旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

麦さんへのコメント一覧全28件

麦さんの掲示板にコメントを書く

  • トルコ〜♪

    お久しぶりです。お元気ですか?

    トルコ、行ってみたいんですよ〜♪
    以前読んだ本で、題名は忘れてしまったんですが、
    数学者のお話で、数学とは神に近付く学問だ、
    アヤソフィアも数学的になんとか・・・、みたいな内容で、
    (覚えてなくてすみません)
    一度行ってみたいと思ってるんですよ〜。
    2015年01月02日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: トルコ〜♪

    > お久しぶりです。お元気ですか?
    >
    >お子さまたち、大きくなられたでしょうね。

    うちは、長男中学3年と長女小学6年になりました。

    良くこの旅行記を書いていたころは、まだまだふたりとも
    おこちゃまだったんですが、長男は主人を抜いてしまいました。


    トルコは、ほんとうに素晴らしいところでした。
    20日ほどの滞在でしたが、アパートを借りて暮らしました。

    その出費が今でも尾を引いて、最近は外国に行けていません。

    トルコの旅行記は、未完成です。
    コメントもとりあえず入れただけですので、
    写真も合わせて、また書き込みますので、読んでくださいね。

    アヤソフィアは、まことに豪華でしたよ!
    2015年01月03日14時15分 返信する
  • おひさしぶりです。

          麦さん。こんにちは☆

     今はフォトラお休みですか?お元気にしていますか。

     私も麦さんの事を忘れた事は有りません。もし今でもフォトラ

     しているのであれば。メール下さいませんか、それともお仕事が、

     忙しいのでしょうか、もしお暇でしたら書きこみ下さい。 コスモス
    2014年08月30日11時04分返信する

    RE: おひさしぶりです。

    メールありがとうございます。

    私もコスモスさんのことを、折に触れ思い出します。

    旅行記は、忙しかったり忘れていたりで、さぼっています。

    トルコ以来、散在がたたって?外国に行けません涙。

    でも、国内や、以前の国外の旅行記を書かねばならないと思っていますので

    そのうちにまたご覧ください。

    コスモスさん、最初は消極的でいらした旅行に、

    たくさんおいでのようですね。

    なぜか、すごくうれしいです。

    これからも、どんどんあちこち行って、見知らぬ街角を見せてください。

    ありがとうございました。

    2014年08月30日12時44分 返信する

    RE: RE: おひさしぶりです。

             麦さん。メール有り難うございます。

     今日は此れから、ハウステンボスに行きます。午後3時30分

     きょうは土曜日一万発の花火大会が有りますので行って来ます。

     又そのうち花火をアップ します。見て下さいね。

     麦さんとの、二度目の再開を祝しての、お礼です。♪

     本当に麦さん書き込み有り難う御座います。

     トムクルーズに似ているパパさんお元気ですか、今日は 本当に嬉しいです

     又是からは宜しくお願い致します。

     五年経ってやっと旅行が、楽しく成りました。

     書きこみの文章は、、下手ですが此れからもよろしく。お願い致します。

     お願い致します。  コスモス    この後は追伸です。

     麦さん。このメール行く前に送る積りで書いていましたがいま夜の11時

     今。長崎から帰って来ました。ハウステンボス。素晴らしかったです。

     
     

     



    2014年08月30日23時30分 返信する
  • こんにちは

    麦さんはじめまして。コミュニティに参加しました。私はもう40年以上もネパール病にかかっています。初めてネパールへ行ったのは1971年ですから麦さんはまだ生まれていませんね。今は日本ではラルパテの会というNGOに所属しています。その仕事があるのでネパールには毎年いっています。でもいつも仕事ばかりで観光はほとんどできません。去年やっと はじめてのトレッキングに行ったくらいです。今後もよろしく。
    2014年07月30日11時56分返信する
  • こんにちは

    麦さん、初めまして。
    旅行記拝見させて頂きました。 ネパールのご主人との家族旅行記、
    とても面白いですね!

    私は興味ある国がネパールとインドなので、とても興味があります。
    多分今年の11月にあの辺りを旅行しようかな〜と検討中です!

    またお邪魔させて頂きます!家族旅行記楽しみにしてます〜
    2011年08月02日16時20分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

     ご訪問ありがとうございます。
    私のつたない、いいかげんな旅行記をごらんいただきまして恐縮です。
    子供といっしょに異国の地に身をおくことが趣味なので、春休みや夏休みが子供以上に楽しみな変な夫婦です。たいした計画性もなく出かけるので、当然、珍道中になります。
     インド、ネパールに興味がおありということですが、なんでもお聞きください。20年近く前に、一瞬にして私をとりこにした国です。その国の一部(パパ)を手に入れてしまった後、今はそうでもないのですが・・・汗!
    また私からもご訪問させていただきます。
     
    2011年08月02日18時16分 返信する
  • 眠っていた写真蘇りましたね。

     麦さん・・・おはようございます。

     私の赤茶けた写真も仲間に入れて下さり有難う御座います。・

     道を歩けば…ではヒマラヤに私が行った事のない国。知ってる国。

     後楽園、池田動物園(麦)さんのお陰で最近の綺麗な写真の仲間入り、を

     させて頂きまして有難う御座いました。

     此れからも宜しくお付き合いお願い致します。  コスモス
    2011年07月22日08時16分返信する
  • お誕生日おめでとう御座います。


    麦さん夜になりましたが・・・おめでとう御座います。

    朝から用事があり出かけて居ました。

    麦さんわ、私の誕生日より15日遅く生まれています。同じ9月

    生まれ今年はお祝いメール書き込むすもりでいました。

    トムクルーズのパパ元気ですか。宜しくお伝え下さい。

                  コスモス

    2010年09月25日19時33分返信する

    RE: お誕生日おめでとう御座います。

    > コスモスさん
    メッセージありがとうございました。最近いろんな仕事が忙しくて、ご無沙汰しています。
    じつはこの、9月25日は、息子の誕生日です。同じ月だったのですね。
    コスモスさんも、お誕生日おめでとうございます。店内の明かりを消して、
    手作り不細工ケーキにろうそくを立て、これまたへたくそギターと歌で
    「ハッピバースデイ トゥー ユー・・・」と、うちの店ではお客様のお誕生日をおいわいします。昨日は息子5年生の男の友人が手作りケーキをくれて、母は感激のため、2回歌いました。
    いつかコスモスさんにも歌って差し上げましょう!
    >トムクルーズ似の主人は元気です。ブログを見てやってください。外人しゃちょう 小麦カフェで検索します。
    私の4travel 里帰りその?は、もうすぐUPします。
    コスモスさんの所にも遊びに行きます。
    2010年09月26日12時39分 返信する
  • お久ぶりです。

    麦さん・・・元気ですか、中間の皆さんも、お変わり有りませんか、

    コスモスも元気です。倉敷瀬戸大橋をパソコンで見て、ああ麦さん。

    どおしてるかと、それともハノイに行つてるか、色々考えている、

    コスモスデス。たまには遊びに来てください。コスモスより。
    2010年05月11日16時22分返信する

    RE: お久ぶりです。

    > コスモスさん、お元気ですか。
    私は4月25日から5月4日まで、インチョン〜ネパールに行っていました。コスモスさんも先日いらした韓国です。たった1日だったので、満足に遊べませんでしたが、韓国、大好きです。ネパールの1週間も、ストライキで松明のデモやらで大変だったのですが、そのうち旅行記にしますので、また見てくださいね。
    ハノイは涙が出るほど行きたいですが、夏休みまでお預けです。
    いつか、どこかご一緒したいですね。
    2010年05月11日16時35分 返信する

    RE: お久ぶりです。


    麦さん・・・こんばんは、コスモスです。韓国には息子家族に連れて、

    貰いました初めての韓国でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来て、

    又行きたいです。4月25日から5月4日まで、、ネパール行つて、

    いたのですね。お仕事ですか、そういえば松明で、デモが、始まつて、

    居ましたね。大丈夫でしたか、コスモスもまた行きたいです。

    麦さん、グループに入りたいですね。又此れからも宜しく、

    お願い致します。コスモスより


    2010年05月11日19時55分 返信する
  • 久しぶりですね。

    >麦さん・・・今日は私mitsunagを改めコスモスに成りました。此れからも宜しく、お願い致します。麦さん・・・プログの写真見ていると、本当に幸福な、姿うらやましですよ、今度は神戸で楽しいですね。お友達も、嬉ですね之からも、二人仲良く頑張つて下さい。コスモスの花は9月生まれの花。麦さんも9月生まれですよね。
    2010年02月09日15時39分返信する
  • おいしそう〜♪

    ご飯がおいしそうじゃないですか〜♪
    尾道、行った事あるんですが、じっくりとは行ってないので・・・。
    行きたくなりました(*^_^*)

    プロフの写真、変わりましたね(^^)v
    2010年01月16日16時29分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそう〜♪

    おひさしぶりです!
    おさしみ最高でした。
    タイ料理も、ああ、思い出すとまたすぐ食べたい。ゆっくり行ってください。
    2010年01月16日23時11分 返信する
  • 尾道ですか。

    麦さんこんにちは。尾道まで来たら、もう少しで九州です。次は少し、少し伸ばしながら、九州に足を伸ばして、来て下さいね。皆で何時も中良くいいですね。mitsunagより
    2010年01月16日16時06分返信する

    RE: 尾道ですか。

    mitsunagさん。
    いつもご訪問ありがとうございます。
    尾道はしみじみしたいい町でした。旅行記は今完成しました。九州にも行きたいですね。若松に何度か行って、玄界灘を行く大きな船を見たことがあります。いつか、きっと・・・。
    2010年01月16日23時15分 返信する

さん

麦さん 写真

6国・地域渡航

7都道府県訪問

麦さんにとって旅行とは

帰るところを確認するために、旅をします。
  
  でも、ネパールは主人の国なので、旅というより・・・
   年に2〜3回、ファミリーはネパールに里帰りをします。
   その際、たくさんの麦準ファミリーや、麦ゲストをお連れすることもあります。
   直行便がなくなってからは、タイやシンガポール、ソウルなどを経由しています。
   行く毎に、数々の発見や驚きや、違う満足や、違う反省や・・・があり、ひっくるめて、「しあわせな旅」です。  
 夢のお告げで行ったハノイ
  とっても気に入って、家具から窓、ドア、テーブル、カーテン、ポストにじょうろまで送って、ハノイ色であふれたカ  フェを作ってしまいました。
  何度も行きますが、何を食べても、どこにいても、どんな雑踏を歩いても、いくら好きでも、
  私は私の家に帰りつく・・・。旅は、帰る場所の確認、です。

自分を客観的にみた第一印象

冷たいヒトだ。

大好きな場所

ハノイ旧市街、ホアンキエム湖のほとり、大教会の古い小さい聖堂

大好きな理由

何かが、反応します。

行ってみたい場所

今、ほかのところは特にない。旧市街で一月暮らせたら、なんでもする。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

兵庫 |

島根 |

岡山 |

広島 |

香川 |