旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みほっちさんのトラベラーページ

みほっちさんへのコメント一覧全203件

みほっちさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してます

    お元気そうで何よりです☺️
    2020年09月22日17時06分返信する 関連旅行記
  • 古都はステキです♪

    みほっちさん     初めまして

    素敵に撮られた雪の金閣寺に温かい湯豆腐。。。
    冬の京都の寒さは噂通り冷え込みますネ
    逆に夏の暑さには九州人でも閉口します(苦笑)

    京都には桜シーズンと紅葉シーズンに訪れています
    京都は欧米人が最近は特に多く歴史建造物を楽しんでいる街です
    いつの時期に訪れても気分転換になる古都の街 いかがでしたか?

    お疲れ様でした。。。少しは冬らしき長崎Manでした。

      saikai99
    2018年02月13日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: 古都はステキです♪

    こんばんは、saikai99さん。


    はじめまして。

    京都は高校生時の修学旅行以来でしたので、

    ○○年ぶりでした。やはり、記憶がないに等しく

    当時どこに行ったのか・・・ ???

    桜の時期、紅葉の時期は素晴らしいでしょうね。

    もし、次回行くチャンスがあるならその時期に行きたいと

    思います。寺院は心が洗われてとても良かったです。

    これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)


             みほっち


    2018年02月13日20時46分 返信する
  • よかったですねぇ~

    雪の金閣寺に温かい湯豆腐・・・
    冬の京都の寒さは東北に負けないくらい冷え込みます。
    逆に夏の暑さには閉口します。

    本来は学生さんの街なのですが・・・現在はパンダさんの
    京都になっているようですね~
    相当に減ったと聞いていたのですが・・・・

    京都は欧米人の方にもよく似合う街です。
    気分転換になられたでしょうか~?

    お疲れ様でした・・・・極寒の播州路より  のんき茂野
    2018年02月12日07時16分返信する 関連旅行記

    RE: よかったですねぇ?

    こんばんは、のんき茂野さん。


    冬の京都は寒かったけど、満足でした(^o^)

    出発の日の仙台の気温が−6℃でした。京都はちょっと

    暖かいかな〜、と期待をして行ったのですが、寒かった。

    夏は溶けてしまうから行けないと思います(笑)



               みほっち
    2018年02月12日20時53分 返信する
  • 寒中お見舞い

    晩秋を過ぎ寒さも厳しくなってきたのでしょうねぇ〜?

    はや師走が目の前・・・
    Xマスにおせち料理の最期の踏ん張りどころ!

    ご自愛の上楽しい年末をお迎えください。


            晩秋の播州路から  のんき茂野
    2017年11月27日07時59分返信する

    RE: 寒中お見舞い

    こんばんは、のんき茂野さん。


    寒いです。今年は寒さが早くやってきました。

    初雪、初氷の順番でした。

    温かいコタツから出られません😓


                   みほっち




    2017年11月27日20時55分 返信する
  • おはようございます

    中秋の播州も朝晩冷え込むようになり
    昼間との寒暖の差が著しくなってまいりました。

    東北は紅葉が始まっているのでは?

    ご自愛の上お過ごしください。 

        のんき茂野
    2017年11月04日08時00分返信する

    RE: おはようございます

    こんばんは、のんき茂野さん。


    東北の紅葉は、今が見頃です。= 朝晩が寒い 

    太陽が沈むと寒いです。(来週から朝の最低気温が連続ヒトケタの予報です)

    日没が16時30分なので、播州より早く夜がやってきます。


    寒暖差が激しい時期ですので、お体に気をつけてお過ごしください。


            みほっち






    2017年11月04日17時10分 返信する
  • おはようございます

    早く戻ってきてくださいねぇ〜

        暑き播州より  のんき茂野
    2017年10月11日07時29分返信する

    RE: おはようございます

    こんにちは、のんき茂野さん。


    戻ってきました。

    また、これからもよろしくお願いします。


          みほっち
    2017年10月22日13時36分 返信する
  • こんにちは。

    Hi...みほっち さん^^

    Thank you very much.


    25日から
    こちらから・・いいね・・だけが出来ません(大涙)

    回復次第
    また、おじゃまさせて頂きます。

    取りあえず、連絡まで・・


    Have a nice week...




        
           ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年09月27日08時08分返信する

    RE: こんにちは。

    こんばんは、浜ぎんこさん。



    同じく、いいねがポチッとなりません。

    お気持ち、感謝致します。

    少しだけ、お休みさせていただきますね。

                 みほっち






    2017年09月27日19時38分 返信する
  • おはようございます

    今年の夏は関東中部で南北極端な違いであったようで・・・
    東北北陸は長雨で冷夏・・・米の収穫量が懸念される
    江戸時代以前なら深刻な飢饉だったかも?

    一報南は猛暑酷暑で熱中症や外来種の蟻などが問題に
    ありがたいことに、江戸以前と違い水も確保されてますが
    東北北陸と同じように江戸以前なら日照りで飢饉に・・・・

    いまは有り難い世の中です。
    播州も先週末から急に気温が低くなり体調が追いつきませぬ。

    夏ばての出る時期・・・夜が涼しく睡眠が取れるのが
    慰めです。

    北陸は短い秋に入り体調管理にご注意ください。 

              初秋の風が入り始めた晩秋?(播州)より  のんき茂野
    2017年09月04日08時06分返信する

    RE: おはようございます

    こんばんは、のんき茂野さん。


    秋の虫が鳴いている、秋の夜長。

    朝晩の気温と日中の気温差が激しい時期です。

    体調管理にご注意ください。


             みほっち




    2017年09月04日22時00分 返信する
  • 抹茶茶碗

    はじめまして。

    この紫陽花の抹茶茶碗、野点に使うような小ぶりのお茶碗ですよね。
    自宅で抹茶を点てるので、同じお茶碗、持ってます。
    手にちょうどよくて、茶会というよりは、ちょっと飲むときに使いやすくて、
    ヘビーローテーションしてます。

    少し前に仙台に行きましたが、このお寺は行きそびれちゃってます。
    次回は楽しみにしよう。
    2017年07月17日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: 抹茶茶碗

    こんばんは。はじめまして。


    資福寺は北仙台駅(地下鉄南北線又は仙山線)から徒歩15分程の場所にあります。
    入場は無料でした。
    抹茶のお菓子は、和尚様が悩んで悩んで決められたそうです。
    仙臺駄菓子熊谷屋さんのハッカが口の中を涼しい風でみたしてくれました。
    紫陽花の抹茶茶碗は手にしっくり合う茶碗のようですね。

    宮城県立美術館に行かれる時は、地下鉄東西線の国際センター駅で降りて行かれるといいですよ〜(^o^)仙台市博物館もここの駅です。


    美術館内のカフェ、「モーツァルト」は市内に何店舗かありまして東北大学片平キャンパスの近くにあるお店は人気店のようですよ。


    次回の仙台出張の旅行記アップを楽しみにしています。




    2017年07月18日20時22分 返信する

    RE: RE: 抹茶茶碗

    みほっち様

    いろんな情報をありがとうございます。

    そうなのですね。
    片平キャンパスには何度か行っていたのにモーツァルトは知らなかったし、
    宮城県美術館に向かう、地下鉄もあったのですね。

    そういえば青葉山キャンパスの友人が、地下鉄が東北大まで来るとか来たとか
    話していました。ちゃんと聞いておけばよかったです。
    なんだかんだと迎えに来てもらっちゃってるので、見落としていました。

    資福寺のお抹茶とお菓子、次回の楽しみにします♪
    どうか次回も日帰り出張でありませんように……
    2017年07月18日23時35分 返信する
  • こんにちは〜

    アンニョン〜  こんにちは〜 

    のんき茂野と同じ高齢者世代の方
    お若い世代の方にも便利機能を1つお裾わけ・・・

    (ご存知の方はお容赦の上、書き込みの時に
    お裾分けください)

    パソコンのキーボード画像(使用するキーを表示)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/48/82/41/500_48824140.jpg?1495522104

    のんき茂野は『ウインドウズ 7』を搭載した
    パソコンは確認したらOKだったのですが・・・

    『ウインドウズー7以外の場合でも・・・』

    もしも、できれば大変便利ですのでお試しください。

    インターネット上の画面(文字や画像)の
    拡大や縮小機能! これは便利と云う機能を発見!

    (ただ、搭載されているソフトによりできない場合も
    ありますので、あらかじめご承知置きくださいね〜)

    パソコンのキーボードの、1番左下にある『Ctrl』ボタン
    (正式名はコントロールボタン)を押したまま
     
    1番右にある『テンキー:計算や数字の時に使うこともある』
    ボタン配列の右側にある『+』のボタンを押すと拡大されます。
    2回押せば、その分だけ・・・3回〜押したぶん拡大されます。

    逆に『ー』ボタンは縮小されます・・・・

    これはできれば便利な機能です! 是非お試しください!

                のんき茂野
    2017年05月23日16時20分返信する

    RE: こんにちは〜

    こんばんは、のんき茂野さん。



    ありがとうございます(^o^)


            みほっち
    2017年05月23日19時54分 返信する

みほっちさん

みほっちさん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

みほっちさんにとって旅行とは

非日常。非日常の世界に行って、パワーをもらいたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

韓国

大好きな理由

パワーをもらえる

行ってみたい場所

韓国全土


現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在3都道府県に訪問しています

岩手 |

宮城 |

京都 |