旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mikacooさんのトラベラーページ

mikacooさんへのコメント一覧全8件

mikacooさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!

    初めまして!dana7と申します。
    実は明日の夜から沖縄に行く予定なんです!
    スケジュールがあえば美ら海水族館にも寄ろうかな〜と
    思っていたところでした。
    mikacooさんの旅行記を見て行きたくなりました!
    やっぱりここの迫力はすごそうですね(^O^)
    本部のほうまでちょっと遠いけど頑張ってみようかな
    (お天気が良かったら)

    またお邪魔します!
    ではでは
    2006年07月13日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    dana7さん、はじめまして。

    ちゅら海水族館は本当にお薦めですよ。
    水族館が好きな人はもちろん、あまり興味がない人にとっても、ジンベイがいる黒潮の水槽は感動するとおもいますよ。
    大きさに圧倒されるんです。水族館で感動するなんて初めての経験です。

    私は11時頃水族館に入り、水族館を後にしたのは17時を回っていました。もっと見たいと後ろ髪を惹かれる思いの岐路でした(笑)

    明日から沖縄ですか。うらやましい〜。
    いいお天気だといいですね。
    いってらっしゃい。
    2006年07月13日22時49分 返信する

    RE: 初めまして!

    パンダの抱っこは臥龍です。7月12日、世界遺産になりました。
    成都パンダ基地は高いですよ。臥龍なら安いです。
    2002年、私は成都パンダ基地へ行きました。抱っこは100元・一人でした。
    2003年、もう200元・一人でした。
    2004年、もう400元・一人でした。
    2005年、行った時、800元・一人でした。
    今年5月3日、行きました。1200元・一人でした。
    http://www.sctabi.com
    2006年07月28日15時37分 返信する
  • もうすぐ行きます♪

    こんにちは。

    3段重ねに惹かれてやってまいりました。
    7/24〜母とカナダ旅行なのですが、バンフは三泊で、初日は15時ごろにバンフ着、翌日はコロンビア大氷原ほかへ一日観光、もう一日はトレッキングでもしようかなと思っています。

    真似っこさせていただいて、着いた日にランチ我慢してハイティー、素敵ですね☆
    でも、ジーンズにスニーカーとかで大丈夫でしょうか(笑)
    2006年07月11日20時32分返信する 関連旅行記

    RE: もうすぐ行きます♪

    ばりこ3さん

    こんにちは。
    バンフに行くのですね。季節的にもちょうどいいですね。
    バンフスプリングスには私もジーンズ&フリース&トレッキングシューズという軽装で行きました。
    中でお茶を楽しまれてる人も割とラフな格好の方のほうが多かったです。
    なので大丈夫だと思いますよ。

    アフタヌーンティーは結構ボリュームがあるので8時過ぎてもおなかが空かず、夕食はすごく軽く済ませてその日は寝てしまいました。

    ラウンジの奥の方は谷を見ながらお茶ができる席がありました。残念ながらその席に座ることができなかったのですが、谷を見ながらお茶ができたら贅沢な時間がすごせるでしょうね。

    2006年07月12日15時33分 返信する

    RE: もうすぐ行きます♪>行ってきました

    mikacooさん、こんにちは!!

    やっと旅行記Upしたので、お知らせに上がりました(笑)
    こちらで情報ゲットしていったので、しっかりアフタヌーンティーもしてきました。素敵でした〜。運よく谷側のほうの席に通してもらったので景色も楽しめました。

    宿泊の人たちは普通にカクテル飲んだり、軽食食べたりして、満喫していましたね〜。優雅でいいなぁ〜。
    2006年08月19日22時27分 返信する
  • モーレン湖はmikacooさんたちをステキに迎えてくれましたね!

    mikacooさん
    「カンデアンロッキー」にお邪魔しに来ましたぁ♪

    お天気に恵まれなくて残念でしたね。
    我々も晴天の暑い日にレイクアグネスのハイキングをしたのですが
    途中で土砂降りの雨になり
    「さっきまであんなにいい天気だったのにぃ・・。」と山の気まぐれ天気に
    振り回されおどろきましたぁ。

    でもmikacooさん
    モーレン湖はmikacooさんたちをステキに迎えてくれましたね。
    (とてもステキな写真です♪)

    写真を見ていつまでも、たたずんでいたい気持ちになりましたぁ。
    2005年10月31日23時46分返信する 関連旅行記
  • バンフ!

    mikacooさんへ
    おはようございます。
    二度宿泊したことがある「ホテル」が懐かしいです。
    三度目のとき家内を連れて行ったんですが、そのツアーは「B・S・H]には泊まりませんでしたので残念でした。
    ホントに重厚で豪華なホテルですね。最初のときのデナーで「相川音頭」歌った思い出があります。
    また、砂山を手で削ったようなランドル山!も。
    いじょうです。
    いなかものより
    2005年10月23日08時11分返信する 関連旅行記
  • バンフ!

    mikacooさんへ
    23年前と10年位前と、都合三回訪れましたのでとても懐かしいです。
    三回目のときは、家内と街を歩きました!滝に見行きました。私は二回、家内は泊まれなかった「バンフスプリングホテル」に立ち寄ってあげました。
    夜中の11時頃、COOPに行ったのも思い出です。
    カスケード山は「シンボル」ですね。
    ここ8年、スイスハイキングにのめりこんでますのでが、行けたらまた「スプリング」に泊まってみたいです。
    有難うございました。
    2005年10月21日09時39分返信する 関連旅行記

    RE: バンフ!

    とらいもんさんへ

    書き込みありがとございます。
    バンフスプリングスは本当に素敵なホテルですよね。
    立ち寄っただけですが、ホテルから出なくても1日過ごせるんじゃなかろうかと。
    リタイアされたご夫婦がゆったり仲良くお茶を飲んだり、手をつないで散歩する姿をよく見かけ、それがまた雰囲気によく合っていて、ほのぼのとしたうらやましい感じがしました。
    内部の写真も近々アップしますので、よければまた見に来てください。
    2005年10月21日15時10分 返信する

    RE: RE: バンフ!

    mikacooさんへ
    待ってマース!
    バンフの大通りをも一度歩きたいナーの今スイスハイクお宅のよくばり爺さんより
    2005年10月21日15時57分 返信する
  • はじめまして^^

    写真がとってもきれいで、書き込んでしまいました。^^
    バリ島!今はただただあこがれる場所です。本当に行ってみたいです。
    育児が落ち着いたら絶対に行きたいですね。
    癒されたいんです・・・。

    いろいろ行かれているみたいですね!ぜひ旅行記のアップを心待ちにしております!!

    では、失礼いたします。\(^-^)/
    2005年09月26日08時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして^^

    ちょりりんさん はじめまして。

    訪問ありがとうございます。

    バリ島本当にきれいでした。あんなに青い空を見たのは初めてでした。
    空が青いと写真がきれいに撮れて、どこを撮っても良い写真がとれました♪♪

    奮発してゴージャスなホテルにしたのでホテルライフを満喫していたのでどこにもいかなかったのですが、十分満足しました。

    リピートしたい場所です。

    そのときもやっぱり奮発してラグジュアリなーホテルに泊まりたいものだと思っています。

    2005年09月29日20時42分 返信する
  • 香港

    こんにちは。

    ランガムH(旧グレートイーグルH時代)になんども宿泊しました。
    お部屋の芳香剤が強くて、変更してもらった事あります。

    インターコンチのアフタヌーンティー、コンチになってからは
    行った事ないんです・・美味しいそうですね。
    ここは景色も良いですし・・。
    許留山、私も大好きです。
    旅行中、毎日、何か買いに行ってました。
    香港に行きたくなります。

    2005年09月25日13時28分返信する 関連旅行記

    RE: 香港

    mayu-makoさん

    ランガムホテルのあの匂いはあの時だけじゃないのですね。
    お掃除のカートからもれてきた除光液の匂いもドコを掃除するのだろうと、不思議でした。

    許留山のマンゴーは本当においしですよね。
    あの味を日本で求めているですけど、やっぱり出会えないですねぇ。
    香港に行かなきゃ駄目って事なんでしょうね。

    私もまた香港に行きたくなりました。
    2005年09月25日15時37分 返信する
  • >ひたすら食べていた香港。

    mikacooさん

    はじめまして
    訪問有難う

    >ひたすら食べていた香港
    そうですか...何より楽しい時間ですね。

    中国の食も...チョット変わってましたね!

    mrocky
    2005年09月24日17時22分返信する 関連旅行記

    RE: >ひたすら食べていた香港。

    mrockyさん

    はじめまして。

    食べこぼしを一切気にしない感じで、中国の食事風景は本当に驚かされました。

    とあるサラダバーで、デザートのメロンをその場で食べて皮をその辺に食べ散らかすおじさんを見たときはさすがに駄目だろうとおもったのですけど。

    食への貪欲さが中国のパワーなでしょうか。
    2005年09月25日15時33分 返信する

mikacooさん

mikacooさん 写真

4国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mikacooさんにとって旅行とは

その国の人ともっと触れ合いたいのに、ほんのちょっとの勇気と語学力がないために、あまり触れ合うチャンスがない私。出会いを求めて次の旅行に行きます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

東京 |

新潟 |

愛知 |

岡山 |

沖縄 |