旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

n.arakiさんのトラベラーページ

n.arakiさんへのコメント一覧(3ページ)全645件

n.arakiさんの掲示板にコメントを書く

  • ずーっと 眺めていたい、、

    n.arakiさん、おはようございます〜!

    寒〜〜けれど(n.arakiさんその中をありがとうございます^^)
    とっても、とっても魅力的な小樽、美瑛、羊蹄山、、
    もう、たまりません〜 の世界です、、

    北海道はいいなぁ〜♪
    美瑛に飛んで行きたい、、
    なーにも考えないで、一週間 ぼ〜っと景色を眺めていたい、、、

    人の造ったものや風景もいいけれど、、
    北海道のあるがままの景色っていいなぁ、、、

    そう思わされた冬景色でした、、、

    kuritchi
    2016年04月01日10時03分返信する 関連旅行記

    RE: ずーっと 眺めていたい、、

    kuriちゃん、早速コメントありがとう!

    ほとんど雪がなくなった北海道です。
    雪の北海道もいいでしょう、って以前いらしたのは冬だったか。
    RAW現像するなら雪景色が最高かも。
    階調をつくりあげることもできるし、結構楽しめるよ。

    またの来道お待ちしております。

        n.araki

    2016年04月01日12時11分 返信する
  • 売り出しましょう!

    n.arakiさん

    おはようございます。

    おお、久方のご投稿ですね!
    お待ち申し上げること久しく待ちくたびれました(笑)

    やはり素晴らしい画像の数々ですね。
    例のサイトで時々拝見していますが、それ以上の画像ばかりでしょうか。
    マイナス20℃、寒がりには気絶しそうな温度ですが、画像を拝見する分には凍えるどころか、熱い旅心が湧いてきますーー。

    真冬の美瑛や羊蹄山も素晴らしい。
    そして雪景色の小樽の夜景は絶品ですーー。

    今年は是非春や夏の北海道も(もちろん秋も)ご投稿ください!
    今年の秋あたり北海道に行きたいな〜!

    norisa
    2016年04月01日06時30分返信する 関連旅行記

    RE: 売り出しましょう!

    norisaさん、早速コメントありがとうございます。

    ほんと、久し振りに投稿しました。
    実は冬の景色のほうが、最近は好きになっていて、特に雪限の階調を現像で仕上げていくことに凝っています。
    いつも思うようにはならないのですが(笑)

    こちらもそろそろ雪が融け、緑の季節がやって来ます。四季がはっきりしている北海道は素材(風景&食べ物)が満載です。
    ぜひ、秋とは言わず夏でも春でもいつでも遊びに来て下さい。(寒さは苦手でしたね。でも雪もいいですよ)
    先日王子が来道(昨年の5月以来)、norisaさんの話題も出ました。王子は今年は何回か来るようです。

    予定決まりましたら連絡下さい。楽しみにしております。

      n.araki

    2016年04月01日12時03分 返信する
  • あれ!?

    n.arakiさん

    こんにちは。

    いつもながらのご訪問やご投票ありがとうございます。

    ところでn.arakiさんの「500px」とかいうアメリカの写真サイト。
    時々訪問しているのですが、n.arakiさんのページにアクセスできません。

    なぜでしょう!??
    (破門になった(爆&失礼))
    こちらの設定が悪いのかもしれませんーー。

    norisa
    2015年10月20日15時30分返信する

    RE: あれ!?

    norisaさん、早速のメッセージありがとうございます。

    norisaさんの感想文も書かないのに、失礼いたしております。

    実は破門になりました(笑)。というのは冗談ですが、ちょっと問題が
    発生して、退会いたしました。
    数名からどうしたのメール頂いていましたが、500PXがC国の写真ブロガー
    と契約し、どうもダウンロードが無料だったり、勝手なことをやっている
    ようなんです。
    個人情報も売られたようで、なにせC国のこと何が起きるかわからないという
    ことで、退会いたしました。
    今まで見て頂いてありがとうございます。
    かわりと言ってはなんですが、yourshot.nationalgeographic.comをyahooで
    検索して、searchにNorihiko Arakiを打ち込むと写真が出てくると思います。
    ご面倒をおかけします。
    ありがとうございます。

     n.araki

    2015年10月20日17時32分 返信する

    RE: RE: あれ!?

    n.arakiさん

    こんばんわ。

    早速検索して拝見しました。
    やはり美しい画像満載ですね。

    なるほど、こういうサイトがたくさんあるのですね。
    それにしてもC国に個人情報が流れる!
    それだけは避けなければなりませんね。

    怖い世の中です。
    またゆっくり訪問させていただきます!

    norisa

    PS:寒がり夫婦、冬の北国は無理そうです。
    来年の初夏か盛夏に北海道に行きたいなーー!!
    2015年10月20日17時47分 返信する

    RE: RE: RE: あれ!?

    norisaさん、早速見ていただき、ありがとうございます。

    来夏にはぜひ遊びに来てください!
    お待ちしております。
    連絡ください、ぜひお会いしたですね。お待ちしております。

        n.araki
    2015年10月20日17時53分 返信する

    RE: RE: RE: RE: あれ!?

    n.arakiさん

    ありがとうございます。
    行ければ是非お会いしたいですね!

    norisa
    2015年10月20日18時00分 返信する
  • 秋色・・・物寂しさがいい感じです

    n.arakiさん、こんにちは。

    久々の旅行記アップ、嬉しいです!

    お花や緑いっぱいの丘陵地帯も、元気があって美しいですが・・・刈り取りされた渋い色彩が混じるこのシーズンの風景も、ステキですねぇ・・・!!

    澄み渡った青空と、走る雲と・・・冷たい空気を包み込むような太陽の光・・・その場にいるかのように感じられました。

    こあひる
    2015年10月14日10時46分返信する 関連旅行記

    RE: 秋色・・・物寂しさがいい感じです

    こあひるさん、こんにちは。
    ご無沙汰いたしております。
    最近は1年に2回になってしまってます。

    できれば、大好きな美瑛は続けたいなと思っております。
    いつも同じような写真で、旅行気分はないのですが、
    シャッターを切った瞬間はこれしかないのでお許し下さい。

    この季節、牧草だと思いますが、緑が逆光でとても
    綺麗になります。

    ありがとうございました。

       n.araki
    2015年10月14日11時21分 返信する
  • 寒くなってきました(+o+)

    n.arakiさん、こんばんは。

    花が終わったこの時期、土日でも富良野・美瑛は空いていますよね。
    桜の富良野・美瑛も良かったけれど、「マジ紅葉〜!」の美瑛も行ってみたいわぁ〜(笑)

    彩の花の美瑛も終わり、木も枝だけになり、だんだん緑も少なくなってくる美瑛・・・
    春先もそうですが、そんな美瑛も魅力があるんですよね〜

    北海道のどこにでもあるような畑
    なのですが、美瑛の畑はやっぱり違いますね!

    「ジェットコースターの丘」とでも名付けたいような活動感ある、でも優しさのあるn.araki師匠の写真でした(*^^)v

        きーちゃん

    2015年10月09日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: 寒くなってきました(+o+)

    きーちゃん、こんばんは。
    いつもありがとう。

    土曜日だったんだけど、昼近く青い池には駐車場も混んでなく、ジックリ撮れたよ。いつもよりは滞在時間が短かったけど中身は濃かった。
    まだ、紅葉も殆ど無く秋らしくはなけど、丘の緑はすごく綺麗だった。
    毎年この時期行くけど、作物はほとんど刈ってるから、緑は牧草なんだろうか逆光で映えてたよ。

    そういえば、初の車中泊いかがでしたか?
    朝早くとか夜遅く撮るものがあれば車中泊が一番。
    これからは寒くて大変だけど。いつだったか-5℃の時は寒くて何度目が覚めたか。


     > 「ジェットコースターの丘」とでも名付けたいような活動感ある、でも優しさのあるn.araki師匠の写真でした(*^^)v

     お褒めいただきありがとうございます。

         n.araki

    <追伸>
    今度、ニセコ双子のさくらんぼの木の場所教えて。
    2015年10月09日23時49分 返信する
  • 同じような光景でも

    n.arakiさん

    同じような光景でも、毎日かかわりますよね、だから見あきない。
    私が仕事に行くのに通る道も、毎日なにかある。 お天気によったり、ディスプレーが季節によってかわったり、歩く人の服装の色が変わりと、あきませんね。(人がアクセントになってくれたりと)

    大将
    2015年10月09日01時58分返信する 関連旅行記

    RE: 同じような光景でも

    大将さん、ありがとうございます。

    久しぶりの投稿、何か落ち着きませんね。
    見て頂ける方がいるのは嬉しいものです。
    自分の好きなところを好きに撮っての自己満足。
    これが一番だと思っております。

    最近フォローしている方々しか見てないのですが、
    投票して頂けた方の旅行記を拝見しようとその投票数を見てビックリ。
    なんと1,000以上。
    300とか400とかが当たり前の世界にいつの間にかなっているんですね。
    これで楽しいのでしょうか?
    内容の問題だと思うんですが・・・。
    最近気になったことを一言、失礼しました。

      n.araki

    2015年10月09日10時08分 返信する
  • 秋色の趣き

    arakiさん

    すっかり秋色を感じますね。

    陽の優しさと長い影ーー。
    色付きを増した木の緑、収穫を終えた土の色ーー。
    空の雲たちもすで冬の到来を予測している様にみえますーー。
    短い夏と足早に過ぎる北海道の秋。
    今年も過ぎていきますーー。

    おうじ
    2015年10月08日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: 秋色の趣き

    王子、ありがとう!

    北海道を道産子より知っている王子の言葉はさすが。
    まだ葉っぱが赤くなっていませんが、
    間違いなく近づいている白い季節。
    それはそれで楽しみです。
    雪の表現が一番難しいが面白さも一番。
    今度はいつ来道?

      n.araki
    2015年10月08日21時47分 返信する
  • あきいろの北海道に立ちたい!

    n.arakiさん、こんばんは〜☆☆
    大阪の夕方も結構少し冷えていますので、北海道はしっかりと
    寒いでしょうね〜

    写真から冷たい風を感じます!

    ものすごく冷たいってわけじゃないけど、大阪の真冬ぐらいの寒さ
    だったのかな?

    美瑛の風景って1週間でまた違う感じになるでしょうね〜
    きょうはもっと寒いのかも。

    美瑛の農家の人にとっては風景をつくっているつもりはないでしょうけど、
    美瑛のパッチワークや丘は北海道らしい場所だと関西の私たちには
    大興奮の場所!

    私は美瑛には7月の初めと、2月の雪の時期にしか行ったことがないけど、
    何度でも行きたいですね♪

    素敵な写真ばかり見ているといつものことですが、北海道へ
    行きたくなる。

    arakiさんの写真って観光の呼び込みができますよね(*^_^*)
    「ウエルカムツー美瑛」




    betty

    2015年10月08日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: あきいろの北海道に立ちたい!

    bettyさん、こんばんは。

    今年2度目の投稿です。
    bettyさんはこの時期いらっしゃってませんよね。
    美瑛では逆光の緑がとても綺麗です。

    ニセコ・積丹だったら夏ですよね。
    ウニ食べたいでしょうから。きーちゃん付ならなおさら。
    こんなこと言うと怒られますね。

    こちらは先ほどで、13度でした。
    新聞では、三国峠では雪が積もっている写真が載ってました。
    間もなくこちらも白い季節。

    bettyさんも風邪など引かないようにご自愛ください。
    北海道に来ることが決まれば連絡下さい。
    お待ちしております。
     
        n.araki



    2015年10月08日18時06分 返信する
  • わーい(*´▽`*)

    n.arakiさん

    こんにちは。

    お久しぶりです!!
    お待ち申しておりました(爆)

    本当に久々のご投稿ですね。
    時々タイムラインの見逃しかと訪問させていただきましたが、なかなかご投稿がなく残念に思っておりました。

    さて、さざなみの青い池もステキですが、やはり波打つ大地の美瑛の農地が素晴らしいですね。
    昼間から夕焼けまでスキのない構図での名ショット連発でした!

    norisa
    2015年10月08日15時14分返信する 関連旅行記

    RE: わーい(*´▽`*)


    norisaさん、こんばんは。

    ご無沙汰いたしております。
    ようやく今年2弾目アップできました。

    いつも4tra見ると、norisaさんの顔が浮かぶ(失礼顔知りませんでした)
    スペルが脳裏に・・・。

    美瑛は5月以来、久し振りでした。
    何故か毎年この頃に行っているんですよね。
    お花が綺麗な時期にはあまり行ってなくて、今頃が撮り頃と思っている
    らしい(笑)

    いつもだと車中泊して、朝霧を撮るんですが、今回は小樽を8時頃出て、11時頃から撮影。
    夕方はクリスマスツリーの木の後ろに太陽が沈むと、夕焼けがピンクになるかならないかを確認してすぐ帰り支度。
    往復500km走りました。

    あとひと月も経つと、雪。(根雪は12月でしょうけれど)
    雪の美瑛もいいものです。
    ぜひnorisaご夫妻で雪の美瑛なんていかがですか。

       n.araki
    2015年10月08日17時54分 返信する
  • お誕生日、おめでとうございますヽ(^o^)丿

    n.arakiさん☆

    お誕生日、おめでとうございますヽ(^o^)丿

    素敵な1日を、過ごされているでしょうね♪
    これからの1年も、素敵な風景に囲まれた、素晴らしいものでありますように!!!

    そろそろ、あちらにも出没しなければ(笑)。
    1年以上、さぼってしまってます(^_^;)
    arakiさんのお写真も、拝見したいし♪

    ガブ(^_^)v
    2015年09月07日12時50分返信する

    RE: お誕生日、おめでとうございますヽ(^o^)丿

    ガブちゃん、ありがとう!

    FBにも時々出没してください。
    相変わらず写真はたくさん載せてます。

       n.araki
    2015年09月07日13時38分 返信する

n.arakiさん

n.arakiさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

n.arakiさんにとって旅行とは

ビデオや写真撮っているいそがしい時間。

自分を客観的にみた第一印象

一見マジメ風。
こり症。

大好きな場所

小樽。美瑛。金沢。ほかイッパイ。

大好きな理由

小樽/一番知っている街だから。
美瑛/ここ日本?
金沢/車で行くのが楽しみ(もう7〜8回は車で行っている。24時間で走行距離約1,100Km)。一番落ち着く町。

行ってみたい場所

どこでもです。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています