2005/09/11 - 2005/09/18
486位(同エリア568件中)
mikacooさん
- mikacooさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 43,350アクセス
- フォロワー0人
イエローナイフからエドモントン→カルガリーと国内線を乗り継いでバンフに移動。
ランチ抜きの移動でおなかがすいたので、バンフスプリングスでアフタヌーンティーをすることにしました。
-
イエローナイフからエドモントンまではカナディアンノース航空で移動。
白熊のロゴがかわいい。
機内食もシンプルながらおいしく、日本人のキャビンアテンダントも搭乗していてかなり安心。 -
バンフでの滞在ホテル、スプルースグルブイン。
バンフスプリングスにするか迷った末、ケチってしまい、来る前は後悔してたんですが、山小屋風でなかなか清潔なホテルでした。 -
こぎれいでしょ。快適に過ごせました。
詳細は私の口コミを参照ください。
http://4travel.jp/traveler/mikacoo/tips/#hotel -
荷物を降ろしてバンフスプリングスまで移動。
ハッピーバスがなかなか来ないので、散歩がてら歩いてダウンタウンまで。
どこを見てもいい景色なので写真を何枚も撮ってしまいました。 -
きれいですよね。街も山も。
-
バンフスプリングスに到着。
アフタヌーンティーは16時までのサービスで、15時45分到着。ぎりぎりセーフ。 -
アフタヌーンティーを頼むと、最初にフルーツサラダが出されました。
初めてでしたので、間違ってオーダーしたのかと確認するとこの後ケーキが出ますよと教えてくれた。
さすがスプリングス。オッサレー。 -
おいしそうでしょ。
サンドイッチは、サーモンロール、にんじんとしょうがのサンドイッチ、きゅうり、卵の4種類。
2段目はスコーンといちご。
スコーンはレーズンがはいていました。クローデットクリーム、ジャム、蜂蜜が添えられています。
チョコ掛けイチゴなんておしゃれ。
3段目のケーキは、三角のストライプケーキ、白の甘いケーキ、ベリーのタルト。
これで$26。至福の時間でした。 -
たっぷり1時間半お茶したあとバンフスプリングスの中を見て回りました。
グランドピアノがあるんですが、ずっと生演奏だったんですよ。 -
素敵です。暖炉に火が入った時ゆっくりお酒でも飲みながらまったりしたい。。
-
谷。きれい。ココにとまれば窓からこんな風景がみれるのね。ステキ
-
お土産やさんにあったくま。いい顔してます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ばりこ3さん 2006/07/11 20:32:33
- もうすぐ行きます♪
- こんにちは。
3段重ねに惹かれてやってまいりました。
7/24〜母とカナダ旅行なのですが、バンフは三泊で、初日は15時ごろにバンフ着、翌日はコロンビア大氷原ほかへ一日観光、もう一日はトレッキングでもしようかなと思っています。
真似っこさせていただいて、着いた日にランチ我慢してハイティー、素敵ですね☆
でも、ジーンズにスニーカーとかで大丈夫でしょうか(笑)
- mikacooさん からの返信 2006/07/12 15:33:47
- RE: もうすぐ行きます♪
- ばりこ3さん
こんにちは。
バンフに行くのですね。季節的にもちょうどいいですね。
バンフスプリングスには私もジーンズ&フリース&トレッキングシューズという軽装で行きました。
中でお茶を楽しまれてる人も割とラフな格好の方のほうが多かったです。
なので大丈夫だと思いますよ。
アフタヌーンティーは結構ボリュームがあるので8時過ぎてもおなかが空かず、夕食はすごく軽く済ませてその日は寝てしまいました。
ラウンジの奥の方は谷を見ながらお茶ができる席がありました。残念ながらその席に座ることができなかったのですが、谷を見ながらお茶ができたら贅沢な時間がすごせるでしょうね。
- ばりこ3さん からの返信 2006/08/19 22:27:47
- RE: もうすぐ行きます♪>行ってきました
- mikacooさん、こんにちは!!
やっと旅行記Upしたので、お知らせに上がりました(笑)
こちらで情報ゲットしていったので、しっかりアフタヌーンティーもしてきました。素敵でした〜。運よく谷側のほうの席に通してもらったので景色も楽しめました。
宿泊の人たちは普通にカクテル飲んだり、軽食食べたりして、満喫していましたね〜。優雅でいいなぁ〜。
-
- とらいもんさん 2005/10/23 08:11:23
- バンフ!
- mikacooさんへ
おはようございます。
二度宿泊したことがある「ホテル」が懐かしいです。
三度目のとき家内を連れて行ったんですが、そのツアーは「B・S・H]には泊まりませんでしたので残念でした。
ホントに重厚で豪華なホテルですね。最初のときのデナーで「相川音頭」歌った思い出があります。
また、砂山を手で削ったようなランドル山!も。
いじょうです。
いなかものより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
12