは下りロープウェイの途中で見える約30秒のベストアングルがあるそうです。

    もう一度実物のノイシュバンシュタイン城を見るという機会はおそらく・・・と思います(他の国にも行きた〜い)ので、皆さんの旅行記(写真)を楽しみにすることにします。という事で、また訪問しますのでこれからもよろしくお願いしますね。
    2013年04月27日19時05分 返信する
  • おひさしぶりです

    nammosa21さん こんにちは。

    おひさしぶりです^^
    イタリアの帰りにフランクフルト経由でしたが、
    ビールは飲まず〜ソーセージは食べてきましたよ♪

    5月はアメリカに行きます。
    また遊びに来て下さいね。

    sat

    2013年04月21日10時18分返信する

    RE: おひさしぶりです

    たいへんご無沙汰してます。

    5月にアメリカに行くとのこと、いいですねー。
    “旅行記を書くだけの為”という安易な目的で、私もカメラ片手、メモリーカードを今度は十分に用意して写真撮り放題の旅に行きた〜いです。

    訪問先が決まったら教えてください。少し早いですが帰国してビバ!アメリカ(どこの国の言葉?)というような旅行記が完成するのを楽しみにしています。よろしく。じゃまた。
    2013年04月21日11時55分 返信する
  • マリエン橋から、見てみたいです(*^_^*)

    nammosa21さん☆

    こんにちは♪

    ノイシュヴァンシュタイン城、3度も行ったのですが、なんせ真冬ばかりで、マリエン橋はクローズされてるため、この景色を撮れてないんです(^_^;)
    やはり、季節がいいと、お城も綺麗ですね♪

    2ケ月ほど前に行ったのに、もうドイツに行ったのが1年前のようです♪
    大好きな国なので、行きたい病をおさえるのに、苦労しております(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
    2013年02月14日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: マリエン橋から、見てみたいです(*^_^*)

    おーっ、たいへんご無沙汰して申し訳ありません。
    「3度目のドイツクリスマス市めぐり☆その14☆」を見ましたよ。“波乱万丈記”ですね。とても記憶に残る旅だったようで・・。

    > ノイシュヴァンシュタイン城、3度も行ったのですが、なんせ真冬ばかりで、マリエン橋はクローズされてるため、この景色を撮れてないんです(^_^;)
    ・私のときは曇り空で、イメージしていたお気に入りの景色では見れなかったのですが、そうなんですか(ガブさんは見てなかったのですか)次回見ることができるとよいですね〜。

    > 2ケ月ほど前に行ったのに、もうドイツに行ったのが1年前のようです♪
    ・すみません。私はまだ旅行中の気分で漸くミュンヘンの旅を終えようとしている所です。
    ガブさんの旅行記にまた訪問しますので、よろしくね。じゃまた。
    2013年02月16日11時57分 返信する
  • ミュンヘンの建物も、素敵ですねヽ(^o^)丿

    nammosa21さん☆

    こんばんは♪

    なぜか、縁のないミュンヘン・・
    行きたいのに、機会がないのです(1度は、航空機遅延で(^_^;))。

    素敵な建物が、たくさんありますね!
    旧東ドイツの方とも違い、ローテンブルクなどともちょっと違う、細かい細工の建物に、くぎづけになりました♪

    いつか、行ってみたいです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
    2012年12月18日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: ミュンヘンの建物も、素敵ですねヽ(^o^)丿

    こんにちは。大変遅刻の返信になってスミマセン。

    > なぜか、縁のないミュンヘン・・
    ・「ビーア・ビッテの旅(5)」漸く終わりました。ミュンヘンはビールと白ソーセージとサッカーの街と思っていましたが、なーんと美術館が良かったですね。ゆっくり見る時間が必要だと思いました。

    私は、これからローテンブルクの旅行記の完成、そしてドイツの旅の完結に向けてもう一度(4トラベル画面上の)旅しますので、完成したらまた訪問してくださいね。じゃまた。
    2013年02月16日12時17分 返信する
  • この写真のところに立ってみたいです。


    nammosa21さん、書き込みありがとうございました。
    わたしは今年ドイツに初めて行ってみて、といってもドレスデンですから、同じドイツでも家のかたちが全然違うけれど(というか、こういう町並みだったのに、大戦で壊滅的被害をうけたからドレスデンにはそういう家がない? それとも地方によって違うのか・・・?) すっきりしていて
    清潔感があって明るいところには惹かれます。

    このジーバーの塔、この写真、雰囲気あって素敵ですね。街並みに歩いているひとの姿が入っている写真って好きです。

    またお邪魔させてください。
    2012年12月03日19時35分返信する 関連旅行記

    RE: この写真のところに立ってみたいです。

    sallyさん、こんにちは。
    ビーア・ビッテの旅(7)それと(3)にも訪問頂きありがとうございます。

    > このジーバーの塔、この写真、雰囲気あって素敵ですね。街並みに歩いているひとの姿が入っている写真って好きです。

    ↑嬉しいコメントありがとうございます。お陰様でドイツの旅行記(表題の写真)は人の姿が入っている街並みで統一したいと思いました。が、そう上手くはいかないですね。
    旅行記/ビーア・ビッテの旅(4)が完成しました。まだ続きますので時間の都合が付きましたら覗いてみて下さい。(年内に終わらないのではないだろうか?) これからもよろしくお願い致します。
    2012年12月16日13時31分 返信する

nammosa21さん

nammosa21さん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nammosa21さんにとって旅行とは

(旅行って)癒し。車(レンタカー)の旅も好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道の自然  とラーメン店  とオレンジ色の仄かな明かりが見える場所(函館夜景??)。

大好きな理由

満たされて癒される。

行ってみたい場所

イタリア、スペイン(旅行)

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています