旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

erieriさんのトラベラーページ

erieriさんへのコメント一覧全1件

erieriさんの掲示板にコメントを書く

  • インドのホテルについて

    erieriさん、はじめまして。
    来週、初インドを控え、旅行記を拝見させて頂きました。

    デリーとジャイプールの宿泊先が同じでしたので、クチコミよりも詳細のご意見を伺えれば、と思っております。
    アメニティ関係は自前で賄うつもりですが、コンプリメンタリー・ウォーターは何本備えられていたでしょうか?
    5☆クラスなら、洗面台に2本、ベッドサイドに2本、なんてケースも案外多い為、歯磨き用にも用意があれば嬉しいのですが。

    そして、我が家は、例の宮殿ホテルには2泊します。
    まぁ、少しでも旅の疲れを癒そうかな〜、と。
    このホテルの紹介では、「マハラジャ気分で」なんてありますが、実際の処はいかがでしたか?
    敷地はかなり広そうですよね。
    他に何か特筆する点とか、erieriさんのご意見などを伺えれば嬉しいです。

    その他、観光についてなにかアドバイスを頂ければ幸いです。
    ちなみに、個人旅行ではありますが、現地ではガイド付き専用車を手配しており、6日間の観光は全てお任せ体制です。

    質問ばかりで恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します♪

    shinchanmama93
    2010年01月20日12時31分返信する

    RE: インドのホテルについて

    はじめまして。shinchanmama93さん。
    私なんかの旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    早速、ご質問いただいた件ですが・・・・
    アメニティは、ご自身で揃えた方が良いと思います。
    必要最低限の物は、揃っていますが2人以上で使用する場合、足りません。
    あと、コンプリメンタリー・ウォーターですが、2本はあったと思いますが、正確な数は覚えておりません。お役に立てなくてすみません。
    私も専用ガイドをつけて観光しましたが、ガイドさんから安くお水を購入し、歯磨き用にした記憶はあります。

    デリーのホテルはホントに1晩寝る為だけに使用したので、ほとんど覚えていません。シャワーの勢いが弱かったのだけは覚えています。

    ジャイプールのホテルですが、私たちは運悪くトイレが故障しました。水漏れを起こして修理に1時間ほどかかりました。専用ガイドさんがいたので、対応良く、お詫びに夕食に特製デザートをサービスしてくれました。
    ここのホテルは何というんですかね?平屋っていうか、低層の建物がお庭を囲むようになっています。スリッパ等は無かったと思います。
    私は5月に訪れましたが、蚊が多かったです。今は気候も良い時期ですよね。敷地が広くお庭散歩にも良いと思います。私は行った時期が暑かったので、部屋から庭を眺めるだけでした。

    宮殿ホテルはアグラの方ですかね?確かに良かったです。「マハラジャ気分で」ってのは微妙(笑)ですが、インドっぽいもてなし?というのでしょうか、額(おでこ)に歓迎の「しるし」をもらい、花の首飾りをして頂きました。
    室内は綺麗ですが、バルコニーは少し汚いです。鳩のフンが大量でした。

    観光は、専用ガイドさんが付いていてくれるので安心ですよね。
    気候は良いと思いますが、日中の日差しは強いと思います。帽子やサングラスがあると便利です。
    見所はいっぱいあるので、写真を多くとられるのでしたら、多めにメモリを持っていかれると良いですよ。
    観光地はとにかく人が多いです。観光客もですが、地元の人々も多いため、スリには注意してください。

    食事はカレーが多いと思います。ホテルの朝食はパンやフルーツがありますが、ランチや夕食に町のレストランに行くと99%がカレーでした。
    香辛料が強いので、お腹が弱い人だと調子が悪くなるかもしれません。
    私も5日目に下痢になりました・・・。

    お役に立てる答えができたか、分かりませんが、楽しんで行って来てください。



    > erieriさん、はじめまして。
    > 来週、初インドを控え、旅行記を拝見させて頂きました。
    >
    > デリーとジャイプールの宿泊先が同じでしたので、クチコミよりも詳細のご意見を伺えれば、と思っております。
    > アメニティ関係は自前で賄うつもりですが、コンプリメンタリー・ウォーターは何本備えられていたでしょうか?
    > 5☆クラスなら、洗面台に2本、ベッドサイドに2本、なんてケースも案外多い為、歯磨き用にも用意があれば嬉しいのですが。
    >
    > そして、我が家は、例の宮殿ホテルには2泊します。
    > まぁ、少しでも旅の疲れを癒そうかな〜、と。
    > このホテルの紹介では、「マハラジャ気分で」なんてありますが、実際の処はいかがでしたか?
    > 敷地はかなり広そうですよね。
    > 他に何か特筆する点とか、erieriさんのご意見などを伺えれば嬉しいです。
    >
    > その他、観光についてなにかアドバイスを頂ければ幸いです。
    > ちなみに、個人旅行ではありますが、現地ではガイド付き専用車を手配しており、6日間の観光は全てお任せ体制です。
    >
    > 質問ばかりで恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します♪
    >
    > shinchanmama93
    >
    2010年01月20日19時30分 返信する

    インド情報、有難うございました

    erieriさん、こんにちは。
    先日は、いろいろな情報を有難うございました。

    ジャイプールのホテルは、ひょっとすると宮殿風? と思ったりしましたが、どんなものだか楽しみです。
    ちなみに、アグラは1泊だけなので、もったいなくてオベロイ泊は断念しました。
    別のホテルですが、タージ・マハルViewをリクエストしてあります。
    ただ、考えてみれば、滞在時間内にそれを楽しむ時間があるかはビミョーな処です。

    他の方のご意見も含め、やはりスパイスには注意しないといけないですね。
    昨年のエジプト旅行の最終日で、私も初めてお腹の調子を悪くしました。
    油物、ヨーグルトも控え、エジプト以上に留意しようと思っています。

    では、お世話になりました。
    はれて旅行記UPした折には、改めてご報告させて頂きますね。

    shinchanmama93
    2010年01月23日15時45分 返信する

erieriさん

erieriさん 写真

14国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

erieriさんにとって旅行とは

世界遺産が大好き。特に遺跡最高!!世界中の遺跡や歴史建造物を制覇してみたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

エジプト

大好きな理由

古代人は何故ピラミッドを作れたの?現代でも難しい技術だよ。これって凄くない!!

行ってみたい場所

マチュピチュ

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています